ゆるめレガシーチャレンジ264日目

2020/04/25

【264日目:サラちゃんの誕生日パーティー】



昨夜のハウスパーティーが夜中までかかってしまったので慌てて宿題をやっていますおはようございます!ここにきてサポーターの時間と欲求管理能力が著しく低下している気がします。こういうものは段々上手くなっていくものだとおもっていました



ナエはまた情報データベースを閲覧して2日の集中ムードレットを付けました😊これで日課も完了できますし、仕事中にずっと集中ムードを保てるのでめちゃくちゃ強いですね~



朝になり、ヤマブキはまた作曲です。あと1曲なので、今日中に頑張って終わらせてもらいたいところです。でも音楽の天才願望の最終過程には合計演奏時間があって、おそらくそれには全然届いていないのでまだかかりそうですね~😭ヤマブキはこのあとバーテンダーキャリアに向けてバーテンダースキルと料理スキルも上げていかないといけないので、早く疲れ知らずを取りたいんですが、遠いな~!



そういえばヒワは何してるの?と見に行ったらコレでした。毎朝ドールハウスを壊すのはルーティンかなにかですか?健康のためにやっている朝のストレッチとかそういう類いのものですか?シンクを修理してください



今はオリビアちゃんが妊娠中で大変なので、庭の手入れをワカバがやっています。サポーターのオリビアちゃんだけズブズブに甘やかし問題は深刻です。ワカバもまだまだ子育てが続くことになりましたからね~頑張らないとな~



子どもがめちゃくちゃ楽しみみたいです。すごいこのフキダシを出してきます。愛するオリビアちゃんとの子ですもんね!そういえば、4人目は産み分けをしていません。特にどちらが欲しいというのもなかったので、ランダムに任せようとおもいます😌性別が分からない出産が久しぶりですね~どちらになるのかワクワクするな~



ナエの仕事前の欲求調整をしていたところ、なんとサラちゃんから誕生日パーティーのお誘いがきました!サラちゃん今日なの!?そうかーーーこれは行くしかないな~~~と思ったので即OKしています。オリビアちゃんの姉妹ですし、ヤナギの奥さんですからね。断るわけにはいきませんよ!
お誘いを受けたのがオリビアちゃんだったのであまり誘えるシムがいませんでした。家族以外の2人はどこの誰かも分からないくらいなんですが賑やかな方がいいので呼んでおきました



ということでやってきましたオリビアちゃんの実家です!ワールドの住人を増やしたくて空き地に結構適当に家を置いているので、別の世帯と同じ家だったりしますが、滅多によその家には行かないのでこれでも新鮮ということで…



名前からしておそらくヤナギとサラちゃんの第二子?かな?の女の子がいました!ヤナギのところは女の子が2人みたいですね!またどえらいファッションですけれども。レギンスの上にひざ下靴下履いてサンダルって…なにがどうしたの…



ナエは仕事だったので参加できませんが、まずはみんなでダンスをしたり~と盛り上げていきます。今日はいい評価もらえるかな~オリビアちゃんの大切な家族ですから、楽しんでほしいな~



この家にはピアノを置いてあるので、この間無駄にスキルを上げたワカバに「場を盛り上げる」をやってもらいました。あ~世帯にひとりピアノを弾けるシムがいるといいですね~!NPCの誕生日パーティーでエンターテイナーを呼んでいるのを見たことがないので、楽器スキルはこういうところで重宝するんだな~
としみじみ見ていると、子どもたちが帰宅したポップが出たので全員こちらに呼びました。同じタイミングでこの家の子たち、つまりヤナギのティーンの娘も帰ってきたということなので、あっじゃあちょうど顔が見れる!!どっち似?どっち似!?と外に見に行ったら



顔見えなかったーーー!サングラスガードされてたーーー!!😧パーティー服なのかな…顔を確認できるチャンスだとおもったのに…またリベンジします



サービス係が来ていたので、ケーキができるまで交流をして待っています。以前は、NPCの誕生日パーティーというとゲストが自シムしかいなくて、誰かを誘っていかないと2人きりのパーティーになってしまう印象だったんですが、シカザキ家がお呼ばれするパーティーはゲストがすごく多いです。サポーターが同行に誘っていないシムが何人も来るので賑やかなんですよね。何か仕様が変わったんでしょうか?それともこのワールドはもう何世代も日数が経過していて世帯も繁栄しているし全体の人数が多いからかな?



ケーキができました!今回はサービス係が自律でロウソクも立ててくれました。これをサービス係が自律でやってくれると、誕生日のシムも自律でろうそくを吹き消しに来てくれるんですよね。いつもはラグなのかバグなのか、ろうそくを立ててくれないんですけど😟



ということでサラちゃんがろうそくを吹き消し~





大人になりましたーー!あ~~は~大人になっても美人だな~😍おめでとうサラちゃん!これからもヤナギをよろしくね!うちにも遊びに来てね!いつでも大歓迎だしご飯もいっぱいあるからね!!



サービス係さん絵描いてるんですけど、びっくりしたんですけど完全に職務放棄なんですけど。食べ物はまだケーキしかできていないです。料理の仕事の途中で絵を描くって正気ですか??そうじゃなくても仕事中なんですけどあなた!😧



仕方ないので急遽ワカバに「いつでも歓迎」を取らせ、料理をしてもらいました。これがないと料理は怒られますからね😔



あとは家族総出でサラちゃんと交流しています。あんまり話しかけるとヤナギの嫉妬が爆発しそうで怖いなーとおもっていましたが、さすがに奥さんの誕生日パーティーだからか彼が取り乱すことはありませんでした。ヤナギは大人だな~~~!



子どもたちは家に帰ったらまたすぐ願望を進めたいので、ここでできるだけ欲求回復を済ませています。この家にも同級生がいるっぽいんですけど、仲良くなってもいとこだしな~と思って特に挨拶はさせていません。いとことは恋愛できないですし…😔でも今後はコムギの相手だって考えていかないといけないんですよね。今はコガネにずっと友達を作って来てもらっていますが、驚くほど男の子と出会わないので不安しかありません。せめて金髪の男の子が1人でもいますように…!あとできればその子に正気でないと悪人と意地悪がついていませんように…あと髪型がかわいいやつでありますように…



ヒワも頑張って交流してくれています。家の中で一番社交的なのが実はヒワなんですよね。気付くと誰かに話しかけています。オリビアちゃんやナエに意地悪している姿はよく見かけますが、よその誰かと揉めているところはあまり見ないんですよね。外面がいいのでしょうか。厄介な極悪人っぽくて印象が悪いです



交流の指示に精一杯であまり欲求が回復できていません。ヤマブキは帰ったら作曲の仕上げを、コムギもまだ最初の芸術願望が終わっていないのでそろそろ集中しないと、と考えながらずっとバタバタしています。こんなに操作がおぼつかないのになんでわたしはベニとカレブくんの代で6人も子どもを育てられたんだろう?と不思議でなりません



そしてここでパーティーは終了!まあまあかーーー!!あーー頑張ったのになーーー!!!😭いっつもこう!NPCパーティーハードモードすぎるよ~~!!



すごすごと帰宅し、ここからまた忙しく願望です!ずっと忙しいですけども!
コムギの芸術願望もあと少しなんですが、ちょっと体力が持ちそうにないので今日中は無理かな~という見立てです😖



こちらは今までずっとコツコツ魅力を上げていたコガネですが、ついに魅力スキルがレベル9になりましたーー!終わったー!お疲れ様コガネーー!!
これで、トレンドセッタートップに必要な写真レベル4と魅力レベル9がそろいました。残りの絵画と執筆はティーンになってからです。と言ってももうコガネは明日誕生日が来るので、また明日からもスキル上げをする変わらない日々が待っています。ですが今度のスキルは指導ができますからね!願望も何になるかは分かりませんが、コガネは特に配偶者候補も全然決められていないので、恋愛の方もティーンになってから本気を出していく形になります。ひとり仲良くしていた子が、今日か昨日あたりでティーンになっていたんですよね。年齢が近いのでいいかなーと思うんですが、まだ年下の子もいるしでかなり悩んでいます😔



ヤマブキの作曲を待ちながら他のみんなの欲求を確認していたところ、コムギが創造性スキルをマスターしたのでヤマブキを映しながらコムギのファンファーレという紛らわしいスクショになってしまいました。コムギおめでとう!あとは絵を描くだけだけど、欲求がガタガタなので明日にしましょう~



そしてそれから間もなく、ヤマブキが4曲目の作曲を終えましたーー!やっと終わったーーー!!😂お疲れ様ヤマブキ!最終過程では指導を3時間、これはコガネあたりに付き合ってもらおうかなーとおもいます。そして合計演奏時間がやはり足りていませんね。あと23時間か~かかるな~
というところで今日はここまでです。相変わらず願望にバタバタしていて全く落ち着きがないプレイですが、明日はコガネがティーンになるのでもっと落ち着きがなくなるかと思います。すみません。でもどんなティーンに成長するのかとても楽しみです。ではおやすみなさい~!
265日目263日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ