11.いつだって衝撃の三つ子@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/05/22

前回はういろうが幼児になり、さらにあんみつがティーンに成長したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!
ルール:人魚の赤ちゃん100人チャレンジ
最初から読む:1.挑戦の始まり

その時は突然やってくる


17日目夜からですが、ういろうのおまるを見ていたチャノに陣痛が来てしまいました!えーーこれが終わったら絵本を読んで寝かしつけないといけないのに!あーーチャノ大変そうだどうしようーー😧


緊急事態ということで、ういろうの絵本はあんみつに頼むことにしました。ティーン以上は幼児のお世話ができますから、ギリギリあんみつがティーンに加齢してくれていて助かりました😌そしてティーン以上のシムが世帯にいる場合は、母が出かけても子どもたちはデイケアに行かなくて済むので、今回は久しぶりに病院で産んで来てもらいましょう!


いってらっしゃいチャノ!頑張ってー!!と見送り~


男の子が産まれましたーー!コイントスの結果、彼も人魚のままなのでえび煎餅と名付けました。4人目としてカウントされる赤ちゃんですね!今のところ人魚が多いですが、ランダムって結構偏るものですよね。しばらく人間シムに戻し続ける期間とかもありそうでちょっと怖いです😧


なんて思っていたら2人目ーー!!双子だーーー!!女の子も生まれました!!彼女はコイントスの結果、人間シムになりました。アーモンドに続いて2人目の人間の子どもです。ティーンになったら海藻を食べさせて戻しますね!名前はイチジクにしました。洋菓子の名前って意外と五十音順でバランスよくあるものじゃなくて素材の名前しか浮かびません。でも美味しそうな名前なのでいいかなとおもいます。あっ動揺しすぎて苗字を父親姓にするのを忘れていたのであとで変えておきます


ぎゃーーーー三つ子だーーーー!!!😱2人目の女の子で3人目です!そして7人目です!わたしはなにを言っているのでしょうか!!
いやまさ…まさかの…三つ子かーーーここで三つ子…!!!😭双子三つ子は、まあ100人も赤ちゃんを作ればどこかで産まれてくるだろうとは思っていましたが、世帯に空きが1人しか無ければ絶対に双子三つ子にはならないので、最初の7人を乗り越えられれば双子三つ子でてんてこまいすることも無いだろうとおもっていました…残りの3枠をここで一気に埋めてこられた…最初はじわじわ人数が増えていくからフルハウス子育ての忙しさにも徐々に慣れていくだろうというわたしの予定が…
震えながらコイントスをした結果、彼女は人魚のままになったのでおはぎです。そして女児が2人なので、インスタントダイエット薬を2つ買わなければいけませんね。小学生になると必ず満足度ポイントをためることになるので、薬はなんとかなるかなーとおもっています薬は。


ファンファーレが綺麗でつい撮ってしまうんですが、実績を2つ解除して三つ子誕生です。これもわたしがアレキさんの顔が好きだとか、他に優先すべき交友パネルから消えそうなシムとかを差し置いて早くアレキさんとの子どもの顔が見たいからアレキさんを先にしよっとと欲を出した結果なのでしょうか。わたしはシステムに戒められているのでしょうか。「これでお望みどおりアレキさん似の子どもがいっぱい見れるぞよかったな」ではないです。そこまで高望みしていないです


いやおめでたいことですけどね!もちろんおめでとうですけど!!アレキさんの顔遺伝も楽しみですよもちろん!!😭

こうして現実逃避は始まる


いやもうえらいことになってるじゃないの…どえらいことが起きている…幼児2人に乳児3人…「とりあえずここ置いときますね」くらい雑に置かれたゆりかご…


放心しているサポーターを後目に、チャノは自律で乳児のお世話に取り掛かっています。頼りになる母です。当然サポーターはここでそっとゲームを保存して閉じました。予定外のことが起きてスケジュールからなにからぐちゃぐちゃになると頭が真っ白になるサポーターに毎回起こる現象です。あたたかいコーヒーを飲んで気持ちを落ち着けようとおもいます


全然落ち着かなかったので日を改めてプレイを再開しています。世帯を読み込んだ瞬間に襲ってくる衝撃波が衰えを知りません。
いちご大福は三つ子と対面して怒っていました。そりゃあ急に3人も妹と弟ができたらわけわかんないですよね。サポーターもわけわかんないですもん今


まああの…チャノが泳いでいる美しい人魚姿でも見て落ち着きましょう…わたしはこれからどうやって育児をしていけば…


家を広げました。あんみつのために貯めてあった資金がギリギリまで減りました。でも全然場所が足りなかったので…ゆりかご3つってなんなの…
まだ最低限のものしか置いていないのでスカスカですが、バスルームを広げたり、ボールプールを段差無しで行ける場所に移したりしています


悲しみのアーモンド。ういろうも悲しんでいました。弟か妹が産まれてくるからね~と聞かされていた幼児が、いざ産まれたら弟も妹も両方産まれてて合わせて3人いるとなればパニックだとおもいます。わかります。でもアーモンドはもっとお兄ちゃんに、ういろうもお兄ちゃんになるんだからね!弟妹たちと仲良くがんばるんですよ!!


とりあえずういろうを寝かせ、アーモンドをお風呂に入れて寝かせ、ゆりかごも一段落したところです。一応かなり細かくスクショを撮っていて、それを見返しながら記事を書いているんですがこのあたりの記憶がほぼありません。しっかり残っているのはアレキさんの遺伝楽しみだな~~と現実逃避をしていた記憶くらいです。


もう完全に現実逃避に明け暮れています。海に浮かんでいるチャノとか撮り始めています。家の中を見ないようにしているレベル。サポーターはいっそ見なかったことにすればなんとかなると思っている節があります。絶対になんとかなることは無いとそろそろ学んでほしいです

18日目:高難易度育児のはじまり


三つ子がひっきりなしに泣くので、意識してチャノを操作状態にしています。この子育てスキルで見えるフキダシでお世話の時間が結構短縮できるので、見逃さないようにしています


建築の際、思い切って少し高めのテレビを導入しました。楽しさを一気に回復できるものが無くてかなり不便だったんですよね😔このテレビなら楽しさが3本矢印で回復してくれるので、チェスや安いパソコンで遊ばせるより楽になるかとおもいます


信じられないくらいずっと泣いてます。チャノは海で水分を回復しているんですが、ずっと行ったり来たりしています。海と家の行き来がもっと短くなればいいんですけど、海に設置するはしごを置いても人魚はそれを使って上がって来てくれないので、どんな動線にしても少し時間がかかります😖


あんみつはさっそくテレビで楽しさを回復しながら、願望に準じて料理スキルを上げるため料理番組を見てもらっています。若者になればすぐに家を出てもらうので、あんみつのキャリアについてをこちらでどうにかすることはできませんが、一応料理キャリアに就くだけ就かせておこうかなーとおもいます。世帯を出てからも昇進してくれればいいんですが、NPCになってしまうとキャリアレベルは変わらないんですよね😔


朝の登校準備時間を使い、あんみつの宿題を手伝っていたチャノが子育て願望過程を進めました!次が最終段階だー!満足度ポイントをすでに鉄の膀胱と疲れ知らずで12,000ポイントも使ってしまったので、またしばらくは貯めておかないといけません。空腹知らずか常に清潔を取りたいんですが、でも妊娠出産をスムーズにするために子宝特質を取るのもいいかなぁとおもうんですよね。まだちょっと悩んでいます


すーーーーごい泣くんですよね。もうチャノが何もできないレベルで次から次へと泣いています。そりゃ3人もいるんですから今までの乳児の3倍泣いてるということなんですけど。いやも~~~これは奥の手を使うしか!ない!!


と思ったので仕事に出かけました。操作がぐちゃぐちゃになってあ~~~~となった時の奥の手「DAY☆CARE」です。サポーター大好きムア・ペラムに来ています。あんみつといちご大福が学校へ行っているので家が留守になり、5人全員がデイケアに行きました。デイケアの人も困惑するとおもいます。


と束の間の休息を挟み、幼児のスキル上げもあるのにいつまでもフラフラ出歩いているわけにはいかないと我に返って帰宅しました。きちんと子どもを育てなさいというルールですからね!気合いを入れ直して頑張りましょう!というところでアーモンドが移動をマスターしています。まずはアーモンドから加齢できる状態にしたいので、ラストスパートをかけますよ~!

アーモンド小学生になる


チャノはういろうのおまるを見たりしていて忙しいので、アーモンドはひたすらぬいぐるみにマシンガントークをかましてもらってゴリゴリに会話スキルを上げています。一気に4まで上がりました!もうアーモンドのスキルはあと会話と想像だけなので、このままマスターまでいきましょう!


その間にチャノはういろうのお風呂も済ませています。幼児2人体制でもなかなかきついので、三つ子が幼児になった時のことを考えるとおそろしいです。なので考えないでおこうとおもいます


そしてすぐに会話スキルもマスター!ひたすらぬいぐるみに向かってしゃべってもらっているだけなので変わり映えのしない景色ですがおつかれさまアーモンド!あとは想像スキルだけなので、砂遊びで陽気ムードを取ってもらってから絵本で上げ切ります!


ういろうがお風呂で先に陽気ムードになったので、アーモンドが陽気を取るまで絵本を読んであげていると、チャノが子育てスキルをマスターしました!これで「達人級の赤ちゃんのお世話」ができるようになったのと、子どものお世話(しつけや幼児乳児のお世話)をしていると子育てフルパワー状態に入れるようになりました。これからまだまだ乳児のお世話が続くので、そちらが楽になるのはありがたいですね~。ちょっとこのあたり余裕がなさすぎてずっと壁を消したままなので少し見づらいかもしれません、すみません。


ということでアーモンドにも絵本を読み、想像スキルマスターです!全然絵本を読んであげられませんでしたが、ずっと砂遊びで頑張ってくれていました😊


お腹ペコペコまで頑張らせていたのがバレてお恥ずかしいですが、これでアーモンドも全スキルマスターです!おつかれさま!がんばったね!あんみつがティーンに加齢した時のケーキがまだホールのまま冷蔵庫に入っているので、それを使ってすぐ加齢しましょう!


ろうそくを吹き消して~


アーモンドの年齢が上がりました~!ランダムで怠け者特質を引きました!頑として走ってくれない特質!たまに居眠りしたり、家事をすると不快になったりもするんですよね。マナーを上げるために子どもにはお皿洗いを頑張ってほしいんですが、嫌がるかな?😯でもアーモンドもマナーをしっかり上げたいので、難しそうだったら自己紹介を中心に頑張ってもらいましょう。アーモンドもCASで着替えさせたんですが顔がはっきり分かるように撮ってあるスクショが1枚も無かったので、今回はここまでです。三つ子の衝撃でやられすぎだとおもいます。今回の三つ子で世帯人数がMAXの8人になってしまったので、次の妊娠は少し先になりそうですね。あんみつが若者になったら世帯から出してすぐ、というかんじかと思います。ちょっと予想外にも予想外の展開になってしまって、今後どうなるかわたしが一番分かっていませんが、なんとか乗り越えられるようにがんばります!では次回もよろしくお願いします!
100baby12100baby10

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ