ゆるめレガシーチャレンジ242日目

2020/03/13

【242日目:2人目の誕生とスーパー幼児】



魅力スキルがレベル5になったナエですおはようございます!キャリアのために6まで上げたいので、あと1ですね~もう少しで自由の身だよナエ!頑張ろうね!



もうベニがシニアなので、あんまり忙しくさせたくないですし、今は他に料理ができるシムがいないのでワカバに料理を始めてもらいました😊
疲れ知らずを取っちゃうとみんな変わらないとおもうんですけど、ボディビルダーで鍛えてるワカバが頭一つ出てタフな気がしてしまっていろいろ任せています



ヤマブキを寝かしつけていると、オリビアちゃんの名家願望が進みました!なぜかワカバがいますけど。あれ?料理は?
次の過程は、もう子どもが小学生~高校生にならないと達成できないので、ひとまずはここまでですね。最終的には結局子どもがキャリアトップを取らないといけないので達成は果てしなく遠いんですけど😔



ちょうどいいのでそのままワカバと話して待っていると、陣痛がきましたー!大慌てのワカバに反して暢気にスポーツカーが欲しいと話すオリビアちゃん。買ってあげるのでわたしに言ってください



今回も「病院で赤ちゃんを産む」をクリックした瞬間に駆け出していくワカバの図。だから早いよワカバ!!オリビアちゃん連れてってよ!キャリアも相まって鍛え上げられたその俊足見せつけなくていいよ!!



団らんする家族を見ながらドキドキ待機し~



男の子が産まれましたーーー!やったー!😍あっスクショが失敗してて名づけ後の画面がなかったんですが、黄金色からコガネと名付けました。よろしくねコガネ!あんまりこういうこと言うのも失礼というかどうかなと思うんですけど、オリビアちゃんに似てほしいですよろしくおねがいします!!



屋内に戻り欲求回復を見ていると、ヒワがドールハウスを壊しに行こうとしていました。その発作みたいに出る悪人の欲求、わたしがジェネレーターでゴミみたいな引きをしたあの夜を思い出すのでやめてください。こんなのキャンセルだよキャンセル!



とサポーターにキャンセルされてこの顔。ええそんなに怒る…?



そして朝、先日ゾーイちゃんが亡くなった悲しみを背負うベニに追い打ちをかけるように、もう一人の友達ヴィクトリアちゃんの訃報が届きました。あーーヴィクトリアちゃんー😢
彼女はカレブくんの弟と結婚し、子どももたしか2人いたかな?美形遺伝子が残ってくれて嬉しかったんですが、偶然にもいとこになってしまい、シカザキ家に入ってもらうことはできなかったんですよね。でも友達として家に来てくれたりパーティーしたり、たくさん交流できてうれしかったです😭



癒しを求めたのかベニがお茶を淹れていました。あたたかいお茶を飲むとホッとしますもんね。あっダジャレではないです



やっぱり話しかけにきちゃうカレブくん。ベニの行動を完全に把握している



膀胱の限界がきたのでヤマブキを起こしました。おまるをマスターすると、こんなにゲージが赤くなってもおむつを使わずに我慢してくれるので本当に楽になります。なに我慢させてるんだという話ですが
スクショを撮る時以外は、壁を全部消して全体を見ていることが多いんですが、この時も壁を消して奥を見えるようにしていたおかげで



サラちゃんが家に向かって来ているのに気付けました!!!いらっしゃいサラちゃん!!元気してる!?もっと遊びに来てもいいんだよ!というかノックとか連絡とかいらないから自由に入っておいで!実家だと思っていいからね!!
とサポーターがいくら興奮したところで勝手には入って来てくれないので、ベニに招待するよう指示を出しました。お茶飲み終わってたみたいですから、ちょっとお招きしてあげてベニ!



なぜかカレブくんも来ちゃう。いやなんで??わたしベニにしか指示出してないんですけど?サラちゃんを招き入れるだけだからカレブくんは向こうで待っていればよくないですか?何の用事もなかったとおもうんですけどなんでついてきたの??



「それはこうするためよ!」じゃないですベニいいですそういうの。あれ?指示の内容分からなかったのかな?聞こえませんでした??サラちゃんを招待してくれと言っているんだ



その後、ワカバが昇進して帰ってきました!おかえりおめでとうー!おつかれさま!



キャリア服が新しくなっていました!今はコガネが産まれた直後で強力な幸せムードレットがついているので、2日ほどは評価ゲージを上げるチャンスです。でも明日休みなんですよねーちょっとタイミング悪かったなー仕方ないですけど😖



ヤマブキはオリビアちゃんに絵本を読んでもらっています。オリビアちゃんその本はなんですか?不穏なフキダシがでていますが?家にそんな教育に悪そうな本ありました??というかヤマブキそれ聞いてる?



そこへサラちゃんが急にフレームインしてきたので反射的に一時停止してスクショを撮り始めてしまうサポーターの図。今コガネが泣いているので早急に戻ってください



ナエヒワが融合してすごい付け髭みたいになって帰ってきました。おかえり!わたしは似合っているとおもいます



絵本を読み続け、ヤマブキの想像スキルがレベル4になりました!さっきお風呂に入れたら、ちょうど想像スキルにブーストがかかる陽気ムードを取ってくれたのでぎゅんぎゅん上がっています😊



その後ご飯を食べさせていたら、「新しい兄弟姉妹に会う」という自律で弟コガネと対面していました!嬉しいみたいです!ちょっと笑顔が邪悪に見えるというか、それ本当に喜ぶ顔であってる?とおもいますが嬉しいそうです。いいおねえちゃんになってねヤマブキ!



サラちゃんは2人目を妊娠中みたいです😍ヤナギとサラちゃんの遺伝、どちらも根強く残してほしいので三つ子くらいどーんと産んでほしいです。1人目はたしか女の子だったと思うので、次は男の子だといいな~



食後のヤマブキはまた絵本で想像上げなんですが、いやそんっな「また絵本かよ」みたいな顔します??結構すぐ飽きちゃうし絵本好きじゃないの?😧ヤマブキは表情が豊かというか、ちょっと顔に出やすいのかな?性格がねじ曲がらないことだけを祈っています



やはりすぐ飽きてしまいます。でも、この飽きたムードレットが付いていても、続けて絵本を読ませることもできるんですね。すごい可哀想なのであんまりやりたくないですけど
そんな中、左下でやたらピンクになってるな~と思ってカメラを向けてみると



こんなんでした。そっとしておきます。手前の場違いなロボットはゴーストのコナーくんが散らかした痕跡です



絵本ばかりですごい嫌そうだったので、移動上げと交互にやることにしました。バグってますけど。昨日思考と会話をマスターできたので、あとは想像と移動だけなんですよね~今日中に上げ切れるかな~



遊んで絵本を読んで遊んで~と繰り返していたら、想像スキルをマスターしました!おつかれさま!これであとは移動だけですね!自律をフルにしていると重くてなかなか自律がとおらず、わりとぐちゃぐちゃなんですが意地でも上げ切りますからね!高い高いするよヤマブキ!



とラストスパートに入っていると、カレブくんの寿命予告ポップ第二段がきました😭このポップが出たということは、明日ですね…明日お迎えがきちゃうのかーーあーーさみしいーー😭



サポーターのメンタルはぐずぐずですが、ヤマブキは移動スキルもマスターしました!!体力ギリギリまで頑張ってもらいました。おつかれさま!すぐ寝ようね!



これで、ヤマブキは全てのスキルをマスターできました。スーパー幼児達成!甘えんぼという楽な特質でしたが、のんびりやっちゃったので結構かかりましたね~
でもあとは小学生になるまで、自由な時間を思いっきりすごしてもらえればとおもいます。というところで今日はここまでです!あーーー明日はカレブくんにお迎えが来てしまうのでもう進めたくないんですけど、ここでしばらく立ち止まっていたいんですけど明日もまたがんばります😭心の準備を…しておきます…ではおやすみなさい!
243日目241日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ