20.罰金の明細書を希望します@IslandLiving

2020/04/24

前回はついに臨時アルバイトで星5評価を取り、また願望を進め、そして努力実ってポイ捨てへの罰金条例が成立したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

助成金申請書の準備をしに来たんです



ムア・ペラムのお掃除が終わったので、また助成金申請に挑戦してみることにしました。あっちょっとこれは社交を回復しているところなんですけど



引っ越し先のムア・ペラムの区画には、デフォルトで誰も住んでいないので、今エルにはご近所さんがいないんですよね。スラニの人々に触れ合って交流重視の生活だーと思っていた最初とは少し環境が変わってしまいました。だからなのか社交がすごく減るんですよねー😖



エル今サポーターが社交回復の言い訳をしていたところだから、「結婚したい」じゃないのよエル、一応あなたここへ助成金申請の準備に来たことになってるからね??マルコムくんといちゃつくことが目的じゃないんですよ



衛生も減って来ていたのでシャワーを借りました。怒られるかなーと思ったけど大丈夫でした😊



その後まだエルがしゃべっていたので見ていると、マルコムくんがパパを侮辱していました。ガールフレンドの前でお父様のこと罵るのよくないとおもいます



なかなか社交が回復しきらないので業を煮やしたサポーターの強硬手段ウフフです。これで社交と楽しさが一気に回復しますからね!サポーターは早く助成金を申請してほしいのよエル!



お金持ちの家の火事

ということでウフフ後やーーっと助成金申請の準備に手を付けていたら



火事です!!!ぎゃーーマルコムくんが燃えてる!!パパもママもあわあわするだけで全然消化しない!!エルー!エルどこー!



と探していたら自律で颯爽と駆け付けて消化してくれました。エル!!!😂なんて頼りになるの…ボーイフレンドの危機を救うエルかっこいいよ…



遅れてスプリンクラーが作動していました。遅くない!?しかしさすがお金持ちの家、スプリンクラーがあったんですね。でももっと早く動くように設定した方がいいとおもいます



息子を火の中に置いて我先にと避難していたお金持ち夫婦。ランドグラーブ家ほどのお金持ちとなると料理も掃除も全部メイドさんか執事さんがやっているイメージなので、一切手を出さなかったのも頷けます。息子さんを助けたのがエルだということを忘れないでいただければ充分です。これを機にエルをマルコムくんの嫁として受け入れる準備を進めていただけたらとおもいます。サポーターに下心しかない

申請成功!

エルが申請書の準備中に起きた火事だったので行動がキャンセルされてしまい、再び指示をしたら再開ではなく最初からになってしまいました。あの4時間かかる申請準備をまた1から!?😧



欲求的に厳しかったので、適当に屋台で食べてから初回で肩身の狭い思いをした図書館に来てみました。ここなら火事も起きないですからね!



もうエルの花が咲き誇る頭にもかなり慣れてきましたし、今日は心を強く持っていくぞ~と思っていたんですが閑散としています。というかエルと司書さんしかいないです。日曜の夜なのに…表には人通りがあるのに…えっなんでみんな入って来ないんですか?窓から中を見たら頭に花が咲いている得体の知れない女性がいるから入るのをためらっているんですか??彼女はスラニのために環境活動を頑張る善良なシムですよ!環境活動家なんです!頭のお花も!植物を元気にさせよう!自然を愛していこうという環境への!熱い思いなんですよ!!うそです



しばらくして申請書ができあがり、すぐに申請したところ、資金に800シムオリオンが増えました!!!えっ成功したということですか!?やった!やっっっと成功した!!😂
えっでもこれは…エルのポケットマネーですよね?あれ?これって環境活動の助成金ですよね?エルの懐に入って大丈夫なんです?このお金を環境活動に当ててねともらえるお金ということだったんですか?あっじゃあありがたくいただきます!!



やったぜのエル。よかったねエル!おめでとう!お金がかかる環境活動がイルカに餌をあげる(2シムオリオン)くらいしか思いつかないけど有意義に使わせてもらおうね!

ゴー・ココナッツ!



翌朝、チェスをして論理学スキルをレベル9に上げました!昇進条件に追い付きました~スキル上げ関係のボーナスがないので、昇進のためにスキルを上げていくのが地味にきついですね~😅



その後ゴミ片付けなどしていたら、密猟者を発見!!以前逃げられてしまったことがあったんですが、今度は逃がしませんよ!エル注意しに行こう!!



頑張って説得したら釣りをやめてくれました!やった!なぜかこのタイミングでお金が振り込まれたんですけどなんでだろう??罰金条例はポイ捨てだから密漁は関係ないと思うんですが…環境マネージャーボーナスみたいなのがあるのかな?😯



そういえば釣りに関する条例もありましたよね!密漁って取り締まれないのかな?と思ってグローバル条例を見ています。ポイ捨て罰金が成立したので、また別の条例に取り組めるようになっていました。
釣りに関しての条例は2種類で、1つは外来種を2倍の価格で買い取るから、みんなで外来種を釣って海の平和を保とうというもの。もう1つは昼間の個人的な釣りを制限し、魚の絶滅を防ごうというものでした。そうか~直接密漁に関係するものは無いんだな~と見ていたら、今世界的に不足しているココナッツを育てて奨励金をもらおうという条例がありました。エルこれいいんじゃない!?ガーデニングは一切触れてなかったしエルもココナッツ育てようよ!!と即決。密漁を取り締まりたいとはなんだったのか



ムア・ペラムの滞在時間がかなり長いので、もうとっくに野草が実を付けていて、それを収穫してきました。ココナッツを3つとパイナップルを1つ植えています。ゴー・ココナッツ!!



その後在宅課題をやろうと思ったら、植えた植物にも「写真を撮る」という項目があったので、その場でムア・ペラムで写真を撮る課題が完了できました!自分で植えた植物でできるんですね!便利~!



洞窟にもちょこちょこ来ているんですけど、壁画がここから進まなくなりました。これで完成なのかな?最初の頃と比べたら随分面積が増えましたもんね!ちょっとサポーターは極端に絵心がないので何が描かれている壁画なのかとかは全く察せないんですけども

海中写真を撮ってみる



少し前にダイビング器材を買いましたが、その時に「水中カメラ」というのがあって気になっていたので、あんまりお金に余裕はないんですけど買ってみることにしました。水中の写真が撮れるんですよね!エルはダイビング中もシュノーケル中も海がきれいだとか魚がかわいいだとかの情報をこちらに一切与えてくれないので、これでぜひ写真を撮ってきて見せて欲しいとおもいます
そしてこのカメラは「リブリーザー」というのを持っている時に使える仕様だそうです。リブリーザーは、通常のダイビングとは違いスキューバダイビングをできるようにする器材だそうで、カメラもスキューバダイビング中に使えるよということみたいですね。合わせて1,750シムオリオンはなかなかの出費ですが、海中の写真が見たいのでエルおねがいします!



潜って行きました!おお…なにやら装備も変わっていますね😲水中カメラという名のとおり写真スキルを習得し、さらにダイビング中にフィットネススキルも上がりました!



1時間半くらい潜っていたようですが、「深海の写真」というものを入手して帰ってきました!おおーこれですね!エルがひとりで楽しんでいる海中の景色は!!



寝室に飾ってみました。は~~うつくしい~~!!😍これ、1枚200シムオリオンで売れるそうなので、水中写真家として生きていくこともできそうですね~夢があるな~

ポイ捨て発見!



欲求を回復している途中、ポイ捨て名人を発見しました!いたーー!!ゴミを砂浜にぶちまけて楽しそうにしています。おや~?罰金制度のことをご存知ないのでしょうか~?😎あなたのそのいたずら心と自然を痛めつける邪悪な行いがあなた自身のお財布へどれだけのダメージとして返ってくるのか教えてやりましょう!行くぞエル!!



条例成立後、フレンドリーソーシャルからできるようになっていた「ポイ捨てを非難する」というアクションをやっています。エルめちゃくちゃ怒っています。なぜならばこのすぐ横にゴミ箱があるからです。完全に悪意あっての行動だとバレてるんですよ!



すごい怒って帰って行きました。エルには環境活動の葉っぱのマークが出て、わたしの指示でゴミを捨ててもらっています。あれ?罰金は…??罰金を徴収しました!みたいなポップも特に何も出ませんでした。まあエルがお金をもらう場面ではないので通知が来ないのかもしれませんけど…ちゃんと徴収されてますよね?自然保護センターみたいなところにお金巻き上げられてますよね??あとで明細書見せてもらってもいいです??エルが成立させた大切な条例なので!しっかりしたいのでぇ!



もう1人いました!!しかし、ポイ捨ての非難にクールタイムがあるようでできません。ええどうして…ポイ捨て見かけるたびに非難はした方がいいのでは…



とりあえず不届きな行いを叱り付けてここを離れるようお願いしてみましたが、逆ギレされた挙句全然聞き入れてもらえませんでした。えーもうこのシム逮捕していいんじゃない?GetToWork入れてないからこのワールドには警察官がいないけどもう手錠かけていいんじゃない??😟
締まらないかんじになってしまいましたが今回はここまでです。本当は20回くらいでサクッと終わる軽めのシリーズにしようと思って始めた島暮らしだったんですが、楽しみすぎて長引いております。ですが一応、今の環境マネージャーキャリアのトップ到達と、願望が達成できるまでのプレイ日記になりますので、もう少しかな~くらいの予定でいます。あっ全然プレイが先の方まで終わっているとかではないので本当にただの予定です。なのでもう少し続きますが、お付き合いいただけると嬉しいです!
島暮らし21島暮らし19

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ