105.最短幼児期を目指す@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/12/12

前回はパンナコッタが幼児になり、スライダーバグが解消された可能性に喜んでいたところに久しぶりの三つ子が産まれ、その後の記憶を喪失したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

148日目:お誘いダイアログ復活してました!


デイケアのためバーに出かけてご飯(持ち込み)だけ食べて帰宅したところです。普通に迷惑だとおもいます。
次の三つ子のことを考え、パンナコッタを最速で小学生にしようと試みています。とりあえずは絵本ノルマを終わらせた後、他のスキルもデイケアを駆使しながら急いで上げます。
今日は土曜日なので、前回願望を達成したネーブルとノエルはそれぞれ育ちを上げてもらいます。特にネーブルは、ここから感情コントロールを水準まで持っていかなければならないので時間がかかります。頑張れ~😖


デイケアを使う時は双子も一緒にお出かけし、ノエルは自己紹介でマナーを上げ~


ネーブルは持ち歩いているバイオリンで感情コントロールです。スパの滝を見ながらの優雅な演奏です。
チャノは入口のところでご飯を食べています。いつも食べてない??


帰宅し、ついでなので普通品質だったニット帽を寄付しておきました。ポストからするんですよね。ニットを寄付すると、ひらめきのムードレットを取ります。編み物はひらめきが適正ムードなので、地味に便利です😊


パンナコッタにご飯を食べさせ、双子の育ちを~と見ていたら、ヌガーから家で一緒に過ごさないかとお誘いのダイアログが出ました!あーーーこれねーー!!!実はこのお誘いのダイアログを見るまでまっっっったく気付いていなかったんですが、そういえばこのParenthood依存の家族からのお誘い、わたしのデータでもバグで来なくなっていたんですね!!!全然気づかなかったです…バグ起きてた…いやこれ、確かこのチャレンジ最初の頃はパパとかから結構来ていたお誘いだったんですけど、確かに思い返してみればしばらく見かけていませんでした。正直子育てが忙しくてそれどころではないので完全に意識の外でした。そしてその、各追加パックで発生するNPCからのお誘いが来なくなるバグ、12/7のアプデで直ったそうです。
そうか~~じゃあこれからまたパパや子どもたちからお誘いの連絡が来るかな?😊まあ子育てがずっとめちゃくちゃ忙しいので誘いを受けている暇なんてあるわけがないんですけど、でもどうしようかな~~~すごく久しぶりだしせっかく娘が誘ってくれているわけですし、どうしようかな~~でもパンナコッタのスキルが~~と悩み


来ちゃいますよね~~~!いつもそう!!ネーブルが受けたお誘いだったんですが、チャノ達も誘ってみんなで来ました。パンナコッタはまたデイケアです。少し交流したら帰りますからね!ちょっとだけね!


ニョッキもいました😊彼女は子供嫌いなので小学生以下が傍にいるとイライラしてしまうんですが、せっかくなので交流してもらっています。おそらくありがた迷惑だとおもいます


チャノはまたご飯を作っています。いつも肉を焼いている。でもみんなちょうどお腹空いてるので…


ということで食事に呼び、みんなでご飯です!ちょうどお昼ご飯になりました😊


特に何もないんですけど、やっぱりこうして世帯を出て行った子どもたちに会いに来るのは楽しいですね~自律ですごい交流しています
そういえば左上に出ていたイベントのゲージは、早々に消えてしまっていました。途中でグループを解散して組み直したりしたからかな?まあ適当に寛いで帰るのでいいですけど😧


チャノが親しみのメモリーを取っていました!チャノは家族志向の特質が付いていますからね~やっぱり子どもたち1人1人をちゃんと気にかけてくれているんだろうな~とおもいます。もう50人以上いるんですけども


最後にウォータースライダーを見て帰ります。変わらない吸引力

震えながら三つ子にそなえています


さて帰宅後、また大急ぎでパンナコッタのスキル上げに取り組み、その間ネーブルとノエルはそれぞれ工作課題や育ちです。ネーブルはバイオリンで「感情を音にする」をやっているんですが、これスキルレベルも上がるんですよね。先の話になりますが、大黒柱を入れながらやっていたのでネーブルは感情コントロールを水準にするまでにバイオリンスキルがレベル9まで上がります。天才の所業


お風呂で元気をつけられたのですべり台を特訓のようにやってもらい、パンナコッタが移動スキルをマスターです!もう絵本ノルマは終わっているので、あとは大黒柱頼みで頑張りましょう!


チャノが小学生たちを見ている時はこちらのリビングにいることが多いので、ぬいぐるみを1つこちらに置きました。近年稀に見る雑な置き方。ここで大黒柱が入るので会話を上げ切ってしまいます。
そしてまだまだ感情コントロールを上げているネーブルですが、少し前にエクレアのところに産まれた孫息子の訃報が届いたんです。チャノにはなぜか連絡が来なかったんですが、子どもたち全員に訃報が入りました。彼らからすると兄弟の子どもなので、甥っ子にあたるんですよね。甥っ子が先に老衰しているというのもめちゃくちゃな話ですが
それで、ネーブルには今意気消沈がついていて、「感情を音にする」でそれを解消している形になっています。感情コントロールはネガティブな感情を解消する時に上がるものなので、むしろネガティブなムードを付けたままやらせた方が上がりやすいかな?と思ってそのままやってもらっています。2日の長いムードレットなので全然解消されませんでしたけど


会話はあっさりマスターです!ノエルは奥でチャノのしつけによる育ち上げです。もうこのあたりぐちゃぐちゃでスクショも大変少ないです。三つ子の幼児期に怯えすぎ問題


さらに続けて想像もマスターです!体力ギリギリまで頑張ってもらいました。双子は仮眠です。じゃあチャノはまた1人でバーに行って持ち込んだ料理を食べて帰ってくるという迷惑行為をしに行くよ~!忙しいよ~!

149日目:パンナコッタ、小学生になる


帰宅後、おまるスキルをマスターしました!いつもより頻繁におまるをさせています。他のスキルの上がり方がかなり速くなっているので、おまるがいつものペースだと全然追い付かなくなってしまったんですよね。でもおまるは大黒柱が入らないですし、大人がトレーニングしてあげるのが最速ですよね?😔


と必死でパンナコッタを見ながら双子の様子もチラチラ見ていたんですが、ノエルが自律で工作課題やってるーー!違うよそれあなたの課題じゃないよ!!ネーブルのために置いておいたやつだからノエルにやられたら困るよ!!😧
この自律初めて見たんですけど、責任感が上がっているとやってしまうんでしょうか??工作課題って、作り始めた人が作成者になっちゃうので、これはネーブルに丁寧に初めてもらわないといけないやつだったんですよー!買い直しました…持ち物にしまっておきますね…


あなたはアクティブだし体も作りたいからリフティングしてて!と指示をしておいたら、横のネーブルにリフティングを見る行動予約が画面をはみ出るくらい鬼のように入っていました。限度ってものがあるとおもいます


パンナコッタが思考スキルをマスターですー!!見るより大黒柱+ブロックの方が一気に上げられるのでブロックを教えていました。体力はギリギリだけど終わったーー!かなり速かったんじゃないでしょうか!?今までで最短!?じゃない!?体力をずっとデイケアで回復させていたのでパンナコッタは一度も家のベッドで寝ていません。もうわたしはデイケアに足を向けて寝られないー!


これで全スキルマスターです!😊金曜日の15時頃に幼児になっているので、2日もかからず、といったところですね!ヌガーのお誘いを受けてほいほい遊びに出かけていなければもっと早かったです。反省しています


ここでケーキが無かったことに気付いて大慌てで焼くという、これだけ切り詰めてやってきたプレイに対して意味の分からないポンコツを発揮しましたが、いつものことなので気にせずろうそくを吹き消し~


パンナコッタが小学生になりましたー!おめでとうー!引いた特質は本の虫です、いいじゃないですかー!😍


こちらが成長したパンナコッタです。かわいいな~~!でも眼鏡で全然顔がわからない~~!髪の色はそのまま、チャノと同じ金髪ですね。パンナコッタのパパは水色の髪だったんですけど、遺伝せずですね~。というかアプデ以降、もしかして色素の遺伝が全体的におかしくなってます???髪色の遺伝もちょっとおかしいように感じています。たまたまなのかなー😔


顔が全然分からなかったので眼鏡をしていなかったパジャマに着替えてもらったんですが、結局どちらに似ているのか全く分からなかった問題。ええどうして見分けが…わたしの目に一体なにが…チャノ似…?かな…?


パンナコッタはすぐに寝かせ、またご飯を食べているチャノですが、ここで昨日寄付したニットのお礼通知が来ていました。寄付した時も売れた時も、こうして通知が来るんですよね。そしてまたひらめきムードを取ってくれます。喜んでもらえて嬉しいな~😊

ビーチで遊んじゃうの巻


ここからプレイを再開し、何してたんだっけ~予定は~と世帯内を確認していたところ、家の裏手に知らないシムが棒立ちしていて戦慄しているスクショがこちらですね。こわいです。不法侵入は直ったと聞いていましたが???


そして本日日曜日、ハイパー忙しい状況はずっと変わらないので家で黙々と育ちや願望に取り組むのが最善ではあったんですが、チェスさえあれば外でも大丈夫かなーとおもったのでチェスがあるビーチに来ました。え?なんで?と思わざるをえないんですがこの時のわたしは「じゃあ今日は海で遊ぶか~~~!」という気持ちになっています。なんで???
というか改めて見るとパンナコッタどえらい服装してますね。ハイソックスにサンダルってあなた


母はまた肉を焼いている。グリル料理にハマっているわけではなく、単純に出先にグリルがあるから使っているだけです。でもグリル料理すごい美味しそうですよね。妊娠中はお腹がぎゅんぎゅん空くのは最初からずっとそうなんですけど、なんでここ最近こんなにチャノが腹ペコ状態なんだろう??😯


ブランコに座って食べてるーー!!かわいいー!😍自宅にはブランコは置いていませんが、ちょっと座ってご飯食べたりもできるんですね!家にも置きたくなってしまうな~置く場所無いので無理なんですけど


あわよくば出会いも探していますが、お馴染みの娘と息子と知ってるパパしか来ません。まあ今は父親候補に少し余裕があるのでそこまで急いではいませんが…父親探しの難易度が日に日に上がっていくな~


パンナコッタは願望を進めています。あとは宿題が無いと進められないので、じゃあトイレ行っておいで!ノエルも付き合ってくれてありがとうね!


そして自己紹介にて、ノエルはマナーが水準に届きました。あと少しだったんですよ~~これでノエルは育ち3つクリアです!あと明日成績を上げてくるだけだー!


なぜかずっとトイレに行ってくれなくて、なにしてるの?と様子を見に来たら公衆トイレの前に砂のオブジェが作られていて入れないようです。ええなんですかこの酷い妨害工作??世紀の大悪党の仕業かとおもうほど悪質な嫌がらせなんですけども
壊せば入れるようになるかな?というかパンナコッタだけじゃなく普通にみんな困りますよね??😧


パパに会ったから挨拶がてらキス~~じゃないですよチャノ娘の膀胱のピンチですよ。うーーんじゃあそろそろ帰りますか!全員欲求が下がって来てしまったのもありますし、トイレに行けないのが由々しき問題なので!今日のお出かけは終わりです!

やっぱり1人でリフティングが大正義


娘の膀胱を守るため帰って来ました。というか今気付いたんですけどネーブルとノエルって水着おそろいだったんですね!双子って服装がそろっていることがままありますよね。仲良しなかんじがして好きです😊


もうノエルは育ちが整い、ネーブルもあと責任感だけなので自然に上がるかなーとおもい、それぞれに体作りのためリフティングをさせています。暇があれば男の子には全員リフティングで体を鍛えてほしいくらいにはおもっているんですが、平日で成績を必死に上げている時はこの余裕がないんですよね~


そしてふと、リフティングの他に「一緒にサッカーボールを蹴る」というアクションがあったことを思い出してやらせてみました。
こうして向かい合って、交互にボールを蹴って渡していくので、これも可愛いんですよね~ネーブルが蹴っているのはラグビーボールではなくサッカーボールですが


顔面にいきました。大丈夫かノエルーー!!まだネーブルが下手みたいで、ノエルは「下手くそを相手にした」みたいな怒りムードレット、ネーブルには「下手を晒してしまった」みたいな恥ずかしいムードレットが付いていました。そしてこの一緒に蹴るアクション、失敗することが多々あって、その時に結構ゴリっと友好度が下がるんですよね。思っていた以上に上手くいかなくて友好度が下がってしまったので、あっ二度とやらないでおこう~とおもいました。やっぱりリフティングが大正義
というところで、今回はここまでです!次回はもう三つ子が幼児になるところまで進んでしまうのではないかとおもいます。ふるえています。よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby106100baby104

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ