ゆるめレガシーチャレンジ265日目

2020/04/27

【265日目:コガネもマシューくんもティーンへ】



コムギが芸術願望を達成しましたーー!おはようございます!結構時間がかかってしまいましたね~これから巻いていくぞ~



朝の登校準備をしている時、ナエがコガネに見たことのないアクションをやっていました。首のところをこしょこしょしているように見えたんですが、お互いになんの行動キューも入っていません。それはなんですか?ええなにそれ??サポーターが知り得ないこと挟んでくるの気になっちゃうんですけど??



夫婦で遊びに来ちゃうの図。一緒に来たわけではなく別々に訪ねてきて鉢合わせています。NPCも単独の外出だけじゃなくて、家族で出かけるみたいなことを自律でしてくれればいいのにな~子どもも連れて実家に遊びに来てほしいよ~😔



ワカバに庭を頼みながら交友パネルをチェックしていると、マシューくんがティーンになりましたーー!きたーーー!!やっっっと…!!😂いやかかったな~~結構離れてるな~!かなり頻繁に確認していたので、なんならストーカー認定されても文句を言えないくらい交友パネルを見ていたので、パネルの絵がまさに小学生からティーンに変わる瞬間を目撃してしまいました。交友パネルの情報って開いた状態でも更新されるんですねびっくりしました。
ヤマブキがティーンになったのは258日目なので7日年下ということになりますね。ううーん…年下すぎて不安ですけど…でもマシューくん以外は考えられないしな~~そもそもヤマブキの代の男の子がマシューくんかラフ・ジャージ・サンダルくんしかいないんですよね~~😔ちなみにラフ・ジャージ・サンダルくんはもう数日前にティーンになっています。肩にスタッズバリバリの防御力も攻撃力も高そうなジャケットを着ていました。ファッションセンスが独特なシムなんだなとおもいました



サポーターがみんなのいろいろなパネルをチェックしている隙に嫉妬深い発作を出すのをやめてください。見えないところでやってくれと言っているのではなく出さないでくれと言っています



子どもたちが帰宅しましたが、ヒワの帰宅が18時なのでコガネのパーティーはその後になります。ワカバはケーキと料理を用意し、ナエとオリビアちゃんには欲求を回復してもらっています。ワカバの近くで楽しそうに会話をされるとハラハラします



だとおもったんですよ!そうなると思ったからハラハラしてたんですよ!!😭まだチキンが焼けただけなのでケーキも早く焼いてください。サポーターは妬むキューを必死にキャンセルしています



欲求もなかなか酷かったんですが、ヤマブキは願望のためにコガネに楽器の指導をしています。3時間やればいいので、たぶんヒワが帰ってくる頃には過程が完了するかなーと思います。そうすればあとはひたすら楽器を弾き続ければいいだけなので、パーティー会場でも何か弾きながら楽しさを回復してもらおう~とめちゃくちゃな予定を立てているところです



なんならもうナエは見せつけていますよね?わざとやってますよね??そうやってわざわざワカバの近くでオリビアちゃんと仲良くして見せて煽ってる確信犯ですよね???いたずらに手が込みすぎていて本当に困るのでやめてください。いつか自分自身に返ってきますよ!なぜならばあなたにも嫉妬深いが付いていますからね!!



ヒワが帰宅し、ワカバも料理を終えたところで、ヤマブキが指導過程を終えましたーー!お疲れさま!そしてちょうどコガネの誕生日ポップが来ましたよ!時間調整バッチリー!!



ということでパーティーです!ナエヒワのお相手のテイラーちゃんエマちゃん、そしてコガネの配偶者にどうかなーと思っている女の子を何人か呼びました。みんな先にティーンになってしまったんですが、綺麗な子がいるんですよね~少しなら年上でも、MCCC巻き込まれの確率はそう高くないとおもうからなんとかなるかな~でも仲良くなってから寝取られたらショックで寝込んじゃうよね~~と未だにぐずぐず迷っています



ここはピアノを置いてあるのでヤマブキにすぐ弾いてもらっています。無茶なスケジュールを強いているので楽しさがカツカツです。本当はこれもダンスとかテレビで回復させれば一瞬なんですが、あと20時間以上も楽器を弾かないといけないのでピアノでじわじわ回復させています。これがシカザキ家当主のさだめなので…すみません…耐えて…



ぼちぼちゲストも集まってきましたし、コガネはもうとにかく早く加齢させたいのでよーしろうそく吹き消すぞ~、と料理を詰め込んで来たコガネの所持品を見たところ異変に気付きました。あれ?チーズケーキが…コガネ??これは??あれ?ねえコガネ???



なんでーーー!?なんでこんなことしちゃったのよ!!食べようとしたの!?それともポケットに入れてたら崩れちゃったの!?それは当たり前だね!?ろうそく立てられなくなっちゃったーー!!!😭たぶん、空腹ゲージが黄色かったので、所持品からケーキを1切れ取り出す自律が一瞬入ってしまったんだと思われます。当然ケーキは1台しか作ってきていませんしサービス係も呼んでいません



まあここにも一応キッチンはあるので…作り直します…😢あ~~~ワカバ大至急お願いケーキ焼いて~~~!!



仕方がないのでケーキを待つ間、先に食事に呼びました。このスクショの右端にいる子が以前からすごく美人だなーと思っている子です。でも少し年上なので、寝取られの可能性が怖くて踏み切れないのと、正気でない特質なのでそこが受け入れられなくて悩んでいる状態です



ちょっと暗くてあんまり顔が見えませんがティーンになったマシューくんがこちらです!あれ!?かっこいいんじゃない!?めちゃくちゃいい成長を遂げているのでは!?サポーターはここで、だいぶ年下ですがどうにかスケジュールを組んでマシューくんと上手いことやっていく決心がつきました。まだ特質も聞いてないのにチョロすぎるとおもいます



ヤナギとサラちゃんは特に顔が好きなので毎回必ずパーティーに呼んでしまいます。「えっすごい露骨に顔で贔屓する」とドン引きされましたでしょうか。ちゃんとミドリやモエギも呼んでいるので許してください…ごめんなさい…



ヒワはエマちゃんに話しかけています。かわいいな~~この髪型が似合うシムって少なくないですか??エマちゃんにはすごく似合っていて可愛いです。また髪の話してる



こちらは懸命に願望を進めているコムギです。芸術願望後、社交家願望を選び、ここで過程がひとつ進みました!ちょうど大勢集まっているパーティーなので、ここで進められるところまで進めてしまいたいです。頑張って指示するからねコムギ!



ヤナギがずっと険しい顔をしているんですがまあたぶん嫉妬深い心配性だとおもいます。サラちゃんが隣にいるのに?と思いがちですが、あの心配性の緊張ムードレットって持続時間が24時間なので、解消するのもなかなか時間がかかるんですよね。他に特質由来でこんな長時間負のムードレットが苦しめてくるものを知らないので、わたしは効率プレイをするうえで一番厄介な特質だとおもっています。この呪いを解呪できる腕のいい呪術師にはどこに行ったら会えるのでしょうか



コムギが友好的な自己紹介をしているようです。「私、コムギ!お金をたくさん持っているわ!」ということでしょうか。ワカバはコムギにしっかり友好的の意味を教えておいてください



いやしかしエマちゃんかわいいな~見るたびに可愛いな~と思って撮った意味のないスクショです



やっとケーキができましたー!ワカバありがとう!今度こそ食べられてしまわないように急いでろうそくを立てます。間に合いましたよ!



ちょっとどのアングルから撮ってもコムギが主役みたいになってしまうんですが、本日主役のコガネがろうそくを吹き消し~~



ぐるぐるぐる~~と加齢です!ここでジェネレーター生成をしてきます。ちょっとコーヒーも淹れてきました。大丈夫ですサポーターは落ち着いています…ふーーー…
まあコガネは昇進も手こずらないでしょうし、継承者のヤマブキに嫉妬深いが付いた時点でもうその世代は終焉を迎えているみたいなものなので、ここは気楽にいきましょう気楽に!



連 続 ロ マ ン チ ス ト 願 望 !!!!うわああああ引いてしまったーーーーー!!😭😭😭いや…ああ…そう…そうですか…連続ロマンチスト…あれですね一言で言うと「浮気しまくりたい願望」ですよね知っています…
あーーーーそうかーー連続ロマンチストかーーー!!!これねーーわたしの手元にある願望達成リストに未達成でずっと残っているので、どこかでやらなきゃなーとは思っていたんですけど…パーティー願望と同じくらい苦手なんですよ~~~😖この願望に着手するにはもう少し心の準備が…必要だとおもっていたので…あ~~ここで引いてしまうなんてーー!!😭
これを引いたということは、コガネはガールフレンドを8人は作らないといけません。ティーンのうちに達成できる願望ではありますが、とにかく恋愛してデートをして、となかなか社交的に忙しい願望なんですよね。まあコガネはもう眠気知らずを取れていますし、早めに家を出る兄弟なので願望は最悪無視しても問題はないんですけど…なんなら完全に見なかったことにして無視したいくらいですけど…あーーでもここでやっておくのがいいのかな~~
あ~~~嫉妬深い以上の爆弾を引いてしまってぐちゃぐちゃですが、特質はきれい好きでした。オリビアちゃんからの遺伝ですね!これは本当に嬉しいです。ちょっとコガネの今後のことは都度考えていきます…



CASで服と髪型を変え、顔スクショも撮ってきました!おおお…かわ…すごい優しそうな顔してる…こんなに穏やかな顔なのに連続ロマンチストの遊び人って信じられないんですけど…わたしは現実を受け止めたくありません
オリビアちゃん似は男の子でもこんなに可愛らしくなるんだな~~あ~~もっと子ども作って欲しくなってしまう~~~



ヤマブキはしっかりマシューくんの隣に座っていました。今ちょっとコガネの衝撃がすごすぎて何も考えられないからヤマブキとマシューくんのことはもうちょっと後でね



コガネはキャリア用に魅力をレベル8以上まで上げているので、「魅惑の自己紹介」というのができます。これがあると恋愛に持ち込むのが大変楽になるので、なんならちゃんと魅力を上げているシムで連続ロマンチストが引けてラッキーだと思うべきなのかもしれません😢というかこのオレンジのドレスの彼女、本当に顔が綺麗で好きなので、正気でない特質はずっと引っかかってるけど、でもコガネと上手く合うなら結婚したいくらいには思ってたんですよね。そんなふうに思ってた子を遊び相手にするのためらう~~~めちゃくちゃ気が引ける~~~😭



空中で時を止めるレンチドリンク。バグです



気付いたら、ナエがテイラーちゃんとふたりきり、喧騒を外れておしゃべりしていました。えっいい雰囲気!テイラーちゃんはティーンだからまだ恋愛できないけど…そして相変わらずどえらいパーティー服ですけど…ナエもキャリアトップ頑張って、テイラーちゃんと結婚しようね!サポーターもその予定でいるからね!



あとタスクも同時進行で進めています。相変わらず忙しいです。一緒にゲームするタスクをお馴染み同時ソシャゲで完了しています



コムギは陽気にさせるタスクを頑張ってくれていました。これでメダルはゴールドに届きましたね!そういえばコムギは、コガネが加齢する前に最後の社交願望過程を出すことによって、小学生の状態のコガネと友達カウントをさせておこうと思っていたんですが、完全に忘れていてコガネを加齢させてしまいました。ティーンだと子どもの友達対象にはならないので、結局最後は3人の小学生と新しく友達にならなければなりません。ポンコツっぷりはいつでも遺憾なく発揮されております



こちらも気付いたら、ヤマブキとマシューくんがふたりきりになっていました。なぜヤマブキが起立しているのかわかりませんが
ちょっといい雰囲気に見えたので、少しだけ恋愛アクションをしてみようとおもいます!



ちょうどマシューくんが誘惑的だったこともあり、ヤマブキの大胆な口説き文句もバシッと決まり1発で恋愛ゲージが出ました!他のシムが大勢いるところで恋愛を進めるのが難しいので、今日はあまりぐいぐい押さず、後日改めてマシューくんと会う時間を作りましょう!



そしてここで、パーティーはゴールドメダルで終了です~!毎回ティーンの誕生日でサポーターのメンタルとスケジュールがぐちゃぐちゃになっている気がしますが、というかランダムジェネレーターの引きが悪すぎる気がするんですが、コガネの願望もなんとか頑張って取り組んでいこうと思います。コムギはまだ願望途中ですし、これからヤマブキはマシューくんとも関係を深めていき、さらに4人目が明日生まれるという地獄みたいな忙しい状況ではありますが、また明日からも頑張りますのでお付き合いいただけるとうれしいです!では今日はここまでです~おやすみなさい!
266日目264日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ