ゆるめレガシーチャレンジ274日目

2020/05/18

【274日目:六代目シニアバースデー】


幼稚特質は永遠に。ゴーストの幼稚コナーくんですおはようございます。家のおもちゃを散らかすのをやめてくれたかと思えば実は自分でもおもちゃを所持していたようでポケットから取り出していました。それ昔わたしが子どものために買ったやつだとおもうんですけど
あとこの少し前にドールハウスを自分で壊して自分で悲しくなってむせび泣いていました。彼は正気でもないです



ナエの日課がいたずらに変わってから、情報データベースの閲覧ができなくなってしまいました。これは日課が諜報活動の時しかできないんでしょうか?😯長い集中ムードレットが取れなくなってしまったので、何でムード調整をしようかな~と悩んでいます



夜中の加齢まで自由時間のコムギはジャングルジムで遊んでいました。かわいいです



家族の食事を作っていたところ、ヤマブキが料理スキルをマスターしました!もうキャリアのスキルも心配いりませんね~あとは昇進と結婚、そして指導用の論理学と絵画です!マシューくんが若者になるまで時間があるので、それまでには指導用のスキルもマスターしたいな~


すごく真剣な顔をして掲示板を荒らしながら子守歌を聴いている悪党がいました。彼の情緒はどうなってしまったのか少し心配です。何か嫌なことでもあったんでしょうか。イタズラ王で悪党の彼は嫌なことをする側のシムだとおもいますが


料理後、チェスを指導してもらって論理学スキルはすぐにマスターです!やったー!お疲れ様ヤマブキ!あとは絵画だけですが、絵画スキルは体感で上がるのが早いように思うので、きっとすぐ終わりますね~😊


ということでさっそく絵画を始めました!こちらもワカバが付きっ切りで指導します。よろしくねワカバ!


話しかけに来ちゃう叔父。ちょっとナエ今…ヤマブキ忙しいから…完全に絵を描く手が止まっているから話しかけないでもらっても…


コムギは自律で天文台を使ったりチェスをしたりして、論理学スキルを上げていました。なんて真面目なの…かわいい…


絵を描き終わったヤマブキにケーキと料理を準備してもらいながら、みんなの欲求を回復させていると、ワカバの誕生日ポップが出ました!ナエはすぐ仕事なので参加できませんが、他のみんなは食事だけ済ませてすぐにパーティーを開きます。ヤマブキも今日は仕事で、それまでにパーティーを切り上げたいからちょっと急いでいます。慌ただしくて申し訳ないけど!ごめんね急いで食べて!


ワカバ今サポーター急いでるって言いましたよね??聞いてた??急いでるんですよすぐパーティーしたいから!それ控えてもらっていいかな!とくに急いでなくてもそれは控えて欲しいけど!


なんとか準備が終わったのでパーティー開催です!ナエはすぐ仕事に行きました。この画面でスクショを撮りながら「あ~~~忘れた~~~ケーキも料理も冷蔵庫に入れちゃって持ってくるの忘れた完全に忘れた~~~」とサポーターが嘆いています。なにをしている。ちゃんと考えながらプレイしてほしいです


すぐにヤマブキに現地で作ってもらいます😢ここは2階の少し遠いところにキッチンを作ってしまっているので移動に時間がかかるという痛恨のミスです。とりあえずサラダとケーキだけ大至急お願いします!


そしてここでヤマブキがグルメ料理スキルをマスターしましたー!ここで!これで料理系はバッチリですね!でも今後もヤマブキがシカザキ家の食事を担当します。早くフレッシュシェフ取りたいな~


一番早くできるグルメ料理のカプレーゼサラダを作ってもらったので、あとはケーキが焼けるまで談笑してもらっています。今日はブルックリンちゃんを呼んだんですが、もう彼女は若者になってしまっていました。コガネの願望のデート3回がおあずけになってしまいましたね~あ~どうしようかな~😖


ヤマブキが頑張ってくれている間に、サポーターも頑張ってタスクを進めています。なんかマシューくんと釣りの話で盛り上がっているポップが出ていますが彼女はケーキを焼いてくれているはずです。ヤマブキ?大丈夫ですよね??
乾杯の音頭でいつも手間取るので、先にこれをやってしまおうとバタバタしています


ヒワの仕事の時間がきてしまいました😭遅刻しないようにスポーン地点まで走ってもらっています。慌ただしくてごめんねヒワ…仕事行ってらっしゃい!がんばって!


無事に乾杯できました!は~オリビアちゃんがかわいいな~~とおもって撮っています。全然集中していない


そしてケーキもできましたよー!すぐにろうそくを吹き消して~~




ワカバの年齢が上がりましたーー!!誕生日おめでとうー!ワカバもついにシニアになってしまったんですね~~あ~嫌だな~寂しい~~😭


すごく優しそうなおじいちゃんになりました。まだヤマブキの指導とヒマワリの子育てが残っていますが、もう仕事もとっくにトップを取っていて、ワカバは結構のんびり過ごしています。世代交代が近づいているとおもうと大変寂しいですが、これからもオリビアちゃんと仲良くさいごまで生を謳歌してもらえればとおもいます!


エマちゃん可愛すぎる問題。まだティーンでした。若者になったらすぐ家に呼びたい所存です


あれ?ミドリ??さっきまで大人だったのにシニアになってる!?!?😧もしかしてパーティー中に加齢したんでしょうか…と思ってスクショを確認していたら、ちょうどワカバと同じタイミングでシニアに加齢していました。ミドリも今日だったんですね!分かっていればろうそくを吹き消してもらったのにー!


ヤマブキの仕事の1時間前になってしまったので、ギリギリまで楽しんでもらって切り上げようとおもいます。みんな今のうちにご飯食べておいて!


オリビアちゃんがワカバの外見を褒めていました。年をとっても素敵よと。は~~本当にいい奥さんだな~~😍


本当にかっこいいわと。いやあの…分かったよオリビアちゃん伝わってるとおもうよ!もう大丈夫だよワカバも喜んだとおもうよ!


オリビアちゃんの外見を褒めるアクションが止まりません。一体どうしたというのでしょうか。もしかしてものすごい年上好きなんですか?男性シムはシニアになってからが男みたいにおもっていらっしゃいます?
そのせいで場がずっと気まずい空気になってしまっていたのですが、時間がきたのでここでパーティー終了です!無事ゴールドメダル!


帰宅して、シニア世代まず最初にやったことはコレクションルームのカエルをチラ見することでした。一瞬すぎてスクショが追い付かなかったんですが、本当に一瞬だけちらっと見て行ってしまいました。どういうことなんですワカバ?確認ですか?そこにちゃんといるかどうかの確認??カエルさんはずっとここから微動だにしていませんよ


そしてわざわざ外に出てキスをする。中入ってもらっていい?玄関先なんですよここ


と思って見ていたらまさかのオリビアちゃんからウフフに誘う自律が入りました。え!?オリビアちゃん本当に今日どうしたの!?そんなにシニアになったワカバがドンピシャだったの!?シニア専というやつですか!?😧


まあワカバは体力もあるし体も鍛えてるからへとへとになってしまうとかは無いでしょうし、見守ります。オリビアちゃんがノリノリです


楽しんできてね!気を付けてね!!


しばらくして帰って来ました。楽しかったそうです。ロケットウフフには固有のムードレットがあるんですが、次に行く時も素晴らしいことに変わりありません!というのは次も頼むぞということですか?1回きりで終わらせるなよというサポーターへのメッセージでしょうか??一応このロケットはヒワが仕事で使っているものなんですけどねワカバ


ブルックリンちゃんのパネル情報を見ながら、コガネの願望どうしようかな~と悩んでいたら、エマちゃんが若者になっていることに気付きました!!さっきのパーティーではティーンだったので、そのあと加齢したんですね!
すぐにでも家に呼びたいところですが、ヒワが仕事ですからね~ちょっと日程を調整してまたエマちゃんとの関係は進めていこうとおもいます😊


そしてトイレに行きたいコムギですが、ここで誕生日ポップがでました!ですが今仕事組が全員夜勤で、一番遅くてヤマブキが深夜2時に帰ってくるので、パーティーはそれからかなーとおもいます。ちょっと夜中のパーティーになってしまって申し訳ないですが、それに合わせて欲求を調整しておきましょう。なのでコムギは明日ですね!


ナエが退屈そうに帰って来ました。おかえり!今日もお疲れ様!昇進はまだまだだな~


その後、緊張MAXでヒワも帰宅!おかえり!おつかれさま!ヒワは明日の出勤で昇進できそうです。エマちゃんと恋愛関係になると心配性の緊張ムードレットが付いてしまうんですが、でもキャリアトップは来週くらいになりそうですし、それまでエマちゃんが独身でいてくれる確率はめちゃくちゃ低いとおもうので、どこかで婚約までこぎつけたいとおもいます。ヤマブキはもう少し帰りが遅いので、今日はここまでです。明日はコムギがティーンになりますね!楽しみです。ではおやすみなさい~!
275日目273日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ