ゆるめレガシーチャレンジ218日目

2020/02/10

【218日目:サラちゃんに悩殺された日】



ワカバの願望を変えました!おはようございます!昨日の朝、途方もないお金持ち願望を達成してそのままだったので、悩んでいたんですよね。
ワカバには「世界の友人」願望を!がんばってもらおうとおもいます!!!まさか自分でこの願望を選ぶ日がくるとはおもっていませんでした。パーティー願望と同様できれば無視したいくらい苦手だからです
なぜそんな率先して自分の首を絞めるようなことをするのかと言うと、私がルールに全願望達成するって書いちゃったからなんですけど、それとは別にワカバにボディビルダーキャリアを目指してもらうことにしたからです。



ベニが付きっ切りで指導してくれているので現在フィットネススキルはレベル6です。はやい
スポーツキャリアは、コナーくんがスポーツ選手の方でトップを取ってくれて、あとはもうひとつの分岐のボディビルダーだけです。ワカバはアクティブを取っていないので飛び抜けて向いているとか有利とかもないんですけど、このボディビルダーキャリアって日課がめちゃくちゃ大変なんですよね。ジャーナリストの次につらいんじゃないかと個人的におもっています。

ボディビルダーに分岐後は、キャリア日課のメモにも書いてありますが「フィットネスコーチ」という日課を、キャリアトップまでずっと続けなければいけません。「トレーニングをしているシムに2時間指導をする」ことによってこの日課が完了するんですが、指導するためにはまず自分のフィットネススキルをマスターしなければなりません。更に、今度はフィットネススキルをマスターしていないシムに対して「指導する」を合計2時間行う必要があります。
単身世帯などで操作シムを指示管理する必要がなければ、ジムに行って片っ端から指導していけば終わるんですが、世帯にシムが大勢いると、スキルや交流を見ている関係でなかなか毎日ジムへ出かけるというのが難しいんですよね😟
ただ、幸いにもワカバの世代は兄弟が多く、特に年の離れた弟がふたりいるワカバにとっては、世帯のシムに指導できる機会が多いんじゃないかなーと思います。なので、このタイミングでボディビルダーを終わらせておくのがベストだろうという判断です。

そして、フィットネスの指導を行うと驚異のスピードでぐんぐんぐいぐい友好ゲージが伸びていくので、あっという間に友達になれます。このシステムを最大限に利用して、世界の友人願望も達成してしまおうという魂胆です。たしか2~30人くらい友達を作らないといけないとおもったので…うまくいくか分からないですけど…



こちらは自律でもよく絵を描いているミドリですが、絵画スキルをマスターしました!!あまり指導には入っていないんですが、活動時間が長く、絵を描いていることが多かったのであっという間でしたね😊ミドリは絵画だけマスターしてくれればいいと思っていたので、あとは自由に過ごしてね!またカーターくんも呼ぼうね!



ヤナギは料理スキルがレベル6まで上がりました。今はベニが子育てと指導にかかりっきりでご飯を作っている余裕がないのでめちゃくちゃ助かっています



持久走で限界突破をしてもらっているんですけど、ワカバが朝まで走り続けていました。全然やめようとしないんですけど大丈夫?倒れちゃいません??衛生も下がり気味だったのでここで中断させて、庭の収穫をさせておきました。次期当主ですから、早めにガーデニングスキルも上げ切ってしまいたいんですよね~忙しいな~😖



カレブくんに任せているナエは、ここで思考スキルがレベル3に!なんとか調整して、ヒワと交互に起きてもらっているのでギリギリ手が回っています。
8人世帯でも、半分が大人やシニアでスキルを見る必要がなければこんなにてんてこまいにはならないんですけど、半分以上がティーン以下ってすごい大変ですね…!!指示が追い付かないくらい忙しいです…😵



そんな多忙極めし中ですが、今日はヤナギのお相手候補のサラちゃんを家に呼びますよ!交友パネルの顔だと小さくて金髪ならみんな綺麗に見えるんですけど、どんな顔になったのかな~とオリビアちゃん同様ワクワク待ち~~



絶世の美女登場に呆然とするサポーターの図。え…え…???すごい美人…ええすごいきれい…あ…すきです…



ええ待ってちょっと待ってください綺麗すぎません??めちゃくちゃ美しくないです???サラちゃんですよね??ヤナギといい友達になってたから間違いなくあなたがサラちゃんですよね???ひえ…すごい…困惑するくらいすごい…ええどうしよう…何をどうしようなのか分からないけどどうしよう…



サラちゃんに見とれている間にナエのおまるがレベル3になっていました!全然見てなかったごめん!!直前まで「もうすぐおまるマスターだからスクショ構えておこ~」と思ってたのに一瞬で全部忘れてたごめんね!!



そしてなんとサラちゃん、陰気です。陰気特質ついてました。大食いで陰気??あの顔で???全世界の男性シムから求婚されてそうなあのスーパーアルティメットウルトラ美しいあの顔で???



だってこれですよこの顔ですよだって。これで大食いと陰気なんですよもう詐欺じゃない?なんの詐欺か分からないですけどすごくない??サポーターの語彙力が死んでますね??は~~~~すごい美人…



ああ待って!ご飯食べに行かないで待って!!動揺しすぎてまだ恋愛アクションの指示できてないから!!



まあご飯食べながら話せばいっか!ちょうど朝だったんで続々と家族が朝食を取りにきちゃいましたけど!ヤナギまたお金の話してる



可愛いな~~~しかし可愛いな~綺麗だな~~~!よしじゃあヤナギいくぞ!攻めるぞ!!今はっきりとサポーターの意思が固まったから!もうサラちゃん以外考えられないから絶対結婚するぞヤナギ!!まずは外見から褒めていこう!



いや食べ方きったない…大食いですもんね…衝撃的なギャップ



で、この顔です。わたしたぶん彼女が悪人の子ども嫌いの正気でないシムでも結婚してるとおもいます。許せないことなどない



夢中で恋愛ゲージを伸ばしています。スクショ撮りすぎてコマ送りみたいになってました



すみませんまた見逃しましたヒワもおまるをマスターしました!!すみませんすみません…あんなに美人だなんて思わなかったんです…。でもそう考えると、サラちゃんが小学生の時、とりあえず金髪だからと家に呼んでみたサポーターはともかく、そこでがっちりロックオンしたヤナギは先見の明があったのかとおもいます。サラちゃんの美しさが分かっていたんでしょうか。えぇ小学生で??ヤナギ女性慣れしてる説が真実味を帯びてきました



どんな顔しててもかわいい…タウニーでこんなに整った顔のシムを見たことがないので、たぶん自作シムからコピーされた誰かの子孫なのかなーと思うんですけど、わたし自分でもこんなに好みの顔作れたことがないんですよね…これがレガシーチャレンジじゃなければすぐに身辺調査をするのに…ルールが…!!😭



ヤナギからのアプローチは特に拒まれることもなく、いいかんじに進んでいます!



そして!でましたよファーストキス!!ヤナギいけいけいけ!!





成功~!!😍そしてすぐに~



交際も申し込めるようになっています!じゃれ合いもできるそうですがちょっと一旦落ち着きたいので今日は交際までです。いやもう本当に…かわいい…今までプレイしていて歴代最高に好きな顔かもしれません。ヤナギを差し置いてサポーターが悩殺されている問題。興奮しすぎです







サラちゃんがヤナギのガールフレンドになりました~~~!!おめでとうふたりとも!!ヤナギはシカザキ家には残れないので、サラちゃんを世帯に入れられないことだけが無念でギリギリしています。あっこの時点のデータのコピー取っておこう…



サポーターがデレデレしている間にサラちゃんが帰ってしまったので、今度はオリビアちゃんを呼びました。ワカバもゲージ上げておきたいですからね!落ち込んでいるようだったので慰めています
まだ友好度も上げたいので、チェスでもしながらお話してて!サポーターはモエギとか幼児たちを見てくるから!



全然集中してないですけど。ワカバあなたまだ論理学も上げなきゃいけないからここは真面目にやってもらっていい??



モエギはひたすら執筆スキルを上げて、それをベニが指導していたんですが、いつの間にかみんな同じ部屋に集まっていました。ミドリとおしゃべりしてたんだねモエギ!モエギの恋愛も進めていかないとな~以前仲良くなったティーンの彼を呼びたいとずっとおもっているんですけど、余裕がなくてなかなか叶わないです😧



かわいい



ここで利息が振り込まれ、資金がまた上限に達してしまったので慌ててバイオリン貯金を足しています。確認したところ、売る時も同じ値段で売れるんですね!請求書の金額が上がってしまうとは思いますが、それよりはこうして貯金しておいた方がいいと思うので都度買い足していきます😊



あ!ワカバ負けてる!!世帯のシムは早めにスキルを上げちゃうので、あんまりチェスに負けることがなかったとおもうんですけど…ワカバ真面目にやってた??少しでもいい印象を持たれようと勝ちを譲ってるわけじゃないよね??オリビアちゃんが可愛すぎて集中できなかったということならやむを得ないです



指導中のモエギとベニを交互に見ていたヒワですが、思考スキルがレベル4になりました!このまま今日中にマスターまでいきましょう!



チェスの合間に片づけをしてくれていました。いい奥さん確定です。すきです



その後オリビアちゃんは帰ってしまい、ワカバのチェスにカレブくんの指導を入れ、それをまたヒワに交互に見てもらっていたら思考スキルをマスターしましたーー!!これならスーパー幼児も間に合いそうかな?残りも頑張ろうねヒワ!



入れ違いに起きたナエも、ヤナギを凝視して思考スキルはレベル4です!付きっ切りで指示をしないといけないですが、やっぱりこの見るコマンドが早いな~
そしてその後、ワカバとカレブくんにトレーニングをさせているところを引き続き見てもらって~



ナエも思考スキルをマスターしました!!おつかれさま!ティーンの恋愛を同時に見ているのが本当に忙しくて全然手が回っていないんですが、それでも幼児のスキルはなんとかなりそうな兆しが見えてきました😊思い返すとサラちゃんの顔しか撮っていなかった気がしますが、今日はここまでです。ではおやすみなさい!
219日目217日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ