ゆるめレガシーチャレンジ273日目

2020/05/15

【273日目:大人になった悪の道双子】



ヤマブキに日課のドリンクを作らせていると、ナエヒワの誕生日ポップが来ました!
みんなの予定を確認していたら、今日は土曜日ですがヒワとヤマブキが仕事で、しかもふたりとも帰りが夜中なので昼間のうちに誕生日パーティーをやることにしました。ヒワが16時から出勤なので、それまでにパーティーを終われるように予定を組みましょう!



ヤマブキがここのバーカウンターを使うようになってから、みんな急にここの椅子に座るようになりました。やはり次期当主の成長、家族全員が気になっているのでしょうか。ヒワは姪っ子に構いすぎだとおもいますが



なんならもう気になりすぎて背後霊みたいになっています。このバーカウンターはヤマブキしか使えないように扉でロックしてるんですけどベニどうやって入ったんですか?もしかしてすり抜けたの??ロックしてる意味を無に帰してくるのやめてもらえます?😧



では朝になったのでパーティーです!今日は仲良しの叔父たちのためにヤマブキがケーキを焼いてくれました😊



ステレオが3階の小さいスペースにしかないのでそこでタスクのため音楽を聴く指示を出していたんですが、全員集まって来ちゃって大混雑していました。なにもこんな狭いところで歓談を始めなくても…2階に降りましょうか…



ということでみんなにぞろぞろ降りてきてもらい、今日は先に食事を楽しんでもらっています。本当は、ナエもヒワもキャリアトップがまだですし、ギリギリに加齢するため夜パーティーをしたかったんですよね😔スケジュール的に無理だったので朝からのパーティーになってしまいましたが、加齢時間はなるべく遅めにできるように待っています



ヤマブキは「一度のイベントでグルメ料理を3品作る」の願望過程をやっています。それが終わったらマシューくんと話しに行こうね!



今日のコガネのお相手は彼女です。たぶん小学生時代からの知り合いだと思うんですがもはや誰か分からないしなんならサングラスで顔も分かりません。でも金髪なのでなにも考えずに呼びました



あれ??モエギの旦那さんって嫉妬深いんでしたっけ…??😧世帯シムに嫉妬深いが付きすぎて、なおかつ周りにも嫉妬深いがいすぎて誰に付いていて誰に付いていないのか分からなくなってきました。突然変異でもなんでもいいのでこのシカザキ家周りの嫉妬深い特質が一掃される日が来ないかと常々願っています



ヤマブキの料理も終わったので、ぼちぼち加齢しましょう!まずは兄のナエからろうそくを吹き消して~



ナエの年齢が上がりましたー!おめでとうー!!これで大人世代ですね~早いな~😖昇進に本当に時間がかかるので家を出られるのはまだ先になりそうですが、テイラーちゃんと幸せ結婚生活を送れる日を夢見て頑張ろうね!!



お次は弟ヒワです!ヤマブキが思いっきり机にめり込んできていますが、ヒワもろうそくを吹き消して~





ポップが撮れていませんでしたがヒワも年齢が上がりました!おめでとうー!ヒワの配偶者にと思っているエマちゃんの加齢が、たぶんそろそろなんですよね。若者になったら恋愛ができるので、一気に婚約だけしてMCCCのランダム結婚ガードをしてもいいんですが、そうするとついに嫉妬深いの心配性緊張ムードレットが付くことになってしまい、ますます昇進に時間がかかってしまうと思います。そこをどうしようかな~とまだ考えているところです。本当にどうしようかな…😱



加齢も終わったことですしここでコガネはティーンの子に魅惑の自己紹介をしました。そんなドヤ顔でこちらを見られてもぐうの音も出ないほど遊び人気質に育ったあなたにサポーターはどんな反応をしたらいいのか分からないです



でもゴリゴリいきます。パーティー中など公共区画にいる時は、会話に他のシムが入ってくることが多くて恋愛アクションをしにくいんですが、今日は運良くふたりだけで話せているようです。今のうちにいけいけコガネ!押せ押せ!



ヤマブキはしっかりマシューくんと話しています。陰鬱な話をされているようです
恋愛ゲージを上げ切る前にヤマブキを加齢させてしまったので、これ以上上がらないのがもどかしいです。早くマシューくんも若者になってほしいですが、結構年下なんですよね~待ち遠しいな~😔



いいかんじになってきました😊まだパーティー中ですしサポーターは必死でタスクを完了させようと奮闘していますが~



ファーストキス!成功です~!このまま交際も~といきたいところですがコガネは一旦待機です。ちょっと最後のタスクの「乾杯する」がまだ達成できていなくて、ヒワの仕事の時間が迫ってきたうえにパーティーの残り時間も30分を切っていてサポーターは最高にバタついています



なんとか飲み物の注文が通り、近くにいたサラちゃんにワカバから乾杯してもらうよう指示を出していたんですが、サラちゃんがオリビアちゃんに話しかけに行ってしまい、待っていたらもう時間がアレなので隣にいたナエの行動キューを全てキャンセルしてワカバの乾杯を無理やり押し通して、あ~~時間がないよ~~間に合え間に合え~~!!!とハイパー大慌てのサポーターでしたが



間に合った~~~!なんとかギリギリゴールドメダルです!😂



タスクにはカウントされていたようですが、乾杯のアクションはこのファンファーレ後にやっていました。間に合ったとは



そしてこちら、やっと落ち着いて交際を申し込むことができ、ガールフレンドになってくれました!やったー!



帰宅してすぐ、ヤマブキが学校で知り合っていたティーンの女の子を呼びました。遠距離攻撃です



いけいけ押せ押せですぐに手にキスをし~



10人にキスをする過程、完了~~~!!長かった~~!!
ガールフレンドももう8人いるので、そちらの過程も完了していました。ということはあとデートを3回ゴールドで完了させれば、願望が達成されますね!
予定を詰めればすぐだと思うんですが、このデートは誰としようかな~と少し迷っています。もうこの時点で関係を清算して、今までの行い(10股くらい)を反省して償う意味を込めてブルックリンちゃんに尽くすためのデートにしようか、でもそこまでしておいてランダム結婚でブルックリンちゃんがどこの馬の骨とも分からない男性と結婚してしまったらショックすぎて立ち直れないと思いますし、ちょっと今日は保留です。また考えます



なんとなく壁を消してみたらそこに待ち受けているのは修羅場の入り口でした。コガネのガールフレンドが来ています。おもしろ動画を見て盛り上がっているところ悪いんですが修羅場が爆発する5秒前ですよコガネ。一応ドア1枚は隔てていますが声とかたぶん聞こえるとおもいますよ



この状況でコガネがまさかの遊びに来てくれたガールフレンドの方にキスをしに行こうとしていたので、室内にいる彼女には帰ってもらいました。もうそこまでいくと遊び人の範疇を超えていますよね?サイコパスか何かですよね?バレてはいけない後ろめたいことをしているという自覚は最低限持っていただいてもいいでしょうか



庭でふたりっきりでいちゃついているの図。コガネがすごすぎて彼らの形が一番平和なんじゃないかと思い始めてきました。あっでも嫉妬深いは受け入れられないです



コツコツ魅力を上げ続けていたコムギですが、レベル8になりました!!おつかれさまコムギー!!8もあれば充分だとおもうので、あとはもう加齢まで好きに過ごしてもらいます。と言ってももうすぐティーンになってしまうんですけど😧コムギは配偶者をまだ探していない分、スキルを黙々と上げられる時間が多かったように思います。ヒマワリの同級生くらいで年下のカッコイイ金髪の男の子探すからね!!待っててねコムギ!!



夜中、ヒワが帰って来ましたが今日は昇進ナシです。明日も出勤なんですが、イベントでいい引きでもしない限り明日じゃ無理そうですね~。というか、最近全くキャリアイベントが出なくなったんですが、アプデで何か変わったんでしょうか??前は結構出ていたんですけど、少し前の代から全然キャリアイベントが発生しなくなったんですよね。確率変わったのかな?それともたまたま不運が続いているだけなんでしょうか😢



コガネは少し筋肉をつけ始めました。ワカバからの遺伝なのか、もともと結構筋肉はあったみたいなんですが、やはり痩せ薬の影響でかなり細身に見えるんですよね。ご飯をもりもり食べて筋トレもたくさんやって、いい体を作ってもらいたいとおもいます😎



そして夜中、ヤマブキも帰宅しましたが、こちらも昇進ならず😖さっそく心配性に苦しめられています。まあヤマブキは家を出て行かないのでそんなに焦って昇進する必要もないですし、配偶者(予定)のマシューくんはオリビアちゃんの時のように仕事に就かず、子育てに専念してもらえたらと思っているので、長い目で見ようと思います。というところで今日はここまでです。明日はワカバの誕生日かなとおもいます!おやすみなさい~!
274日目272日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ