102.無謀なパーティーの計画@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/12/05

前回は世帯が双子だらけの中を忙しく過ごし、ヌガーが世帯を出て行き、羽二重餅はティーンになり、出産の時間に合わせて次のパパを呼んだところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

54人目の出産!


前回の最後で完全に間に合わなかったと書いたとおり、ハドリーさんを家に招いた時点で陣痛が来てしまいました。ファーストキスもまだだ~~時間間違えた~~!😭


前回のアプデ以降バグの話ばかりになってしまって申し訳ないんですが、この、ゆりかごが知らぬうちに増幅しているバグも酷くなっているような気がします。
出産時、ゆりかごがある場所に新しいゆりかごが重なって現れてしまい、建築モードで動かさないとクリックやお世話ができなくなってしまうバグです。これ、キツネイ家では病院で赤ちゃんを産んでくると発生してしまっていたのでここしばらくずっと自宅で出産していました。ところがアプデ以降、自宅出産なのにゆりかごバグが毎回起きています。加齢の件といい、区画というか土台の部分がおかしいんだろうな~😔


とバタバタしているところへ学校組が帰宅しました!羽二重餅がブチ切れていますがおかえり!羽二重餅は予定どおり成績を上げるのを見送ったのでBのまま、ひなあられと麩饅頭はA評価に上がりました!といっても羽二重餅も成績はチェックがついていたので、スキルが足りないだけでした。工作課題も特別課題も何もしないで短い集中だけつけて学校に行ったんですが、なんでこんなに上がってるんだろう?😲羽二重餅が天才の可能性…?


そして54人目は女の子ですーーー!1人だーーーー!!!双子じゃなかったーー!!😂世帯の空きがもう1人分できてしまっていたのでだいぶ不安でした。よかった~
人間シムに戻すことになったので、彼女はパンナコッタです。おいしいですよね

55人目の妊娠!


皆大好きウォータースライダーで待ってくれていたハドリーさんと慌ててファーストキスをし~


55人目です!遅れを取り戻そうと必死なサポーターに釣られてか寝間着に着替えることをやめたチャノ。その服も可愛いから全然いいとおもいますけどそこまで急がなくて大丈夫ですよ!焦らせてごめんね!


そしてご懐妊~!


からの自律報告~です!パパがすごい嬉しそうな目をしていてかわいかったです
あっっ慌てすぎて交際を申し込み忘れていたことに今気付きました。ぐちゃぐちゃにもほどが…後日改めます…


自律で妹にご対面していた双子ですが、成績は上がったけどまだ願望を達成していませんでした。また薬作ってないじゃないの!!いつも忘れるのよこれ毎回ある過程なのに!!


あっハドリーさん今ちょっとチャノはご飯を…慌ててご飯を食べて子どもたちのお世話に行こうとしているところで…すみません子どもたちも見ているのでちょっとあの…


おまる掃除しに行ってくれた~~~すべて許した~~~!!

ひなあられと麩饅頭双子、ティーンになる


こちらも急ぎ感情の薬を作り、やっと願望も達成です!ここの双子は、育ちがあとマナーだけだったとおもうので、自己紹介に出かける予定を立ててすぐ加齢ですよ~


まずは兄のひなあられからろうそくを吹き消して~


ティーンになりました!おめでとうー!引いた特質は島の子供、願望はコンピューター名人でした。善人で島の子供、まさにスラニ育ちというかんじでいい特質ですね~バリバリのコンピューター系に行きたいみたいですが


そして弟麩饅頭も薬を作って願望達成です!


兄に続いてろうそくを吹き消し~


麩饅頭もティーンになりました!おめでとうー!引いた特質はオタク、願望は釣り名人になりました。海の子なのに釣り名人かー!海の子特質が付いていると、釣りは魚が可哀想だと言って悲しいムードレットがついてしまうんですよね。なんだか複雑な愛憎模様がある育ち方になりました


ティーンになったので着替えてきました!こちらがひなあられです。眉毛が太いなーー!すごい極太眉ですね。たまにこういう成長がありますよね
ちょっと分かりにくい顔をしていますが目はチャノ、口がパパ似っぽいです。ひなあられは髪もパパと同じ赤になりました😊


こちらが麩饅頭です。目がパパだねーーー!!やっぱり麩饅頭がパパ似であってましたね!かっこいいじゃないの~~髪型も似合うよ~!


さて加齢が終わった後は、ひなあられと麩饅頭にはそれぞれ宿題などやらせながら羽二重餅とふたりで幼児のスキル追い込みです。羽二重餅には本当に苦労をかけてしまって申し訳ないです😔
あとすごい変なスクショになっていますがこれは外ですべり台をやっているノエルのファンファーレですね。すごいバタバタしています


こちらです。忙しくしているうちに移動スキルをマスターしていました!こちらの双子ももう少しなので、このまま追い込んで早めに加齢したいところです。頑張れ~!
そしてこのあと、ネーブルが思考スキルをマスターしたんですが、ファンファーレもポップも出ませんでした。なぜかネーブルの入れ子ブロックの思考レベルポップだけ出ません。入れ子ブロックもちょっと挙動がおかしいんですよね…今回は双子で大変だったので使いましたが…いつも大変ですが…

145日目:サブレの訃報


夜中、サブレの訃報が届きました。サブレーーー!!!😭顔がチャノに似たこともあり、髪型込みでハイパー可愛く育ったので彼のスクショをよく取っていたのを覚えています。またパパがかっこよかったんですよね~
あとサブレは子供嫌い特質を引いたのに、弟妹たちの面倒をすごい見てくれていました。めちゃくちゃイライラしながら宿題を手伝ってくれたり、自律でやっていたんですよね。子どもは嫌いだけど妹弟は可愛い、みたいな葛藤があったのかもしれません。ずっと情緒不安定に見えていました
向こうでもきょうだいたちと仲良くねー!!みんなによろしくねーー!!😭


ということで朝は訃報解消の元気づけるリレーです。チャノ→羽二重餅→麩饅頭→ひなあられの順に元気づけていって、ひなあられだけ解消できませんでした。でも失敗した時のためにちょっと早めに動き出していますから!あとでまたチャノがやります!とにかく今朝は、ひなあられと麩饅頭2人にチャノがマッサージをして集中をつけないといけないので、ギチギチに管理して登校準備をしますよ!


ここでネーブルが会話スキルをマスター、隣でブロックをやっているノエルが思考スキルをマスターしました!あとおまるだけですが、ちょっとティーンたちのことを見ないといけないので仮眠を取ってもらいます。集中マッサージだよチャノ~!


欲求回復の合間に大慌てで麩饅頭からマッサージです。よしこれで麩饅頭に長い集中がついたので、次はひなあられおいでー!急ぐよー!


この少し前に羽二重餅に意気消沈を解消してもらえたので、間に合え~間に合え~とハラハラ見守って、なんとか登校前に終わりました😊これでふたりとも、今日成績を上げて帰って来れますね!なんだこのギリギリの戦いはー!いつも切羽詰まっているー!

ネーブルとノエル、小学生になる


学校組が出かけたので幼児を起こしました。順番におまるを見て~まずはネーブルからおまるをマスターです!


ということで!全スキルマスターできたー!あーーめちゃくちゃ大変ーー!😂ほぼ記憶がないくらい忙しくしてしまいました。なんならスクショもほぼ無かったです。反省しています
先ほどの訃報が幼児にも付いているんですが、ネーブルは甘えんぼで解消が楽なので先に意気消沈を解消しておきました。ノエルは大変なので小学生になってから一発で解消させます。ずっと言っていますがずっと忙しいです。いっぱいいっぱいです


続いてノエルもすぐおまるをマスターです!次の乳児の成長は日が空いてしまったのでまだまだなんですけど、というかパンナコッタ産まれたばっかりなんですけど、ネーブルとノエルが成長してしまえば、世帯に幼児がいない時間が数日訪れることになるんですよね。その隙にいろいろできそうだな~とおもって急いでいました


ノエルも全スキルマスターです!じゃあすぐ加齢ですよ~


まずは兄のネーブルから、ろうそくを吹き消し~


めちゃくちゃうろうろ動かれたんですが小学生になりましたー!おめでとうー!特質に芸術愛好家を引いたので、願望も芸術家にしてみました。ちょっと余裕ができるとすぐ調子に乗るんだからこのポンコツは。芸術家願望は結構かかります。頑張ります


横でノエルが泣いていたので緊張した顔ですが、こちらが成長したネーブルです。ん!パパ似ですね!?目が全然チャノじゃない!髪色はやはりチャノの色でしたが、また成長が一段と楽しみですね~😊


続いて弟ノエルもろうそくを吹き消し~


小学生になりました!おめでとう!外交的特質を引き、一緒にブレーン願望をやらないなら、と運動願望にしてみました。こちらはサクサク進められることがナタデココの時で分かっていますからね!また公園に行きましょう!


成長後のノエルはこちらです。ノエルもパパ似だ~~!じゃあ2人は似ているっぽいですね~幼児の時ハイパー適当に多分似てる双子でーすとか無責任なこと言ったの合ってたよかった~!!


そして体力の都合で2人をまず寝かせ、チャノ1人でのんびり優雅な時間を過ごしている時に、ひょっとして次のパパいなくない???あれ?ハドリーさんで出会っていた父親候補最後でしたよね???と気付いて焦燥感に駆られている時のスクショがこちらです。はっ…しまった…加齢が上手くいってめちゃくちゃ余裕ができたと思ってた…じゃあまたパパ探しにもいかないといけませんね~~~!特に変わらず忙しいじゃないの!😭

自己紹介巡り


学校組が帰宅しました!おかえり!全員無事A評価に上がりましたー!おつかれさまー!ここで足並みがそろったので、3人同時に若者に加齢し、家を出て行くことになるんですね。そんなぴっちりそろっちゃうと誕生日パーティー…したいな…と考え始める無謀なサポーターがここにいます
一応、世帯の空きは現在困っていませんし、彼ら3人が今日世帯を出ても明日出てもそんなに変わらない状況ではあります。じゃあこの後頑張ってマナーを上げて加齢して、誕生日パーティーで一気に加齢して~という予定でもいけるんじゃない?とガバガバ目測で予定を立てています。なぜポンコツは学ばないのか


だがしかし3分の2くやしい


欲求もムードレットも最悪なんですが、ここでマナーを上げなければ加齢できない2人がいるのでお出かけです。とりあえずシムの出入りが多い印象のあるジムに来ました。いつもスパで追加されたお気に入りの方に行っちゃうので今日は趣向を変えてオアシスのジムです。でもここは平屋で動きやすいし、いいテレビがあるので楽しさも回復できるし気に入っています。サポータージムが好き説


もうごちゃごちゃです。手あたり次第自己紹介をしまくっています。小学生たちもマナーは上げたいので自己紹介、1人はチャノが協調性を上げたりとしつけています


載せる意味があるのかとおもうくらい酷いスクショなんですが、キツネイ家の襲来でジムが混沌としていることをお伝えしようと思って載せました。チャノは妊娠しているのにぐいぐい走りたがるし、しつけをされていたはずのノエルは散らかし始めちゃうし、チャノに注意をしてもらって、自己紹介が、あーーーーとなったので


移動しました。今度はスラニのバーです。複数人での会話になっていると、自己紹介を1人にした時点で全員知り合いになってしまって、人数分の回数をこなせないんですよね。なのでいちいち会話をキャンセルしながらやってるんですけど、先ほどは混みすぎていたこともありすぐに知り合いだらけになってしまってなかなか進みませんでした。
ここでなんとか水準まで上げ切りましょう!


小学生組の指示までやっているとちょっとごちゃごちゃしすぎるので、ここではひなあられと麩饅頭の指示に集中しています。ネーブルとノエルには宿題をやってもらっています。羽二重餅はやることがないので海で寝ています


そして結局夜までかかってしまいましたが、まずはひなあられから水準クリアーー!やっとだー!やっぱりマナーを後回しになんてするものじゃないですね!これ毎回言ってる気がするんですけどすごい後回しにしてるんですよねーー!!


あなたはすぐパパを見つけて積極的に交流しに行く癖をどうにかできませんかチャノ??今ノエルに宿題を教えるように指示してあったはずなんですけどね?ノエルどこ行ったの??


少し遅れて麩饅頭も~~水準クリアです!やったーー!結構かかったなー!😖
本当は夜このままパーティーをしたかったんですが、時間も遅くなってしまって欲求もどえらいことになっているので、パーティーは明日にします!明日、小学生組が学校に行っている間にしましょう。こんな状況でもパーティー開催を決定事項としているのは正気を失っているのかな?と思いがちですが、やりたいのでやりまぁす
というところで、今回はここまでです!次回はパーティーからですね!キツネイ家ではケーキを使ってほいほい加齢させているのでじっくり誕生日パーティーをやるのが初めてです。楽しみましょうね!では次回もよろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby103100baby101

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ