ゆるめレガシーチャレンジ266日目

2020/04/29

【266日目:四人目誕生~ロマンチスト始動】



昨夜のパーティーから帰宅し、コムギがオリビアちゃんと親友になりました!おはようございます!お腹を触らせてもらっています。今日弟か妹が産まれてくるよ~楽しみだね~😊



そして社交レベルも上げて、またひとつ社交家過程が進みました!今日は土曜日でお休みですし、子どもの友達3人も頑張って作れるかなーとおもいます。コムギに小学生の知り合いはいないので、ワカバの知り合いから小学生を呼ぶ予定です。最愛特質便利だな~😌



オリビアちゃんがコムギの宿題を手伝っていたところ、名家願望の指導3回が終わったので、ここで眠気知らずを取ってみました。オリビアちゃんは今まで報酬特質無しでも充分やってこれたので、いらないかなーとも思ったんですが。でも他に使い道もないですし、オリビアちゃんがせっかく集めたポイントをただ余らせておくのももったいないですもんね



宿題後、ナエヒワとそれぞれハグをし、大人2人の友達をカウントさせておきました。あとは小学生の友達だけですね!本当はこのタイミングで、良さそうな男の子がいれば仲良くなっておきたいんですが、やはり男の子の知り合いが全然おらず、ヤマブキやコガネが知り合った子もほとんどティーンになってしまっていました😔



コガネは今日から執筆スキル上げです!執筆はレベル9必要なので、なかなか上げなければいけませんが、ワカバの指導付きで頑張りましょう!



ワカバにはミドリの娘を呼んでもらいました😊アクティブ特質で活発ないい子です。「あなたすごい元気ね!私は寝起きだけど!」という挨拶は友好的ではないと思いますよコムギ。ワカバちゃんと教えておくんですよ



もう妊娠後期でめちゃくちゃ大変そうなんですが、ワカバが指導に入ってしまっているので今日の庭の手入れはオリビアちゃんです。お腹大きくて大変そうだな~無理しなくていいからね!休みながらでいいからね!!



ナエは自律でサンドバッグをボコボコにしていました。ストレスが溜まっているのでしょうか。家族相手に発散されてはたまったものではないので今後もそのように運動で発散していただけると助かります



ひたすら一緒にダンスをしながらおしゃべりを続け、社交レベルが7になりながらミドリの娘と友達になりました!あと2人ですね~!



指導役のワカバのお腹が空いてしまったので、一旦執筆を中断して女の子を家に呼びました。パーティーで正気でない綺麗な子と書いていたブルックリンちゃんです。コガネはこれから連続ロマンチスト願望を達成するため、いろんな女性と恋愛をしていかなければなりません。願望を引いてしまってから絶望の淵でかなり悩んで考え込んでいたんですが、やっぱりこのタイミングでコガネに達成してもらうのが一番安定するだろうと思ったので達成を目指します😢
というのもブログでも再三言っていましたが、ヤマブキたちの世代ではどうやら女性の割合がかなり高いらしく、女性にばっかり出会っていたため、連続ロマンチストを達成できるだけのコガネの同級生の知り合いがいるんですよね。候補者の人数が多い今がチャンスと言えばチャンスなのかな~という苦渋の決断です。
ということで、やはり最初のガールフレンドはずっと気になっていた子がいいなーと思ってブルックリンちゃんを呼びました。これから別の彼女を山ほど作ることが分かっているので罪悪感でいっぱいです



ワカバのパネルから呼んだんですが、コガネは知り合いじゃなかったので魅惑の自己紹介をしています。これロマンチックですよね~



ちょっとオブジェクトの影響が強すぎてひらめいちゃっていますが、この自己紹介をするといきなり恋愛ゲージが出現し、さらに相手が誘惑的になり会話はいきなりセクシーな会話になるという、恋愛に持ち込むのに至れり尽くせりの自己紹介です😎



そしてそのまま、自宅デートに誘いました!デートを2回するという過程もありますからね!ここの過程のデートは失敗してもカウントされるんですが、連続ロマンチストを目指そうというものがデートを失敗というのはちょっと格好がつかないので、一応シルバー以上を狙っていきます



一方食事を終えたコムギは2人目のいとこを呼んでいます。ヤナギのところの次女です。また友好的な自己紹介をしているんですけど、絶対にフキダシがそぐわないと思うんですけど。ワカバ??教育ちゃんとしてって言ったよね???



「いや~いいボトルのオブジェだな~」じゃないんですよワカバ。なに入って来てるんですかコガネがデート中ですよ。わざわざリビングから離れて寝室に来てるのに追いかけてくるのやめなさいよ!いつもそんなところの装飾品を「見る」なんて自律入ったことないじゃない!息子のデート気になってるのバレバレすぎるしやめてあげてよ!



叔父もいました。やめなさいよあなたたち!絶対そんなところで水飲む必要なかったじゃない!コガネがデートしてるのよ今!!😧初デートなんだから邪魔しないであげて!リビングでテレビでも見てて!



ふたりとも追い出して、いい雰囲気になったのでファーストキスです!!倫理的によろしくない願望に巻き込んでしまって本当に申し訳ないんですが、でも彼女が正気でないということが唯一わたしの罪悪感を軽減させてくれています。これからコガネはどんどん女性にだらしないシムとして仕上がっていきますが、もしブルックリンちゃんが見捨てないでいてくれるなら最終的には彼女と一緒になってほしいなーというおもいです



お金が好きみたいです。それならちょうど山ほどあるのでコガネをよろしくおねがいします



情熱的に恋愛アクションをしていたかと思えば突然キャビネットに話しかけ始めた正気でない彼女にコガネが困惑の様子を見せています。あっ彼女はそういうところがあるシムだから…受け入れてコガネ…最終的にあなたとどっこいどっこいなかんじになると思うから…



願望のためにも交際を申し込んでおきます。OKしてくれました!よかったー!😊



出ていたタスクが難しかったので、ここでデートを終了、シルバーでした!でもあと1回のデートで願望が進みます。本当は次もブルックリンちゃんと、といきたいところなのですが心を鬼にして違う子を誘います😢



その後、コガネはすぐにスキル上げに戻ります。なんだかんだコガネも忙しくなってしまったな~
でもスキルは残り執筆と絵画を上げるだけですから、指導も入れてそんなに時間はかからずに終わると思います。連続ロマンチスト願望も、サポーターはずっとごちゃごちゃ言っていますが、そしてこれからもずっとごちゃごちゃ言うと思いますが、コガネ自身は女の子と遊びたい願望があるということで楽しくやってもらえたらなーとおもいます



ヤナギのところの次女とも友達になりました!残り1人だー!まだお昼過ぎですから、今日中になんとか終わらせましょうねコムギ!



ミドリですよね??え?ミドリ???どうしたんですかそれは?その頭どうしたの??わたしが見たこともないタイプの服装設定になっていますけど、サポーターそんなファッション知らないですけど、嫁ぎ先で着替えたのかな?どうしてそうなったの??



もう小学生の姪っ子甥っ子がいなかったので、コガネも友達になっていたオタクの女の子を呼びました。善良特質だし金髪だしで彼女はよく家に来ている気がします



話しているうちに、コムギが社交スキルをマスターしました!あとは友達になるだけですよ~!と必死にコムギの指示を出していると



陣痛始まっちゃったーーー!!ごめん見てなかったーーー!!😧ワカバに指導をさせたままだったのでいつものドタバタ大パニックの様子は撮れず。すぐに病院に行ってもらいました。行ってらっしゃいふたりとも!頑張ってねオリビアちゃん!!



またコムギに指示を出しながら待ち~



産まれましたーーー女の子です!!女の子だーー!!みんなと同じ黄色系統の色でヒマワリと名付けました。よろしくねヒマワリー!



ということは三女一男ですね~よその世帯と同じくシカザキ家でも女の子が多いな~
どちらに似るかはまだ全然わかりませんが、どちらに似ても可愛いことは保証されているので大変楽しみです。またワカバとオリビアちゃんと協力して育児頑張っていこうね!



コムギが社交家願望を達成しましたーー!おつかれさまコムギ!小学生の友達を作るのに毎回そこそこ時間を取られていますが、結構早かったんじゃないかとおもいます。残る願望は2つ!



ということで次は運動願望です。これはもうひたすらパソコンをやり続けるだけなので、黙々と頑張ってもらいます



出産で疲れただろうから~とまた甘やかしサポーターに寝かされているオリビアちゃんですが、誕生日ポップが来ました!現在19時です。子どもたちの欲求のこともあり、今からパーティーはちょっと厳しいかなーと予定を確認しています。
明日はナエ以外は休みで、ナエは14時~22時の出勤時間なんですよね。それなら明日の朝誕生日パーティーを開いて、14時までに終わらせる予定でいきましょうか!



コガネの執筆スキルがレベル6になった頃、知り合いのティーンの女の子から連絡が来ました。たしかにこれからばんばんガールフレンドを作っていかなければならないですけど、今日ブルックリンちゃんと交際を始めたばかりでもう次の子に!?とためらうサポーター



まあでも断ることもないし…と呼んでみました。あれ?ブルックリンちゃんと服同じじゃない??と気付くサポーター



比較画像です。完全に一致
えっ…ここまで丸々被るなんてことあります??靴まで一緒なんですけど?なんで??えっもしかして双子じゃないですよね??と確認しましたが苗字が違いました。トレンドも作ってないのにこんなことあります??😧



コガネはもう少し執筆を上げたいので、取り急ぎ我らが外交担当ヒワに挨拶をしてもらっています。ここで特質を2つ聞き出したかったんですが無理でした。彼女はコガネが小学生の頃、一番最初に友達になった子で、コガネと同じ芸術愛好家持ちなんですよね。もうひとつが盗み癖だったら家に上げたくないので玄関先でヒワに話を引き延ばしてもらっています



ナエは仕事の前夜くらいに情報データベースを閲覧しているんですが、ここ数回確実に2日の集中ムードレットが付いています。最初の頃は失敗して恥ずかしいムードレットが付いたとおもったんですが、キャリアレベルが上がって失敗しなくなったのかな?この2日集中を確定で取れるなら革命的なアクションですけど😲



ここで、コガネの執筆スキルがレベル7になりました!お疲れ様ふたりとも!じゃあ息抜きがてら挨拶してきましょう!



すぐに特質を聞いたら、天才が付いていました!ああ…いい子だ…こういうシムを連続ロマンチストに巻き込むのためらっちゃうんですよね~ゴリゴリの悪人とかだったら多少失礼なことをしても何倍にも失礼なことを返されるので罪悪感もなくなるんですけど



しかしコガネの気まぐれ願望には「何かロマンチックなことをする」というハイパー雑な願望が出ています。べつに相手とか誰でもいいしなんだっていいんだけどとにかくロマンチックなことがしたいと。とにかく恋愛アクションをさせてくれと。むちゃくちゃなことを言う。仕方がないので少しだけ恋愛アクションをしてみたんですが、サポーターが良心の呵責に耐え切れなくなったので恋愛ゲージが出る前にやめました。もっと強くなって帰ってくるので少し待っていてください



孤独にタイピングの練習をしていたモエギも願望を進めましたよー!もう次が最後ですが、運動レベルマスターがちょっと遠いと思うので明日中に終わるかなーどうかなーといったところかと思います。では今日はここまでです!明日は朝からオリビアちゃんの誕生日パーティーです!おやすみなさい~!
267日目265日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ