ゆるめレガシーチャレンジ263日目

2020/04/23

【263日目:予定外の4人目でパーティー違い】



昨日からひたすらバスルームの鏡に向かってしゃべり続けていたコガネの魅力スキルがレベル8になりました!おはようございます!ずっとこのバスルームに籠って孤独にスキル上げをしてくれていました。あなたを放置しすぎていることを大変申し訳なくおもっています
しかしトレンドセッタートップにはレベル9必要なので、あと1ですね~。もうひと頑張りお願いしますコガネ!



その後コガネには宿題を指示したのですが、リビングにベニが来ていて、こちらのトレーニングルームにキキョウとクルミがいるので、今夜はゴーストが3体です。信じられないくらい重いです。等速でプレイしていて、時間は進んでいるのにシムの動きが止まったなーと思ったら一時停止をし、ラグが解消されるまで待ってから再生、という方法でなんとか夜をしのいでいるんですけど、もうそんな問題じゃないくらい重いです。ゴーストが家にいる間「早く帰ってほしい」の一言しか頭に浮かばなくなるくらいには重いです。早めに帰って欲しいです



交友パネルをチェックしていたら、ナエと仲良くしてもらおうと思っていた善人の子がティーンになっていました!!おおー年齢ちょうどいいかも!!単純に顔がかわいいなーと思ってナエに自己紹介させただけだったんですけど、わたしの予想ではヒワよりもナエの方がキャリアトップが遅いと思うので、ヒワの配偶者候補のエマちゃんより少し年下でこれまたピッタリなんじゃないでしょうか!お名前はテイラーちゃんです。ナエも目指すは決して善の道ではないのでだいたいの特質は許せるんですが、やはり子どもが好きみたいなので子ども嫌いだけは嫌かな~。というかナエの相手に善人の子というのもちょっと気が引けるくらいですけど。ナエの今の仕事のトップが「悪党」っていう肩書になるんだけど受け入れてくれるかな…あく…アクトゥーっていう名前の会社なんだよーでどうにか通せないかなナエ…
とりあえずまた近々家にでも呼んで、もう1つの特質を聞いてみましょう!



動きが固まりすぎてコガネの宿題が全然進まず、もう明け方4時半です。ひどすぎるとおもいます。コガネは今学校で友達を作って来てもらっているので、成績を下がりにくくするために特別課題まできっちり終わらせています。そのせいで時間がかかっているというのもありますが、だいたい動きが固まったなーと思った時はゴーストが何かに憑依しようとしている時なので、100%ゴーストのせいだということは分かっています。まあコガネは眠気知らずを取ったので少しでも眠れればなんとかなるとおもいますけど…ちょっと夜をどうやって乗り越えようというのが課題ですねー😟



早く帰ってくれないかなーと思っています。ゴーストは朝6時頃にスッと消えてお墓に帰って行くんですよね。ラグが酷くなるのさえなくなれば遊びに来てくれるのは嬉しいのにな~



朝6時になりゴーストは全員帰り、ヒワが仕事に行きました。行ってらっしゃい!宇宙飛行士は朝が早いんですよね~。おかげで酷いラグの中、切羽詰まりながら欲求とムードレットの調整をしていました。全然話の内容に関係のないこのスクショは間違えて貼ったのではなく、いやコムギかわいすぎじゃない???と思って撮ったいつもの意味のないスクショです



ナエも朝から仕事なのでムードレットを調整していて気付いたんですが、情報データベースを閲覧した結果の2日間の集中ムードレットが付いていました。2日!?2日も続く集中ムードレット!?😲秘密諜報員はパソコン>ウェブから「情報データベースを閲覧する」というキャリアアクションができるので、そのことだと思うんですけど…こんなに長時間のムードレットが付くんですね!仕事中ずっと付いているということですから、勤務評価を上げるのにめちゃくちゃ便利じゃないですか!!でもこのアクションって、たしか失敗すると恥ずかしいムードレットが付くんですよね。確定で集中が取れるわけじゃないなら、狙ってやるのは難しいのかな~



今夜オリビアちゃんの誕生日パーティー予定なのでワカバに料理を準備してもらっていたんですが、ふと気まぐれ願望を見たら「子作りを試みる」が出ていました。つい先日「先代夫婦に比べてワカバたちは全然子作り願望出さないよね~」とブログに書いた途端これです。誤解させてしまったのなら申し訳ないんですが子作り願望が出なくて寂しいという意味で書いたんじゃないですよワカバ。安心しているというわたしの感情伝わらなかったかんじでしょうか。「あ、そう?じゃあ出しとく?」の気遣い全くいらなかったですよ。
でもそうか~~子どもほしいのかな~~~。ワカバは、まあそれなりに妬むこともあるんですけど、比較的真面目に黙々とサポーターの指示で動いてくれることが多くて、まさしく手のかからない真面目な大人しいシム、という印象を持っているんですよね。もちろんオリビアちゃんのスーパーアシストがあってのものなんですけど、子育ても真面目にやってくれていますし、仕事も頑張って終わらせてくれましたし、そうか~~ワカバがもう1人欲しいっていうなら作らせてあげたいけどな~



とちょっと考え始めたのでここで一時停止をしてめちゃくちゃ悩みました。全員のシムオロジーから加齢の日数を見ています。ヤマブキが若者になるまであと8日で、ナエヒワが大人になるまであと10日です。もうひとり作るとなると問題になってくるのは世帯の空き人数で、現在7人世帯なので1人しか空きがありません。ということはここに配偶者としてマシューくんが入って来た状態でMAXの8人になってしまうので、どのみちナエヒワのどちらかがキャリアトップを取って出て行かなければ子どもを作れない状況です。たぶん、ヒワの方が一足先に家を出ることにはなるとおもいますが、ナエもそんなに差は開かずに出て行けるんじゃないかと思ってはいます。それならまあ1人増えても問題ないかな~どうせマシューくんはまだ成長しておらず、ヤマブキとは結構日数も離れているので結婚も子どもも遅くなりそうなんですよね😔



ワカバはあと11日で加齢し、シニアになってしまいます。ということは今子どもを作ると小学生に上がったくらいでシニアなんですが、まあ体も鍛えてるし体力ありそうだし大丈夫かな~~え~~本当に大丈夫かな~~「おっけー!4人目ゴーゴー!」とか勢いで決めて後で取り返しのつかないことにならないかめちゃくちゃ不安だな~~~大丈夫かな~~😧でもオリビアちゃんの美しい遺伝を後世に残さない理由もないですし…ワカバ似でもヤマブキめちゃくちゃ美人ですしふたりの子どもがもっと見たい気持ちはあるし…



かなり悩んでいたんですが、とりあえず1回子作りを試みてもらって、それで妊娠しなかったら4人目はやめた方がいいということで、妊娠したらまた頑張って育てていくということにしましょうか!子作りは失敗することもありますからね。天に任せてみましょう!



最近使っていなかったのでホットタブウフフです。オリビアちゃんが美しすぎるという話。ラムちゃんみたいな水着きてるんですけど



あっちょっと子どもたちが帰ってきちゃってちょっと、あのまだ途中なんですみません今ちょっと取り込み中で!!おかえりみんな!!コムギがB評価に上がっていました



まだ足りないと。今度はウフフでいいから指示してくれと。いや待ってくれワカバ…あなた急にどうしたの今日…妊娠検査しなきゃいけないからちょっと静かにしてて…



間違えて普通にトイレ使っちゃったの図



改めて妊娠検査の指示を出していたらヒワが昇進して帰宅しましたーーー!おかえりヒワ!おめでとうーーー!!あれ!というか今日昇進できたんですね!!😲勤務時間が10時間もあったからかな?勤務日数は相変わらずですが、これでやっとキャリアレベル7です。やっと次で分岐ですね!ゴールもなんとなく見えてきたかな~頑張れヒワ~!



妊娠していました~~~!!😂そうかーーー!じゃあ4人目も頑張って育てていきましょうね!!先代で6人も育ててたから「4人くらいならまあ」って麻痺し始めてるのよくない傾向だな~~何人でも育児は大変なこと胸に刻んでおかないとな~~~



報告に行くオリビアちゃんかわいいからの



Yes!!!!で大喜びのワカバ。よかったねワカバ!ふたりともおめでとう!!サポーター死に物狂いでスケジュール考えるからね!!



帰宅後すぐ作曲を再開していたヤマブキは、1時間半ほどで曲を作り終えました!やったーー!
今朝のロイヤリティで使用料過程は完了していたので、残すはあと1曲です。あ~~やっと終わりが見えてきた~~!明日で終われるかな~頑張ろうねヤマブキ!



そして本日はナエも昇進して帰ってきました!おかえりおめでとーーーう!!ちょうど遊びに来たサラちゃんが写り込んでいました
しかしこれで勤務日数は週3日、勤務時間はヒワより短い8時間です。ここ鬼門だな~😖
この時コガネの誕生日予告ポップも出ていました。じゃあ明後日はコガネの誕生日パーティーですね!それまでになんとか魅力をレベル9にしましょう!



というか今気付いたんですけど、オリビアちゃん妊娠したら加齢止まってしまうのでは…???あれ?今日の誕生日…まだ通知来てない…あっ…
誕生日当日と分かっていても、「誕生日です!パーティーを開いてお祝いしましょう!」の通知が来てから加齢しないといけないルールなので…たぶんオリビアちゃんが4人目を産んだ後に通知が来ますよね…?だってまだシムオロジーの加齢ゲージ光ってないですし…あっ…今日の誕生日パーティー…



ケーキ…作っちゃった…えっ…ど…どうしようかなーーー!!えーーすごいもう今日完全にパーティーの予定だったんだけどどうしよう!!急にスケジュールが変わるゲリラでいつもどおり頭は真っ白です。いつになったら臨機応変スキルを習得するのでしょうか



しばらく考えましたが、ナエの配偶者候補テイラーちゃんにも会いたいし、ヒワもエマちゃんと交流を深めたいし、パーティー違いになってしまいますが今からハウスパーティーをすることにしました!リセットされたゴールドトロフィーも取り戻したいですからね~いい機会です😊
テイラーちゃんとエマちゃんはもちろんですが、今まで知り合った小学生でティーンになっている子たちも呼びました。変な特質が付いていなければいいんですが、早めにワカバが聞き出したいところです



うおおおおテイラーちゃんパーティー服だっっっさ…!!!!すみませんあまりの衝撃で出合い頭に思い切り罵倒してしまいました大変もうしわけありませんでした。センスと好みは人それぞれだとおもいます。ええなにそのセーター…100歩譲ってクリスマスパーティーだったらまあ着てても「おばあちゃんが編んでくれたから着てるのかな、おばあちゃん子だな」と思えますけどすごい絶妙にかわいくないトナカイ…そして上が大部分青なのに青のパンツ…どうしてそうなったの…海の精霊かなにかですか???ちょっと本当にどうにかならない?NPCの服ってどうにかなりませんでしたっけ??と真剣に考えてしまうくらいには衝撃を受けてしまいました。どうにもなりませんでした。



大変失礼しました。気を取り直して、ハウスパーティーなのでダンスをしながら交流してもらっています。ゴールド取るぞー!



結構前にティーンになっているのでコガネの配偶者候補からは外れてしまっていますが、この子美人だなーとおもって撮りました。いやでもナエの候補ならまだ…とおもいましたが正気じゃありませんでした。今のは無かったことにしてください



せっかく料理を作ったので、ゲストが集まってきたところで食事に呼んでいます。メインタスクはゲストとの交流ですし、みんなで食べながら話しましょう!すごい存在感の青モヒカンがいますが、彼女もひとあし先にティーンになってしまったヤマブキの知り合いです



ちょっとゲストを呼びすぎたかもしれません。めちゃくちゃ混雑しています。椅子が足りない…だと…



テイラーちゃんにナエから特質を聞いてもらったところ、クリエイティブでした!!めちゃくちゃいいじゃないですか!善人でクリエイティブ!なんなら悪党を目指すナエのお嫁さんにするのが申し訳ないくらいです。でも話は盛り上がってるみたいだから合わないこともないのかな…
テイラーちゃんすごく美人なんですが、なんか見覚えのある顔だなーと思ったら、ベニの友達でわたしのド好みの顔だったヴィクトリアちゃんに似ていることに気付きました。血縁者なのかな?お孫さんか親戚?かな?顔がきれいなのでファッションとのギャップがすごいです



クリエイティブだ!と言っているみたいです。嬉しいのナエ?善人でクリエイティブっていう超善良特質でうれしい?あなたの特質に卑怯者と危険人物という字面が並んでいることは忘れていないよね??イタズラ王になりたいという願望を持ち、その過程の中にはよその家の排水管を3回壊したいというぶっ飛んだ思考のものが入っていたことは忘れていないよね???このふたりが上手くいくのか大変不安です。でもテイラーちゃんすごく美人だし、年齢もちょうどいいしいいとおもうよナエ!これから仲良くしていこうね!



飲み物を飲むタスクのために、慣れないワカバがドリンクを作っています。本当はバーテンダーを目指すヤマブキにやってもらいたいんですが、一切の余裕がないのでまだ無理です😔



あと「シムにキスさせる」というタスクがあったので、今指示できるのワカバとオリビアちゃんしかいないな~3人じゃなくて3回でいける?と思って3回してもらったらいけました。よかった!いつもの光景です



話が盛り上がりすぎていてみんな全然ドリンクを飲み終わりません。ドリンクを飲むタスクは、飲み終わらないとカウントされないんですよね。取り急ぎ飲み干していただけませんでしょうか時間が迫っていてサポーターは大変焦っております



欲求ガバガバでヤマブキはパーティーを楽しんでいる余裕がないので、宿題を済ませています。そこでやっとドリンクタスクが完了したんですが、メダルはシルバーのまま、次にしれっとケーキを食べるタスクが出てきました。ケーキもう食べちゃったよ!最初に食事に呼んで食べちゃったからもう4切れも残ってないよ!!😭ドリンクタスクに取り掛かるの遅すぎたな~~一番最初にドリンク作らなきゃ駄目だったかもしれない~~



あっ無理だなと思ったので諦めてダンスをしていたヒワたちを見ていると、パーティーが終了しました。シルバーです😭ゴールド取れなかったー!!操作人数が多くてモタつきすぎたのと、ゲストを呼びすぎたことが敗因かと思われます。次はテンパらずにちゃんとスケジュールを組んでやりたいとおもいます。特質も全然聞き出せていません。あとずっと待っていたんですけどエマちゃんが来てくれませんでした。たまにパーティーに来てくれないシムいますよね?なんでだろう?アルバイトとか仕事だと来ないのかな?😯というところで今日はここまでです!予定外に次ぐ予定外でぐだぐだになってしまいましたが、なんとか立て直して頑張りたいとおもいます…生まれてくる4人目のためにも!ではおやすみなさい!
264日目262日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ