ゆるめレガシーチャレンジ267日目

2020/05/02

【267日目:オリビアちゃん大人誕生日】



妹と対面しているコムギですおはようございます!嬉しいみたいです、よかった~😊



昨日丸一日無言でピアノを弾かされ続けていたヤマブキです。スパルタスケジュールのおかげで、合計演奏時間があと6時間になりました!ということは今日の朝、やーっと音楽願望が達成できますね!疲れ知らずがあと少しだ~!がんばれヤマブキ!



夜は相変わらずゴーストが3人体制で回しているのではちゃめちゃに重いです。なんでゴーストの挙動だけこんなに重いんだろうな~😔



ワカバにいたってはもう直で驚かされています。憑依しているのを見て驚いていたのからだいぶ直接的になっていました。先祖総出で六代目のこと驚かすのやめてもらっていい??



そして朝7時頃、ヤマブキがピアノスキルをマスターすると同時に音楽願望を達成しましたーーー!!おつかれさまヤマブキーーー!!😂やっと終わった~~長かったよ~~~!ティーンの誕生日で引いた時は「おっティーンの間に終わるやつだ!ラッキー!」くらいに思っていたんですがとんでもない話でした。まあティーンの間にはなんとか終わっていますが、時間がかかる願望だという認識はハッキリ根付きました



そしてすぐに豪邸王に切り替え達成し、必要な特質をあらかた取りました。疲れ知らずも取れたし、指導者に鉄の膀胱などもそろえた時点でのこりが1,000ポイントほどでした。あと特別欲しい特質と言えば、昇進が早くなる起業家くらいかなーと思ったので、ティーンの間にあと1,000ポイント稼げれば充分ですし、今回は途方もないお金持ちを経由させないでいってみようと思います。



ということでヤマブキの次の願望にマスターシェフを選びました。願望攻略メモを見ながらバーテンダーと悩みましたが、シェフの方が大人になるまでの間に入手できる満足度ポイントが多く、こちらならティーンの間にあと1,000ポイントは集められるので先に着手します。でもヤマブキはバーテンダーキャリアに進むので、マスターシェフを終えた後はバーテンダー願望もやります



では!今日は予定どおりオリビアちゃんの誕生日パーティーですよー!いつものバーで開催です😊



コガネと少し仲良くしていた女の子がティーンになっていたので呼んでみたんですが、さっそくふたりで話し込んでいました。コガネの遊び人っぷりが着実に育っているのをひしひしと感じます。心配です



ん?なにしてるんだ?と思ったらナエがコムギに有毒ガスを仕掛けていました。小学生の姪っ子に全力のいたずら仕掛けるのやめなさいよ!



ゲストも集まってきたので、ろうそくを吹き消して~



オリビアちゃんの年齢が上がりましたーー!誕生日おめでとうーーー!!あんまり…変わらない…??😲すこーーしほうれい線が出たかんじはしますが依然美人ですね!!かわいいな~~きれいだな~
まだまだこれから子育てがあって落ち着かない世帯ですが、頑張っていこうねオリビアちゃん!!よろしくね!



ゲストが多すぎて立食パーティーみたいになっちゃってますがみんなで食事をしています。狭すぎてガタガタしてるんですが、でもこれくらい狭い方が賑やかに見えて好きなんですよね😌



料理をするタスクが出ているので、ヤマブキにやってもらいました。ここで初料理です!疲れ知らずを取ってもう寝る必要がなくなりましたから、ここから巻いていきますよ~!マスターシェフ願望には「大人になる」という過程があるので途中で進められなくなっちゃいますけど、そこまで行けば起業家は取れるのでティーンの間に進めておいて、あとは必要なスキル上げですね~まだまだ忙しいぞヤマブキ~😖



改めまして明るいところでのマシューくんです。めちゃくちゃかっこよくないですか??よりによって食事中の分かりにくい顔を撮ってしまっていますがすごいかっこよくないですか??好きです



コガネのために呼んだティーンのシムに特質を聞いたところ、一匹狼でした。仲良くないシムと一緒にすると緊張しちゃうんですよね。ちょっとぐいぐい行きにくいかんじかもしれませんが、恋愛アクションいってみましょう!彼女も小学生の頃からかわいいな~と思っていたんですよね。というかブルックリンちゃんとパーティー服被っていますけど、こんなに服装被ることありましたっけ?何かおかしくなってるのかな?😯



結構すぐに恋愛ゲージがでました!なんという色男ぶり…ボーナス特質に「魅惑的(恋愛アクションが成功しやすい)」が付いているおかげなんでしょうか。コガネが遊び人になってしまうというのは、悪の道に進ませた他の子どもたちと同様に大変本意ではないのですが、でも何事にも懸命に取り組んでその道を極めてきたシカザキ家のシムですからね!もういい加減覚悟を決めて、コガネはしっかり百戦錬磨のプレイボーイを目指しましょう!!



おそらく美人姉妹が同じテーブルに着いていたから反射的に撮ったスクショかとおもいます。わたしのフォルダにはこのような意味のないスクショが毎回必ず数枚は入っています



料理タスクを完了してくれたヤマブキは、いつの間にかマシューくんといいかんじでした。もうゴリゴリに恋愛ができる関係ではあるんですが、ちょっと他のシムがバンバン会話に入って来ていて危ないので、慎重にいっています。もうヤマブキの願望も体力も落ち着きましたから、また折を見て家に呼びましょうね!



陽気にするタスクを面白いアクションでどうにか達成させようとしているんですが、なかなかなりません。みんな自信とか誘惑的とか他のポジティブムードが勝ってしまっているからかな~あんまり時間ないんだけどな~😖



こうですし。もうこうですし。誰にも渡さない自信ムードが付いているのに妬み散らすという情緒のぐちゃぐちゃっぷり。小学生のコムギが頑張ってジョークを連発しているんですよパパ。恥ずかしいと思ってもらっていいでしょうか



全然陽気になってくれないので強硬手段で、所持品にあった陽気になる系コレクションアイテムを床に並べて影響をONにしました。急にすごい雑に荒業を使う。
これでなんとか陽気タスクは完了したもののメダルはシルバーのまま、そして残り1時間も無い状態で「誕生日のシムを褒める」タスクが出ました。あ~~~じゃあ無理~~~それはもう無理~~~😱



と諦めてのシルバー終了です!改めて誕生日おめでとうオリビアちゃん~!!
最近ゴールドに到達できないことが多いですね~たるんでるな~😧



帰宅後ナエがすぐに仕事へ行き、願望を進めるためせっせと料理を作る姉を横目に女の子を自宅デートに誘う弟の図。先ほどのティーンの女性シムとパーティー中に少しいいかんじにはなっていたんですが、だいぶ人混みだったのでお付き合いとかはまだなんですよね。デートして彼女とも関係を進めておきましょう!



あれ?ブルックリンちゃんと服同じじゃない?と気付くサポーター



比較画像です。ええ?なにこれ??なんでこんなに完全一致するの??😧システムの方のランダマイズさんおサボりしていらっしゃいません???寝てます??ファッションインフルエンサーキャリアでトレンドを作ってあるとかなら、こういうふうに同じ格好をしているシムがいることはあるんですが、エンジはトレンドを作りませんでしたし、拡張パックも入れていないんですけど…😯ただでさえサポーターは顔の見分けがつかなくて髪型が同じなら同じ顔に見えてしまう節があるのに、服装が同じなんて分からなくなってしまう…でもNPCの服って、ファッションインフルエンサーシム以外はCAS編集でもしないと変えられないんですよね~



目の前でいちゃつかれて感情が爆発しそうなヒワですが、やはり甥っ子が大好きなのか特に邪魔もせず怒りもせず静かにその場を去って行きました。できた男である
彼女はもうコガネにメロメロみたいですが、結婚はあの…どうかなって…ちょっとまだその…



ちょっと急に遊びに来たサラちゃんが横切ってきたので動揺してしまってスクショが残念になってしまいましたが、ファーストキスが成功しました!でもコガネは初めてじゃないので右上の紫のポップが出ないんですよね…うしろめたいです



交際も申し込みました!ちょっと通りますよフルスロットルで写真に写り込んでいく父親。浮気の証拠写真なんか残すんじゃないぞという父親からの愛情なのかもしれません



コツコツと料理を作り、ヤマブキは最初の過程が完了しました!次はディナーパーティーをしないといけないんですよね。ちょっと今日は忙しいのでまた明日開けたら開きましょう!



そしてこちらも、デートをシルバーで終了して過程がひとつ進みました~!苦手な願望のわりにはなんとか順調に進んでいるんじゃないかとおもいます!他にいい言い方が思いつかないので彼女を2人目の彼女と便宜上呼ばせていただきます。こうして罪悪感はむくむくと育っていく



2人目の彼女が帰ってすぐ、昨日小学生として遊びに来てコムギが友達になっていたオタクの女の子が、ティーンに成長して遊びに来ていました。よく遊びに来るんですよね彼女。



せっかく来てくれたのでもちろん迎え入れます



そして慌ただしく仕掛けていきます!大胆な口説き文句が決まる!罪悪感に完敗しすぎて勢いだけで乗り切ろうとするサポーター!コガネいけいけ!押せ押せ!



無心で恋愛ゲージを上げ、彼女ともファーストキス成功~!特質を聞いたら怠け者になっていました



ファーストキスをしたことにより、願望もまた進みました!ふー!次の過程で10人キスをする、というのがあるんですけど、これは今までの分がカウントされていないのでまた改めて10人とキスしないといけないんですよね。ここはちょっと時間がかかりそうだな~
そしてサポーター、ここで彼女に交際を申し込み忘れる痛恨のミス。恋愛ゲージも上げ切れなくて「一度に3人のシムと深い恋愛関係になる」にもカウントされていませんでした。確実にメンタルがやられていることがお分かりいただけるかとおもいます。覚悟を決めたとはなんだったのか



ヤマブキは一旦願望を置いておいて、論理学スキルを上げています。若者に加齢するまでもうあと4日しかないことに気付いて急に焦り始めています。もうそんなに経ってました??😧
一応ヤマブキは、この後料理、グルメ料理、バーテンダースキルをキャリアと願望のために上げる必要があります。そして指導用の継承のスキルですが、そちらは論理学と絵画だけ取り急ぎ上げる予定です。そもそも継承用のスキルはなぜ上げていたのかというと、キャリアに必要なスキルを指導で効率的に上げるためだったんですよね。残っているキャリアを見るに、もう必要そうなのが絵画と論理学くらいしかなさそうなので、その2つを確実に上げてあとは保留、という形でいこうとおもいます。それでも余裕があまりありませんね~焦る~😖



コムギはここで運動スキルがレベル8になり、願望も後少しとなりました!パーティーから帰って即スキル上げに入っていました。服くらい着替えさせてあげればいいのにとおもいました。でも残りはブレーン願望だけですから、コムギはなんとか余裕を持って達成できそうですね!



22時になり、ナエが帰宅しました。おかえり!しかし昇進はできず😢いいところまで上がってるんだけどな~!また明日は休みになってしまいますが、こちらはムードレットをしっかり管理しながら頑張っていきます。では本日はここまでです!おやすみなさい~!
268日目266日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ