21.ムア・ペラム完全復活劇@IslandLiving

2020/04/26

前回はココナッツ条例に取り組み、海中写真を撮り、そしてポイ捨ての取り締まりをしたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

自然ドキュメンタリーの撮影



翌朝、ビーチを掘りながら環境活動をしていると、エルが昇進しました!おめでとうー!!またスキル要求があって、今度は論理学も魅力も上げなければいけませんが、キャリアレベルはいよいよ9です。あと1回の昇進で、このプレイ日記の目標の1つであるキャリアトップを取れます!願望もあと1つを残すのみですし、ゴールは近いですね!
在宅課題にグローバル条例が出ていますが、ついさっき取り組んでしまったのでこれは夜にならないとできなさそうです。じゃあどうしようかな~他にやってみたいことは~と考えていると



エルをクリックした時、「自然ドキュメンタリーを撮影する」という項目が増えていました!今の昇進でできるようになったアクションですね!これは500シムオリオンかかるそうです。助成金を使う時がきましたよ!やってみましょう!



どこかへ出かけてやるアクションみたいです。撮影をしに行っているんですね~何を撮るのかな~わたしもそれ見たいなエル~~



5時間くらいかかって結構びっくりしてるんですけど、エルが帰宅すると動画に名前と説明を付ける画面が出ました!おかえりエル!これでみんなにムア・ペラムの自然のことを知ってもらえるのかな?環境活動も本当にいろいろできるんですね~たのしいな~😌



動画は所持品に入るみたいです。国立自然チャンネルで流してもらえるみたいなので供与してみました。特にお金が入るとか葉っぱマークが出るとかはありませんでした。あっなんか無償で提供したみたいになるんですね…まあこれでエルの撮影した自然ドキュメンタリーがテレビで放映されるのなら安いものですけど…



かつてのムア・ペラム復活!!



そして動画を撮ってきた直後、「ムア・ペラムの環境は絶好調です!」のウィンドウが出ましたーー!!やったーーー!!以前の環境改善から2回目の通知ですね!かつての姿を取り戻したと書いてあるので、これが最終段階?かな?やったよエルーーー!!エルが頑張ったおかげだよーー!!😂
ビーチではウミガメの産卵が、そしてアルビノのイルカが見られるようになったみたいです!は~~~どちらも見たい~~!!



夕方なので若干暗いんですが、確かに海中の珊瑚礁とか綺麗になってる!!周りの植物も鮮やかになってるーー!!



引きで撮ってみました。おお~~~お花がめちゃくちゃ咲いてる~~~😲最初の頃と見比べると、ムア・ペラムの自然はかなり汚されていたんですね~。ブログには載せていない部分でも、エルはゴミを片付けたりビーチでガラクタ掘りをしてゴミを集めたり、洞窟探索に行ったりとかなり熱心に環境活動をしてくれていました。それが報われてこんな景色になるなんて、あ~感慨深いな~~😍

プロポーズは美しくなった滝で



撮影が思ったより長くてエルの社交と楽しさがガタガタになってしまい。ひ~どうしようかな~と思っていたところにちょうどマルコムくんからの連絡がありました!まるでエルの状況を汲んでくれたかのよう。は~~なんてハイスペックなんだマルコムランドグラーブ~~~



すごい怒ってるみたいですけど。あっ嫉妬深いからですねこれは心配性が付いていますね。こうして改めて嫉妬深い特質に苦しめられることにより、すぐにマルコムくんと遊んでしまう悪い癖を抑え込みたいんですがこのポンコツサポーターは全然学習してくれません



交流していると、恋愛アクションの中に「滝でウフフなことをする」というのがありました。これはIslandLivingで新しく追加されたウフフスポットですね!滝!えっでも滝で…?プライバシーとかは大丈夫なんでしょうか…壁とか仕切りとかないけど…



でも見てみたいのでやってもらいます。滝がある方まで泳いで行くんですけど、改めて景色がめちゃくちゃ綺麗になっていますね!!海の中綺麗~!😍緑豊かというより、いろんな植物や珊瑚礁が色鮮やかになってすごくカラフルになりましたね!は~きれいだな~わたしここのエリアが一番好きだな~



ここの滝にカメラを近づけるとすごく重くなるんですが、かろうじてスクショは撮れています。いざ!初滝ウフフ!



お、おお…完全に滝つぼの中へ消えて行きましたけど…えっ大丈夫??わりとそこそこの確率で事故が起こりそうなかんじに見えますけど大丈夫ですかふたりとも??すごくデンジャラスじゃないです??こんなさらっと選べるアクションがこんなにハラハラするとは思わないじゃないですか



無事に出てきました。楽しかったみたいです、よかった~😊



そのままいちゃつき始めたので見ていると、エルの気まぐれ願望に婚約するが出ていました。エル婚約したいの??そういえば指輪のフキダシ出してたな~
コツコツ頑張ってきたムア・ペラムの環境改善も達成できたことですし、仕事も順調だし、じゃあプロポーズしましょうか!



ちょっと日が暮れてきていて暗いんですが、滝でプロポーズなんてロマンチックでいいじゃないですか~😍滝の落ちるサウンドがすっごいダバダバダバダバうるさいですが





マルコムくんと婚約しました!!島暮らしを始めた当初は、エルには結婚の予定が全くありませんでしたが、やはりワールドにマルコムくんがいるとこうなってしまうな~
でもエルも気まぐれ願望で乗り気であることをアピールしてきていたので、結果的にマルコムくんを若者にしてよかったのかなーとおもいます。と自分を正当化させています。
のんびりリゾートな生活をする予定が、思っていた以上に仕事に打ち込んで環境活動に勤しんでと働きづめの生活になってしまっていましたからね。頑張ってくれているエルの潤いになるでしょうしわたしも嬉しいです😌



その後、全然仕事もやっていなければ欲求もガタガタだったので慌てて帰宅させたのですが、ウミガメが泳いでいるのが見えました!!おおお…こんな家のすぐ横の海でウミガメが見れるなんて…かわいい…😲



あと海の一部がすごい水色になってるんですけどこれはなんですか!?プランクトンということ!?海が光って見えるみたいなやつですよね!?は~~~本当にめちゃくちゃ環境が変わったんですね…!嬉しい~~~😂

アルビノイルカに会う



夜な夜な体力が真っ赤になるまで頑張って仕事を終わらせ、翌朝はスキル上げに励み魅力スキルがレベル6になりました!あとは論理学をマスターするだけ!上がりにくいだろうけど頑張りましょう!



せっせと仕事を終わらせた後、ダイビングブイの近くをイルカが跳ねているのが見えたので急いでエルを泳がせてからクリックしてみると、アルビノのイルカを呼び寄せる項目がありました!これがムア・ペラムの環境が復活しないと見れない貴重なイルカですね!



来ましたーー!うおおピンク色!!かわいい…!!!😍



できることは他のイルカと同じみたいです。アオイルカは人魚にならないと呼べませんが、全部で3頭のイルカとそれぞれ仲良くなれるんですね~
人魚じゃないと仲良くなるのにかなり時間がかかりますが、できるだけ友好ゲージを上げておきます😊



ちょうど西日が差していてとても綺麗です😍アルビノイルカが見られると知ってから、ずっと海の中にイルカが出現するのを待っていたんですけど、そういえばこの区画って海の楽園だからいつでもイルカは呼び出せたんですよね。なんならそのために海の楽園区画に住んだと言ってもいいくらいなのに完全に忘れていました。無駄な時間を過ごす人間のお手本です



あっなんかすごい一瞬で帰ってしまったのでエルも帰宅しています。自律で会話をしていたはずだったんですが一体何がイルカさんの癇に障ったのでしょうか。全然仲良くなれませんでした

島の古霊を呼び出してみる



夜にまたマルコムくんが遊びに来たりしていましたが、また翌朝です。実はかねてからエルをクリックするたびに「島の古霊を呼び出す」というアクションが見えていたんですが、結構ややこしそうだったのでずっと先送りにしていました。プレイもようやく落ち着いて来たことですし、ここで触れてみようとおもいます!



呼び出してすぐ「Sulaniの古霊と触れ合う」というイベントが始まりました!家の前にゴーストが現れています!おお…こんなにお手軽に呼び出せるんですね。これはエルに最初に付けた「島の子供」という特質のアクションです



話しかけていると「審判を求める」というアクションがあったので、なんだろう?とやってみたところ、何やらよくない結果を言い渡されたようです。エルが島や文化とのつながりを拒否した!?してないですよ!島ラジオだって大好きですしイベントにだってずっと参加してましたよ!😟ムア・ペラムに引っ越してからはあまりイベントに出たりご馳走料理を食べたりしていなかったのが駄目だったのかな…古霊と関わるならオハナリ・タウンに住んでいないと厳しいのかもしれませんね~



古霊は、仲良くなると世帯に迎え入れることができるそうなのでガンガン友好度を上げていたんですが、唐突に床が水浸しになるの図。ええどうして…それはなんの水分なんです…?こわいです…



エルが撮った深海の写真を見ていました。どうですかその写真!綺麗ですよね!エルが撮ったんですよ~いいでしょ~😊



イベントはわりとすぐに終わってしまい、世帯に迎え入れるまで仲良くなることはできませんでした。古霊はイベントが終わるとスッと帰って行くみたいです



古霊の彼女が椅子に座っていたんですが浮いています。座った姿勢のままふわーと浮き上がっています。えっゴーストってそんな挙動しましたっけ?それ何してるんですか??急に未知の力見せられるとこわいのでやめていただけないでしょうか。エルは驚いているのではなくてお腹が空いたのでご飯を作っています
というところで今回はここまでです!古霊要素がちょっと不完全燃焼なので、またすぐにでもリベンジしたいなーとおもっています。では次回もよろしくお願いします!
島暮らし22島暮らし20

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ