ゆるめレガシーチャレンジ243日目

2020/03/14

【243日目:カレブくんとのお別れ】



フィットネスコーチ中のワカバとヒワからおはようございます!ヒワのフィットネススキルがレベル10になりました。ヒワはキャリア用にフィットネススキルをマスターしなければいけないので、あと1ですね!若者になるまでには上げ切りたいところです。あとその邪悪な高笑いやめてください



テレビを見ていたカレブくんは、えらいご機嫌で庭の手入れをしていました。オリビアちゃんに任せようと思っていたんですが、自律でやってくれるならカレブくんにお任せしようかな~なんだかんだガーデニングも楽しくやってくれていたんだとおもうと嬉しいです😊



朝から唐突に母親を怒鳴りつける悪人の図。なんてことをするんだ世界を股にかける大悪党でもそんなことしないとおもいます。本当にやめてください



あっオリビアちゃん「ヤマブキったらしょうがないんだから」みたいな穏やかな顔で片付けてくれてますけどそれは何代か前の幼稚で正気じゃない配偶者が散らかしたもので…ご迷惑をおかけしますすみません…



現在周りの発掘はワカバに行ってもらっています。やはり金属とクリスタルのコレクションが、そもそも岩が出現しないことが多くて手こずっています。これは枯れ木の中に手を突っ込んでカエルを探しているところなんですが、きれい好きのオリビアちゃんには絶対にさせられないので今後も発掘はワカバの仕事です



日中、オリビアちゃんのパパの訃報が届きました😭まあオリビアちゃんは昇進のためにムードを調整する必要がないのでいいんですけど、また幼児乳児にまで連絡が届くバグに見舞われています。
この電話のマーク、しばらく待たないと消えないですし、しっかり意気消沈ムードレットも付くし、本当に厄介です。そして今乳児のコガネにこのバグ電話が来てしまったということは、コガネが幼児に成長した時から2日間の意気消沈が始まります。あ~~本当にめちゃくちゃスキル上げにくくなるんですよね~~困る~😟



カレブくんはテレビを見るのが好きで、たぶん世帯の中で一番よくテレビを見ていたとおもいます。これはクルミがキャリア報酬でもらった一番いいテレビで、集中ムードを取れることと高価なオブジェクトで楽しさの回復が早いので重宝しています
ただでさえ感情の起伏が激しいカレブくんが、コメディを見てとんでもなく陽気になっていたり、恋愛番組を見て誘惑的になりベニに構い倒していたりとありましたが、楽しくすごしてくれていたのかなーとおもいます



ワカバはみんなの食事を作ることでぐんぐん料理スキルを上げています。完全にオリビアちゃんの方見てますけど。ワカバ今火使ってるからね!手元見なさいよ!!



世界の中心がベニどころか世界にベニしか存在していないようなカレブくんですが、目立った行動でいうと植物の研究も好きみたいでした。よく思い出したように庭に出ては真剣な顔をして研究していました。自律で庭の手入れをしてくれることもありましたし、庭いじりがいい趣味だったのかもしれません😌



気まぐれでギターを弾いてみたオリビアちゃん。ポロンポロンいってます。かわいい



ベニと子作りしたい気まぐれ願望を過去最多で出していたカレブくんには、流されに流され6人も子どもを作ってもらいましたが、その割に子育てしてくれないのなんなんです??あなたベニといちゃつきたいだけだよね??とブログでも書いていたとおもいます。ですが交友パネルを見てみると、意外と子どもたちとの友好度は高いんですよね。たぶん、小学校や高校の宿題を手伝うよう(サポーターが)指示したり、スキルの指導を(サポーターが)指示したり、というところで友好度が爆上がりしていたんだとおもいます。何が言いたいかというとカレブくんは本当にただただベニといちゃつきたいだけだったという話です
ベニとの友好&恋愛ゲージも、一度も下がったことないんじゃないの?と思うくらい常にMAXでした。未だかつてないくらいラブラブだったんですよね~本当にベニのこと大好きなんだな~としみじみおもいます



はいたっぷり寝て起きましたよガオー!でも意気消沈してるので泣いています。ヤマブキのスキル上げ終わっててよかった~~😖



泣いてる幼児を見つけてどうすればいいか分からないカレブくんの図。子育て慣れてなさすぎか!!6人の幼児はサポーターが記憶をどこかに落としてくるくらい忙しく指示して回ってましたからね!カレブくん自律でなんにもしてくれなかったんですもん!!すごい大変だったんですよ!!



泣きたいくらい踊りつかれているのにダンスの自律キューが入る複雑な幼児心。誰かに強要されているの?弱みを握られているの?今弱みを握りそうなのが世帯に2人くらいいるんだけど大丈夫??



見かねてワカバが様子を見に行っていました。これですよこれ!普通親って過剰なくらい幼児に話しかけにいきますよね??「様子を見る」っていうコマンドがあちこちで入りまくって渋滞した結果全員の動きが停止するという地獄のような流れになるくらい幼児に構い倒しますよね大人って??この自律が全然入らなかったカレブくんは一体なんだったんでしょうか。子供嫌いでもないのに…隠し特質で「嫁しか見えない」みたいなのついてました??



鏡に向かってすごい白熱していたナエの魅力スキルがレベル6になりました!おつかれさまナエ!これでキャリア用のスキル上げ終わりだよ!目を離してた間にめちゃくちゃ頑張ってるじゃないのお疲れ様!!



もうスキル上げはないからいいかなーと思って意気消沈をそのままにしているヤマブキですが、ひっきりなしにこの「飲む」という行動が入っています。たしか幼児は悲しいムードになると、大人に飲み物をもらおうとするんですよね。でも飲み物を飲んだからと言って悲しいムードレットが解消されているようには見えないですし、ただ膀胱がぎゅんぎゅん減っていくだけなんですけど、なんでこんな行動になるんだろう?😯





今日カレブくんにお迎えがくることが分かっているので、ベニとカレブくんには何も用事をさせていないんですが、相変わらずずっといちゃついています。人目もはばからずフルスロットルでいちゃつくこの夫婦に、サポーターは未だ慣れていないしできればやめてほしいと今でも思っていますが、この夫婦に関してはもうそれも愛嬌なのかもしれません。ダブル嫉妬深いの夫婦だからなんでしょうか。もう今後配偶者に嫉妬深いは選ばないと決めています



遊びに来た娘が割って入ってきてこの悪態である。あなたの娘ですよ本当にやめなさいよカレブくん



飲み物をガンガン飲むのでトイレが半端なく近いんですけど、また飲み物を要求しているヤマブキです。いやもう出しては飲んで出しては飲んでみたいなすごいことになってるからやめてもらえませんそれ??悲しいムードだとずっとこうなっちゃうのかな??と思ってオリビアちゃんに機嫌を取ってもらったんですけど



なんと一発で意気消沈が取れました!え!2日もあったのに!?
わがままの幼児は、落ち着かせてあげたりすると即ネガティブムードレットを解消できると分かっていましたが、まさか甘えんぼもそうなんですか!?😲ただスキルが上がりやすいだけかとおもいきや…は~~なるほどこれは一番のアタリ特質と言っても過言ではないですね~



ヒワやめて!なにをするのやめてヒワ!!気付かなかったサポーターも悪かったけど見てこのヤマブキの顔を!振り返って!悲壮感MAXの顔で悲しみに打ちひしがれていることに気付いて!!



筋力トレーニングは、定期的にやらないと日数経過でどんどん筋肉が落ちてしまうので、ワカバには宇宙の無重力トレーニングに行ってもらっていました。通常のトレーニングの比にならないくらいの速度で衛生がゴリゴリ減るんですよねこれ。すぐお風呂入ろうワカバ!



といつものようにあちこち見ているんですが、あれ?カレブくんお迎えは?もう結構いい時間なんですけど、夕方すぎくらいにお迎えがくると思って今日1日ずっと構えてたんだけど…それで思い出に浸ったりしてたんだけど…あれ…日付勘違いしてたかな?まさか今日じゃなかった??と思った瞬間のことでした



あああーーーやっぱりそうですよね今日ですよねーーーあーーカレブくんーーーー😭😭😭





とうとうカレブくんにお迎えが来てしまいました😢いる…もうすぐそこにいらっしゃる…



幼児部屋でみんなで話し込んでいたんですが、一番に駆け付けて死を目撃したのはベニでした



あ~~~ベニが大泣きしています~~~😭コメディレベルが上がりましたじゃないんですよヒワなに愉快なことしている



そしてみんなが続々集まって来たところで、まさかのヤマブキの誕生日予告ポップがきました。ヤマブキは明日もう小学生になるんですね。まだ数日あるとおもっていました。じゃあスーパー幼児も結構ギリギリだったんだな~とか言ってる場合じゃないよ~~~!!😭カレブくんが倒れているのがショッキングすぎて呆然としています…心の準備をすると言っていた昨日のわたしはしんだんだとおもいます





ヤマブキもしっかり駆け付けて泣いていました。家族みんなに看取られて、さいごまでベニがそばにいて、カレブくん幸せだったかな…😢



しかしここは絶対に逃さない執念のザシュッ!!今日も最高にかっこいいです





あああーーカレブくんが骨壺になってしまいましたーーさみしいよーカレブくんーー😭ティーンになった時から顔が好きだ顔が好きだと欲望を駄々漏れに褒めちぎり、若者になって嫉妬深いがついたと発覚した時にはサポーターのライフがマイナスまで振り切れましたが、好意的に見ても策士でベニへの執着が異常なところとか、辛辣なことばかり言ってしまいましたが、大好きなシムでした。もしかしてベニはとんでもない男に捕まったんじゃなかろうかと心配したことも何度かありましたけど、カレブくんがベニの旦那さんになってくれて本当によかったです。わたしも楽しかったよカレブくん~~~今までありがとう~~~😭😭😭



墓地に並べました。ベニが隣にいくまでは寂しいだろうけど、我慢してね。たぶんできないでしょうけど。いつでも遊びにきてねカレブくん!!というところで、悲しい終わり方になってしまいますが今日はここまでです。明日はヤマブキの誕生日で、悲しいばかりも言っていられない成長の喜びもありますし、みんなで乗り越えてがんばっていこうとおもいます。ではおやすみなさい!
244日目242日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ