ゆるめレガシーチャレンジ272日目

2020/05/12

【272日目:七代目はバーテンダーの道へ】



昨日のパーティーから帰宅したところですおはようございます!やり残したことが山ほどあってぐずぐずでしたが、気を取り直してヤマブキをまず料理キャリアに就かせました。予定どおりバーテンダーを目指していきます!
今まで、日付が変わるまでに就職、進学をすれば翌日から出勤、登校になると思っていたんですが、ヤマブキは日付が変わってからキャリアに就いたのに今日から出勤になっていました。明日から出勤になると思っていたんですが、仕事の時間が遅く、開始まで15時間もあるからかな?日付をまたぐまたがないではなくて、ここの開始時間がどれくらいかで決まっていたのかもしれません



早くも自由を手に入れたヒマワリです。彼女には残りの時間を好きなようにのびのび過ごしてもらいます😌



左下のスキュアでワカバが上半身裸になっていたので何事かと見に来たら、珍しく自律で泳いでいました。プールは結構前から家に設置してあるんですが、あまり自律で泳ぐシムがいなく、わたしも特に指示を出さないので誰も使っていないんですよね。ホットタブも、置いてあってもほとんど自律で使わないです。でも別のデータではしょっちゅうプールに入っていたり、ずーーっとホットタブから出てこないシムがいたり、水分過剰摂取バグが出て延々飲み物を飲んでいるシムとそうでもないシムが同じ世帯にいたりと自律にバラつきがあります。自律の頻度って何で決まってるんでしょう?シムによって見えないステータスみたいなものがあるんですかね?😯



料理キャリア日課のドリンクか料理を作る、というのを完了させるためヤマブキにはドリンクを作ってもらっています。ただ、バーカウンターで作れるドリンクは飲むと太るので見境なく飲んでほしくないですし、即売却です。料理は売れないんですけど、ドリンクは所持品のところから売れるんですよね。レベルが高いドリンクだと結構なお金になります😊



ヒマワリにご飯を指示したら、すごい勢いで家の中を横断してオリビアちゃんがいた部屋まで走って行っていました。足がはやい



せっせとドリンクを作る練習をする姪っ子の前で自分で淹れた温かいお茶を飲む悪党の図。やっぱり飲み物はうちのティーメーカーで淹れるに限るな~じゃないですナエ。頑張ってる姪っ子の心折ろうとするのやめてください

その後、他のみんなの状態をカチカチ切り替えて見ながら、コガネがご飯を食べているところをボーっと見ていたんですが、画面の端にヤマブキのスキルゲージがちらっと見えていて、そういえば結構バーテンダースキル上がってない?どれくらい?とヤマブキのスキュアに切り替えた瞬間



ヤマブキがバーテンダースキルをマスターしました!!ええはやい!意外と早かったから全然準備してなかった!お疲れ様ヤマブキ!まるでコガネの功績かのようなスクショになってしまいましたがコツコツとひとりでヤマブキは頑張ってくれていました。かろうじてファンファーレ撮れた~



料理スキルは家族の食事を作ってもらう過程で自然とマスターできるでしょうし、ということはもうあとは指導用の論理学と絵画をマスターするだけですね。論理学もぼちぼち上がりそうですし、心配していたほど遅くもなかったのかもしれません!疲れ知らずも取っていますし、これなら今日からキャリアを頑張りつつスキルも上げつつでなんとかなりそうですね!



すぐにチェスに切り替え、ナエに指導に入ってもらって論理学もレベル9です!あと1だー!



朝なので庭をお願いしようとオリビアちゃんを見に行ったんですが、ワカバと楽しそうに話していてなんだか忍びなかったのでやめました。まあ全然後でもいいですからねオリビアちゃん!手の空いてる時にやってもらえれば!



ナエとヤマブキは今日仕事なので、仕事前のムードレット調整をさせていると、ワカバの誕生日予告ポップが出ました。えっっ!?もう!?もうワカバがシニアになってしまうんですか!?😧こんなに早かったんですね…ああ~嫌だな~~😭



ヤマブキには楽器を使って「ひらめきを求めて演奏する」を行い、8時間のひらめきムードレットを付けてもらっています。他のムードレットがほとんど4時間なのに対して、倍の時間持続するのでできるだけ毎回付けていきたいとおもいます。ただ嫉妬深いの心配性緊張ムードレットがこれを大幅に上回る24時間なので完全に負けるとおもいます。あいつ強すぎて倒せないんですけど



15時にヤマブキが初出勤をし、同時にコガネ達が帰ってきたので、学校で知り合って来てくれた女性シムを呼びました。コガネは若者になったら最速でファッションインフルエンサーを攻略してすぐに家を出てもらいたいので、連続ロマンチスト願望をできればティーンの間に終わらせたいんですよね



あっちょっとガールフレンドから連絡が…あっ…今はちょっとあの…忙しいんでぇ…すみませんけど…



罪悪感と冷や汗がすごいので健気に頑張って魅力を上げ続けるかわいいコムギを見てブレイクタイムです



気を取り直して、彼女ともファーストキス!成功です!あ~~これで7人目だ~~ここ本当に長いな~~😧



交際も申し込みました!また証拠写真残してる
横を通りかかったら立ち止まって動かなくなったヒワは負の感情でふたりを見ているようです。いやもうあなたも時間の問題だから!エマちゃんの若者もヒワのキャリアトップもすぐそこだから!頑張ろうよ!!



そんな「何もかもこの手でぶち壊してやる」みたいに笑われると恐怖しかないのでやめてください。コガネは本当に一瞬で何もかもぶち壊される可能性が大いにあるくらいギリギリの橋を渡っているので…許して…



確認したところ、パネルに載っている7人中6人がガールフレンドになっていました。1人交際を申し込み忘れています。本当にポンコツですね
ということはこの次の過程で出てくるガールフレンドの数に2人足りないので、あと2人は交際を申し込まないといけません
なのであの…本当に申し訳ないんですけど帰って頂いてもいいでしょうか…すみません…というかそんなにウンザリ追い返すみたいに言うことないと思うよコガネ!!穏便に伝えてよただでさえ不穏なことやってるんだからあなた!!



その後すぐにもう1人呼びました。えらい服着ていらっしゃいますけども。おばあちゃんの手編みのベストか何かでしょうか?それは部屋着にした方がいいとおもいます



玄関の外だと誰か来た時に怖いので中に入って~とカメラを室内に戻したら当主夫婦がいちゃついていました。子どもが見ていますよ!



コガネが誘惑的だったおかげかぎゅーんと恋愛ゲージが伸び、すぐにファーストキス成功!コムギの気まずそうな顔



交際も申し込みましたー!キスはあと2人です。もう夜になってしまったので、また明日かな~😖すでにいろんな女性シムと恋愛関係になってきたコガネですが、サポーターの中ではやはり初めての彼女のブルックリンちゃんがいいなーという思いで変わりません。実は彼女の姉妹っぽい子が知り合いにいるんですが、もしコガネがブルックリンちゃんと結婚したら姉妹が元カノって気まずすぎると思って手を出していないくらいです。このまま願望を達成させて、たぶんブルックリンちゃんの方が先に若者になってしまうと思うので、それでもランダム結婚に巻き込まれずコガネを待っていてくれる奇跡が起きたら、その時には他の関係を全て綺麗に清算してブルックリンちゃんにプロポーズしたいなーとおもっています。彼女は正気でないので許してくれるんじゃないかという偏見もあります



遊びに来たサラちゃんとヒマワリとを交えて談笑しているところを眺めていたら、コムギの誕生日予告ポップが来ました!コムギもワカバと同じ明後日なんですね!!でもコムギのポップは21時くらいに出たので、ちょっと時間的に翌日に持ち越すかもしれないです。またみんなのスケジュールを見て決めましょう



真剣な様子で植物を研究するオリビアちゃんと、その横で一生懸命話しかけているヒマワリがかわいいなと思って撮ったスクショがあったので毎度のことながら意味もなく載せておきます



23時になり、ヤマブキが昇進して帰宅しました!おかえり!おめでとうーー!高校のA評価でキャリアレベルが3からのスタートだったので、これでキャリアレベルが4になり、願望過程がひとつ完了!



すごい勢いでナエが写り込んで来ましたがすぐにすばらしい!の料理を作って願望が次の段階に進みました!次は料理キャリアレベルを8にしないといけないので遠いですが、「一度のイベントでグルメ料理を3品作る」のイベントはデートでもパーティーでもなんでもいいので、明日のナエヒワ誕生日パーティーで完了できるかとおもいます😊



そしてここで、コガネの絵画スキルがレベル8になりましたーー!おつかれさまふたりともーー!これで、コガネは必要なスキルを全て上げ切りました!やったー!!あとはもう本当に連続ロマンチストを達成するだけですね~こちらも最終過程に近づいていることですし、なんとか頑張りましょう!😣というところで今日はここまでです。明日はナエヒワが大人になってしまう誕生日です。キャリアトップが全然見えてこなくて不安しかないですが、いいパーティーにしましょう!ではおやすみなさい~!
273日目271日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ