16.吹雪とスノボと湧き出る感情@SnowyEscape

2020/12/18

前回は雪まつりデートで白熱した雪合戦を繰り広げ、ハイキングで危険生物撃退の過程を進め始めたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

デートです


デートに誘われたのできました。あっハイキングはちょっとあの…生物撃退は…ご飯食べてたら連絡が…あれわたしの予定…何が起こって…?
あっでもですね、ちょうどお誘いしてくれたラウンジがコモレビ山のまだ紹介していないラウンジだったので!ちょうどよかったです!ここ来たかったんですよ!これを世間では正当化と呼びます
こちら、葉桜ラウンジというそうです。名前もおしゃれ~


ここ、段差床で階段みたいにしているのがかっこいいな~おしゃれ~とおもってスクショを撮ったんですけどマルコムくんちっっっかくない???そんなに密着しなくてもコマチはあなたのものですよ安心してくださいよ。歩けないよこの距離


すぐこう。ここは建物が2つあって、間を渡り廊下みたいにつないであるんですが、こちらがピアノやバーカウンターがある棟、反対側にトイレやステレオがありました
ラウンジという区画の雰囲気が好きなんですけど、この区画ってシニアが来店しやすいようになっているんですよね。ゆったりした場所だから若者はあまり来ないのかな~でもデートに誘われた時ってほとんどラウンジなんですよね行先。マルコムくんがラウンジ好きなだけ説??


ここも段差建築になっていてとてもおしゃれです。これはサポーターがいちゃついている2人を後ろから撮るのが好きなだけのスクショです


ウフフなことがしたいらしいです。あなたその気まぐれ願望出しすぎじゃない??
大学パックを入れているとシャワーでできたり、この日本パックでも温泉や茂みがウフフスポットにはなっていましたが、このラウンジには何もないのでできません。我慢してどうぞ


デートも充分に盛り上がり、メモリーでいいムードが付いているな~とぼーっと見ながらスクショを撮っていたんですけど、もう20時を過ぎていたことに気付いて驚愕しているところです。あれ!?もうそんな時間でした!?休日を使って野生生物の過程を終わらせるというわたしの予定はどう…どうして…

家族ぐるみのお付き合い


もう夜になっちゃったのでお夕飯にランドグラーブ家を呼んでお鍋を食べることにしました。誘惑に負けて予定を捨てる方向への華麗なハンドルさばき
これはマルコムくんがコマチに嫉妬をぶつけているところですね。あれ?この間のパーティーでは借りてきた猫のようにおとなしかったんですけどね??嫉妬なんて1回もされなかったんですけど…やはりあれは体裁を守っていただけだったのか…


いきなり気まずい出会いになっていたので楽しい会話をして空気を温めています。座って2秒で嫉妬でしたからね。身内だけの席だからなのか最初からフルスロットルでしたもんねマルコムくん。わたしも多少気まずいですよ。ジェフリーパパも小粋なジョークを飛ばして和ませてくれています。さすが善人ですね~


ん~~3回目ですね~~嫉妬が止まらないよどうしよう~~😂とりあえずコマチは一旦会話から抜けて…すき焼き食べよ…静かに食べよう…


前からたまに見かけるんですけど、シムってお鍋料理を食べると火を吹くんですよね😧辛いの??お鍋で作れるのはおでんと寄せ鍋とすき焼きなので全部辛くないですよね??熱々だからということ??仮にこの種類のお鍋が火を吹くほど辛いんだとしたら材料を間違っているとおもいます


これはおそらくマルコムくんかっこよすぎない???と思いながら撮ったスクショですね。こんなかんじのスクショが山ほどあるんですけどこのサポーターは真面目にプレイ日記を書く気があるのでしょうか。お鍋という申し訳程度の新要素でお茶を濁してるんじゃないですよ


あっこれはマルコムくんがお母さまに不安な気持ちを共有しているところですね。彼女の目の前で彼女に対しての嫉妬心を母親にぶつけるのやめてもらっていいですか?すごい気まずいんですけどぉ。違うんですよお母さまべつにコマチは変なことしてないですよ!マルコムくんがいながらふらふらしているとか男友達が多いとか全然そんなことないんですよ!なんならマルコムくんしか友達がいないので安心してくださいね!あなたの息子が理不尽に嫉妬深いだけなんですぅ


おまえ今のは良くなかったんじゃないかと。彼女のことを想う気持ちも分かるけど、大人になりなさいと。時と場合があるだろと。さすがパパ、こういう時に諭すのはパパの役目なんですね。もっと言ってあげてください


よろしいならば戦争だと。微塵も響いていないわけですよね善人の言葉が。パパ逃げて超逃げて

論理学マスターと昇給


さて時間は進んで翌日の仕事終わりです。とりあえず論理学がまだレベル9なので、マスターするべく上げています
スクショはまたマルコムくんに服装のことを怒鳴られているところですね。「仕事が終わったならスーツを着替えないと気も体も休まらないって言ってるだろ!」というお叱りでしょうか。すごい気遣ってくれるじゃないですかやだ…結婚しよ…


その直後の投げキッス。きみは芸術作品のように美しいねと。情緒がジェットコースター


そしてマルコムくんが帰った後、論理学スキルをマスターしましたー!やったーー!
トップは取ったんですが、キャリアパネルにはまだ要求スキルが表示されているんですよね。これ、ファッションインフルエンサーキャリアでも確かそうなんですけど、トップになってもまだスキルを上げないといけない時が稀にあります。バグなのか仕様なのかは分かりませんが
キャリアはトップを取った後、さらに勤務評価を上げていくと昇給して給料が増えるんですけど、こういう時はもちろんスキル要求をクリアしないと昇給ができません。仕事を続けるなら昇給もしたいので頑張って上げていました


すぐ翌日、この世の滅亡を聞いたみたいなポーズをしていますが無事昇給して帰宅しましたー!おめでとうコマチ!お疲れ様!
時給が10シムオリオン上がるだけなんですが、この+が増えていくとかなり稼げるようになりますし、昇給のタイミングでボーナスが入ったりもするので同じ仕事を続けるのはとてもメリットがあります
あと昇給したのに評価ゲージのチェックが消えていないところを見るに、会社員キャリアの挙動が全体的にだいぶ不安定ですね。日課のバグもありますし😔
とりあえずストレスもすごいですし、温泉に入っておいで!自宅だし裸でいいや~と入らせたんですが


マルコムくん入って来ちゃうの図。どうして??しかも裸で入っていたことを驚かれました。驚いているのこっちですけどね???ダイナミック覗きにもほどがありますよ


いやちょっとあのコマチの入浴姿見て高笑いするのやめてもらっていいです???ここでそのフキダシで狂気じみた笑いは意味変わってきちゃうんでぇ


謎の火吹き寄せ鍋~
健康食品マニアのライフスタイルを取りたいので、お鍋を多めの食生活にしています。お鍋も野菜がメインですし、健康的ですよね??おでんと寄せ鍋とすき焼きなんてほとんど野菜ですもんね??これでライフスタイル進むといいんだけどな~


と不安ながら進めている翌朝、ライフスタイルを確認したら健康食品マニア進んでたーー!進行中になってる!やった!😍
今のところガーデンサラダと鍋料理しか食べていません。鍋は1回の食事でおかわりまでして食べてくれるので、ライフスタイルが進行しやすいかな?とおもっています
でも、ライフスタイルの進行度獲得には1日ごとに上限があるそうなんですよね。今日の上限に達しました!というポップがよく出てきています。ということは、1日で集中して食べまくってライフスタイル取るぞ!みたいなことはできないんですね。まさに日常生活の中で自然と作られていくライフスタイル、というかんじなんですね~


平日はひたすら真面目に仕事に行っています。論理学を上げ終わったので、読書でクライミングスキルを上げたりしています。これはマルコムくんの顔がかっこよくて撮っただけのスクショです。うっかりパジャマ姿だったばっかりにしれっとウフフなことをさせているのが露呈するの図。どの口が真面目と言っているのでしょうか


さらに翌日、また昇給しましたー!ストレスフルですがおかえりコマチお疲れ様ーー!そしてここ!これですよ臨時ボーナス!!昇給の時に結構な頻度でボーナスが入るんですよね~これ大きいんですよ~😍
コマチはまだもう1回引っ越しを考えているので、お金も貯めています。まあべつに縛りプレイじゃないのでチートを使ってもいいんですが、一応貯められるだけ貯めています
体感ですが会社員キャリアって昇進がかなり早いですね。勤務時間も長いし日数も多いからだとおもいますが、キャリアトップを取ってからでも一生懸命働く指示を出していれば2回の出勤で上がってくれました。全然集中ムードとかも付けてないんですけど😯

スノボデートはおあずけ


また夕食を食べていたらマルコムくんが遊びに来たんですが、明日から連休なので今日は滑りに行こうとおもっていたところでした。断るわけもなく流れるように招待してしまった後、じゃあ2人で滑りに行けばいいじゃない!と思い立っての今です。
で、その前に、スキルレベルが上がった時に新しいスノーボードがアンロックされたのを思い出して建築モードから見ています。機能別オブジェクト>趣味とスキル>アクティブ からです。建築モードで買えると書いてあったので、自販機などではアンロックのボードは買えないのかな?というか建築モードにこんなにボードがあったんですね!?ここで買えばよかったんじゃない…!
ウルトラボードというのを購入して、コマチの所持品に入れたので、いざユキマツ地区へー!


来たんですけど着替えてくれないんですね!?あれ!?このエリアに来ると自動で着替えるんじゃなかった!?😧マルコムくんがハイパー寒そうなんですが…ええどうしようかな…
あと、ここで荒れた天気の時に滑ったりクライミングをする願望過程があるんですが、あいにくの晴れでした。雷雪か氷結日じゃないと駄目みたいです。雷雪は、登山ツアーの時にだいたい1回はなる天気なのでツアーに行くのが早いかなーとおもうんですが、1回旅行でここのレンタル区画に泊まった時にも雷雪になっていたんですよね。天気が悪い時に滞在するか、また1泊でもしたら雷雪になるかなぁ…氷結というのが一度も見かけていないので見てみたい気もするんですけどね~


とりあえずコマチは案内板で野生生物のレポートを見ています。ここ夕陽が本当に綺麗ですよね。マルコムくんは自律で温泉へ行ったのでそのまま温まってほしくて別行動しています
コウモリを狙っているんですが、出ないですね~。センバマチの方で情報を見たのは、コマチが一度出会ったデンキムシ、巨大スズメバチ、そして巨大ムカデだったんですよね。あとはコウモリがいるという情報は知っているんですが、その中でどうしても2回遭遇しなければいけないとなったら圧倒的にコウモリじゃないですかやっぱり。コウモリ>>>>>>>虫くらいじゃないですかやっぱり。
次点でハチかなとおもっています。まあその、ミツバチとかはほら、ファンシーな絵柄で見かけることがあるじゃないですか。お花にとまっているミツバチみたいなのがファンシーに思い浮かぶじゃないですか。だから百歩譲ってファンシーなフィルターをかけて薄目で見ることができるかもしれないですが、ファンシーなムカデってやっぱり見たことないじゃないですかやっぱり。あれはファンシーにはならないじゃないですか。そうなるとどうしても消去法でハチかなとなりますよね。断固としてムカデに遭遇したくないという話をしています


ということで願望過程はまだ進められそうにないですし、滑りますよー!スノボー!あまりしっかり見えないとは思いますが新しいボードです。かっこいい~😊


ハイパーかっこよくないですか???コマチ本当にスノボ上達しましたね~すごいかっこよくてスクショを撮りまくっています。下手なんですけど


こちらは温泉でのんびりするマルコムランドグラーブです


上手く撮れませんでしたがコマチのスノボレベルが7になりました!このウィンタースポーツ系のスキルをレベル8まで上げる、というのも願望過程にあります。あと1ですね~😊


いつの間にか温泉から上がっていたマルコムくんが冬服に着替えてくれていたので、リフトの上に呼びました。一緒に上がる、で来てもらったんですけど、ここから動かないです。ここまで来ても自律で滑ってくれるということはないんですね😧
ですがシムのアクションでグループを組んでいると、ゲレンデをクリックして「一緒に滑る」が選べたのでやってもらいました


しかしなぜかできないよと言われています。あれ?なんで??😯
ここは初心者ゲレンデなので、スキルが無くても滑れるとおもうんですが…ちなみにこの後コマチも滑ろうとしてできないと言っていました。あれーーグループを組んで滑るのが上手くいかないですね😢
時間も遅くなってしまいましたし、仕方ないので今日は帰りましょう…NPCと一緒に遊ぶの難しいな~操作世帯に入れてしまえば楽なんでしょうけど~!

吹雪と怪我とグーフィースタンス


翌朝、完全防備で吹雪の中に降り立ったコマチです。様子を見に来たら吹雪いていました。すごい可愛いですねその服。でもこれは雷雪じゃないんですよね。しばらく滞在していたら天気が変わるかな?今日も少し滑りましょう!


案内板で天気の情報を見たんですが、穏やかで完璧なコンディションだと言われました。案内板がすごい嘘ついてきたんですけど


これですよだってもう???ちょっとカメラ引くと何も見えなくなるんですけど???こんな中で「スポーツを楽しみましょう!」とか書いてあったんですか案内板に??その案内板ひょっとして正気でないのでは??滑って大丈夫な日なのかな?


完全に雪山で遭難した人の動きをしていますが激しく滑ってもらう指示を出しています。なぜそんなことをしたのでしょうか。案の定怪我をしました。ちょっと案内板書いた人に話があるんですけど呼んで来てもらっていいです??


どえらい状態になっていますが、ゲレンデをクリックした時に出てくる「グーフィースタンスに変える」というものが気になったのでやってみました。コースを何か変えるのかな?特に何かが変わったようには見えませんが…


あ!反対側を向いていますね!あーーこれ、左足が前のレギュラーと、左足が前のグーフィーと、2種類のスタンスでコースを滑れるということだったんですね!あーそういうこと!!
コマチはずっとレギュラーで滑っていましたが、どちらが滑りやすいんだろう?シムって利き足なんてあるのかな?


ひどい吹雪でみんなドッタンバッタン転んでいます。大丈夫ですか?パッと見た感じ後頭部を強打していらっしゃいますが救急車を呼んだ方がよろしいでしょうか??


怪我をしました。慣れないことなんかするもんじゃないなとおもいました。これからもレギュラーで滑ろうね…

湧き出る感情


あんまりにも吹雪が酷く、しかしそこから雷雪になるわけでもなく願望も進まなかったので帰宅しました。それからまたしばらくハイキングに行ったりしていたんですが危険生物にも会わず、うーーーんどうしようかなーーーとなっているスクショです。悩んでいるところのスクショですこれは。
この連休で野生生物の過程くらいは終わる予定だったんですが、ランダム要素が強くて難しいですね~ほいほいデートに行かなければ終わっていた説もありますが~~


そして悩みながらも、野生生物のレポートで目撃情報が出ないことにはどうしようもないので読書でクライミングスキルを上げていたんですが、「落ち着く」という感情のさらに上の「制御された感情」というものを取りました😲
これは、読書や瞑想ハイキング、釣りなどをやり続けて平常心の普通ムードレットを取った後、さらに落ち着くアクションを続けていると取るムードレットだそうです。読書だけでやろうとするとかなり時間がかかります。すごい長時間読んでいました


この状態になると、シム自身をクリックして「湧き出る感情」というアクションを使うことができるそうです。自分で選んだ感情になることができるんですね!?😲えーーじゃあクライミングスキルを上げているところなので集中したいです!一点集中~!


をするとヨガのポーズのようなものを取り、+4で12時間のムードレットを取りました!つよい!簡単には上書きされない強いムードレットですね!
でもこれ、そもそも制御された感情になるのにかなり時間がかかるので、使い勝手がいいかと言われるとそうでもないかなという印象です。釣りや絵画でも心を落ち着けられるそうなので、生活スタイルによっては便利なのかな?とりあえずコマチはこの隙にクライミングスキルを上げましょう!
というところで、今回はここまでです。またマルコムくんと遊びほうけていますねこのサポーターは。すみません…コウモリがぁ…出なくてぇ…
次回こそは!願望を進めたいとおもいます!あとそろそろ引っ越したいので建築も頑張って終わらせます。よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
日本文化17日本文化15

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ