ゆるめレガシーチャレンジ271日目

2020/05/09

【271日目:最速スーパー幼児~七代目若者へ】



昨日願望制覇を達成したコムギに眠気知らずを取らせていると、ナエヒワの誕生日予告ポップが出ました!おはようございます!ナエとヒワももう明後日大人になってしまうんですね~あ~~キャリアトップまだまだだよ~~😭



その後、コムギは体力に余裕もできたことですし魅力スキルを上げ始めました。レベル6くらいあればとりあえずはなんとかなるかな~時間があるようなら8くらいまでは上げたいです



同じく夜な夜なスキルを上げているヤマブキはここでバーテンダースキルがレベル8に、コガネは絵画がレベル6になりました。コガネにはワカバの指導が入っていますが、指導できないスキルなのにヤマブキが結構早いですね😲レベル8もあればひとまずは安心かなと思います。あとは働きながらコツコツ上げていきましょう!



眠気を我慢してギリギリまで絵本を読ませ、ヒマワリはここで想像スキルがレベル4になりました!こちらもかなりのハイペースで上がっています。今夜はヤマブキの誕生日パーティーなので、それまでにどこまで上げられるかが勝負かと思います😣



今日もヒマワリのカツカツ欲求をデイケアで超速回復してもらうため、家を空けています。特に用事もなかったのでミドリの家に来てみました。玄関前に幼児がいたんですが、苗字が違ったので旦那さんの方の甥っ子?姪っ子?なのかな?ミドリの子どもではないみたいですが、ここ2世帯だったんですね。親戚周り全く把握していない問題



ミドリは2階で絵を描いていました。絵画レベルMAXのアーティストですからね~仕事も楽しんでやっているようでなによりです😌



ワカバは勝手に料理をしています。ヒマワリの欲求が回復されるまで時間を潰したいのですが、他にやることがなくて…みんなお腹が空いてたから…



突如姉の嫁ぎ先でお食事会を始める弟たちの図。ミドリも幼児も食べてくれたので問題はないかとおもわれます



欲求はすぐに回復したので、食事だけ済ませてすぐ帰宅しました。わりと迷惑なことをした自覚はあります
これはバイオリン貯金をしているところです。薬保管用の地下でやっているので何かの儀式みたいな暗いスクショですが、資金が上限に達しそうになるとコツコツやっています。おかげで請求書の金額がどんどん上がっています。でもこれからナエとヒワ、さらにはコガネまで結婚して出て行くことを考えると、ある程度まとまったお金を好きなタイミングで換金できるのって安心なんですよね~



すぐにヒマワリに「見る」指示連続で、思考スキルをマスターしました!!はやいはやい!いいよヒマワリ!未だかつてないスピードで上がってるよ!



その後3時間くらい狂ったように高い高いをおかわりしまくり、移動スキルもマスターしました!デイケアでの欲求回復を使うと、体力が真っ赤の状態でも1時間くらいで全回復しているので、何で回復させるよりも圧倒的に速いんですよね。そのおかげでこれだけスキル上げに集中できる時間が当てられています。その間は完全に家を空けないといけないので、他のシムはほとんど何もできないで振り回されているだけになっちゃいますけど😧



その後はヒワに絵本を読み続けてもらったんですが、98%くらいで終わってしまったので残りをドールハウスですこーし上げて想像スキルもマスター!!ヒワが暇だし子どもが好きみたいなのでずっと付き合ってもらっていました😊



さらにぬいぐるみマシンガントークで会話スキルもマスター!と同時にヤマブキの誕生日ポップが出ましたー!欲求が黄色くなってきてしまいましたが、なんとあとはおまるを少し上げるだけです。じゃあもうおまるを上げ切って、すぐにヤマブキのパーティーに移れますね!😲



ということでナエにおまるを見てもらっておまるスキルもマスターです~~!!おつかれさまヒマワリ!!すごいよ!269日に幼児になったばかりなのに!シカザキ家最速のスーパー幼児だよーー!!😍デイケアってこうして使えるんですね~侮れないな~
これでもうヒマワリのやることは終了なので、あとはもう自律でのんびり加齢を待ってもらおうとおもいます。その分サポーターはヤマブキたちの願望やスキルに集中できるのでめちゃくちゃ楽になりました😎



では!すぐにヤマブキのパーティーを開きます!ヒマワリのスキルを上げている間、ワカバに料理を作ってもらっていたので持って来たんですが、タスクに「大人数用の料理を作る」が出たのでまた何か作らないといけませんね😖



マシューくんとの年齢差もあることですし、なるべく遅めに加齢したいんですが、早めに加齢してキャリアに就いてすぐ明日から出勤にしたいという気持ちもあり、悩んだ結果キャリアを優先してすぐに加齢することにしました。ろうそくを吹き消して~~





ヤマブキの年齢が上がりましたーー!!ここでまさかの、誰の遺伝にも知り合いの特質にも全く見かけなかった家族志向を突然引くという謎の引き。急に??と思いましたが家族志向めちゃくちゃいいじゃないですか!!マシューくんとの結婚も控えていますし、子どもも愛情込めて育てていこうね!家族志向なら子どもは2人以上作らせてあげたいかな~😊これで真ん中がきれい好きとかだったら本当にここは天国かと思うくらい最高の並びだったと思うんですけど、というか真ん中の目のせいで台無しになっている感さえあるんですけど、そこのところ次の代ではぜひ考えていただきたいところです。ジェネレーターさんどうぞよろしくおねがいしますシムオリオンなら満額はたきます



若者になったヤマブキです!ティーンから若者はあまり変わらないですが。相変わらずかわいいな~美人だな~



タスクのため、ヤマブキには加齢早々ですが料理を作ってもらっています。その間みんなで食事をしながら、ナエはテイラーちゃんに、ヒワはエマちゃんに話しかけたりしていて、料理を終えたヤマブキもさあマシューくんに話しかけるぞ~と思ったら次のタスクにケーキを食べるが出ていて、もうみんなケーキを食べてしまっていて残っていなかったのでまたヤマブキに作り直させています。こんな時でも七代目はいそがしい



楽しいパーティーでコガネがど修羅場を巻き起こさないよう、ゲストはほぼ親戚しか呼んでいません。できれば姪っ子甥っ子くらいまでは呼びたいんですけど、ゆうに15人を超えてしまって全員呼べないんですよね😢



ということで今日ゲストに呼んだ唯一のコガネの恋愛相手は2人目の彼女です。まだ10人とキスにカウントされていないシムです。指示したわけではないのですが、自然とふたりで喧騒を避けて別の部屋で食べていました。もうコガネが自律で遊び人として生き始めている



何度もパーティーを開いている中で、エマちゃんとマシューくんをずっと呼んでいるんですが、このふたりが結構よくふたりきりで話しているのを見かけているんですよね。いやいやまさかそんな、ヒワの相手とヤマブキの相手でくっついてしまうなんてそんな残酷なことあります!?と冷や汗だらだらだったんですが、もしかしてこのふたり兄弟姉妹の関係??かもしれない??😯確認したら苗字が同じなんですよね。なんとなく顔も似て…似て…るかどうかはちょっとすみません全くわからないんですけど、でも髪の色も肌の色も同じですし、まあ似てると言われれば似てるような気もしてくるような気がするような…あっちょっと本当に顔のことは何も言えないくらい分からないんですけど
とにかく、シカザキ家の配偶者候補がかっさらわれてしまうなんて結構本当に笑えないので、気を付けて見ておきたいとおもいます。ヒワ早くエマちゃんと結婚して…



食事も終えたところで上品なキスをして、コガネの10人キス過程が6人目になりました!あと4人か~~!遠いな~~!😖



姉の服装をからかう悪人の図。きれいなドレスじゃない!なんてことを言うの!まあ確かに以前家の近所で見かけたミドリは一体彼女にどんな心境の変化があったのかと思うファッションになっていましたけど!パーティーでテンション上がって誰かに悪意をぶつけたくなるその癖は結婚前に治しておきましょうね



また一緒にゲームタスクをソシャゲでお茶濁しして、やっとメダルがゴールドに届きました。ふ~~今回はなんとかゴールドまでいけました~😌



タスク達成に必死すぎて日付が変わる前にヤマブキをキャリアに就かせるの忘れてた問題。悲報です。あんなに悩んで急いで加齢させた意味…あの時間なんだったの…かえして…



大人になっても依然美人なサラちゃんを見て心を落ち着けています。反省をしろと言っているんです



あーーー!!!しかも若者になっちゃったからもうマシューくんと恋愛できないじゃないですか!!!ティーンの間に指輪交換と初じゃれ合い済ませておこうとおもっていたのに!!完全に忘れっあ~~~は~~~~😭😭😭
マシューくん結構年下だからこれから結構な日数もう恋愛アクションできないんですよね…それを踏まえたうえで指輪交換とじゃれ合いをと…スケジュールを組んでいたわたしはプレイ中のわたしに闇にでも葬られたのでしょうか…



ボロボロオブボロボロで放心状態なのでパーティーを終了しました。しっかりゴールドメダルで終了!ゴールドメダルよりも優先すべきことはいくつもありましたけどね!!わたしはうっかりやらかした後に「しまった!!」と焦って顔のいいシムをカメラに収めて現実逃避しようとする癖を治した方がいいとおもいます。オリビアちゃんは今日もかわいい。苦笑いしてますけど
情けない締めになってしまいましたが、今日はここまでです。いろいろうっかりしすぎてサポーター(笑)みたいになっていますが、ヤマブキが若者になったことでキャリアとスキル上げの両立頑張っていこうと思います。マシューくんの加齢まで結構待たないといけませんが、その間にスキルなど準備を整えておきましょう!軌道修正します!ではおやすみなさい~!
272日目270日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ