5.増える幼児@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/05/13

前回はあんみつが幼児になり、2人目の出産と3人目の妊娠を経て、スキル育成に追われ始めたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!
ルール:人魚の赤ちゃん100人チャレンジ
最初から読む:1.挑戦の始まり

余り物はありがたく頂きます



やっとあんみつを寝かしつけたとおもったら真っ直ぐにアレキさんといちゃつきに行ったチャノですが、幼児に成長したことで家族系の願望が進められるようになりました。あと3,400ポイントくらいで1万に届くので、何か欲求ゲージを減らないようにする報酬特質が取れるんですよね~家族願望でどれだけ稼げるかな~



と考えていたらご近所さんが余った料理を持って来てくれました!料理している時間も惜しいくらいなので大歓迎ですよ!これはIslandLivingのスラニに住んでいる時限定のイベントだと思うのですが、島のご馳走料理を一皿持って来てくれるんですよね。ご馳走料理は太る料理なのであまり食べさせたくないんですが、今回はインスタントダイエット薬で女児を一旦ガリガリにするので、薬を飲んだ子どもには遠慮なく食べさせられるかとおもいます。薬で痩せると一番細い体型になってしまって、それだと細すぎるんですよね~せっかくチャノをちょうどいい体型に作ってあるのに、体型スライダーバグが本当に恨めしいです😭



まあチャノは来客を一切無視して育児に精を出しているんですけど。すみませんあんみつが起きちゃったんで…お風呂に入れなきゃいけないんで…
でもスラニの住人達は自由奔放な印象が強いので、人の家に来ても好き勝手寛いでくれるものだとおもっています



お風呂で元気ムードレットを取ってしまったばっかりに夜な夜なボールプールで遊ぶよう指示をされる長女。彼女はもう寝たいとおもいます
ムードレットが切れたら欲求回復して寝ましょうね!


9日目:マスターは思考スキルから



子育てスキルが上がりながらですが翌朝、チャノが昇進しました!おめでとう!乳児がなかなかの頻度で泣くので頻繁にゆりかごのお世話をしているんですが、それだけでも子育てスキルは結構上がるみたいです。もうレベル5になったので、子育てアクションやしつけの種類も増えているみたいですね~😌



幼児との交流が増え、最高に幸せな家族願望が進んでいます。次に「子供を結婚させる」という過程があるのですが、これは子どもが若者になってからですね。この幸せ家族願望と名家願望は、報酬特質がかなり便利なので早めに達成させたいですし、長女は少し家に残ってもらって結婚相手を探してもいいかもしれません



本日初めての請求書が来て、393シムオリオンでした。あまり物を置いていないので結構安いですね😊そしてキャリアの昇進でカヌーをもらったのが所持品に入っているんですが、これは自宅区画内の海に配置してから建築モードで売り払わないと売却できない(所持品から売れない)みたいです。区画から外れた海に配置してしまうと売れないんですよね。チャノは人魚ですし、カヌーに乗ることはないですし、というかむしろ自律で移動にカヌーを使われると時間がかかって仕方がないので売りました。2,000シムオリオン!サポーターが効率しか見ていません



チャノが仕事で自然保護の研究をしている姿を見て、あんみつは思考スキルがレベル3に



さらにチェスで論理学を上げる姿を見てレベル4です!他のスキルは、ちょっとした行動やお世話で気付けば上がっていることもあるんですが、思考だけは意識して上げないとなかなか上がらないですよね。なので思考から上げてしまっています



ということでその後も用事をするチャノを見続けて、あんみつが思考スキルをマスターしました!いいよあんみつ!はやいよ!

元気になるため服を脱いで着る



移動スキルを上げる時は元気ムードレットでブーストをかけたいので、幼児で自分をクリックして「服を脱ぐ」アクションをします。これで2時間の元気ムードレットを獲得してくれます。ですが服を脱いだ後、幼児は勝手に歩き回ってしまうのですぐに行動をキャンセルして服を着させる、という一見無駄な行為をさせてから~



ボールプールです!その奥でチャノががらくたを探していたら、ブードゥー人形を手に入れていました。950シムオリオン!
チャノの運が良すぎてビーチの宝探しが高収入職に見えているかもしれませんが、何時間も掘ってゴミしか見つからない時もザラなので、これはかなり運要素が強いです。なので早く仕事も安定させたいところです😖



スキルは上がりませんでしたが欲求がガタガタだったので、回復してあんみつは就寝します。その時願望をカチカチ切り替えていたら途方もないお金持ちの願望が少し進みました。これは最終的にかなりの額を稼がないといけないので、まだまだですね。でも報酬特質を取ると毎週利息が振り込まれてかなり収入の助けになるので、こちらも達成を狙いたい願望です

10日目:すでに欲求はカツカツ



朝になり、あんみつが起床しました。ご飯を食べさせたら幸せムードレットを取ったので、ブーストのかかる会話スキルをゴリゴリ上げています



おまるスキルも幸せムードでブーストがかかるので、おまるを済ませて~ここでおまるスキルをマスター!順調ですよー!



衛生回復のためお風呂に入れたら元気ムードを取りました。じゃあ次はボールプールですね!移動スキル移動スキル!とあんみつをボールプールにかじりつかせ、チャノはその間に在宅課題の自然保護の研究をやっていました。



本当にひとりでずっと遊ばせているだけなんですが、移動スキルもレベル4です!これ便利だな~Toddler入れておいてよかった~😌



仕事後、あんみつを遊ばせたままチャノは仮眠を取っています。仕事もそうですが、いちご大福のお世話もかなり挟まれているのでなかなか体力が厳しいです。それに加えて妊娠中で空腹はゴリゴリ減るし、人魚だから衛生の減りも早いしで欲求に余裕がなさすぎます。早く報酬特質をなにか取らせてあげないとな~願望どれが進められるかな~😧あんみつはわたしが見ておくからねチャノ!今は寝てて!



しかしその数秒後に起こされるの図。いちご大福泣きすぎじゃない??乳児ってこんなに泣きましたっけ??😰

砂遊びは確定陽気?



元気ムードレットが消えたので、今度は砂浜をクリックして「砂で遊ぶ」を指示しています。これは想像スキルが上がるんですが、主な目的はこのアクションの時に取れる陽気ムードレットです。
まだ試行回数は少ないですが、今のところ砂で遊ぶと確定で陽気のムードレットを取っています。ムードレットはランダムで付くことが多いですが、これは100%なのかな?陽気は想像スキルにブーストがかかるので、絵本を読む前などにこれで陽気を付けるようにしたいところです



ということで絵本を少し読んで、体力が減ってしまったのでおやすみも絵本で寝かしつけています。なんだかんだ想像スキルは絵本で上げるのが一番上がりやすい気がします。ただ、絵本はどうしても大人が1人付きっ切りになってしまうので、チャノの手が離せない間は砂遊びかなーとおもいます



また仮眠が取れそうだったので海で寝ながら墓場の夢を見ていると、ダンさんから連絡がありました。遊びに来るそうです。ダンさんはよく遊びに来てくれるな~まあちょっとチャノは寝てますけど

鉢合わせは全力回避



トイレと食事に起きたあんみつに話しかけてくれています。スキル上げに追われていなければ、せっかくパパが遊びに来てくれた時はゆっくり交流させてあげたいんですけど、のんびりしている余裕はないので食べ終わったらまたすぐに寝て体力を回復させます😞



アレキさんも来ちゃうの図。あっ…えっと…今はちょっとその…中に入られると困るというか…あっべつに困るって何があるわけじゃないんですけど…ちょっとあの…



寝てますよと。わたしは何も気付いていませんよと。
このままアレキさんが帰るまでしらを切り通そうと思ったんですが、あんみつがご飯を食べ終わってしまい、さらにいちご大福も泣き出したので仕方なくチャノを家に戻しました。我関せずを貫いてアレキさんの横を悠々と通りすぎて家の中に入る勇者チャノ



完全に「おい外の男は誰なんだ」みたいな顔になってますけど大丈夫ですよね?え?バレてませんよね??なんでダンさんそんな険しい顔してるんです??緊張状態だったんですけど、ロマンチック特質のしばらく恋愛アクションをしていないと出てくる緊張とかですよね??目の前で恋愛アクションしなければシムの浮気ってバレませんよね??😧



危機は去りました。ずっとダンさんが険しい顔をしているのでサポーターは未だ挙動不審です



絵本で寝かしつけている間にあんみつの想像スキルがレベル4になりました!かなりのハイペースで上がっているのではないでしょうか!次起きたら上げ切れるかな?もう少し頑張ろうねあんみつ!

2人目の幼児



ダンさんが帰った後、チャノを寝かせているといちご大福の加齢の時間になりました!ゆりかごからビタッと出てきて、2人目の幼児です~😍
ランダムサイコロの結果、また人懐っこいでした。チャノの遊び人は子どもに受け継がれる仕様なんでしょうか?喜ばしいことではないです



スーパーマンみたいな服(Toddler)があったのでそれにしました。男の子なんですが、彼もスライダーを確認したところ、こちらは正常に痩せ型の体型スライダーになっています。ということはやはり現在は女児だけにバグが出ている状態ですね😔まあ男女問わず全員に出てしまうよりはマシですが、これから生まれてくる女児が全員ぱんぱんに太っていると思うと気が重いです。チャノが忙しさにかまけて不摂生をしてぶくぶく太らないように、しっかり食事制限を頑張ってるのになー😟



我が家はまずおまるから。おむつ交換の時の、汚れたおむつその辺にポイーのアクションが大変好きじゃないので1回たりともおむつは使わせない気概です
というところで今回はここまでです。幼児が2人に増えましたが、あんみつは順調にスキルが上がっていますし、小学生への加齢も近いんじゃないかとおもいます。もうすぐに3人目が産まれてくるので余裕があるとは決して言えないプレイですが、世帯人数MAX時の多忙の恐怖に怯えながらがんばっていきます。ではまた次回、お付き合いいただけるとうれしいです!
100baby6100baby4

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ