106.三つ子と多忙と若さの薬@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/12/13

前回は三つ子に備えてパンナコッタを最速で小学生にして、海で現実逃避をし、ネーブルとノエルにサッカーをやらせたらバリバリ友好ゲージが減ったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

150日目:編み物があると没頭してしまう問題


子どもたちが全員寝たので編み物を進めています。願望が一段階進みました😊
これはロッキングチェアをクリックして「編み物を再開」を選んでいるんですが、なぜか椅子に座らずその場で座ってしまうんですよね。ロッキングチェアお気に召さないです??あれ好きじゃないのかな??


編み終わってから座りました。違うそうじゃない


過去の三つ子で全員が泣いているゆりかごを見ながら放心状態になっていた乳児のお世話ですが、現在はチャノが子育てスキルをマスターしていて「達人級の赤ちゃんのお世話」ができるので、以前よりはめちゃくちゃ楽になっています。
達人級のお世話をすると、ご飯とおむつとあやすなどの欲求が同時に全て回復するんですよね。なのでしばらくは乳児が泣かなくなって、3人いてもかなり余裕でお世話が追い付きました


幼児がいないことで普段と比べてだいぶ平和な現在、お世話の合間を縫って編み物をしています。編み物をしながら音楽を聴く過程も終わらせておきました。
編み物を始めてしまうと、その後に音楽を聴いたりながら作業できる指示を出しても、行動キューが入ってくれないことが多いです。なのでこの音楽を聴きながらの過程は、先にステレオの近くの椅子に座らせ、音楽を聴く指示を入れて、最後に編み物を始めさせると上手くいくとおもいます


ぐちゃぐちゃです。たぶん登校前の準備をしている時間だとおもいます。絶対に編み物をやっている余裕なんかないとおもうんですが、なんなら乳児の真ん中のスキュアがずっと青くなっているんですが、もうちょっと…もうちょっとで編み終わるから…と続けてしまっています。なに編み物にハマっている


学校組が出かけてからもつい没頭してしまい、編み物スキルが早くもレベル6になりました!そしてここで初めて、すばらしい品質のニット帽ができたのでプロプシーに出品しました😊これで買い手が付くまで数日待たないといけないんですが、また願望を進められそうですね!
そういえば編み物パック発売当時は、プロプシーに出品すると掲載期限がついて、何曜日までみたいな表記があったとおもったんですが途中のアプデから表示されなくなったんですよね。期限制度そのものがなくなったのかバグで表示されなくなったのかは分かりませんが。仕様が変わったのかな?😯

ネーブルとノエル、ティーンになる


学校組が帰宅しました!おかえりー!パンナコッタはCのまま、ネーブルとノエルは成績がAに上がりました。ふたりは休日を使って育ちもかなり上げられているので、すぐ加齢ですね!


ちょうどこれ見よがしに汚れた皿をフレームインされていますが、まずは兄ネーブルからろうそくを吹き消し~


ネーブルがティーンになりましたー!おめでとう!引いた特質は美食家、そしてなんと願望に非凡な画家を引きました!特質とバッチリ合う引きー!いいですねこういうの!😍じゃあもうネーブルは画家の道で決まりかな!バイオリンスキルがもうレベル9あるんですが、余裕があれば大学に向けて絵画も上げてみましょう


続いて弟ノエルもろうそくを吹き消し~


ティーンになりました!おめでとうー!引いた特質は完璧主義者、願望は世界の友人です。これまた特質と願望が噛み合っていますね~ここはランダムがいい仕事してくれたな~😊
ノエルは社交系に寄ってくれたので、コミュニケーション学とかそのあたりかな~頑張って魅力を上げたいところです。あとわたしノエルの特質アクティブだとおもってたんですけど外交的だったんですね。じゃあなんで小学生の時運動願望だったんでしょうか。変なことをするサポーターですね


そしてこのタイミングで、次のパパを呼ぶため1回出かけて一緒に帰って来ました。マッキンタイア メルヴィンさんです。出会った時は若者だったんですが、大人世代になってるー!


お着替えもしてきました。ティーンになったネーブルがこちらです。パパ似ですねーー!たぶんですけどパパの目ですねーたぶんですけどー!口もパパ?かな?えっ鼻もパパ?ちょっと分かんないんですけど
この髪型かっこいいな~ニットのパックで追加されるやつです😊


ハンバーガー片手に食いしん坊みたいなスクショになってしまいましたが弟ノエルはこちらです。ん!似てる!?すごい似てますよね!?ノエルもパパと同じ目ですね!たぶんね!髪型は成長後のものが似合っていたのでそのままにしました。ふたりともかっこよく育ってくれて嬉しいよー!

三つ子幼児期はじまる


次の子作りに向けて、メルヴィンさんの恋愛ゲージを上げています。まずは難なくファーストキス成功し~


すぐに交際も申し込めました!やったー!じゃあもうあとはチャノがご飯を食べながら三つ子の加齢と出産を待って…とおもっていたんですけど


もう加齢したーー!!すごいギリギリだったじゃない!いよいよ三つ子のビスケット、ブラウニー、べこもちが幼児になりましたー!
1番上の姉ビスケットが甘えんぼ、2番目の弟ブラウニーがやんちゃ、3番目の妹べこもちがわがままを引きました。ここでムード解消が楽な甘えんぼとわがままをダブルで引けたのはかなりの強運な気がしますが、三つ子ともなるともはやムードとかの話ではなくシンプルに大変なのでわがままを避けたかったです。ランダムなので避けようがないんですけども


加齢直後に自律でハグしていました。ん~~~かわいいな~~~😊


プレイしているわたしでもかろうじて把握できていないくらいなので改めてスクショを載せておきますが、こちらの茶色のジャンパースカートが1番上のビスケットです。目が紫なんですよね~😍


このオレンジのシャツの子が1人だけ男の子でブラウニーです。彼は目が青いんですね!かわいいな~


そして水色のシャツが一番下の妹べこもちです。彼女だけ人魚のままです。べこもちも目が紫ですね!
CAS画面でスクショを撮った時に分かったんですが、ビスケットだけ目が違いました。ブラウニーとべこもちは同じ目で、見覚えがなかったのでふたりがパパ似かな~とおもいます😌
そして、やはりここでもスライダーがMAXになるバグが出ていませんでした。でも、全員がちょうど真ん中のニュートラルだったんですよね。それはそれでおかしくないですか???両親が細かったら幼児も細身になりますよね?😧


はいまたぐちゃぐちゃ~。母兄総動員で訃報の意気消沈解消からやっていたんですが、失敗してべこもちがノエルに心の痛みを取ってしまいました。1回失敗しただけじゃない!そんなに傷つけられる行為ではないじゃない!😭
ビスケットは上手く解消できましたが、ブラウニーは駄目でした。彼だけやんちゃで一発解消ができないので隙を見て何度かチャレンジします…

58人目の出産!


すぐ陣痛もきました!外にいたんですがメルヴィンさんが戻って来てくれてパニックし~


女の子が産まれましたーー!1人の安心感たるやー!!人魚のままになったのでぼたもちです。まあここは、世帯の空きがあと1人だったので双子などの可能性はありませんでした。これで8人世帯なので、こういうときは予定が立てやすいんですけどね~


あれ今8人って言いました??あれ?じゃあもう妊娠できないね??ネーブルかノエルが出て行くまで子作りできない状況になったのではないでしょうか??ということにここで気付きました。なぜメルヴィンさんを呼んだので???


あの…すみませんそういうことで…ちょっとあの予定が間違ってたみたいで…お好きなように遊んで行っていただければとおもいます…。そうか~~~想像を絶して人数調整できてないじゃないの~~!!じゃあまたチャノが妊娠していない期間が少しできてしまいますね。加齢進めたくないんだけどな~😖というか予定が立てやすいってなんの話だったんです???


メルヴィンさん宿題手伝ってくれてるーー!ありがとうございますや゛さ゛し゛い゛ーー😭助かります本当に助かります…今チャノはやっとご飯を食べられているところで…


まあこの奥がこんな状態になっているということもあるんですけども。わたしはこれからどうすればいいのでしょうか
というかえらい時間かかってると思ったら幼児が食事中に停止しちゃうバグ出てるじゃないのーー!!直ってなかったのかー!😧いやもうこんな忙しい時に…やめて…ビスケットは一口も食べずにお皿を置いてしまっています。美味しいご飯を食べたという幸せムードを付けてあたかも食べ終わったみたいな顔してました。一口も食べてないんですよあなた


はいぐちゃぐちゃ~~ずっとぐちゃぐちゃ~
ネーブルとノエルはそれぞれあと1日高校があって、お世話も極力頼みたくないんですが苦肉の策です。おまるがね~~トレーニングから大人が離れてもトレーニングしていることになっている便利バグ直っちゃいましたからね~すごい時間かかるんですよ😢


やーーーっとご飯を食べてくれました。そういえば、三つ子は肌の色が見たことのない雰囲気になっています。この子たちのパパはまだ新しいスキンカラーではないはずなんですけど、でもCASで見た限りチャノの肌色とも違うんですよね…やはり肌色の遺伝が上手くいっていないかんじがあります😯
あと全員金髪!!パパは白っぽい髪色にしてあるのにみんなチャノ似なのかな~ランダムにしては偏ってますね~ちょっと不安要素です😔

151日目:初めての若返り


夜中ですが、デイケアのためみんなでお出かけです。どこでもよかったんですが、宿題を少しでもやりたいので大学ラウンジに来てみました
体力回復を待つ間、パンナコッタが願望を進めました😊ネーブルとノエルはもう順調に若者まで加齢できるとおもうんですが、パンナコッタはまだ育ちが全然足りていないんですよね。どこかで隙を見て協調性だけでも上げておかないといけないんですが、難しいなー。いつものようにデイケアを随所で使っていたらやっぱり学校組の方に手が回らなくなるので、ここの三つ子は順番に家で寝かせる時間も作らないと駄目ですね。予定がずっとぐちゃぐちゃでこのあたりは何をしているのかあまりよく分かっていません。気をしっかり持ってほしいです


もういよいよ小学生パンナコッタの手まで借り出す始末。このおもちゃを見せるアクションって小学生相手にもできたんですね!!パンナコッタだって余裕なんてないのに手伝ってもらっています。シムズでこんなに先が見えなくなることってあるんだなと驚いています


ここでようやく海藻のことを思い出してネーブルに食べさせました。これをたった2つ食べる暇さえないという地獄のような空間がここにあることがお伝えできたでしょうか。ノエルも食べないといけないけど宿題をやっていて欲求もガタガタであーーーーとなっています


もうとにかくできることからできるようにやっているんですが、ビスケットが会話スキルをマスターしました!チャノが宿題を手伝っていたので大黒柱だけ入れていました。会話、想像はかなりサクサク上がるんですが、それに比べると移動やおまるがちょっと上がりにくくて心配です。上手く調整できるかな~~無理そう~~


あまりの忙しさにハッキリと心が折れる音を聞いた気がしてゲームを閉じ、再開したところで何から手を付けたらいいのか導き出せないくらいの混沌さに呆然としているスクショがこちらです。いやこれもうどうし…何したらいいのか分かんないの…たすけて…


とそこへチャノの誕生日ポップがーー!ついにきてしまいました!!じゃあルールで決めたとおりに!ここで若さの薬を飲ませてチャノの年齢をリセットします!えっ私誕生日?みたいな嬉しそうな顔してますけど誕生日じゃないですチャノ。パーティーもないですごめんね
本来のルールでは若返りはさせずに、子どもへ世代交代をするものなんですが、ママはいつまでも若者の人魚という不老不死演出のためです😌


ということで、かなり最初の方で予め買ってあった若さの薬を!飲みます!光り輝いててすごい綺麗でした


若者の日数がリセットされたのを確認しました!できればこの1回の若返りで、チャレンジ成功まで若者期間が持たないかなーという希望的観測をしています。若者世代と大人世代は日数が同じなので、そうすれば実質シニアになるまでにチャレンジを終えられたということですもんね。まあオカルトオプションを入れていて本来の倍くらい子どもを産まないといけないのでたぶん無理ですけど
というところで今回はここまでです!三つ子の幼児が大変すぎてプレイ中は「あ~~~~」か「は~~~~~」しか言っていません。なるべく足並みをそろえるため全員を同時に動かしていますが、本当は1人でも先に抜けさせた方が楽ですよねたぶん~~どうしようかな~~。というか母親1人で幼児3人同時に見るなんて無理じゃない???とチャレンジの根本を否定し始める始末。瀕死のポンコツがここにいます。いつも不甲斐ないプレイで恐縮ですが、次回もまたよろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby107100baby105

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ