13.怪我する過程に悪戦苦闘@SnowyEscape

2020/12/06

前回は願望の激しく滑る過程を進め、マルコムくんと1泊2日の旅行に来たところでもう1つの願望過程の怪我がなかなかできずに手こずっていたところまでプレイしました。あたかも願望に奮闘して頑張っていましたみたいな書き方をしましたが実際はロッジでマルコムくんの姿をウキウキ追いかけていたのが8割です。では続きからやっていきます!

旅の終わり


スノボからロッジに帰っているところです。雪が降っているんですが、雪景色がとても綺麗だなーとおもいながら追いかけています
ここには50×50の大きな空き地しかないんですが、最終的にはそこに住みたいんですよね~


マルコムくんが未だに寝ている反面、トイレに行った後元気すぎてお風呂場で腹筋を始めてしまうコマチの図。元気が有り余っているじゃない。さすがの体力おばけです


帰りの時間がくるまで暇だったので寝ているマルコムくんの横で社歌で踊ってみました。なぜ唐突にこんな嫌がらせを思いついたのか。もちろん彼は熟睡したままでしたが


そして時間になり、こんなウィンドウが出ました。あー延長もできるんですね!なるほど!
まあ今回は、もう明日仕事ですしワーカーホリックも酷いので帰ります。楽しかったな~~マルコムくんほぼ寝てたけど😌
これ、服装のこともそうですが、NPCと一緒に旅行というのはかなり難易度が高いですね。しっかり満喫しようとしたら、全員が操作できる世帯で来た方がいいんだろうなぁとかんじました

ワーカーホリックが酷すぎる悩み


我が家に帰宅し、まずは欲求回復です。夜中に起きてからコマチはずっと寝ていないので仮眠もとらせたいです。すごいタフなんですけど
これはビーフ焼きそばというものを作っています。焼きそばが食べたくなるよ~美味しそう~~


少し仮眠を取りました。そしてこの、パソコン>ウェブ>検索にある「ホールディング技術について調べる」というアクションでクライミングスキルが上がることが分かったので、やってみています
ずっとスキルゲージを見ていたんですが、うーーーんいやぁ…まぁ…うーーーん???くらいでした。相変わらず上がりにくいということです


その後スキル本も買ってみたんですが、ここでなぜか今まで消えていたワーカーホリックが再発し、緊張しすぎで本が読めなくなってしまいました。再発というか悪化していますね!?+3だったムードレットが+5になっています😧
ここまでくると、チェスもできないし鏡でムードレットを付けることもできないしで、めちゃくちゃ行動に制限がかかります。思い切り休暇を満喫したからなのかな~そんなこと言われてもな~!


仕方ないのでまた寝て、何かポジティブなムードレットを付けられないかと、もう数時間後に出勤なんですが温泉に入らせてみました。でもこれ、前回も書きましたがムードレットの残り時間がないので、解消されている矢印とかも出なくて、ずっと消えないんですよね。
そしてとくに良いムードレットも付かないままコマチは仕事にいきました。これで消えてくれればいいんですが、前は消えなかったんですよねー😖


案の定仕事中も消えず、帰宅してからも付きっぱなしでした。ちょっとあまりにも酷いですね…もうコマチはキャリアトップを取りましたし、退職の予定はないですがワーカーホリックを消してもいいかなぁとおもっています。昇進ブーストもいらないですし、特質で体力も減りにくくなったようなのでワーカーホリックの恩恵も少し薄くなっているかなとおもいますし…どうしようかな~~


あっすみませんね今ちょっとあちこち修理中で、来て早々掃除してもらっちゃってすみません…へへ…


もう1つ厄介なのは、この緊張ムードレットが付いているとしきりに時間外勤務に行こうとすることなんですよね。この自律がキャンセルしてもキャンセルしても入ってくるんですよ。
じゃあもういっそのこと行かせてみようかな??1回行ったら満足してムードレットが消えたりしない??とおもったので、一度この自律のまま再び仕事に行ってもらうことにしました。今帰って来たばっかりなんですけどね😥
マルコムくん留守をよろしく頼みますね!なんのお構いもできないですがいつもみたいに好きにしててください!


あっちょっと困るな~~~好きにしててとは言いましたけどコマチの家の来客に「おいゴミ野郎、この家に何の用だ」と応対されるのは困りますね~~~とんでもねえやつが住んでいる家だと近隣の方々におもわれてしまいます~~


音も無くいつの間にか帰って来ていました。エッッッッ給料もらえないの!?!?この勤務時間外の仕事って完全無償のお仕事なんですか!?!?やだなにそれ信じられない…もう二度と行かないで…ただただ無駄に時間と欲求を浪費しただけに終わりました。これは由々しき事態です

ライフスタイル・セミナー


翌日、ずっと緊張のままチェスもできなかったのでゲームでなんとか楽しさを回復し、仕事に行って帰って来ましたが未だに緊張ムードレットが取れません
これはあまりにも酷すぎるので、ライフスタイル・セミナーに行ってワーカーホリックを消そうとおもいます😔


200シムオリオンかかりますが、電話をかけるとラビットホール形式で出かけて行き、削除するライフスタイルを選ぶ画面が出ました
そしてワーカーホリックを選択すると~


ムードレットが消えましたーー!!よかったー!ライフスタイルの欄にはまだ載ったままでしたが、ライフスタイルを消したのに取得欄から消えていないみたいなバグをチラッと目にしたことがあるような気がしますし、とりあえずムードレットさえ消えてくれればよかったのでこれでひとまずは安心ですね!どうしてもの場合、満足度ポイントの報酬ストアにあるムードレットソルバー(付いているネガティブなムードレットを一掃する)という薬を買おうかと考えていました。残り時間がなくて解消できないムードレットの厄介さを思い知りました😖

苦難のクライミングスキル、目標に届く


やっと緊張が解けて読書ができるようになったので、公園でロッククライミングのスキル本を読んでいます。自宅で読むと相変わらずパソコンの自律に即中断されてしまいます😔
しかしスキルの上がり方は、うーーん…こんなものだったかな…もう少し他のスキルは早いような気がしたんですけど…区画特質とかでもブーストをかけられないからかなぁ


結局、集中ムードを付けてパソコンでホールディング技術について調べるのが体感的にまあ一番早いかな~とおもったので、それで上げることにしました
それぞれのアクションにそんなに大きな差は無く、移動に時間がかかったり欲求にすぐ対応できない外でのクライミングより、家でパソコンか読書をする方が少し効率がいいかな、という程度でした。
このなんのブーストもない状態でマスターはかなり辛そうですが、とりあえずレベル6まで上げれば、以前登山で引き返して来たところの壁が登れるので!あと1レベルだから頑張りましょう!


マルコムくん水曜日の0:14です。こんな時間によその家の扉を叩いてはいけないとおもいます。あれ?よその家だと思われていない…?


まあもちろん招待しますけども!別にいいですよ好きに過ごしてもらえたら!ちょっとコマチはもう眠いので寝ますが…明日も仕事なので…これはなぜウフフをしているのか記事を書いているわたしにはちょっと分からないです


真夜中の夜食にコマチの焼きそばを食べている。完全に自宅だとおもっている説が濃厚です。というかコマチに何か刷り込み的なことをやっていらっしゃるのでしょうか。じわじわコマチの生活に自分を浸透させていつのまにか同棲に持ち込もうとおもっていらっしゃいます??少しずつ自分の荷物とか運び込んで小さい違和感から慣れさせていくみたいな怖い話??結婚したらちゃんと一緒に暮らす予定でいるので待っていてください…


翌日、また仕事から帰ってきたらマルコムくんが来たので親友になりました。え?何事?とおもうくらい突拍子もないことをするじゃないですか。でもなんか…パイメニューに出てたので…


すると深い絆のメモリーをお互いに取り、内輪主義のライフスタイルにより「親愛なる友になってもらう」という項目が出てきました。あっこれって一度親友にならないと駄目だったんですね!どうりでどこにも無いとおもいましたよ!


やってみました。ええなにその顔?すごいダメ元でお願いしてるみたいな苦渋の顔してるんですけども。わりと明るい話題だと思いますよコマチ?いい話をしているのでは??


もちろん断られたりもしませんでしたよ!また別のメモリーを取り、ソーシャルアクションに「大切な思い出について話す」「密かな人生の目標を明かし合う」など特殊なものがいくつか増えていました。また一段と特別な関係になったみたいで大変よいとおもいます😊


コマチそろそろスキル上げを頼みますよ。わたしの指示予約を無視して恋愛アクションが突っ込まれていますがスキルを上げるんですよお願いしますよ


自律でガンガンいちゃつかれてせっかく付けた集中が隠れてしまっているの図。だから早く切り上げてって言ったんですけどねーー!!


パソコンでクライミングスキルを上げている途中、ライフスタイルが失われそうです!というポップが出ました。見てみるとワーカーホリックのことでした
わたしはどうして未だにシムオロジーにワーカーホリックが消えずに載っているのかもわからないし、解消したはずなのにまだ完全に消えていないのもよく分かっていません。失われそうというか意図的に消したんですけど??未練もありませんが??😧


そして!やーっとロッククライミングスキルがレベル6になりましたーーー!!やったーー!いやこれめちゃくちゃ上げにくいですね~~エクストリームスポーツ願望をやるつもりなら早めにクライミングスキルに着手した方がいいとおもいます。別のパックや子どもの頃の特質などでブーストがかかっていればもっと楽だったとおもうんですけどね😔
ですがこれでようやく、頂上を目指した登山の準備が整いました。これは今進めている願望の過程で頂上に到達する必要があるというのもあるんですが、それ以前にわたしはマルコムくんと一緒に頂上に行ってほしかったんです。そうです、頂上でプロポーズをしたいんですよ!!コマチが頑張っていた登山で、ずっと目標にしていた頂上に着いた時、最愛のマルコムくんにプロポーズする計画を!立てているんです!きっとめちゃくちゃロマンチックですよ~~~登山頑張ろうねコマチ週末に行くからね~~😍

怪我をするのも楽じゃない


翌日、仕事中のイベント結果で臨時収入が入りました。ほぼ毎回キャリアイベントが出ているんですけど、会社員は昇進の時含めボーナスが多めなのがかなり嬉しいですね。嫌なムードを取ったり残業になることもありますが、評価アップも中や大があって、昇進で苦労したのがスキルだけ、という印象です。
そして帰宅した木曜日、明日からまた3連休になるので、今夜は怪我をする願望過程を進めてしまいましょう!明日清々登山に行きたいですからね!ということでユキマツ地区に移動したんですが


ワーカーホリック戻ってるんですけどーーー!!!パネルからは消えてたのに!なに復活している!!
これは少し調べたんですが、ワーカーホリックに限らず、ライフスタイルのムードレットがおかしい挙動になっているという報告を結構見かけています。ガバガバじゃないですかやだ…
ずっとこのままなのもアレなので、報酬薬のムードレット・ソルバーを飲んでみることにしました


消 え な い !!!
ええなにこれ…それはもう呪縛です…末代まで続くレベルの呪いです…
というかムードレット・ソルバーを初めて飲んだんですが、これって欲求が全て回復するんですね!すごい便利な薬😲
もうひとつ、ライフスタイル解消薬というのも満足度ポイントで買えるんですけど、こちらも試してみたらライフスタイル・セミナーと同じく消したいライフスタイルを1つ選ぶ形でした。そこではもう消えてるからワーカーホリックを選べないんですよね~ムードレットだけが残る厄介なバグ~~😱


仕方ないのでムードレットはもう放置して、今まで持っていたボードを売り払ってからエクストリームコースを激しく滑ってみます。やはりここでレンタルのボードだからガタついているよと言われています。こんな危ないコースをそんな足に合わないボードで滑ったら怪我どころか死にそうで怖いんですが、願望のためですからね…気を付けてねコマチ…😢


すーごい上手に滑っちゃう。レンタルのボードとか全然関係ないくらい上手くなっちゃった問題


とりあえず挑戦し続けろみたいなことが書いてあったので連続で滑っているんですが


あ!怪我した!!怪我しましたよ!!過程完了しないんですけど!?なんで!?コマチが足が痛いと言っているんですよ!!!😟ええなに…なによ…これじゃ足りないかんじですか?たかだか足が痛いくらいでは怪我とは言わないということ?修羅かなにかですか?やっぱりシステム側から遠回しに死ねと言われていますよね??だとしたら出るとこ出ますけど???

一応スキーの方でも滑ってみたんですが、同じ怪我のムードレットが上書きされるだけで願望過程が完了しませんでした。ムードレットには「レンタルした道具を使っているため」と書いてあるので、レンタルのボードなら怪我をしやすい、というのは合っていると思うんですが…購入したボードで滑り始めてからは1回も足すら痛めませんでしたからね…
ここでしばらくうんうん考えていたんですが、そういえば前に自販機と戦った末に押しつぶされた時にも怪我をしていたんですよね。あの時のムードレットはアイコンが違って、過去のスクショを自分で見てみたら確かに怪我をしたと書いてありました。そっちのアイコンの怪我をしないと駄目なのかもしれません。やっぱり症状が軽すぎるのでもっと本格的な怪我をしろということかなとおもいます。もう少し殺意隠してもらっていいです??


ムードレットがごちゃごちゃになってしまったので一度温泉に浸かって湯治で綺麗にし、再びエクストリームコースを激しく滑ってみることにしました。もうコマチ上手すぎてジャンプとかも全く失敗しなくなっちゃってるんですけど、ここの2回目くらいでようやく


派手に転びました!!これはいったんじゃない!?絶対に無事ではない転び方してるよコマチ!というか大丈夫!?救急車呼ぶ!?


完了したーーー!!これだーーー!!😂そうそうこの絆創膏のアイコンのやつね!こっちが付かないと駄目だったんですねーー!と言われても、狙って付けられる怪我ではないので少し大変です。コマチはスノボレベルが6なんですが、一番難易度の高いエクストリームコースでレンタルのボードで「激しく滑る」を選び、かなり何回も連続で滑りました。コマチがスポーツ得意すぎ説はちょっとありますが、願望に書いてあるとおり本当に「怪我をするまで挑戦し続ける」しかないんですねー大変な願望だなー😔


では、重めの怪我も温泉に浸かって治してから帰りましょう😊今日もお疲れ様コマチ!ゆっくり温まってね!
というところで、今回はここまでです!怪我をする願望過程でかなり時間を取られましたが、なんとか無事に進められそうでよかったです。次の過程は「コモレビ山の山頂にたどり着く」なんですよね!こちらも合わせて次回、マルコムくんと登山デートのプロポーズ予定です😎よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
日本文化14日本文化12

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ