ゆるめレガシーチャレンジ217日目

2020/02/08

【217日目:ワカバの恋人が揺るぎない~誕生日にお呼ばれ】

4日のアップデートで、ベースゲームにもホットタブが追加されたそうですね!建築モードの機能別オブジェクト>水回り>バスタブ の中にありました。シカザキ家にも置こうと思ったんですけど、建築する時にギチギチに作りすぎていて場所がありませんでした。また考えて置きます…



ではプレイを始めまして、ヒワの移動スキルがレベル4になりました!やんちゃのナエからは遅れてしまいましたが、次は思考スキルに移りますよ~
わがままのヒワは、大人に指示されるとすぐかんしゃくを起こすので必ず幼児の方からお世話を頼むようにしているんですが、やはりわがまま幼児からお世話を頼まれた大人には必ずネガティブなムードレットが付くようです。カレブくんもイライラしていました。これは思ってたより厄介ですね~まあカレブくんとベニは仕事を辞めているので問題ないですけど😌



昨日ティーンに成長したモエギには、執筆を練習してもらっています。最高に幸せな家族の願望が、子どもを産まないと進まないのでモエギは着手できませんし、家を出るまでに執筆スキルだけマスターしてもらうゆるい目標でいいかな~と思います



同じくティーンになりバーテンダーの願望を引いたヤナギには料理をしてもらっています。でもキャリアは未だに悩んでいます。料理キャリアに就かせてから家を出てもらった方がいいかな~でもアクティブ世帯じゃないと昇進してくれないしな~😖とりあえずは料理スキルとバーテンダースキルを上げながら、様子を見てみます



料理後、ドリンクも作ってもらっていたんですけどなぜかバスルームで人目を避けて飲んでいました。飲み物を飲むときにお風呂に入ろうとするバグがあったと思うんですけど、それの亜種かな?



ちょっと人数が多いうえにほぼ全員スキルや交友関係を見なきゃいけなくてめちゃくちゃ忙しいんですが、スクショがぐちゃぐちゃになるくらい余裕がないんですが、今日はワカバの結婚相手オリビアちゃんを家に呼びます!昨日ティーンになっていたのを確認済みです!
世帯以外でも、小学生からティーンに成長したシムを見るのって楽しいですよね~オリビアちゃんどんなかんじに成長したのかな~とワクワク



かっっっっ…!!!



えええ可愛すぎません??めちゃくちゃかわいいですね???信じられないくらいかわいいんですけど翼を忘れて地上に産まれてきてしまった天使かなにかでいらっしゃいます???



うおおおしかも陽気特質ついてました完璧主義で陽気!!!あーこれはもうオリビアちゃんですわ!!!最初から決めてましたけどもうワカバの配偶者はオリビアちゃんで決まりです!!これはもう揺るぎない決定です!!いくぞワカバ!!絶対結婚するぞ!!



もうワカバもオリビアちゃんで頭がいっぱいの様子。そりゃそうですよこんなに可愛い子!ちょっとパパが同席してるのが気まずいですけど!



気まずかったので離れてからぐいぐい押しています。オリビアちゃんからもアクションきてるよワカバ!いいよいいよ脈ありありのありだよ!!



バラ似合いすぎ問題



はいきたよワカバ交際申し込めるようになったよ!!サポーター夢中で指示出してたよ!!驚きのスピードで距離詰めてるよ引かれても不思議ではないやり方だったよ!!でもオリビアちゃんもいいかんじだから!絶対両想いだからワカバいけいけいけ!今だ押せ押せ!!







やったーーー!!😂ガールフレンドになってくれました!!いやもうこのままいこうワカバ!!いくぞ!!興奮しすぎでサポーターがうるさいよ!



ファーストキスを試みますよ~!かっっっっわいいなしかし





成功しました~~~~😍年齢でいうと結構離れてるんですけど、シカザキ家はシカザキ家で世帯人数の圧迫問題があるので、ヤナギかモエギが家を出て行くのを待つ関係から相殺されるくらいの年齢差かなーとおもいます。ちゃんと計算はしてないんですけど



やったぜの記念自撮り。六代目も浮かれまくっています



いや~~~今までずっと両親や親戚の夫婦がいちゃつくのをうらやましいうらやましいと悲しみをこじらせて見ていましたからね~。よかったねワカバ~これでうらやましくないね!まあこの瞬間から魔の心配性ムードレットに死ぬまで悩まされ続けることになるんですけど
とサポーターもウキウキでふたりを見ていると、ミドリに連絡がきていて、もしかしてカーターくんかな?と確認したところ



んんんーー!!エンジ誕生日なの!?あー誕生日パーティーのお誘いですか!?そっっっか~~~いやそれ、前にもぐちぐち書いたとおもうけどなんで当日なのかな~~せめて前日に連絡くれたらばっちりスケジュール立てて行けるんだけどな~~急だよ~~~😧だってもう今日はオリビアちゃん一色になるだろうと思ってすごいスクショ撮ってたもの…オリビアちゃんの顔ばっかり撮ってましたもの今日…
まあ行きますけどね!!そりゃ行きますよベニのお兄さんのエンジですもの断りませんよ!!しかもエンジは、子どもたちの願望の時に大人の友達としてすごく仲良くしてもらっていたので、全員エンジとの友好度が高いんですよね。いつもまあまあの評価しかもらえないNPCの誕生日パーティーですが、頑張って盛り上げに行きましょう!



親戚周りを誘って来てみました。ミドリは交友関係が広かったためか、誘えるシムがかなり多かったです。親族しか誘えないのかと思っていましたがそんなことないんですね!でも人数制限があるようで8人?くらいまでしか誘えませんでした
玄関先ですがみんなでエンジにおめでとうと言い~



とりあえず全員でダンスをしようと思ってステレオを探したところ、2階に1つだけあったのでぞろぞろと移動しています。幼児双子はデイケアに送られて、ぼちぼちスキルが上がっているみたいです😊



部屋がえらい暗いんですけどみんなで踊っています。サービス係が来てくれているようだったので、ここでケーキができるまで待っていると~



すぐケーキができていました!仕事が早い!あっでもこのサービスシムってフルーツ&ヨーグルトを延々作り続けてしまう呪いにかかっているシムでは…最近はあなたが多いですね!
さっそくみんなで下に集まり、エンジに年を取ってもらいますよ~



場所が場所なのでせっまいですけど、ろうそくを吹き消させて~



ハッピーバースデーエンジーー!!おめでとうーー!!もうエンジもシニアなんですね~早いな~😢家を出てからも、エンジには本当によくお世話になっていましたし、家にもよく遊びに来てくれてたんですよね。寂しいけど、子どもももうティーンに成長して、家族との時間を有意義にすごしてもらいたいです😌



いつでもやったるぞと。まだまだ現役だぞと。こんな時までケンカ番長アピールしなくていいので大人しくしててくださいアイ



お腹が空いてるシムが多いんだけどな~と料理を探していたらバスルームのカウンターにひっそりと置いてありました。不衛生な気がしますが仕方ないのでみんなで食べましょう。というかまたフルーツ&ヨーグルトじゃないですかほんとにこれしか作らないな!



食事に移り、大勢がダイニングに集まってきたというのに断固として空気など読まない五代目夫婦です。愛の詩を朗読している場合じゃないですよ左奥にいる長女がすごい険しい顔になっていることに気付いてください。きっと良識を求められているんだとおもいますよ



お返しと言わんばかりに今度はベニから愛の詩を朗読。ミドリの顔が見えますかふたりとも悟りの境地ですよ。娘にこんな気を揉ませて何か思うことはないんですか



びっくりするくらいずっといちゃついています。親戚の家だからってやりたい放題よくないとおもいます!今日の主役はエンジなんだよ!ちゃんとみんなでお祝いして盛り上げようってわたし言いましたよね!!



ほらもう「なんなんだよこいつ」って思われてるじゃないですか。彼はド悪人のアイの息子で正気でないを持っているんですよふたりとも。その彼に言われるってよっぽどだと気付いてもらってもいいでしょうか



実の娘に会話から出てってくれないかなと思うのをやめなさいベニ!ミドリが何をしたっていうのよ!すごい気の利く頑張り屋さんの長女でしょ!😟



アオもその「すげーなこいつら」みたいな顔やめて!たしかにアオは自分にも配偶者にも嫉妬深いが付いてないから馴染みがないのかもしれないけど!シカザキ家はだいたいみんなこれだから!犯罪キャリアでオラクルを極めたあなたにドン引きされるのつらいからやめて!!



一方主役であるエンジはのんびり趣味に興じながら奥さんのライリーちゃんとふたりきりでおしゃべりしていました。マイペースかな?
そしてここで、パーティーは終了!まあまあかーーー!!それ以外聞いたことないなーー頑張ったんだけどなーーー!!😭何か決まってる条件があるんでしょうか?毎回上手くいかない~



帰宅後、シカザキ家御用達「見る」コマンドでヒワの思考スキルがレベル3になりました!
その後も文字絵カードで思考を上げていたんですけど、すぐに飽きてしまってヒワには怒りのムードレットが付いていました



どうしようかな~と思っていると「落ち着かせる」というコマンドを発見。これ他の幼児で見たことがないので、わがまま特質の独自アクションかな?と思って実行してみると~



おおお!!1回で怒りのムードレットが取れ、さらに4時間の幸せムードレットを獲得!!内容はなかなか邪悪なことが書いてありますが
わがまま特質の説明にある「ムードレットの解消が楽」みたいな記述はこれのことだったんですね!あーこれはたしかに楽ですね~わがまま幼児ってこんなことできるんだ😲



そしてこちら、帰宅後すぐにトレーニングを始めたワカバと、付きっ切りで指導しているベニです。指導のおかげでワカバのフィットネススキルがレベル5になりました!はやい!というところで今日はここまでです。今日はワカバが待望のオリビアちゃんと付き合えたので、明日はヤナギです!実はオリビアちゃんとほぼ同じタイミングで、サラちゃんもティーンになっていたんですよね。また明日も操作がバタバタで忙しそうですが、スキルも恋愛もがんばります!ではおやすみなさい~
218日目216日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ