3.父親探しに熱中@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/05/10

前回は新たに父親候補を2人見つけ、鉄の膀胱を取り、そして4日目にして記念すべき1人目の赤ちゃん人魚が産まれたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!
ルール:人魚の赤ちゃん100人チャレンジ
最初から読む:1.挑戦の始まり

すぐに2人目を妊娠



さて1人目が産まれた直後ですが、すぐに2人目を作るため父親候補をデートで呼び出しています。休んでいる暇がない過酷なチャレンジですが、幸せ子だくさん一族を目指して頑張ろうねチャノ!!



バーテンダーさんを呼びました!モラレス イアンさんです。彼は大人世代なので、普通寿命で加齢ONのこのチャレンジではすぐにシニアになってしまいますからね。なるべく大人世代の候補から、とおもっています。



ということでタスクを進めてすぐに子作りをしてもらいました。あんみつが泣いています。チャノ申し訳ないんですけど起きてもらってもいいでしょうか先におむつだけかえてあげてもらっても…大変よろしくない絵になっているので…すみません…



おむつ交換後、妊娠検査をしたところ見事妊娠していました~~!2人目おめでとうチャノ~!!😍すぐに自律で報告に行ったので追いかけたのですが



あっ子供嫌いだ!!!彼が子供嫌い特質だと発覚しました!!えっこんな…子供嫌いってこんなリアクションされるんですね…すごい嫌がられてる…😧これはこういうチャレンジだからまだしも、普通にプレイしている時やレガシーチャレンジでこんな反応されたらめちゃくちゃショックじゃないですか…これは当たりたくない特質だな~😰



でもまああなたの子どもはチャノとわたしが責任を持って育てますのでご安心を!全然いいですよ子ども嫌いでも!育児はお任せくださいよ!大切に育てますからね!


5日目:乳児の間に備えておくこと



海で寝ていたんですが、夜泣きで起こされています。乳児はこれがあるからゆっくり寝られなくて大変ですよね😔
まあ欲求は回復したので、また2人目が3日後に生まれてくることを考えて、今日も出かける用事をなるべく片付けていきたいところです。まだ夜中で父親候補を探せるような時間ではないので願望を見ていたんですが、サクサク進められそうなものがあまり無くて、唯一がっつり進められそうなのは館長願望かな~と思ったので



収集物を集めに出かけました!館長願望は、ほとんどの過程が所持品の中でつかんで離してを繰り返すだけで数にカウントされていくので楽なんですよね。ちょっとズルをしているかんじもしますけど。ですがそれで達成できてしまうので、ここは有効に使っていこうとおもいます



妊娠中は走ってくれないので移動に結構時間がかかってしまいましたが、2段階目の過程まで完了しました!次は金属とクリスタルを郵送して元素をもらわないといけないんですが、金属とクリスタルが全然手に入らなかったので一度帰宅します



夜が明け、チャノが昇進しました!つわりが大変そうですが、早く昇進して稼ぎを安定させてほしいので在宅課題もきっちりやっていきます
もちろんお金も願望もそうですが、1人目が幼児になる前に父親候補もなるべくたくさん見つけておきたいんですよね。幼児以降は子育てに集中したいですし、とりあえず世帯人数がMAXになるまでは日を空けずに子どもを産めるようにしたいので、出会いもまだまだ足りない感じでまだ始まってもいないくらい序盤ですがなかなか切羽詰まっています😧

髪型を好みに変えてモチベーションを大幅に上げるの術



ということでスラニのバーに来てみたんですが、若者で顔はかっこいいように見えるけど髪型が好きじゃないなーと思ったシムがいたのでちょっとだけCAS編集をしてきました。彼が新しい父親候補サベア アレキさんです。今後サポーターが編集した父親候補は全員長髪になっているものだと思っていただければ大丈夫です。男性は女性用の髪型をランダムで使ってくれませんからね😞顔や体形など、パーツは一切変えずにほんの少し鼻を高くしたり目じりをいじったり、くらいの編集をしています。無意識のうちに全員鷲鼻にしてしまうくらい鷲鼻が好きなので全員同じ鼻にしてしまわないようにだけ気を付けたいとおもいます



魅力スキルもレベル5になり、すぐいい雰囲気になったのでファーストキス!



髪型を好みの長髪にしているせいか、あれ?どえらいかっこよくない??と思ったのか彼のスクショがめちゃくちゃ多かったです。サポーターが単純すぎる問題
チャノは気まぐれ願望に彼とウフフなことをしたいと出していました。こちらもどっこいどっこいの単純さでした
でもウフフか~今は妊娠中だから子作りできないし、他にも候補を探さないと時間が…チャノ本当に全然余裕が…ないんだけど…と渋りながら周りを見ていたら島イベントをやっていたのですが、10人くらいいたシムの中で1人既婚者の男性がいた以外は全員女性でした。どうして…



じゃあもう探しようもないですし一旦帰ることにして、チャノの願望も叶えておきましょう!とデートに誘っていたら友好ゲージが上がった影響で世界の友人願望が少し進みました!順調にポイントを稼げています😊



ウフフをしたいらしいのでおうちデートにして、交際を申し込んだらOKをもらいましたー!やった!記念写真を撮っています。チャノもアレキさんの顔が気に入ったのでしょうか。でも証拠写真よくないとおもいます。サポーターが外で父親候補同士鉢合わせてド修羅場にならないよう大変気を使っているのが彼女には伝わっていないのでしょう



ではチャノの願望に従って、子作りはできませんがウフフ~
その後デートを終了し、ゴールドメダルと報酬を獲得しました!デートで少し稼げるのってすごく有難いですよね~



体力が減っていたので寝かせて、あんみつに起こされてお世話をして寝かせて、また起こされてと慌ただしく繰り返していたら子育てスキルがレベル2になりました!あたらしいスキルなので全然馴染みがないんですが、これは上げれば上げるほど子育てが楽になるみたいなんですよね~あんみつが小学生になるまでにどこまで上げられるかな~😖

6日目:父親候補探しの追い込み



翌朝、クリスタルと金属狙いでまた収集に出かけたところ、必要な数がそろったので願望がまた進みました。そしてまた昇進!連日昇進ですね😲いい調子だよチャノ!
願望ポイントもまだまだ集めたいところですが、このあたりであと何人父親候補がいればいいのかをやっと計算し始めました。完全に遅いです。
整理すると、チャノを母親として、世帯にはMAXで7人まで子どもがいられるので、最低でも7人は父親と知り合っておきたいという状況です。1人目のダンさん、2人目のイアンさんと、ジェイさんアレキさんで現在は4人。ということはあと3人いればとりあえずは安心です。ですが連続ロマンチスト願望の過程の方で、10人とキスをするというものがあるので、ここで父親候補と10人知り合っておけば同時に願望も進められるんですよね。
ということで今日と明日であと6人の父親候補を探したいとおもいます。唐突にむちゃくちゃなスケジュールを立てました。いつもそうです



ムア・ペラムで在宅課題を終わらせ世界の友人願望が1段階進んだ後、ビーチに来てみたらかっこいい郵便配達員さんがいました!レイエス カレブさんです。これは大学パックで追加される髪型ですね!郵便配達シムは独身で生成されるシムなのですぐに声をかけて恋愛アクションをバシバシ成功させ、願望の10人にキスにカウントされる手にキスをするのが成功したので~



カメラをぐりんぐりん動かして探したところ、ライフセーバーシムを見つけました!アカナ ハウェアさんというそうです。顔が分からなかったのでCASで見てきたんですが、かっこよかったので髪型も変えてきました。大人ですが彼にも父親候補になってもらいましょう!



まあちょっとあの…すぐにはね、今カレブさんとお別れしたばかりで…あんまり…よくないのでね…あっちょっと様子を見ていますそっちの方向にライフセーバーさんがいるので…チャノもう少ししたらゆっくり歩いて行くかんじで…



まだ様子を見ています。どのくらい行ったらバレないんですかね…視界に入ったらえらいことになるとおもうので慎重に…大丈夫かな…



ハラハラしながら声をかけています。大丈夫でした!は~こういうプレイ慣れてないから緊張する~~~😧



すぐにファーストキス、成功!順調ですよ!今日最低でもあと1人見つけて、明日また3人、と頑張れれば願望も進むし父親候補も安心だしで最高なので、頑張りましょうチャノ!



また1人いいかんじのシムを見つけたので声をかけています。独身だ!やった!ラヘラ ロアリオさんです。いやしかしすごいハラハラしますね。もちろん悪い意味でですがサポーターはすごい緊張しています。バレない?この距離バレないかな?見えてない?大丈夫??いきなりシュバババババ!!って海泳いできて怒られるとかない??大丈夫??とずっと心配していてカメラももうぎゃんぎゃんあちこち動かして完全に挙動不審です。100%やましいことをしている人間の挙動をしています。



ちょっと奥の方の岸に上がって安全を確認してから、手にキスをしました。こちらも願望過程にカウントされ、現在6人になっています。ジェイさんのカウントがまだなんですが彼はもういつでもお誘いできるのでおいおいということで



仮眠をするため一時帰宅しました。あんみつはずっとデイケアに行っているんですが、帰ってくると全お世話が必要な状態なんですよね。絶対デイケアでお世話されてないんですけど??赤ちゃん任せて大丈夫なところなんです??😟と心配していると誕生日ポップが出ました。明日の17時半頃、早くもあんみつが幼児になります!ルールで乳児はゆりかごから自然に加齢するまで待つことにしてあるので、年を取る指示は出さずに家でその時を待ちたいとおもいます😊



仮眠後、ナイトクラブに来てみたら金髪の大人シムがいたので声をかけています。スズキ エイデンさんです。独身だそうです!じゃあガンガンいきましょう!



ということで手にキスを成功~!これでなんと今日4人目の候補!お出かけ先に出没するシムって、ずっと同じシムにしか会わないことの方が多いので、こんなふうにいろんなシムに出会えるなんてめちゃくちゃラッキーだとおもいます。この調子でいけるところまで頑張りましょう!



誰か来ないかな~と見ていたらなんとジェイさんが来ていました。彼とキスのカウントがまだなのでナイスタイミングすぎますね!サポーターはこのあたりですべてが順調すぎてこの先地に落とされるんじゃないかと怖くなっています



嬉々として恋愛アクションをぶち込んでいたところ、先ほどのエイデンさんがお帰りでこちらに向かってきたことに気付いて大慌てでフレンドリーコマンドに切り替えているの図。あ、あぶない…とんでもないヒヤッとする…



ちゃんと安全を確認して、ジェイさんとも無事にキスをカウントできました!ここで8人になったので、あと2人で願望過程が完了するんですよね~~今日もう少し頑張れるかな~~



悩みましたがBritechesterのバーに来てみました!少し待ってみて出会えなさそうだったら今日はもう帰ろう~と思ったんですが、顔がよさそうなシムがいたので長髪にしてきました。カーター カーソンさんです。色味とかは変え始めるとキリがないですし全員金髪にしちゃうので変えていません



彼は手にキスで成功!壁を全部消してあるのは、鉢合わせが怖くて警戒MAXのサポーターがギラギラに周囲を確認しているからです



その彼が帰った後、また1人よさそうなシムが来たので長髪に変えて、挨拶をしていたら魅力スキルが上がりました!ピーターソン ナオキさんです。あとは彼とキスすれば願望が!進むよチャノ!



安全を考慮してシムのいない2階に移動し、こちらも手にキスをして~



連続ロマンチストの願望過程が進みましたーー!やったー!あとはぼちぼちデートをして、交際を申し込んでいくかんじになりますが、かなり進められましたね~あ~頑張ってくれてありがとうチャノ~~😂赤ちゃん100人チャレンジと言いつつずっと男性シムをたぶらかしているだけの記事になってしまいましたが、もうチャノが妊娠後期に入ったのですぐ2人目が産まれますし、あんみつも幼児が目前です。ここから地獄が始まると言っていいくらい大変になるとおもいますので、気を引き締めてがんばります!では今回はここまでです。また次回からもお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby4100baby2

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ