4.幼児の育児開始@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/05/11

前回は2人目を妊娠し、長女の加齢に備えて願望を進め父親候補を探しと奔走したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!
ルール:人魚の赤ちゃん100人チャレンジ
最初から読む:1.挑戦の始まり

7日目:デートはゴールド以外取らせません



キャリアの昇進に論理学スキルが必要になってきたので、朝までチェスでスキルを上げていました。これからだんだんスキル要求も厳しくなってくるので、今までみたいにサクサク昇進できなくなりそうですね~😖



子育てスキルがレベル3になりました!これは人魚の発作が出ているところです。ふつうにこわいです
あんみつが結構泣くので何度も起こされましたが、体力はぼちぼち回復していますね~いいベッドにして正解でした。3,000シムオリオンくらいしましたけど



あんみつの加齢が夕方くらいなので、それまで時間があるしデートをすることにしました。チャノの気まぐれ願望に合わせて相手を選ぼうと思ったんですがいちゃいちゃできれば誰でもいいみたいだったので、まだ交際を申し込んでいないジェイさんにしました。ロマンチック特質の節操の無さに苦笑する日々です



誓約嫌い相手だと少し緊張する交際申し込みですが、成功しました!ボーイフレンドになってくれたー!やったー!
現在連続ロマンチスト願望の最終過程で、これまでにボーイフレンドまたはガールフレンドを8人持つ、というのがあるのでできるだけ父親候補には交際を申し込みたいところです。
そしてデートで3回ゴールドメダルを獲得しなければいけないので、今回もしっかりゴールドメダルを取っていきます。これは願望でなくても、報酬が欲しいのでゴールド以下のメダルを取らせるつもりはありませんが😎



まさかのジェイさん子守りをしてくれるの図。は~~~やさし~~~😍でもたぶんご飯をあげないと泣き止まないとおもうのでお世話変わってください…時間的にあやすじゃないんです今…ゆりかご前ディフェンスでチャノのお世話が通りません



結局あんみつが泣き止ませてもらえることはなくデートを終えました。ばっちりゴールドなのはいいのでチャノ早くお世話してあげて!ジェイさんが退いてくれるの待ってる間におむつも追加されたから全部やってあげて!😧


祝!長女あんみつ幼児に



あんみつの加齢が近づいてきたので待機していると、ダンさんが遊びに来ました。もしかして娘の誕生日に合わせて!?お祝いに来てくれたんですか!?どんどんダンさんの株が上がっていく傍ら「ジェイさんとウフフなことしたかったのにな~」と頭どピンクのチャノ。あなた臨月で数時間後に出産控えてるんですよおとなしくしてて
そして建築モードからデートの報酬を売ったりしていると~



きました!乳児の自然加齢です!ここの分裂してエイリアンみたいに出てくるシーンを久々に見た気がします。超常現象みたいで可愛くないのでいつもはちゃんと年を取らせておいでおいでをしています



ということであんみつの年齢が上がりましたーー!ランダムサイコロを1回ぽちーで人懐っこいが出ました。誰かと仲良くするのが大好きですという、遊び人の父と遊び人の母を持つ娘、忠実に両親の遺伝をその身に背負おうとしているのかもしれません。そこは似なくていいです



女の子の幼児でパンチパーマにサングラスはいかつすぎるので髪型やら服やら変えました。CAS画面で表示される体型スライダーを確認するため、この時だけ「cas.fulleditmode」というチートを使用してからCAS画面に入っています。このチートを入れないと体型スライダーが表示されないんですよね。子どもの顔をいじると遺伝を楽しめなくなってしまうので髪型と服装以外は一切いじっていません。ちなみにティーンになるまでは人魚形態がないんですが、特質のところにはしっかり人魚のマークが表示されていました
そしてやはり、体型スライダーバグが出ていますね~ダンさんもチャノも痩せているのにほぼMAXに太っています😭いやむちむちだな~すごいボリュームの体…まあこれ、バグなので、このままスライダーを下げて対応してもいいと思うんですけど、せっかく厳しめにルールを作ったので予定どおり小学生になった時にインスタントダイエット薬を飲ませます😔
IslandLivingで追加された子ども用の服をこの時初めてじっくり見たんですけど、やっぱりIslandLivingの服かっっわいいですね~~!めちゃくちゃかわい~~~全部かわい~~!!といろいろ着せながらすごく悩んでしまいました。幼児期なんて一瞬で終わってしまうんですけどね😢



お着替えを済ませた幼児あんみつです。ダンさんがすぐ話しかけていました。なんていいパパなの…どんどんサポーターが絆されていく
体型スライダーバグは結構前から出ているんですが、ほとんどが女児に出るバグなんですよね。レガシーチャレンジをやっているデータの方では途中からなぜか女児はおさまり、代わりに男児に出始めるという奇妙な挙動がありましたが、どのみち性別でどちらかの体型がMAXになっている状態です。今回あんみつに出たということは、このデータではやはり女児に出ているということかなと思います。今後男児が出た時にも確認してみますが、このバグ本当に回避方法が全く分からなくて避けようがないんですよね~あ~~幼児の間は薬飲めないから直せないし体ぱんぱんの幼児気になっちゃうよ~~😭



体力が黄色かったので、おまるだけ済ませてあんみつはすぐに就寝です。全てのスキルをマスターさせれば、誕生日を迎える前に加齢してもよいというルールにしてあるので、これからスキルマスター目指してびしばし育児をしていきますよ~!

2人目出産!



ダンさんが帰った直後、陣痛がきました!二度目の出産ですね!病院に行くとあんみつが少しだけデイケアに送られてしまうんですが、寝かしつけたばかりなのでそれを避けるため今回は自宅での出産です。ちょうどゆりかごも空いたところですからね!
がんばれ~がんばれ~と今回はサポーターが立ち会い、チャノを見守り~~



男の子が産まれましたーー!!すぐコイントスをした結果、彼も人魚のままです!正式な2人目ですね!😊ということで名前はいちご大福です。甘そうな一族になっていく



すごいキラキラしているところを撮っていました。自宅出産あまりやらないんですがこんなにキラキラキラキラするんですね。まぶしいです

そして3人目の妊娠



では!次も大人シムからスズキ エイデンさんをデートで自宅に誘いました!3人目もチャノが頑張りますよ~ここは間を開けずにいきたいですからね!



彼にはまだ手にキスをしただけだったので、ここでファーストキスを成功させ~



そのまま交際を申し込みました!チャノの欲求がガッタガタですが無事ボーイフレンドになってくれました。こんなにかっちりスーツを着て会社でも重役についていますみたいな見た目なのに、二児の父ですみたいな顔してるのに独身で、ガールフレンドができてきゃっきゃしてるのがかわいいなとおもいました



しかもウサギスリッパでした。なかなかのギャップです



順調に子作りに持ち込めたんですが、チャノの水分ゲージが下がりすぎてうろこがカピカピになってしまったようで、魚臭いと言われています。そういうのは傷つくので言わないでほしいです。態度にも出さないでもらいたいです



しかし無事ご懐妊~!!3人目ですよ!



自律報告を見ていたら喜んでくれていました。よかったー😊デートのメダルもゴールドに届いているのでここで終了し、体力も水分も真っ赤なのでチャノは海で寝ます。今日もお疲れ様チャノ!

8日目:怒涛のスキル育成開始



夜泣きで起こされまくってちゃんと体力が回復できないうちに朝になってしまいました。ですがもうあんみつの体力は回復したので、チャノはこれからあんみつのお世話です。わたしも指示とスケジュールを上手いこと頑張るからねチャノ!



あんみつは弟が嬉しくないみたいです😢でもこれから弟も妹も山ほど産まれてくるから!慣れて!



おまるをさせてから絵本を読んでいますが、これから急いで全スキルをマスターさせて早く小学生に加齢させてしまいたいので、ムードレット調整も大切になってくるかと思います。Parenthoodが入っているのでベースゲームのようにはいかないかもしれませんが、導入パックがあるからこその利便性とかもあるとおもうので、上手く使っていきたいとおもいます!



あんみつがご飯を食べている間に片付けや、いちご大福のお世話を済ませています。これでも充分忙しいですが、まだ序の口なんですよね。チャノには早く欲求系の報酬特質をもう1つ取らせてあげたいです



そしてママが寝ている間、ボールプールで移動スキルを上げています。かわいいな~
ボールプールはToddlerスタッフパックのオブジェクトですが結構拘束時間が長くて、ひとりで遊んでくれるものの中ではスキルも上がりやすい気がするので、たぶんキツネイ家の移動はほぼこれで上げます。本当は高い高いをしてあげたいんですけど、妊娠中はできないんですよね😖



ボールプールで遊び終わるとたまに陽気のムードを取るので、ブーストがかかる絵本に切り替えて想像スキルもレベル2です!



アレキさんが遊びに来たんですが、今まで出会った中では一番顔が好きかもしれないな~とジロジロ顔を見ていたのがおまるのファンファーレでバレるの図



いちご大福をあやしてくれています。やさしいな~ありがとうございます😍でも時間的にご飯あげないと泣き止まないと思うので…すみませんお世話変わって…そこ退いて…



そんなママが子育てをしている姿を「見る」コマンドで思考アップ!やはり思考はこれが一番早いので、他に思考を上げられる道具などを置いていません。余裕もないし思考は全部これかな~付きっ切りで指示しなきゃいけないのでサポーターが大変になるんですけど。でもチャノはもっと大変な思いをしていますから、わたしも頑張らないといけませんよね!というところで今回はここまでです。いよいよ本格的に子育てが始まり、すでに操作に追われている感が全面に出ていますが、厳密なルールにのっとって頑張っていきます。ではまた次回もよろしくお願いします!
100baby5100baby3

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ