ゆるめレガシーチャレンジ241日目

2020/03/11

【241日目:ホットタブで遊んだ日】



文字絵カード中のヤマブキからおはようございます!この「あ!わかった!」みたいなリアクションかわいいですよね~



まあ間違ってるんですけども。あれ?もう思考レベル4なんですけど正解しないことあります??数字は難しいのかな??



あとこのすごいキリっとした顔でハテナ出してるのおもしろくて好きです。「拙者にはわからぬ」みたいな武士を思わせる真顔



そしておやすみ絵本をしていると、想像スキルがレベル3になりました!ナエヒワはよくヤマブキの傍にきています。姪っ子ですからね~かわいくて仕方ないのかな😊片やイタズラ王で片や悪人なので不安極まりないですけど



朝になり、またホットタブが沼化していることに気付いたのでワカバに直してもらっています。やはり一晩で魔界かどこかの呪われた沼みたいなところとリンクしたかのような変わりよう



今日はワカバがお休みなので、ついでにホットタブのアップグレードもしてもらいました。アロマテラピーとステレオが追加できるんですね~。壊れないようにするには器用さレベルが8必要だそうです。もうワカバはLv7だからアップグレード中に上がるかな?



その最中に交友パネルを見ていたんですけど、ワカバのパネルに姪っ子が2人いました。え?幼児?誰?と思ったんですけど、苗字から察するにモエギとヤナギの娘みたいです!もう幼児になっていたんですね😲どんなふうに成長するか楽しみだな~



アップグレードが終わり、スキルもLv8になりました!ホットタブをクリックすると「アロマテラピー」というメニューが追加されています😊時間ならあるので、続けてステレオの取り付けと壊れないアップグレードもやってしまいましょう!



ステレオのアップグレードも完了したところ、ホットタブの縁に何か追加されていました。左がアロマテラピーで、右がステレオ?かな?
そしてこちらもホットタブをクリックすると「ステレオ」メニューが追加され、通常のステレオと同じように音楽を選んで流せるようになっていました。どんどん快適になっていますね!いいねいいね!



もうさっきからオリビアちゃんのことで頭いっぱいなんですけど、踵を返して話しかけに行こうとしていますけど、もうちょっとだからワカバ…壊れないようにするやつもやってくださいお願いします…



アートを鑑賞しているオリビアちゃんかわいいの図



俄然オリビアちゃんのことしか考えてないですが壊れないアップグレードもおわりました!これで沼化しなくなりましたね!やった!
あっでも何か物騒なことが書いてありますね。得体の知れないオイルを持ったいたずら好きシムには注意しろと言われています。それはつい最近いたずら王として君臨したナエのことを言っているんですか??ベニの大事な息子をそんな危険人物みたいに言わなくてもと思いましたがナエは危険人物という特質を持っているんでした。だいたい合ってた



その足でオリビアちゃんの元に直行した六代目。不安だそうです



カレブくんも不安です。突然ソファから立ち上がって手を洗っていたオリビアちゃんにぶちまけに行くくらい不安です。いや…そんなこと言われてもオリビアちゃん困るよやめなさいよ…ワカバの不安ならまあかろうじて受け止められるだろうけどカレブくんのは無理だよ…鏡に映った100%の困惑顔が見えませんかカレブくん??



せっかく快適にしたので、ベニとカレブくんにホットタブで寛いでもらおうと思ってアロマテラピーメニューを見てみました。は~~ネガティブムードレットを解消してくれるんですね!😲とりあえずジャスミンオイルを選んで~



ふたりに入ってもらいました😊湯気が緑色になってる!ジャスミンの香りがしてるのかな?これは幸せムードを取れるオイルだそうで、それで緑色なんですかね?気持ちよさそうだな~



くつろぎベニ



とサポーターがホットタブで遊んでいる間にヤマブキが起きていました。夢中になりすぎです。ヤマブキはご飯食べておまるして思考のラストスパート予定です。ベニとカレブくん以上にサポーターが娯楽をエンジョイしている問題



ということでヤマブキにはご飯を食べるよう指示を出し、娯楽に戻ってきた反省をしない生き物代表サポーターです。いや違うんですこれはあの、昨日カレブくんの寿命予告ポップがきたからぁ…悔いのないようにベニといちゃいちゃしてほしくてぇ…
ホットタブに入っていると、ベンチなどにふたりで座っている時のようにいちゃつくアクションができるので、ベニにマッサージしてもらったりしています。は~~カレブくんが幸せそうでサポーターもうれしいよ~~~😂



時々シムに「リラックスする」という自律が入ることがあるんですが、これって指示ではできないコマンドですよね?シムをクリックしてもホットタブをクリックしても見つからないんですけど…自律でしかやってくれないのかな?😯



今リラックスしているみたいです。今のところサポーターにはベニの話を嬉しそうに聞いているようにしか見えないんですが、カレブくんがリラックスできているならなによりです
そして「ジャスミンの香り」というムードレットも付いていました!時間が出ていないので、ホットタブに入っている間だけなんでしょうか?でもネガティブムードレットの解消法が増えたのはありがたいですね~



ヤマブキはひとりでご飯を食べています。すみませんちょっとホットタブ楽しくて…目がくらんで…ほんとすみません…
このあと自律でおまるも済ませていました。すでに鍛え上げられた強くたくましい精神



カレブくんホットタブどうだったかな!ベニと一緒にリラックスできたかな!本当は、お迎えが来る前にデートに行こうと思ったんですけど、さすがにヤマブキから目を離しすぎるのが不安だったのでやめました。まあ公共区画だと知らないシムがほいほい会話に入ってきますし、自宅にいたほうがいちゃつけますからね!



だいたい視線の先にはベニがいます。すごいちょうど見えるところで踊ってますけどそんなことあります?絶対偶然じゃないよねベニ?意図的な位置取りだよねそれ?



案の定じわじわ近づいて来てついには話しかけちゃうベニ。遊びに来ていたモエギが「未だにこんなアツアツなのかよ」みたいな気まずそうな顔で立ち去って行きました。あなたの両親は今日も元気です



ナエとヒワは、ボディビルダー願望にあるジョギング2時間を済ませるため走りに行かせています。1回のジョギングで1時間くらい走ってくれるみたいなので、これで2回目で過程が完了するかな~と追いかけ



先にヒワが願望過程を完了しましたー!次が最後の過程ですが、これはワカバの指導を受けているうちにおわりそうです😊



そして文字絵カードおかわりを繰り返し、最後の一押しでママを見ていたヤマブキが思考スキルをマスターしましたーー!おつかれさまヤマブキ!思考さえマスターしてしまえばこっちのもんですからね!あとはもうサクサクいけますよ!
オリビアちゃんに絵本を読んでほしいんですが、今ご飯を食べているので先に会話を上げてしまいましょう



ということで即ぬいぐるみに話しかけに行き~



やっぱりこのぬいぐるみが一番上がるのが早いので切り替えて一気に上げていると~



ベニの友達ゾーイちゃんの訃報が届きました😢そうですよね、カレブくんもお迎え間近ということは、同級生だった友達もみんな老衰を迎えてしまう頃ということですもんね…パーティーで頻繁に会っていただけに、寂しいな~



ナエはキャリアに必要な最後のスキル、魅力を鏡で上げています。スマホ見てますけど。えっナエスピーチの練習は??それやってる??



そしてヤマブキは一気に!会話スキルをマスターしましたー!喉ガラッガラになりそうなくらい話させてしまいましたけど!大丈夫かヤマブキ!欲求も酷い有様なのでここでヤマブキは就寝です。ゆっくり休むんだよ!スパルタにしてるおまえが言うなよという話ですが!



後ろで相変わらずいちゃついてる夫婦が写り込んできていますが、オリビアちゃんがもうすぐ出産です。明日、というか夜中の3時頃だったと思うので、日付が変わってすぐ陣痛がくるとおもいます。また忙しくなりますね~でも楽しみだな~😌ということで今日はここで、おやすみなさいー!
242日目240日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ