ゆるめレガシーチャレンジ244日目

2020/03/15

【244日目:七代目、小学生になる】



変なタイミングでお風呂に入ってしまったせいでカレブくんの死に立ち会えなかったワカバですおはようございます!わたしが気を利かせてキャンセルすればよかったんですけど全く余裕がありませんでした…ごめんねワカバ…
悲しいので(?)死神さんに話しかけているんですけど、なんとこの死神さん、一番最初からずっと同じ死神さんだったみたいです。昔、初めてシカザキ家に死神さんが来た日にクルミが友達になって特質を聞き出したんですけど、同じでした。死神さんって入れ替わったりしないんですかね?だとしたら、この先もずっとこの死神さんがシカザキ家を見守って(?)くれるのでしょうか。まあこの死神さんも嫉妬深いんですけども。嫉妬深い遺伝から逃げられないシカザキ家の魂を刈り取り続ける死神さんも嫉妬深い。こだまでしょうか?いいえ呪縛です


ワカバが噂話をしているようです。「弟の奥さんの胃袋が底なしって噂なんだ。僕も出来立てのオムレツをバキュームカーのように吸い込んでいるところを見たよ」という話ですか?やめてください失礼ですよ!サラちゃんはそういうところもかわいいからいいんです!



追悼バグが酷すぎて追悼を禁止してしまっているので、ベニにはわたしの指示で追悼してもらっています。暇さえあれば一緒に話したりいちゃついたりしている夫婦だったので、もう傍にいないなんて信じられないですよね😢あ~~ベニを見ていられないよ~~~



またワカバに意気消沈がついてしまったので解消したいんですが、そういえばホットタブで遊んでいた時に、アロマテラピーでムードレットの解消が早まると書いてあったな~と思ってワカバにはホットタブに入ってもらいました。これで悲しみのムードレットの解消が早くなるみたいなんですが…どれくらい効果があるのかな?すぐ消えるかな?



ヒワがワカバに話しかけに来たので一緒に入ってもらいました。浸かった時にムードレットに下がる矢印が出たので、効果はあるみたいです!
ただ、ジャスミンの香りというムードレットが着くまで浸かっていても、目に見えて分かる効果はなく…まあ意気消沈のムードレットは2日で、かなり長いから変化が分かりにくいですよね😅今度別ので試してみます



唐突な侮辱。ワカバのどこがカニ野郎だっていうんです??というかカニ野郎ってどういう種類の侮辱なんです??



悪人でも悲しいものは悲しいと。ちょっと数秒前の行動が弁解のしようもないかんじだったので説得力はないですけど



ジャスミンのムードレットは、ホットタブを出てからも2時間ほど持続するそうです😊でも短いからキャリアのムード調整とかには使えないかな~あの24時間の心配性緊張ムードレットはどうすれば倒せるんですか??



ワカバが普段来ないような部屋でひとりになり、普段できない友人との交流をチャットでやりくりする賢すぎる嫁の図。洗練された世渡り術



唐突な侮辱再び。ニヤニヤしながら双子の兄を侮辱するんじゃないよ!まあナエも人のことは言えないかんじに育ってしまったからお互い様なのかもしれないけど!



でも姪っ子は好き。ヒワは本当によくヤマブキの傍に行っています。子どもが早く欲しいのかな?ヒワの結婚はかなり先になっちゃいますが、ちゃんと素敵な奥さん見つけるからね!!



やはり元気づけてもらって意気消沈を取るのが一番効果的なので、オブジェクトのポジティブムードレットを全部切って意気消沈を引っ張りだすために外に出てからオリビアちゃんに慰めてもらっています。悲しい状態になっていないとこのアクションをしてもらえませんからね。
そして、コガネの誕生日予告ポップがでました!明日の朝4時頃に幼児になります!忘れずに年をとらせたいとおもいます



ヤマブキをお風呂に入れてもらっていたはずなんですが、なんのキューも入らずただバスルームにたたずんでいたふたり。え…何してるの…本当になにしてるのそれ??ただそこにいるだけ?たたずんでいるだけ?なぜ??



ベニはずっと泣いています😢ベッドに潜り込んで泣いたりして、どうにか悲しみを緩和させようとしているみたいです。
でも気まぐれ願望に「カレブを抱きしめる」というものが出ていることに気付いてしまいました。あーーーそんな切ない願望出さないでよつらいよーーー😭



しかしそんなベニに、ヤマブキが話しかけに行っていました。こんなに幼いのにおばあちゃんが落ち込んでるって分かるんですかね~は~健気~~



でも生ごみの話はよくないと思うなヤマブキ~~絶対に話題のチョイス間違ってるとおもう元気出ないよ~~



いつも壊されて直されるために存在しているかのようなシカザキ家のドールハウスですが、自律に任せているとちゃんと使ってくれています。スキル上げが終わってから加齢までの限られた自由時間でしか使われていませんが、お人形遊びしているところもかわいいな~



おばあちゃんかなしいの?と言わんばかりに話しかけに行くヤマブキ。やさしいな~😢



ですがヤマブキ本人にも意気消沈ムードレットが付いているので、オリビアちゃんに解消してもらいました。甘えんぼが楽すぎてすごい…次も甘えんぼがいい…



ベニはいったいどういう気持ちで年端も行かない孫に札束の話をしているのでしょうか?確かにシカザキ家は裕福ですしお金は大切ですけどね??まだその教育は早いんじゃないかなベニ??



みんなが帰宅し、ワカバのコーチ日課やパーティー用の料理を作ったりしていたんですが、ヒワがボディビルダー願望の「シムの身体に眠る潜在能力を最大限まで引き出す」という過程を完了していました。これは筋肉量を最大にすればいいみたいなのでずっとウェイトマシンで「伝説のトレーニング」というのをやっていたんですが、確かにヒワが目に見えてムキムキになっていますね😲もともと、カレブくんがかなり体格がよかったのでその遺伝があったとはおもうんですけど、いい体になったな~嬉しいな~😊



とバタバタ指示をしていたらヤマブキの誕生日がきました!!もう22時なので急いで加齢したいですし、すぐパーティーしますよ!ラウンジで開催してスクショを撮っていたら、すごい綺麗な満月でした。カメラが下手なのであまり上を見ることがなかったんですけど、こんなに月が近くに見えたりするんですね~



今日で見納めの幼児ヤマブキです。まだサポーターには両親のどちらに似ているのか全くわかりません。この服かわいいな~



ということですぐろうそくを吹き消し~



ヤマブキの年齢が上がりましたーー!!い つ も の !!!お馴染み陽気です。ここ天才と陽気しか出ないんじゃないの?と思うくらい陽気か天才しか引いていない気がします。あっでもヤマブキの代は、ワカバもオリビアちゃんも陽気特質を持っているので更に遺伝しやすいかもしれません。でも陽気は嬉しいですね~急に正気でないとか引く可能性も全然あるのでほっと一安心です😌
願望は運動でした。今日が金曜日で、明日明後日おやすみなので、いきなり一気に進められそうですね!



CASで髪型と服を変えました。あーーこの顔はワカバ似ですね!?すごい見覚えがあるので伝統あるシカザキ家顔ですね!?そうか~~女の子だしそっくりそのままオリビアちゃんの顔になるくらいの遺伝でもいいとおもってたんですけどね~でもかわいい~😍



以前のアプデで追加された小学生用の髪型なんですが、これめちゃくちゃ可愛いですね!!ロングヘアーが追加されるのが個人的にとても嬉しいです。これ好きだな~



ママが大切なことを教えていました。オリビアちゃんそれカウプラントですよね?「カウプラントに食べられたら死ぬわよ」と教えてるのかな?たしかに大切なことですけど家にカウプラントはないから安心してください



人の誕生日パーティーで兄妹ケンカするのやめてください!もうふたりともいい大人なんだからこういう時くらい嘘でも楽しくすごしてよ!とおもったんですが彼らの母は死ぬ直前までバキバキのケンカ脳だったので無理だなとおもいました



ちなみに妹は正気じゃないので半透明のラマの置物に話しかけたりしています。彼女のおおじいちゃん、つまりアイの父親が正気でないコナーくんだったので、その面影ということでしょうか。嬉しくはないです



ヒワのことを何度もヤナギって書きそうになるので改めて顔を見比べてみました。もしかして瓜二つレベルで似てます?でもなんとなくヤナギの方がシュっとしてるというか、全く同じ顔ではないですよね。こうして見ると、同じ親からよく似た遺伝をもらっていても、微妙に顔が違ったりしてシムズの遺伝ってすごく複雑なんですね😲



こちらは男衆が集まって、デロデロに汚れたバーカウンターで飲みながら談笑しています。汚れるとバーテンダーさんが自律で掃除してくれませんでしたっけ??全然このバーテンダーさん掃除をする素振りがないんですけど、気付いていらっしゃらないのかな?それともまさかの不精者?すごい臭そうなんで掃除してほしいです



というところで少し早いですがパーティーを切り上げました!もう深夜ですし、4時までに帰ってコガネの加齢をしなきゃいけませんからね!忘れていませんよ!明日からはコガネの幼児期と、ヤマブキの小学生願望が始まります。また忙しそうですが、コガネもちゃんとスーパー幼児を取れるようにがんばります!ではおやすみなさい!
245日目243日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ