15.野生生物にハイキング関係なかった説@SnowyEscape

2020/12/14

前回はマルコムくんと2人きりの登山ツアーでついに登頂に成功し、さらにプロポーズにも大成功したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

山頂の洞窟とは?


プロポーズ後です。まだ山頂にいるんですが、さっきからずっとマルコムくんへのアクションの中に「洞窟でウフフなことをする」というのがチラチラ見えているんですよね。洞窟ってなに??どこ?と思って探したんですけどどこにあるのか分からず、じゃあソーシャルアクションの方からやってみよう~と洞窟ウフフにお誘いしてみました。サポーターが見つけられなくてもシムは自律で行ってくれますからね。親切設計


すごい強風の雪山をザクザク歩いて行っています。ぜったいにウフフなことなんかできる環境ではないとおもうんですが大丈夫でしょうか。好奇心に負けて指示をしてしまいましたが心配しています


ここ?あっここ!?一番上の平らな部分の横の方というか下の方というか、岩陰みたいなところに洞窟っぽい場所ありました!!それにしたって危険そうな場所ですけど本当に大丈夫??無理そうだったらキャンセルしてもいいよごめんね!


いや寒いよーーー!!なにそれハイパーアルティメット寒いよーー!!!😧クライミング装備が激ダサ演出になってるしこんなところでバスタオル1枚になるの正気じゃないよ!!指示したのわたしだけど!着替えると思わないじゃない!!
この、バスタオルに着替えるウフフは大学パックのシャワーウフフと同じでしょうか。あれはシャワーだから適した格好に見えるんだとおもうんですよ。服着て


全然上手く撮れてないですがバチバチ花火~きれい~😍


出てきました。めちゃくちゃ寒がっていますが強めの誘惑的ムードレットを取っていました😊でも興味本位で洞窟でウフフなことをしたら凍死しましたは本当にシャレにならないので気を付けてほしいです


マルコムくんもえらい寒そうですが、この洞窟はクリックすると他にもいろいろアクションができました。
とりあえず「山の湧水を飲む」というのがあったのでコマチに行ってみてもらいます


しばらくして膀胱を真っ赤にして出てきました。安全な水かどうかは分からないけど美味しかったみたいです。すごい怖いことを言う
そして洞窟から出てきたら、森の精霊に出会ったというポップが出ました。洞窟にも精霊がいるの?と思って、コマチには再び「嗅ぎなれない臭いをたどる」というアクションに行ってもらったんですが


精霊いたーー!出入り口にいたのね!これはハイキングの時にも何度か出会っている精霊ですが、いろんなところで出会うんですね~😲


老師に出会ったそうです。えっ誰か住んでる
ひとつ賢くなったとか教えを授かったとか書いてありますが、特にコマチに変化はないように見えます。スキル上がった?上がってないよね??気持ちの問題かな?😯


膀胱が限界だったので帰って来ました。クライミングや登山の後は、ちゃんとクライミング装備を外さないとこのように手袋と靴を装着したままシャワーを浴びたりしてしまうのでお気を付けください。いつも忘れるんですよねこれわたしの話なんですけど

野生生物とハイキング


さて、本日もお休み土曜日です。登頂成功により願望が一段階進み、新しい過程が出ています。この中の「野生の生き物の攻撃を3回無傷で切り抜ける」という過程ですが、ハイキングコースに出かけようと書いてあるので今日はハイキングに行ってみます。
説明のところに嫌な名前が書いてありますね~ハチにムカデ…😭でもコマチはフィットネススキルもそこそこあるし、論理学もマスター手前なので勝てそう?かな?
それ以前にコマチは、心配性のサポーターの指示で生物対策の薬やスプレーを常に一式所持品に入れてあります。だから大丈夫だと思うんですよね!とりあえず行ってみましょう!


公園の横に案内板があったので、野生生物の状況を調べたらめちゃくちゃポップが出てきました。すごいいるーー!嫌ーー!!
山の天気も案内板で分からなかったっけ?とおもったんですがここの案内板では確認できませんでした。ユキマツ地区の方じゃないと天気は見られないんですね


今日はエクササイズコースをジョギングしてみました😊コマチ走るのとか好きそうだもんね!運動好きだから、これなら毎回ストレス丸出しで楽しくなかったと不満を言ってくるハイキングでも楽しめるかなとおもって!
マルコムくんと行ったときは楽しそうだったし、雪山でも楽しんでくれたみたいだったから、中断せずに最後まで満喫させれば楽しんでくれるとおもうんですけどね~


途中で立ち止まり唐突な変顔。ん!なになに!生物出た!?何かあった!?とカメラを構えてスクショ待ちしていましたが何もありませんでした。何もありませんでした!?じゃあそれはなに???


サポーター、普通に景色を楽しむの図


コースはお寺までだったみたいです。到着後、今度は「周囲を見回して怖がる」というアクションが入ったのでおっ今度こそ!?危険生物!?とおもったんですが何もありませんでした。なんなのよ


最悪のハイキングだったため。うっそでしょ!?ここ前にマルコムくんと一緒に来た唯一楽しい大満足コースでしたけど!?キャンセル入らずに最後までハイキングしたんですけど!!おまっ…おまえぇ!!とおもって笑ってしまいました。じゃあもう本当にマルコムくんがいればなんでもいいだけじゃない。ハイキング本当に興味ないんじゃないあなた


帰りもハイキングさせてみています。足跡を調べたり、という自律が入るんですけどね~生物の気配はあるけど出会いませんねぇ😯お腹が空いてきたので一旦帰りましょうか~

健康食品マニアを狙ってみる


おもったんですよ。コマチ、ライフスタイル取らなさすぎじゃない??と。いくつか進行中だったものがあったはずなのに全部進行度が消えているし、あんなにアクティブなのにアクティブ系取らないし、そんなに一貫性のない生活してます??😟
せっかくの新要素なのに全然触れられていないので、中でも効果に少し興味があった「健康食品マニア」というライフスタイルを狙って獲得させてみようかとおもいます。
こちらは、ジャンクフードや軽食、デザートなどを避け、健康的な食生活を心掛けていると獲得できるそうです。ちゃんとお料理をしている生活なので、わりと健康的だとおもったんですけど、これも全然取らないんですよね。
でも、このライフスタイルの名前が見えるようになっているということは、途中まで進行度が進んだという証拠なんですよ。ということはコマチはこれまでに、健康食品の方もジャンクフードの方もどちらも進行したことがあるということになります。
ケーキや軽食なんて滅多に食べないので、ジャンクフードが進行していた原因は、恐らく屋台のご飯ではないかとおもいます。家で作っていた焼きそばは屋台でも買えるご飯なので、ジャンクフード扱い?かな?美味しそうだったので何も考えずに食べさせていましたが、これは控えた方がいいかなーとおもいました。


何を食べればいい、という明確なガイドがないので手探りになりますが、まあ健康食品なんて野菜を食べていれば間違いないだろうということでサラダを作っています。この過程はおにぎりを作る時と同じです。しばらくサラダ生活という極端なことをさせますが、ちゃんとお腹は膨れますし頑張りましょうね!ほら婚約も済んで結婚を控えていますし?旦那さんのために健康的な料理を勉強するのも良いとおもうんですよ。旦那さんになるシムはシェフの料理しか食べたことがなさそうなお坊ちゃまですが

そして食後、またしばらくハイキングに行ってみたんですが野生生物には出会えませんでした。やり方が違うのかな~でもたしかに今までも何回かハイキングには行っていますが、一度も生物なんて出会ったことないんですよね😯

雪まつりデートで雪合戦


あっ全然諦めたとか匙を投げたとかそういうのじゃないんですけど、マルコムくんと雪まつりに来ました。これ一緒に来たかったんです!綺麗だし夜になってから来ようとずっと思ってたんですよ!
あと、雪の地面をクリックすると「○○に雪を押し付ける」というアクションがあって気になっていたんですよね。これをちょっとマルコムくんにやってみようとおもいます😎


「あれ見て」とコマチが注意を逸らし始めました。あれ?もしかしてこれいたずら系のアクションですか??恋人同士でいちゃつくかんじかとおもったんですけどやらない方がよかったかな…??😧


悪人に躊躇なくいく生真面目ーーー!!そんな全力でいかなくていいよ!顔面じゃなくてよかったよコマチ!!あれーーこれ恋人でやらない方がよかったかなーー!?😱


この顔である。こっっっわ…完全に「動機によっては明日の朝日は拝めないぞ」の顔してるじゃないですかやだ…ちょっとしたスキンシップ…冗談じゃないですかぁ…


でもコマチがケタケタ笑っていたらマルコムくんも笑ってくれました。よかった冗談だって分かってくれた~~は~~懐の深い男マルコムランドグラーブ~~~😂


ごめんなさいもう二度としませんのハグ~~
あともうひとつ「雪合戦をする」というのが選べたのでそれもやってみます。あっウェディングアーチを買いたがっていますね。わりと率直な結婚したいアピール出てますよコマチ。まだもうちょっと先だからしまっておいてください


雪合戦の行動キューは入ったんですが、なぜかその場で棒立ちしてしまっています。えっ今してるの?雪合戦してるのそれ??
雪まつりのメモリーも取れたりしたんですが、雪合戦とは…?😧場所が悪かったのかな?もう少し広そうなところの方がいい??


雪だるまはちゃんと一緒に作れました。ちょうど花火も上がって最高じゃないですか~~楽しい~~😍


雪まつりのメモリー2つ目ー!すごいいろいろメモリーってあるんですね。というか雪だるまかっわいいな!!


今度はお祭りをやっている広場の中心で雪合戦の指示をしてみたところ、ちゃんと移動してくれるみたいです。やっぱり場所の問題ですね!わたしのワールドではこのパックで初雪なので、雪関係のアクションも何も見たことがなかったんですよー!うれしいー!


すごい煽ってる。なんですかそのかわいい顔は
雪合戦は無事に始まっているみたいです。よかった!結構離れて雪玉を投げ始めたので、それなりの広さが必要なんですね


いやすごいタイミングでちょうどデフォルトシムのモティマー ゴス氏を盾にしてるみたいにーー!!そんなモティマーさん…身を挺してコマチを…?知り合いですらないのに…


なんならもうチームみたいになってる。自己紹介もまだですよね???
モティマーさんはティーンの娘さん、カサンドラ ゴス氏と一緒に雪合戦をやっていたみたいです。めちゃくちゃ仲良し親子じゃないですかかわいい~~


コマチの顔面に雪玉を当ててこの挑発。彼は本当に性根が悪人なんだなっておもいますよね。婚約者ですよマルコムくん


しかしコマチもやり返して煽っています。負けてないねー!見ていたかんじ当たってなかったですけどね!完全にマルコムくんには避けられていましたけどね!


当たってないっぷーの挑発笑い。ですよねーー!わたしにもそう見えましたーー!!
コマチはクライミングであんなに肩を鍛えてるのによく避けられましたね。マルコムくん強くない??


モティマーさん今コマチに当てましたよね??ねえコマチに向かって雪玉投げましたよねモティマーさん???控え目に言って他人ですけど当てましたよね今??


完全に徒党を組んだ模様。かわいい


娘をおちょくる大人げないパパがこちらです。ティーンの娘ですよパパ


あなたもだよコマチ!!直撃してるよ!なんでカサンドラ氏に投げてるのか分かんないけど相手は年下の女子高生だよ大人げないよ!!的確に狙って行ってるんじゃないよあなためちゃくちゃ運動神経いいんだから!!


あなたもですよマルコムくん!!!高校生の女の子だよ!!なに全力で煽り倒している!


マルコムくんが雪玉を受けて不快か何かになったのでしょう、コマチがその様子に悲しみ始めました。ええそんなところで感情動くの??すごいメモリー…マルコムくんに割いているキャパが多いのよ…雪玉ぶつけたのコマチじゃない…
他の幸せムードが全部消えていて悲しみが前面に出て来てしまうので、雪まつりも終わったことだし帰宅することにしました。最終的には4人で楽しく雪合戦に白熱していたみたいです。はーーすごい楽しかったー!!😍

デンキムシ危険すぎる問題


翌朝の日曜日です。今日もお休みなので朝からハイキングです。案内板ではデンキムシというのが発生していると書いてあったので、過程が進むといいんですけどね~
というかここ、いつも精霊がいた場所なんですけど、あれって毎回いるわけじゃないんですね!?今までずっといたので、ハイキングさえ始めれば見えるようになるものだとおもっていました。じゃあ精霊も狙って会えるものではないんですね😥

しかし今回もまた何事も無くハイキングを終えてしまい、うーーんやり方が違うのかなーーランダムなのかなーーと思いながらもう一度竹林コースに行ってみたところ、コモレビワールドデフォルトシムのニシダケさんに出会ったんですよ。まあ挨拶をするわけでもなく、コマチはまた謎リアクションだけしてすれ違ったんですけど、ニシダケさんも立ち止まって何かリアクションをしていたので何気なく見ていたら


イヤアーーーーー虫があーーーーー!!!上からボトボト降ってきたーーアアーーーー!!!!😱ふつうに気持ち悪かったのでこちらでモザイク処理を施しています。ふつうに気持ち悪いです。エコライフみたいに何かの虫、というものではなく、虫っぽい生物、みたいなかんじです。あっ気持ちが悪いです。


何事もなかったかのように素通りしていらっしゃいますけどね???多めにモザイクをかけていますけど後ろでえらいことが起こってるんですよコマチ。というかコマチはあれに対峙しなきゃいけない願望過程を抱えてるのでもうちょっとリアクションとかしてもらってもいい??


おそらくこれがデンキムシなのでしょう、感電していました。衝撃映像です。こんな未知の虫に襲われた挙句感電するって正気の沙汰じゃないんですけど??えっというか感電???危険生物どころの騒ぎではないのですが??
しかしコマチの方は普通にハイキングを終えてしまい、いや違うんだよなーーコマチがあれに出会わないと意味がないんだよなーとハイキングコースを見ていたところ、いつも精霊が出ていた場所にさきほどの虫がいたんですよね。1匹ふよふよ動いていたんですよ。あれを退治することってできないの?と思ってその虫の傍にコマチを移動させてみたんですが


ん!何か見たことのないリアクションを始めました!ここで虫が出るってことでよかったのかな!?


出たーーー!!イヤァーーー!!!😱あっでも先ほどのニシダケさんの時とは違って、襲い掛かられたというよりは足元にボトボト落ちてきたかんじです。体にもついてない!多少は不快感がマシ!こちらでモザイク処理を施しているので、苦手すぎてぞわぞわしてしまうタイプの方はむき身のアボカドが転がっているものだとおもって見てください


何をするんだろうとスクショを構えて待っていたんですが、足で追い払って事なきを得て、願望過程が1回カウントされました。えっっっ今ふつうに身体能力で追い払いました??あれ?所持品に入ってるパウダー使ってないですよね?自分の動体視力のみで対応しましたよね今??そんなことあります??
ムードレットには素早く身をかわして危機を回避したと書いてありました。薬なんていらなかった説。身体能力高すぎなのよあなた
あれなんですね、フィットネススキルと論理学スキルを上げていれば、薬を使わずに戦えるよということだったんですね!とても人間技とはおもえないことをするね!
というかこの野生生物に出会う過程、案内板からコースを選んでアクションとしてハイキングに行けということではなくて、ハイキングコースを適当にうろうろ「ここに移動する」とかで歩いていれば出てくるよという話だったみたいです。あれだけハッキリ「ハイキング」って書いてあったのにハイキング関係ないことあります???びっくりしてるんですけど???
まあ何はともあれ、1回は過程が終わったので、この後もまたコースを適当にうろついて過程を進めていきましょう!できればデンキムシはもう見たくないので、コウモリを狙っていきたい所存です。雪山の方がいいかな?というところで、今回はここまでです!次回も野生生物撃退の過程を頑張ります。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
日本文化16日本文化14

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ