19.五つ星臨時アルバイター@IslandLiving

2020/04/22

前回はグローバル条例に取り組み、引っ越して願望を進めてデートして、と忙しく過ごしました。では続きからやっていきます!

助成金申請書準備の壁



本日の在宅課題にパソコンを使うものが出たので、当然のようにランドグラーブ家に来ています。まるで実家に帰省したかのような堂々としたこの表情。



いつもの自然保護活動家メニューにある、自然保護の論文を書く、というのをやっています。マルコムくんがパソコンを譲ってくれています。もうすっかり身も心もスラニ島民だからと言って厚かましいのが許されるわけではないですよエル
その後、お腹は空いていましたがもうちょっと頑張って助成金申請の準備だけやってもらおうと指示をしたところ、なぜか指示が通らずエルが1階へ向かいました。でも何の行動キューも入ってないしサポーターの指示も予約キューになったままだしエル?どうした?と思ったら



マルコムくんのところへ行っていました。エル仕事しに来たって分かってるよね??むしろここへは仕事をしに来たことしかないよね??サポーターのこと無視するのやめてもらっていい?



ついでなのでもうひとつの課題の「自然保護に熱中する」をやっておきました。マルコムくんは自然保護活動に熱心な印象が全くないので心配でしたが楽しそうに聞いてくれました。「そんなものにお金を使うより土地を買ってビルを建てた方が有意義だろ?」って言いそうだなとおもっています



エル違うんですよマルコムくんの小粋なジョークを聞いて楽しいなじゃなくて仕事しにきたんですよ。腰を落ち着けてマルコムくんとお喋りする気になってるんじゃないです。助成金の申請がパソコンを使わないとできないのでそれだけ済ませて欲しいと言っているんですよエル



そうねーまあお腹が結構空いて来ちゃったのが不安要素ではありますけど、とりあえず課題は終わらせられたので、助成金の申請準備だけはやってしまいたいところだなー欲求的に1回しかできないだろうけど、まあ明日も来るかもしれないしーと人の家のトイレでこの後の予定を立て



お腹ペッコペコまで頑張りましたがまた駄目でした😭品質はすばらしいになってるのにー!
申請書は、パソコンで準備を終えるとすぐに所持品に入っていたみたいです。なのでその場ですぐ申請できました。でも審査厳しいんですねこれ…



願望過程と環境活動



すぐに屋台に行きシシケバブを買いました。めちゃくちゃお腹空いてるのにギリギリまで働かされたんですよ~のアピールが激しいエル



そのまま井戸端会議始まっちゃうの図。迷惑だと思いますよエル。他にも注文するお客さんいるんだから屋台の前からもう少し離れた方がいいですよ
そしてグローバル条例の取り組みも思い出した時にやっています。1回20%ずつ進むので、あと2回ですね!



その後、洞窟に行き願望過程に出ていた「ビーチの洞窟を探検する」過程を完了しました。ムア・ペラムの洞窟探検はこれまでに何十回と行っているとおもうのでもうエルには慣れたものですね😊



その後、近くの海に浮いていたゴミを片付けたりしていると、クラゲが泳いでいるのを見つけました!ちょっと暗くて分かりにくいですけど。もしかしたら環境が少し良くなってきているから見られるようになったのかな?最初はいなかった気がします。わたしが気付いていなかっただけかもしれませんが



滝で腕立て伏せをしているシムがいました。それは息ができているのでしょうか?たしかにめちゃくちゃ鍛えられそうですが命の危険がありそうで心配です。恐らく隣のシムがライフセーバーか何かで危機に備えて立ち会っているのだとおもいます。びっくりしました



その後、火山の方まで片付けに回っていました。ここもたまにゴミ?というか火山灰?みたいなのが落ちて汚れているみたいなんですよね。体力の限界まで頑張ってエルが綺麗にしてくれました。ありがとうエル!今日もお疲れ様!

ダイビングでお宝を探す



もうひとつの願望過程が「埋もれた宝を見つけ出す」だったので、いつもどおりビーチで探していれば終わるとおもうんですが、ダイビングでもお宝を探せるのでそちらでやってみることにしました。ということで翌朝です。
新しい家は、目の前に釣り看板があるだけでなく、近くにダイビングブイもあるんですよね!家から見える位置です。せっかくなのでダイビングしましょうエル!



しかしダイビングでお宝を見つけるためにはこの「トレジャーツール」というダイビング器材を買わなければいけません。1,200シムオリオンです。痛い出費ですが買います。貝殻を探したい場合は、ダイビングナイフかリブリーザーを購入するとできるようになります。(コレクション攻略メモを作りました



器材を買うと「フリーダイビングで宝物を探す」という項目が増えるので、これですね!



またダイビングスーツに着替えて潜ってくれています。海の楽園特質のおかげで、この区画の海で泳ぐとひらめきのムードレットがつきます😊



そして1回でお宝を1つ見つけ、願望過程が完了しましたー!!あっさりでしたね!エルはお宝探しのプロかもしれません



なんと、次でもう最後の過程になってしまいました。ビーチライフ願望はそんなに難しい願望ではないみたいですね。しかも最後に出ている過程も一瞬で終わりそうなので、これは一旦置いておきましょう!

臨時アルバイトの最高評価!



お風呂に入った後、またグローバル条例に取り組んで進捗が80%になりました!あと1回だー!100%になれば、条例が制定されるということなんですよね?ムア・ペラムって本当によくゴミが落ちているので、減るといいな~とわくわくしながらバスルームを出て行くエルを追いかけると



誰!?!?ええびっっっくりした…カメラすごい寄ってエル撮ってたから周り全然見えてなくてすごいびっくりした…😧



水を飲みに来たらしいです。あのぉ、この建物は最近新しく建った公共のウォーターサーバー施設じゃないんですよぉ、住居なので家主がいるんですよぉ😟
さっきエルに「鋭い観察力」を取らせて挨拶で特質が分かるようにしておいたので自己紹介してもらったんですが、変な特質は持っていなかったので彼女のことは置いておきます



それよりアルバイトですよ!星がもう4になっているので、これもしっかり5まで上げてしまいたいんですよエル!



以前もやったカヴァを郵送する依頼を受けました。これ、結構報酬がいいんですけど、送ってしまうカヴァ・ボウルが100シムオリオンするのでそんなに割は良くないのかもしれません。まあ作るのに時間もかからないから楽な方だとはおもいますけど!



そして郵送後、大成功でアルバイトが終わり、なんと評価が上がったと書いてあります!ということは!?ついに!?



星5になってるーーーー!最高評価だー!やったーー!!😍頑張ったねエル!おつかれさま!
何か変わるのかなーと見てみると、新しい依頼が出ていました。ランクによって受けられる依頼が違うのかな?お宝の掃除をしてくれという依頼なんですが、手が汚れていなくて光り物の誘惑に負けないドラゴン以外のシムならいいという条件みたいです。ドラゴン…?



エルはドラゴンじゃないので受けてみました。初対面の女性を家に置いて出かけるのが嫌なので帰ってもらっています。いつ入って来たのかも分かりませんけど帰ってくださいすみません…ここ公共施設じゃないんで…



どうやら海から来たようです。このはしごが原因か!!!いやでもこれがないとダイブできないし…柵も付けられないし…オープンすぎるのも困るんですけど、どうしようもないかな~😟



そしてエルがアルバイトに行き、帰ってきました!おかえり!6時間働いて来て524シムオリオン…ううーん…😧大成功すればもう少しボーナスが入りそうですが、結構時間がかかったので自給に換算するとそれほどおいしい依頼ではないのかな~という感想です。エルはやっぱりお宝ハンターが性に合ってますね!

今後ポイ捨てには重い罰金が科せられます



朝になり、条例に取り組めるようになっていたので実行しています。これでラストですよ!条例制定されるかな?大丈夫かな?助成金の申請一切とおってないけど大丈夫かな??



成立ーーー!!やったーーー!!条例に取り組むのに半日?かそれくらいのかなり長いクールタイムがあったので時間がかかりましたが、エルの努力も報われましたね~よかった~!エルも喜んでいます😍



その喜びのまま、意気揚々と海に浮かぶゴミを片付ける指示をしたらカヌーで向かっちゃうエルの図。いやそんな…カヌーを出す距離じゃないよエル…目と鼻の先だったよ…



結局片付ける時は船から降りるわけですからね??なんならタイムロスですよエル??ちょっと浮かれちゃってるかんじですかね!気持ちはわかりますよ!



そして船置いてっちゃう。エル!!なんならそっちまで乗って行ってよ!こんなところにカヌー置き去りにしてどうするのよ!!あなたカヌーをなんだとおもっているの!



あちこち片付けておきました。今日から条例が制定されましたし、ポイ捨て減るかな?またムア・ペラムが綺麗になるといいな~!というところで今回はここまでです。また次回、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
島暮らし20島暮らし18

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ