ゆるめレガシーチャレンジ262日目

2020/04/21

【262日目:願望と欲求に追われる】



引き続きパーティー会場からですがおはようございます!昨日のコムギ誕生日パーティー中、えらい綺麗なNPCいるなー親戚?誰かの娘かな?と思っていたら、ヒワの配偶者候補にと思っていたティーンのエマちゃんでした。髪型に馴染みがなさすぎてずっと通りすがりの普通のナイトクラブのお客さんだとおもっていました。エマちゃんあなただったのね!どえらい可愛いじゃない!!



すぐさま会話をさせています。小学生時代は年齢のこともあり、ずっと配偶者に迷っていたのでほとんど友好ゲージを上げていないんですよね。でも年齢的にちょうどよさそうなことがわかったので、今からでもガンガン仲良くしていこうよヒワ!もうサポーターはエマちゃんに決めていいんじゃないかとおもっているよ!!



念のため、特質を聞いておきます。ヒワが悪人なので子ども嫌い以外ならいいかな~むしろあんまりいい子だとヒワの悪行に耐えられない可能性もありますし、それこそ善人がついているとすぐにヒワはバトルを勃発させますからね。同じ悪人でもそれはそれで意地悪アクションの応酬で敵対関係になりやすいんですけど😔



結果は、物質主義ーー!!おお…今までシカザキ家の周りで見かけていない気がします!😲新しい家具を買ったり、家具を称賛して満足感を得る特質ですよね。いいんじゃない!?ヒワともぶつからない特質じゃない!?なんなら、今後ヒワが昇進する星間密輸業者という完全にアウトな犯罪キャリアにもちょっと理解がありそうじゃないですか?「高価なものや貴重なものって密輸でもしないと手に入らなかったりするものね、わかるわ、たまにはお土産にちょっと持って帰ってきてね」って言ってくれそう(個人のひどい偏見です)
ということは、もうヒワのお相手はエマちゃんで決まりかな!まだ彼女はティーンになったばかりなので、ヒワが大人になる頃までは恋愛対象にできませんけど、それまでに友好ゲージを上げておきたいですね。エマちゃんが若者になるのと、ヒワのキャリアトップと、どちらが先になるかは分かりませんが、ちゃんとヒワも結婚して家を出ましょうね!



帰宅後、子どもたちは慌てて宿題をやっています。深夜2時です。絶対にパーティーをやっている場合じゃなかった問題。
余裕のある大人たちに手伝いに入ってもらって時間の短縮はしています。あと、ベッドを最上級のものにしていて、さらにアップグレードを終わらせてあるので睡眠時間がめちゃくちゃ短いんですよね。なので無理をさせがちなんですけど😰でもヤマブキはまだB評価なので、今日中にAに行ってほしいから宿題は無視できないんですよね~。小学校と違って高校ってかなり成績が下がりやすいですし…



ギリギリまで頑張った子どもたちにはフカフカァベッドでぐっすり寝てもらい、その後ヒワには無重力トレーニングに行ってもらっていました。未来のお嫁さんも決まったことですし、体作りも手を抜いていられませんよ!相変わらず衛生はデロデロになって帰って来てるので一体何汚れなのか真っ黒です。無事に帰還したとポップに言われていますが果たしてこれは無事と言えるのでしょうか



ナエが勝手に隣人を偵察して勝手に退屈になっていました。いたずらスキルがあると天文台からできる「隣人を偵察する」ですね。そんなことするからですよ!シカザキ家の望遠鏡がそんな使われ方してるってご近所さんに思われたらたまったものじゃないからやめて!



朝食中、唐突に表情が死ぬヤマブキ。たしかにものすごいスパルタ教育で申し訳ないと思ってるけど…突然全てが嫌になって蒸発されても文句は言えないくらいのスケジュールを強いている自覚はあるけど…ごめんねヤマブキ耐えて…あなたが当主になるのよ…
この表情というかリアクション?特に感情や行動に関係なく、突然出てくるんですよね。ティーンだからなのかな?お年頃というやつでしょうか?でもポジティブな感情の時にも出てくるのが変なかんじなんですよね~今すごいひらめいててご機嫌なのにな~😟



今日もオリビアちゃんに庭の手入れを頼んでいたんですが、急に植物に話しかけに出てきたワカバが邪魔でお世話ができないと言われています。ワカバ邪魔だそうですよあなたは発掘に行くんですよ



朝10時になり、曲の使用料が振り込まれました!がしかしヤマブキの願望に加算されたのは本人の使用料のみでワカバのピアノ曲は加算されていません。はい全部無駄になりましたなんの意味もなかったでーすワカバがピアノを弾いていた時間が全部無駄になりましたー。まあそうですよねそうだろうとは思ってましたよ!8割くらいは無理だろうとおもっていましたからいいですよべつに!😭
ということは、使用料の過程は明日で完了ですね。やはり3日くらいかかりますよね。でもどのみち、あと3曲作らないといけないので使用料過程をそんなに急ぐこともなかったみたいです。欲求管理しながら作曲というのが思いのほかきついです。パーティーをしっかり時間分楽しんだのも原因のひとつです。



ワカバの交友パネルをかなりマメに見ているんですが、マシューくんがまだ小学生だな~と不安を駆り立てられている傍ら、ティーンになっていた姪っ子を見つけました。たぶんヤナギとサラちゃんの娘で合っているとおもうんですけど、サラちゃん似ではない…?ですよね…??ということはヤナギに似ているんでしょうか?どっちにしろアルティメット美人だということはハッキリ分かるんですが、ここにきてまさかのティーンの顔すら見分けられないポンコツっぷりを発揮。今度会いに行って確かめてみようかな…



なぜか突発的な嫉妬。いやほんとになんで…なぜなのワカバ…オリビアちゃんテレビ見てるだけだとおもうんだけど…サポーターには見えない何かが見えているの…?本当に呪いみたいで怖いのでやめてください



はい大丈夫ですよ~なんにも見えていませんね~あなたしか見えないよ~~



悪人って特になんでもないのにドールハウスを壊すんですね。今ひとつもネガティブなムードレットついていないんですけど。なんなら超ひらめき状態で絶好調なんですけど。「そうだ星でも観察しよ」くらいの感覚で壊すんですねドールハウスって。やめてもらっていいですか?



キャンセル間に合わなかったの図。自律で修理まで終わらせるルーティンを組んではいただけないものでしょうか



自律でいちゃついている六代目夫婦を見ていると、子どもたちが帰宅し、オリビアちゃんとワカバの名家願望過程が進みましたーー!!ヤマブキがA評価になったんですね!おめでとう!無理にでも宿題終わらせておいてよかった~~😊



2人同時に最終過程です。子どもの願望は、もうコガネが全部終わらせてあるので完了していました。3回の指導は宿題を手伝えば終わりますし、残るは一番の問題である子どもか孫のキャリアトップですね~。ですがこれはエンジの時のように、コガネにファッションインフルエンサーキャリアに進んでもらうことにしたので、早く終わると思います。
そういえば願望攻略をまとめているときに改めて確認してみたんですが、ファッションインフルエンサーキャリアでも分岐しただけでは完了になりませんでした。エンジの時は、ファッションインフルエンサーからスタイリストに分岐昇進した時にこの願望が完了したんですけど、別の検証データではちゃんとスタイリストのトップになるまで完了にならなかったです。やっぱりちゃんとトップを取らないと駄目ですよね?あの挙動はなんだったんでしょうか😯たまたま変な挙動になってしまったのか、当時出ていたバグだったのかちょっとよく分からないんですが、でも願望って結構細かいバグが出ている印象なのであれもバグだったのかもしれません。まあどのみち、当時コンが世帯にいる間にエンジはしっかりキャリアトップになっていたので、遅かれ早かれ願望は達成していたんですけど。でもやはりこの願望は、ファッションインフルエンサーにでもならないと普通寿命での達成は難しいですよね~鬼畜願望だな~😖



帰宅した子どもたちです。すでにヤマブキの体力が黄色なので仮眠を取らせます。ヤマブキに関してだけまだ二代目くらいなのかな?とおもうくらいスケジュール管理が下手になっている気がします。今後任意で音楽願望を選ばないことを強く心に決めました。



欲求回復中コムギ。かんわいいです。まじまじ見てみると、そういえばオリビアちゃんの小学生時代によく似ているな~とおもいました。あ~~成長が楽しみすぎる~~~でも次女だからお嫁に行ってしまう~~~😭



サラちゃんが遊びに来ました!美人姉妹のハグ~
オリビアちゃんと姉妹だからなのか、サラちゃんも結構頻繁に遊びに来ています。なんならノックとかしなくて自由に出入りしていいんですけどね!GetFamousを入れていると家の鍵を渡せて、自由に出入りしてもらえるんですよね。セレブプレイがめちゃくちゃ楽しそうで調べていたことがあるんですが、シカザキ家はベースゲームのみの現状から環境を変えずに最後までやりたいので、また別の機会に導入してみたいなーとおもっています😌



コムギは昨日引いた芸術願望を進めています。ワカバに励ましてもらってスキルを早めに上げています。このアクティビティテーブルで絵を描いている時の「励ます」は、体感的に絵を描き終わるのも早くなっている気がしていたんですけど、しっかり時間を見て確認したら早くなっていませんでした。励ましがあってもなくても1時間です。サポーターの体感バグってる説



ヤマブキを仮眠から起こし、即作曲を再開させたんですが、なぜか子ども用のバイオリンで作曲を始めてしまいました。ティーンって子ども用バイオリン使えたんですか??😲この部屋で寝ていたからたまたま近くにあるバイオリンを使ってしまったのかな?それコムギが使うやつだから大人用のやつ使ってほしいな~



と思っていましたがすぐに作曲が終わりました!!昨日のパーティーで終わりかけだったんですね!これでやっと2曲目だ~!



何度か書いていると思いますが、先日バイオリンの曲で使用許可を出してしまったので2曲目はまだ出せません。なので続けて3曲目を作っています。頑張れヤマブキ!あと2曲だよ!



コムギが芸術願望過程を進めました~!さっきからコムギのことをずっとモエギって書きそうになるな~なんでかな~と思っていたら髪型が同じだからでした。シムを髪型で判断するのよくないとおもいます



19時になりナエが帰宅したんですが、昇進しなかったーーー!あーーーギリギリ!あとちょっとだったのにーー!😭これ、まだキャリアレベル6なんですよね。しかも嫉妬深い由来の24時間緊張の呪いがついていない状況でこれです。起業家も取っていますし、出勤前に必ずポジティブムードレットを付けてから行かせるように調整しているので、これが上昇の限界なのかもしれません。あっでもキャリアイベントが一切出ない不運には見舞われています。しかも次のレベルでは、ついにナエも週3勤務になってしまいます。ナエヒワの昇進はずっと不安が付きまといそうだな~



3個のおもちゃで遊ぶ過程中のコムギですかわいい。顔で露骨にひいきするのもよくないとおもいます



その後は家族に見守られながら、バイオリンです!サポーターはチャレンジというプレイスタイル柄、どうしても次期当主のヤマブキを最優先で操作してしまうんですが、代わりにシカザキ家の大人たちが全員分け隔てなく見てくれているので助かっています。今はオリビアちゃんもナエヒワも特に、自律で子どもを気にかけていることが多いんですよね。自律に助けられることも多いな~😌



ヒワはヤマブキとかなり仲良しです。普段の悪人っぷりはどこに行ったの?と思うくらいヤマブキに意地悪をしません。姪っ子が可愛くて仕方ないんだろうな~赤ちゃんの頃から一緒に暮らしてるんですもんね😊



体力がカツカツになってしまいましたが、コムギはなんとか楽器の合計時間過程だけ完了させて、今日はここまでです。思っていたよりヤマブキの作曲が進んでいないことと、ここにきて欲求管理がガバガバになってきていることが気がかりですが、明日はオリビアちゃんが大人になる誕生日です!どうしてもパーティーはしっかりやりたいので、また時間に追われることになってしまいそうですね~頑張らないとな~😖ではおやすみなさいー!
263日目261日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ