ゆるめレガシーチャレンジ260日目

2020/04/17

お知らせというほどでもないのですが、願望の攻略メモを作ってみました。自分用のまとめにしたかったのと、あと満足度ポイントがどれだけもらえるかを一覧で確認したかったので作ったやつなんですが、よろしければ使ってやってください😌

【260日目:配偶者に悩むこともある】



では本日のシカザキ家はベニが遊びに来ています、おはようございます!最近特になんですが、夜中にゴーストが出現している時間が尋常じゃないくらい重くなっていて、マメに一時停止を挟まないとプレイがままならないくらい酷いので、発狂して全員成仏させたくなる衝動を抑えるのに必死です。ゴーストが出てこないようにしてしまったら絶対にあとで寂しくなって後悔に打ちひしがれると思うので耐えています。



そういえば、たまにお墓の様子を見てはいるんですが、この「現世とのつながりを強める」が時々出てきます。この状態を放置すると「魂が消えかかっています」という通知が出て、さらに放っておくと成仏してしまうんですよね😔
現世とのつながりが薄くなっているということなら、じゃあゴーストとして出てきたときに話したり交流をしていればまたつながりが濃くなるのでは?と思って今までもなるべくゴーストに話しかけるようにしていたんですけど、それでも定期的に通知が出ています。
もしかして交流じゃダメなのかな~それともわたしが交流を見逃しがちなだけかな~とふわふわした認識しかなかったので、今日ちょうど出てきているベニとたくさん交流してもらってこの項目が消えるかどうか確認してみることにしました



ということでワカバに交流の指示をしていたらみんな集まってきました。もう立派な大人になりましたが3人ともベニの子どもですからね~オリビアちゃんも仲良かったしな~😊
フレンドリーコマンドを連打させられているワカバは不安な気持ちを共有しているアクションをしています。これはわたしの指示ではないです



そしてこうなる。全然指示とおらないんですけどワカバ??ねえどうして??この妬むキューって何してても割り込んでくるんですけど強すぎませんか?



やっちゃったと言わんばかりに掃除に席を立つオリビアちゃん。苦労かけます…ごめんね…



ナエヒワは仕事以外にやることがなくて結構暇なので、修理や掃除を頼むことが多いです。ドールハウスの修理はもっぱらヒワの仕事になっています。シカザキ家のドールハウス壊されすぎ問題なんですけど、壊されるために生まれてきたみたいになっているんですけど。もう子どもたちが自律で遊ぶ用と壊す用と2つ置いた方がいいんじゃない?とおもうんですが、そうすると2つとも壊されることをわたしは知っています



フリータイムコムギはワカバに遊んでもらっていました。ベニとはもう充分交流できたので見守っています。ワカバもボディビルダーキャリアのおかげでムキムキだったんですが、仕事を辞めてから全然トレーニングをさせていなかったことに気付きました。筋肉は日数経過で落ちていってしまうので、また思い出した時にトレーニングさせておかないとな~ムキムキ維持したいんですよね~



ワカバの次にオリビアちゃんに高い高いをねだっていたコムギを必死にスクショにおさめていると、誕生日予告ポップがきました!明日、コムギが小学生になるんですね~!わたしの予想では目がオリビアちゃんに似ているとおもうので、それが小学生になってからもう少しはっきりわかるんじゃないかとワクワクしています😊これでヤマブキと全く同じ顔になったら笑ってやってください



「ねえ叔父さん財力さえあれば他人を支配できるって本当?」のヤマブキ。あなたは子どもの頃からその札束の吹き出しを出すことが多かったけど、たしかにお金は大事だけど金に目がくらむのをそろそろやめましょうね。あと聞く相手間違ってるからパパに聞きなさいね



朝になりベニが帰った後にお墓を見てみたんですが、現世とのつながりを強める項目消えていませんでした😔やっぱり交流は意味ないのかな~結局この魂が消えかかってしまうのって、お墓で現世とのつながりを強めるしかないんですかね?まあポップが出るので忘れていて成仏させてしまうことはないですけど、じゃあ定期的に誰かにやってもらわないといけないな~



起き抜けでチェスをしているコガネは精神スキルがレベル9になりました!今日はお休みなので、あと少し続けて願望も終わりそうですね!
最初に芸術愛好家特質を引いたコガネですが、進路はトレンドセッターに進んでもらうことにしました。画家の方も片方分岐が残っているんですけど、画家は日課もスキルもそんなに難しいものじゃないので、誰でもできるかなーとおもいますし、それに比べてトレンドセッターはスキル要求がかなりきついですからね~😖なのでコガネには願望の後写真スキルと魅力スキルを上げてもらうことになります。よろしくねコガネ!



ヤマブキは作曲の続きをしていますかわいい。しばらく音楽系のことはやっていませんでしたが、作曲ってこんなにかかりましたっけ?なかなか出来上がらないな~これは思っていたよりも疲れ知らずが遠いかもしれません😧



そしてこのタイミングで、コガネは4,000ポイントで眠気知らずを取りました!進路も決まったことですし!



今日はナエがヒワに異性関係の不満を漏らしていました。なんで僕たちには彼女がいないんだと。なんで出会わせてもらえないんだと。いやもう本当にこちらの都合で申し訳ないです…ヤマブキの友達の小学生の中でサポーターがちゃんと探してるから!若くて可愛い女の子と結婚できる未来が約束されているから!許して!



ヤマブキのバイオリンレベルが9になりました!これで曲の使用許可を出せますね😊



コガネがブレーン願望を達成しましたー!おめでとうコガネ!おつかれさまー!では魅力&写真スキル上げと、それからコガネはまだ配偶者候補を全く見つけられていないので、配偶者も探してあげたいんですよね~女の子にはたくさん出会っているんですが、なかなか特質の良い金髪の子がいなくて難航しています😔



曲ができあがりましたー!!やーーっと!!すぐにポストから使用許可を出しています。合計500シムオリオンの使用料は、たしか3日くらいかかったと思います。ヤマブキはこれから料理系スキルも全部上げたいですし、早く疲れ知らずを取って活動時間を増やしたいです



社交が減っていたので、ちょうど遊びに来ていた女の子と話してもらっています。欲求回復したらまたすぐ作曲です😣



井戸端会議に発展していました。中に入ったらどうですか?そこ玄関前ですよみなさん



コガネも社交回復がてら、この子は金髪なのでちょっと仲良くしてみています。特質はオタクで、悪くはないんですけどコガネと合うかな~どうかな~とおもっているところです。本当は最初に友達になった、同じ芸術愛好家の女の子が第一候補だったんですけど、その子はヤマブキよりも先にティーンになってしまったんですよね。ちょっと年上すぎてMCCC寝取られの不安が大きすぎるのでやめました😢



居眠りオリビアちゃん。居眠りって全然体力を回復しないことが多いので普段はキャンセルさせてちゃんと寝かせ直してるんですけど、まあ今忙しくないしいいかな~とそのままにしています。オリビアちゃん相手に特に駄々漏れになる下心を少しは隠してください



髪の色は本意ではないですが、天才特質の子がいたので呼んでみました。家に来る子みんな怒ってない?明るい金髪の子に限って正気でないとか悪人とか付いてるんですよね~~何かの陰謀だ~~~😭
ひとり金髪で可愛くて外交的の子がいるんですが、その子はヒワのお嫁さんにどうかなーとおもっているので成長のタイミングを見計らっています。あとは金髪というとワカバの姪っ子しかいないので手詰まり感がすごいです



バイオリンで2曲目を作曲しているヤマブキの横で、ワカバにピアノスキルを上げ始めてもらいました。ヤマブキはまだ活動時間が少なくてサクサク曲を作れないこともあり、ワカバが代わりにピアノで作曲して曲の使用許可を出したら、その分の使用料がヤマブキの願望に加算されたりしないかな?という淡い期待でやってみています。でもワカバもピアノは1からのスタートで、指導もないので気休め程度なんですけど😞



写真スキルを上げがてら一緒に写真を撮ったりしてみたんですが、写真画面に切り替わるとゲームがえらい重くなるのですぐにやめました。モスキーノパックとか入れてたら写真ももっと楽しいのかなーと思うんですが、どうも苦手なんですよね~いつも全然写真要素に触れられません😟



作曲を休憩して欲求回復と宿題を済ませているヤマブキです。実は髪型がおそろいのヒワに手伝ってもらっています。ヤマブキとヒワがすごく仲がいいんですよね。あんまり悪人と仲良くしないでほしいんですけど、よその子なら「あの子と遊んじゃいけません!」と言えても家族ですし、ヒワが本当に積極的に子どもの面倒を見てくれているのでありがたくもあり複雑なサポーター心です。でもヒワはヤマブキに意地悪をしたことがないんですよね~ならオリビアちゃんにもしないでほしいな~~



お友達が宿題を広げた瞬間に帰ってしまったのでテーブルの上に宿題が置き去りにされてしまいました。それ持って帰って!!建築画面から売ることでしか片付けられなくてすごく邪魔だから置いていかないで!!



ナエもヒワも姪っ子の様子見に来すぎ問題。子ども好きです子ども欲しいですアピールに目をつぶり続ける毎日です



交流の中ではほとんど魅力を上げられなかったので、諦めて鏡で魅力を上げているコガネです。トレンドセッターには魅力がLv9必要なんですよね。これからしばらく魅力上げに精を出してもらわないとな~



そしてマメにチェックしていた交友パネルで、先ほど書いた金髪で外交的でかわいい女の子、エマちゃんがティーンになったのを確認しました!!おおお…かわいいんじゃない!?いいんじゃない!?どんな特質が付いたか気になるので、近々呼んでみましょうねヒワ!まあそもそものヒワに悪人が付いてしまっているのでエマちゃんも悪人でもいいかなくらいにはおもっています。あっでも子ども嫌いはちょっとヒワがつらいと思うので嫌かな~こんなことを言うとフラグになりそうなのでもうやめておきますが



ヒワの年齢をチェックしたら、大人に加齢するまであと13日でした。普通寿命だとティーンの期間は13日なので、ちょうどヒワが大人になる頃にエマちゃんも若者になるということですね。星間密輸業者のキャリアトップはそれくらい余裕でかかるとおもうので、ちょうどいいくらいなんじゃない??どうかなヒワ!?パネルからだとあんまり分からないんだけどエマちゃんすごい可愛いんじゃないかな!?エマちゃんどうかなヒワ!?



ここで、先に写真スキルを終わらせておこうとおもい、コガネがその場でバッシャバシャ写真を撮って写真スキルをLv4まで上げました!トレンドセッターに必要なのはここまでなので、小学生の間に上げるのはあと魅力だけです😊



今日もヤマブキに限界がきたのでここまでです。あーー思っていたより音楽願望きついかもしれない~疲れ知らずが遠いよ~~
ワカバのピアノはここでLv5になったんですが、今さら区画特質のことを思い出して、めちゃくちゃ久しぶりに区画特質を入れ替えました。楽器レベルブーストを入れたので、ワカバもすぐにレベルを上げて作曲に入れるかな~ちょっと予定がガバガバでもたついています。というところで今日はここまでです。明日はコムギの誕生日ですね~正直パーティーをやっている余裕が全くないんですが、それでもしっかりパーティーを開いてお祝いはしていこうとおもいます。そしてヒワの配偶者はなんとかなりそうですが、コガネはちょっと悩みますね~ん~どの子がいいのかな~。さらにコムギもこれから小学生になりますが、ヤマブキの時にめちゃくちゃ男の子が少ないことを知ったのでかなり不安です。いつもわりと即決してしまう配偶者ですが、この代はかなり悩んでしまいそうですね~いい相手が見つかるといいんですけど😔ではおやすみなさい~!
261日目259日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ