8.遺伝の期待感@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/05/17

前回は長女あんみつの育ちや成績を上げるのに奮闘し始めたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!
ルール:人魚の赤ちゃん100人チャレンジ
最初から読む:1.挑戦の始まり

14日目:アーモンド幼児になる



日付が変わってすぐ、アーモンドの加齢の時間がきました!ゆりかごからビタッと出てきて~特質はおとなしいを引きました!かんしゃくを起こしにくい特質みたいですが、全体的に良くも悪くもムードレットが付きにくい印象があります。スキル育成にフルスロットルでムードレットを活用しているキツネイ家ではあまり引きのいい特質ではないかもしれません😧



ですが特に教育方針は変わることなくガンガン上げていきますよ!まずは恒例おまるからです。着替えさせてきたんですが、あんみつともいちご大福とも似ていないような気がするので、アーモンドはパパ似かもしれません😊



おまるだけで体力が黄色くなってしまったので就寝です。幼児って体力減るの早いですよね😔


チャノ、環境マネージャーになる



朝になり、いちご大福が起きたので会話スキルを上げています。ぬいぐるみに話しかけている間は親の手が空くので、チャノにはその隙にビーチで宝探しをしてもらっていると



昇進しましたーー!そして分岐です!もう分岐まできたんですね!😲
環境マネージャーは島暮らしプレイの方でやっていたので、本当は海洋生物学者を選びたいところなんですが、海洋生物学者の方の在宅課題にはおそらくバグで人魚シムだと達成できないものがあります。キャリア日課の攻略のために調べていたのでなんとなくどんな課題が出るかは把握しているんですけど、海洋生物学者の方はムア・ペラムに住んでいないこのプレイの環境だとちょっと大変そうなので、今回も環境マネージャーを選びます。こちらの方が家を空けられずに仕事ができるかなーとおもいます



外来種にスプレーをする課題が出たのですが、昨日の調査でちょうど植物に外来種を見つけたのを放置してあったのですぐに終わりました。植物に赤い虫がわいていて気持ち悪いので念のためこちらの方でモザイクをかけました
ここ、分岐昇進をするとすぐに論理学スキルのレベル8を要求されるんですよね。いつもギリギリで上げていたのであと2レベルです。時間かかりそうだな~😔



幸せムード付きで頑張っていたいちご大福は会話スキルがレベル4になりました!世帯に幼児2人というのが早くも大変なので、いちご大福を早く小学生に加齢させてしまいたいところですね~



チャノは少しチェスをして論理学スキルレベルを上げ、その後絵本を読んでいちご大福の想像スキルもレベル4です!ですがもうアーモンドも起きてしまうので、もう少し外で砂を掘っていてもらおうかな…砂遊びは陽気ムードが付くし、幼児がひとりでずっと遊んでくれるので楽なんですよね😌



いちご大福の稼ぎがすごいという話。有難く即売りしています



そのまま砂遊びを続け、想像スキルをマスターしました!!なるべく幼児の想像スキルは絵本で上げたいんですが、いちご大福にはあまり読んであげられなかったので、小学生ブレーン願望の「大人と2時間本を読む」の時間が足りないかもしれません。というより全体的にチャノの時間が足りません😭幼児が複数人になると一気に大変さが増すので、なるべく世帯に幼児が2人以上にならないよう、集中してスキルを上げていきたいんですよね。この調子だとギリギリ間に合っていないので、もう少しチャノの満足度ポイントをためて空腹知らずか常に清潔あたりを取り、幼児のスキル育成に取れる時間を増やしたいところです。

4人目を出産!



土曜日だからか来客が多く、かろうじて対応していると陣痛がきましたーー!4人目ですね~頑張れチャノ~!!



男の子が産まれました!!コイントスの結果、彼は人魚のままなので、チャレンジの赤ちゃん3人目のカウントですね😊ういろうと名付けました



次々生まれてくる弟に悲しみの長女。母は大変楽しそうなのでこれが宿命なのだとなるべく早めに諦めの境地に達していただけるとさいわいです

5人目を妊娠!



すぐに次の父親候補を家に呼びたいので、なぜか突然知り合いでもなんでもないのに遊びに来ていたデフォルトシムのカサンドラゴス氏に帰ってもらうよう言っていたら、ご近所さんが余った食べ物のおすそ分けにぞろぞろ来てしまいました。
ちょっと時間を改めてほしいところですが、あんみつが全員に自己紹介をしたらマナー爆上がりだな~と効率脳が働いてしまったために全員家に上げました



そしてアレキさんも呼びました。時差パニック。もう出産は終わっていますよ
本当は交友パネルから消えてしまいそうなシムを優先して呼びたいんですが、もう他に大人シムがいませんでしたし、アレキさんの見た目が好きなので優先しました。邪念しかない



あんみつが全員に自己紹介を終えたのでおすそ分けイベントを終了させ、すぐ子作りです。あ~遺伝が楽しみだな~~😍



無事ご懐妊~!!おめでとう~!!ここで失敗していても成功するまで試みてもらうのでどうしたって妊娠はするんですが、その分時間がかかってしまうので1回目で成功してくれると大変助かります😌



ガッツポーズで喜んでくれました!サポーターも嬉しいです😊



その後、アーモンドがおまるトレーニングをしているところに入って来てしまったアレキさんの図。幼児でも、家族以外が見てしまうとこうなるんですよね。アレキさんはチャノに話しかけに来ただけなんですけど。もう少し外で待ってて!



そしてここで、いちご大福が会話スキルをマスターしましたー!もう少しだ~頑張れ~!

15日目:ルールに特質縛りが無い弊害



ド深夜にアーモンドの父親エイデンさんが遊びに来たんですが、チャノが侮辱されていました。悪人シムだー!!😧
父親候補の特質に関するルールはないですし、わたしも一切特質を気にせず相手を顔だけで選んでいるので、こういうこともありますよね~まあ警戒するべきは、家のものを勝手に持って行ってしまう盗み癖くらいですから…チャノに鋭い観察力特質取らせようかな…



ちなみに壊れた物の修理も全部チャノが自分でやっています。器用さスキルは上げておくと便利ですからね!早くベッドをアップグレードしたいです



その後何もないところで唐突に独り言を始めたエイデンパパ。正気でないシムだーーー!!えーー悪人なうえに正気でないの!?まさかのダブルパンチ…すごい癖の強いシムを父親に選んでしまっていた…金髪だったばっかりについ…まあ特質は遺伝もさせていないから問題はないですけど…😰

いちご大福、小学生になる



夜な夜な、体力の限界までボールプールで遊ぶことを強いられていたいちご大福が移動スキルをマスターしましたーー!おつかれさまーー!いつもむちゃくちゃな指示をしてごめんね…



しかしこれで、いちご大福がすべてのスキルをマスターしましたよー!やっったーー!!😂これでいちご大福も小学生に成長できますね!



一刻も早く幼児を脱したいので、すぐチャノにケーキを焼いてもらい、ろうそくを吹き消して~~



いちご大福が小学生になりましたーー!誕生日おめでとうー!サイコロで特質が外交的になりました!社交ゲージが下がりやすくてちょっと大変な特質なので自分ではあまり付けないんですが、シムの出入りも多い家だし大丈夫かな~とおもいます。外交的は、協調性の育ちにボーナスが付くんですよね。ただ協調性はめちゃくちゃ上げにくいので、たぶんあんみつと同様責任感とマナーを上げていくことになるとおもいます



すぐに着替えさせています。IslandLivingの子ども服が本当に可愛くて、毎回日の目を見ないフォーマルやパーティー服などもきっちり決めてしまいます。あと子どもにも運動服の設定がありますが、子どもって運動服着ないですよね??ジャングルジムなどで遊ばせる時も運動扱いにはなっていないようで普段着で遊んでいたと思うんですが…手動で着替えさせないと着ないのかな?😯



聞いてくださいいちご大福が信じられないくらいかわいいです。髪型と眼鏡はもともと設定されていたものが似合っていたので変えていません。えっすごいかわいいです。一応、子どもが家を出る時に並べて見返せるよう、CAS画面で顔の遺伝をスクショしているんですけど、目のかんじがあんみつと似ているので、あんみつもいちご大福もチャノに似たみたいです。ダンさんやイアンさんに似た子もどんなふうになるのか見たかったのでちょっと寂しいです。父親1人に付き何人分か遺伝を見られたらもっと楽しかったのかな~1人1回縛りですもんね😢でも子どもの遺伝を見るのはやはりめちゃくちゃ楽しくて、成長のたびにワクワクしています。アレキさんの子どももどんな顔になるのかすごく楽しみですし、あんみつたちがティーンになるのも楽しみだな~早く見たいな~😍というところで今回はここまでです。人数が増えてきて忙しさもじわじわ増している慌ただしいプレイですが、また次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby9100baby7

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ