ゆるめレガシーチャレンジ275日目

2020/05/21

【275日目:コムギが主役すぎる】


深夜2時、ヤマブキが昇進して帰宅しました!おはようございます!服も新しくなりましたが緊張がMAXです。楽しさがカツカツでした


では、ド深夜ですがコムギの誕生日パーティーです!夜ですしバーに来ました
こんな時間に誘って来てくれるかどうかわかりませんが、一応ゲストもたくさん呼んでいます。ティーンとか仕事をしているシムは来てくれないかな~😖


まずはダンスをしたり、ヤマブキのカツカツの楽しさを回復させながら「誕生日のシムを褒める」タスクを急いでいます。これはシムが幸せムードの時に使える「心からの褒め言葉」と恋愛アクションの「外見を褒める」くらいしかカウントされないので難しいタスクですよね。特に小学生には心からの褒め言葉しかできないので、幸せムードになっているシムがいるうちにどんどん褒めてしまいます


違いますよオリビアちゃん褒めるのはワカバではなくコムギですよ。コムギを褒めてくれと言っていますよ


こんな時間にバーのカウンターに座って札束の話をしないでくださいコムギ。シカザキ家の裕福な環境が悪い方に作用していることになってしまうので慎んでください


予想どおり来てくれないゲストが多くて人数は少ないですが、すぐにろうそくを吹き消して~


コムギの年齢が上がりましたーー!!引いた特質はお馴染み遺伝の天才です!まだ嫉妬深くない…まだ呪いにかかっていない…😌
そして願望はフリーランスの植物学者でした。今は庭がもう完璧品質の植物で完成してしまっているので、進化させないといけないこの願望を進めるにはまた新しく何かを植えないと駄目ですね。ギチギチに置いてるから場所がないんですが、カウプラントも育てないといけないし少し片づけることになるかなーとおもいます


ビガビガでなんのこっちゃですが、髪型がベリーショートだったのですぐにCASで着替えをさせて~


かっっっっっわ…!!!!!あっちょっとティーンコムギが尋常じゃないくらいかわいいです。「えっぁあっハッッス」という気持ちの悪い声がサポーターから出ました
ちょっと表情で分かりにくいかもしれませんが、CAS画面でオリビアちゃんと同じ髪型にしてみたら生き写しくらい瓜二つでした。全パーツオリビアちゃんに似たみたいです。サポーター歓喜


メイクと世代の違いもあって分かりにくいかなーとおもうんですがオリビアちゃんと並んだ図です。かわいすぎてかわいいしか浮かばないですかわいい


あ~~~かわいいな~~~なんならもうお嫁に出したくないレベル~~は~かわいい~~~


コムギがきみに似て美しいねと。何かと理由をこじつけてオリビアちゃんを誘惑しようとする癖のある六代目です


ちなみにゲストはこれくらいしか集まりませんでした。ティーンの子は軒並み欠席、ミドリとかも来てないですね~もうシニアだし夜遊びなんてしてくれないのかな😔


みんなでケーキを食べて、タスク完了!今回は早くもゴールドメダルに届きました!簡単なタスクが多かったので余裕ができましたよ~あとは朝まで楽しみましょうね!


自律でヒワがコムギにおめでとうと言っていたので、本当に姪っ子が好きすぎるなーこの悪人はと思って見ていたら、請求書がきて100万以上引き落とされたとのポップが出て「ひゃっ…!?!?」となっているところです。えっひゃくまん!?なんで!?と思ったんですが恐らくバイオリン貯金として世帯の所持品に大量の高額なバイオリンが入っているせいですね。なにかサポーターのあずかり知らぬところでハプニングでも起きたのかとおもって驚きました。
でもこれだけ請求額が跳ね上がっていても、一週間で100万ですもんね~上限に達した資金をそのまま溢れさせ続けるよりは節約できているとはおもいます😯またこの先ヒワナエが立て続けに家を出て行くでしょうし、その後はコガネもすぐに続くかもしれませんし、手持ちの上限が1,000万じゃ足りないと思うんですよね~


もう明け方になってしまいましたが、しっかりご飯を食べて空腹を回復させてもらっています。コムギは明日からですが、コガネは今朝しっかり学校がありますからね。個人的にシムはほっそい眉毛が好きなんですが、コムギはかなり太眉ですね。でもこの太眉がこんなに似合うと思ったシムは初めてかもしれません。そこも含めてめちゃくちゃ可愛くて結構驚いています


サラちゃんが通りかかって美人三姉妹みたいなスクショが撮れました。サラちゃんとオリビアちゃんが姉妹なので全員同じ血が流れています。どこの家の優秀遺伝子でしょうか。サポーターの管理がずさんなせいで元のシムが誰なのか全然分からなくてギリギリしています


ティーン特有のだるそうな顔をしています。でもかわいい。そろそろ「コムギの顔しか撮ってなくて草」と言っていただいても大丈夫です。事実です


サポーターは本当に露骨に顔で贔屓するのを治した方がいいとおもうんですよね。本当にコムギのスクショしかないのが欲にまみれすぎていてさすがにわたしもちょっと引いています
以前からコムギには年下の男の子を配偶者として探す~と言っていたとおもいますが、こうなってくると並大抵の顔のシムは選べなくなってくるかもしれません😟また時期が来たら公園にでも出かけて知り合いを増やそうかな~


バーカウンターに座っていると、急にその周りのシム全員にオブジェクトリセットがかかっ立ち上がってしまう現象が健在です。これ何がトリガーなんだろうな~😧バーカウンターで起こることが多いですが、ふつうにテーブル席でも起きていたような気がします。場所も様々なので建築のせいでもなさそうなんですが…食事中や飲み物を飲んでいるシムが全部キャンセルされてしまって、NPCは食べ直したり飲み直したりしてくれないのでちょっと困るんですよね


7時前になり、さすがにコガネも学校の準備をしないとな~と思ったのでここでパーティーを終了しました!ずっとコムギの顔をカメラで追いかけていました。本当にこういうところがポンコツなサポーターだなとしみじみおもいました


さて帰宅して着替えたまたコムギですが、今日は加齢したばかりで学校が休みなので、さっそく願望を進めていきたいとおもいます。
フリーランスの植物学者は、ガーデニングさえやっていればティーンの間でも達成が可能な願望です。ということは、急いで達成して願望を切り替えられるということですよね。実はまだ未達成で一度も選んですらいない願望で、ジョークスターというコメディアンを目指さなければならない願望があるので、コムギにはその道に進んでもらおうとおもいます。幸いにも必要なスキルの魅力は小学生の時に上げられているので、あとはコメディスキルを上げて行くだけですし、ティーンの期間で充分準備もできるでしょう!


ということで庭の一部の植物を撤去し、適当に種パックを買って入手した花と手持ちにあったカウプラントベリーを植えています。ここから肥料をあげたりなどして、進化させる過程や挿し木接ぎ木の過程に使います。
カウプラントベリーは庭から収穫してあった完璧品質のものだったんですが、植えたら品質が初期値になってしまっていました。ええなんで??😟


コムギに付きっ切りすぎて他のシムの様子を一切見ていなかったんですが、ヤマブキは自律で日課をやっていました。次期当主ができすぎている


加齢までずっとフリータイムのヒマワリは、オリビアちゃんに文字絵カードをやってもらっていました。それはベッドではなくてトイレですが。思考スキルマスターしてるんですよね??😯


パーティーで植物が実をつけたり雑草などが生えたりする時間家にいなかったので、今日は庭の世話がありませんでした。なのですぐにガーデニングを終えたコムギにパソコンでジョークを書いてもらい、コメディスキルを上げていきます。
コメディスキルは、陽気ムードにするとブーストがかかるんですけど、陽気になりすぎると制御不能になって笑い死にする可能性があるんですよね。気を付けて見ていないとちょっと怖いのであまり強い陽気ムードを付けるのをためらってしまいます😧


ヤマブキの料理を見ていたらワイヤレスマウスの電池が切れてサポーター大慌ての図。あっちょっと待ってくださいヤマブキそれは激やせしているコガネのために作った料理であなたが食べる料理じゃないんです!その料理は太るから食べないで!今電池換えるから待ってて!!かろうじてキーボードの方で一時停止が間に合いました


仕事まで時間があるので少し絵を描いてもらっていたら、絵画スキルがレベル5になりました!ヤマブキの絵画指導が終わればもうワカバに指導してもらうことがなくなるので、老後をのんびり過ごしてもらえるんじゃないかとおもいます😌


新しく植えた植物が生えてきていたのでオリビアちゃんに肥料をあげてもらっていると、ヒマワリの誕生日予告ポップがでました!幼児はこれが前日ポップなので、明日もうヒマワリの加齢なんですね!
そしてこの肥料にレアな作物を選んであげていたので、もう進化手前くらいまでゲージが上がっていました。以前肥料関連でバグが出ていると書いた記事があるんですが、こちらはまだ直っていないみたいです


ひたすらジョークを書き続けていると、コムギのコメディスキルがレベル4になりました!コメディアンのトップになるにはマスターしなければいけないので、まだまだ遠いです。あとギターかバイオリンも3まで上げないといけないんですよね。そっちはヤマブキに指導してもらえばすぐだとおもいますが😊


オリビアちゃんが様子を見に来てくれたのかコムギに話しかけていたんですが、そこへスッとワカバも入ってくるの図。緊張が走ります


しかし優秀な妻は迅速にその場を離れる。たまたまこの部屋にいただけですよと。コムギと話してなんかいないので嫉妬する必要はありませんよと。できた嫁である


ワカバがずっとオリビアちゃんを追いかけまわしています。ダンスをしに来たオリビアちゃんの隣で踊り始めました。いいんですけど、べつに全然妬み散らされるよりいいんですけど、その後ろで懸命に自律で宿題をやっているコガネを手伝うとかそういう意識は働いたりしないかんじでしょうか


手伝うどころかこうです。もうオリビアちゃんが自分の視界に入っていなければ不安くらいの繊細さです。不安なのは分かったから子どもの邪魔するのだけはやめてください


夜になりヤマブキが帰宅しましたが、昇進は次回ですね~このあとの3連休の前に昇進しておいてほしかったけど全然無理でした😖


いつの間にか幼児部屋大混雑。オリビアちゃんはコムギの宿題を手伝っているんですが、他の3人は大変楽しそうにおしゃべりしています。そんな盛り上がって話してたらヒマワリ起きちゃうとおもうんですけど


そして0時になり、ヒワが昇進して帰宅しましたーー!!おかえりおめでとうーー!!


おお…服が変わりました!かっこいい!😲緊張しているので顔は険しいですが
しかしこれでやーっと、レベル9ですよ!年を取るまではあと21日、出勤は週4日なので、4日も行けば昇進できるかな~どうかな~というところですね。やはり時間的にも、トップ前にエマちゃんに会ってプロポーズまで済ませましょう!ランダム結婚が本当に怖いですからね!というところで今日はここまでです。たしかにコムギが主役でしたが、それにしたってコムギのことしか見てなさすぎてどうかと思う1日になってしまいました。反省しています。明日はヒマワリが主役で、こちらも成長が楽しみです。ではおやすみなさい!
276日目274日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ