ゆるめレガシーチャレンジ261日目

2020/04/19

【261日目:コムギの小学生バースデー】



シロが遊びに来たのでワカバに自己紹介をしてもらっています、おはようございます!するどい観察力でシロの特質がすべて分かり、初代はわたしが決めたから唯一嫉妬深いが入っていない当主だったんだなぁと悲しい気持ちになりました



なぜ今さら自己紹介をしていたのかというと、「シロに指導するを頼む」これです!ワカバが昨日からピアノスキルを上げて作曲を試みているんですが、初代当主であるシロはピアノスキルをマスターしていたから指導ができるんですよね!そして自己紹介を済ませている中なら、フィットネスもそうでしたがそれ以外のスキルもこちらからNPCに指導を頼めるんです!😎



シロの指導入りましたー!!ちょうど指導できるシロが来てくれてよかった~ナイスタイミングだよ~😍区画特質は入れましたが、指導があるのとないのとではかなり違いますからね。世帯にピアノマスターがいないので助かったよシロ~!



明け方に起床したヤマブキは朝食をとりながら社交の回復中です。作曲中は楽しさが回復するので体力との勝負なんですが、社交の減りも地味にきついんですよね。先に眠気知らずを取ってしまおうかと何度か思ったんですが、でももったいないしな~と悩んでそのままです



スキル上がるのめーちゃくちゃ早いです。もう作曲できるレベル8になりました。ありがとうシロ~~!😂ワカバにはすぐ作曲を始めてもらいました。作曲の時は指導を頼めないんですね。まあでもあとは曲を作って1レベル上げるだけですから、指導が無くても上がるとおもいます!



自律の文字絵カード中、コムギの誕生日ポップがきました!でも今日は平日で、全員学校や仕事があります。一番帰宅が遅いのがナエの19時なので、パーティーはその後になるかな~楽しみだな~😌



日中はひたすらワカバが作曲、オリビアちゃんが家事をしてすごし、夜のパーティーにそなえてコムギには寝ておいてもらいました。夜のパーティーだと欲求の管理が大変なんですよね。今はヤマブキとコムギがなんの報酬特質も取れていない状況で、さらにヤマブキは昼間学校へ行っているので体力が持つ気がしません。作曲もまだまだですし、ヤマブキだけ本当に忙しいな~~😖



作曲中にワカバのピアノスキルはレベル9になりました!ワカバは体力も膀胱も減らないので、空腹と社交の限界までは作曲し続けられます。なので深夜に食事を1回挟んで以来ピアノを弾き続けています。サポーターの指示は極端すぎるとおもいます



お昼すぎ、意外と作曲が進んでいて、今日中に終わりそう~がんばれがんばれ~と見守りながら、そういえばワカバとオリビアちゃんは全然子作り願望を出さないな~と気付きました。大体なにかしらお互いに交流する気まぐれ願望は出しているんですが、ウフフがたまーにあるくらいで子作りはしばらく見かけていません。やっぱり先代のベニとカレブくん異常でしたよね??あんなに子ども作りたいアピールしてくるシム初めてでしたもんおかしかったですよね???先代夫婦の愛の重さに改めて重苦しい気持ちになった月曜の午後。



子どもたちが帰宅する前、ワカバが作曲を終えましたーーー!!はやい!!休憩を挟まなくて済む驚異的効率たるや!!これで、明日の朝10時くらいにロイヤリティが入ってくるので、それでヤマブキの願望に加算されれば500シムオリオンの使用料過程が明日で終わるとおもいます😊検証などで試していないので加算されればいいな~くらいですが、ワカバとサポーターの努力が無駄に終わらないことを祈っています…!



16時、ヒワが帰宅しました!おかえり!思っていたより評価が上がっていなくて焦っている時のスクショです。いや~~なかなか上がらないな~~!今ヒワは勤務時間が10時間もあるので、最初にちゃんとポジティブムードレットを調整してから出勤してもらえれば2回くらいで昇進できるんじゃないかと思っていたんですが…このくらいだと次の出勤で上がるかどうか微妙だな~😢



少し仮眠していたヤマブキにまた作曲を再開させていると、オリビアちゃんの誕生日予告ポップが出ました!明後日か~~いよいよオリビアちゃんも大人になってしまうんですね~。ワカバとは結構な年の差になってしまっているのもちょっと寂しいんですが、また盛大にパーティーしましょう!



作曲という大仕事を終えたワカバは慌ててパーティーの準備をしていて、そのせいで汚れたカウンターをきれい好きオリビアちゃんが掃除してくれています。は~~本当にいい奥さんだな~~~。ワカバがケーキと料理を2品くらい作ったら、たぶんちょうどナエが帰ってくる頃だとおもうので、そうしたらすぐパーティーを開く予定です😊



やられました。ケーキ食べられました予定ぶち壊しです。ヒワそれ誕生日用のケーキですよ分かりませんでした??シカザキ家の冷蔵庫にホールのケーキが入っていることなんて誕生日の時しかないんですけどなんでケーキ切っちゃったの??それはサポーターに対しての「そうはさせない」という意地悪アクションだと見ていいですね??でも顔がいいので友好度は下がりません



ナエも帰宅しました!おかえり!こちらも評価ゲージが微妙ですね~明日で昇進できるかできないかと言ったところだとおもいます。それでもナエは4連勤なので、明日か明後日には昇進できそうですけど😖



オリビアちゃんに話しかけられたからそっちに夢中になって焼き直したケーキを雑に置くワカバの図。いつもテーブルに丁寧に置いてくれてたじゃない…どうせ所持品に入れちゃうからいいけど…



ということで!コムギの誕生日パーティーです!ヤマブキの体力がもう黄色で、仮眠をさせたいのでベッドを置いてあるナイトクラブにしました。ヤマブキ多忙問題が深刻です



ゲストがある程度集まってすぐ、ろうそくを吹き消して~



コムギの年齢が上がりましたーー!!おめでとうー!願望は芸術、特質は安定の陽気を引きました😊オリビアちゃんとワカバでダブル陽気ですからね~たぶん陽気を引くだろうとは思っていました。安心しています
まずはコムギも願望制覇から、頑張っていこうね!



すぐCAS画面に入ったんですが、かっっっわ…!!!やっぱりオリビアちゃん似だ~~~合ってた~~~!!!タレ目じゃないですもんね!!😂こうして見るとコガネとも目が似ているので、コガネもオリビアちゃん似で間違いなさそうです。たぶん半信半疑だったのわたしだけだと思いますが
唇もふっくらしているかんじに見えるので、もしかしたらオリビアちゃんに瓜二つかもしれないです。だとするともう今から嫁に行かせたくないです



パジャマみたいだったパーティー服から替えてきました。髪型は似合っていたのでそのままです。は~~かわいいな~~~!!



あとはいつもどおりみんなで食事です~。サポーターはゴールドメダルのタスクに奔走しています。ベニのパーティーイージーモードに慣れてしまっているので今さらゴールド狙いがめちゃくちゃ大変です



ヤマブキは2階で仮眠中です。体力大変だし明日も学校だし宿題やってないしまだ3曲も作らなきゃいけないしあ~~~~と言いながらスクショを撮っています



ヤマブキの配偶者候補であるマシューくんはまだ小学生です。ヤマブキの加齢が3日前なので、そろそろ加齢してくれるとありがたいんですがどうかな~結構年下なのかな~不安です😔細かいことを言うと、マシューくんと出会ったのが253日目で、ヤマブキが小学生になったのが244日目、仮に出会った日にマシューくんが小学生1日目だとしたら、ヤマブキとは9日の差があることになってしまいます。逆に言えば9日以上の差は絶対にないということになるんですけど、それにしても9日は大きいな~~~という不安に大変焦らされている状態です。まあ焦ったところでマシューくんからはもう気持ちは動かないわけなんですが、そうすると子どもを作るのが遅くなってしまうので、今後の予定が上手く組めるかな~というサポーターの技術的な問題です



タスクをこなすために家族総出でコムギに「心からの褒め言葉」をやっています。その横でマシューくんが変顔を見せる動作をしていたので



マシューくんの変顔を激写!かわいいな~外見的な意味でも早くティーンになった姿を見たいです😊



褒める過程でナエの魅力が上がったり、同時にドリンクを頼む指示をしながらバタバタしています。このパーティーにはコガネのお嫁さんにどうかなーと思っている子や、ナエヒワの配偶者候補の子も呼んでいるので仲良くする指示もしたいんですが、忙しくて全然手が回っていません。もうなんだかんだ250日以上プレイしているわけなんですがサポーターのキャパはいつごろ増えるんでしょうか??



マシューくんのスクショ多すぎ問題。こういう邪念を振り払えないから指示に追われてあわあわするということを学ぶべきだとおもいます



小学生になったばかりの姪に嫉妬深い性格がゆえの不安を漏らされても困るんだよヒワ!やめて!あなたたちのそういう英才教育みたいなものが!!嫉妬深い遺伝を濃くしている可能性があるかもしれないとか!考えて!!



ヤマブキを仮眠から起こしました。ここでも作曲する気満々だったのでバイオリンを持って来ています😎作曲できる楽器が置いていないと再開できないと書いてあったので、バイオリンをワールドに配置すると作曲が再開できるようになりました。じゃあヤマブキ忙しくて申し訳ないけど頑張ってね!本当は妹の誕生日をゆっくり祝いたいだろうけどごめんね😢



作曲中の演奏でもチップをもらえました。今日はエンターテイナーを呼んでいないので、呼んでいないというか呼ぶの忘れたんですけど、その分ヤマブキの演奏で盛り上がってくれるかな~それならうれしいな~



あっちょっとヤマブキの近くでいちゃいちゃするのやめてもらっていいですか??そういうの羨ましくて落ち込んじゃう子なんで見えないところでやってもらってもいいですか??サポーターも現実を直視せざるを得なくなって落ち込むのでぇ



コガネは昨日家に呼んで少し交流していた天才特質の女の子とまた話してもらっています。結構いい雰囲気に見えるけどどうかな??髪の色が本意ではないと昨日の記事にも書いたとおもうんですが、どんだけ本意じゃないんだというくらい髪の色のことしか書いていませんが、でもコガネは家を出て行く兄弟姉妹ですし、彼女もシカザキ家に入るわけではないからいいかな~くらいには思っています。仲良くなれるといいな~



そしてヤマブキがバイオリンスキルをマスターし、パーティーはゴールドメダルで終了です!作曲は終わりませんでした😖明日からはコムギの願望も加わって更に忙しくなりそうですが、とにかくヤマブキの作曲優先で頑張っていこうとおもいます。では今日はここまでです、おやすみなさい~!
262日目260日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ