ゆるめレガシーチャレンジ219日目

2020/02/12

【219日目:ホットタブとミドリの婚約指輪】



限界突破しまくりの過酷なトレーニングを強いられているワカバからおはようございます!もう疲れ知らずを取ってしまったので体力が減らないこともあり、全然疲れる様子がないんですよね。それをいいことに長時間のトレーニングで一気にフィットネススキルを上げています。これは顔がかっこいいなとおもって撮ったスクショなのであまり意味はないです



昨日思考スキルをマスターした双子は、絵本での想像スキル上げに移りました。ブロックやドールハウスはすぐに飽きちゃうんですけど、絵本って何冊か続けて読んでも飽きなくないですか?たまたまなのかな?全然ネガティブムードレットを取らないのでつい集中的に絵本を読ませてしまいます



初代配偶者のアーチーさんも幼児の成長を見守りながらお茶を飲んで和やかな光景です。でもアーチーさんゴーストって飲み物を飲むと床がびしゃびしゃになるので…絵本でスキル育成してる横汚されたくないので別の部屋で飲んでもらえませんかね…



そしてここで、ワカバがフィットネススキルをマスターしましたー!!おつかれさまふたりとも!はやい!これで、ワカバはいつでもフィットネスを指導できるようになりました。でも六代目継承者としてまだまだスキルを覚えていかないといけないので、休んでいる暇はないですごめんねワカバ!がんばろうね!



トレーニングの疲れをお風呂で癒すワカバを、いつのまにかめちゃくちゃムキムキになってたな~いいな~と見ていたら、ヒワが走って来てご飯を食べ始めました。そこで??お湯とか跳ねない?お兄ちゃんの傍がよかったのかな?



朝になり、ヒワの想像スキルがレベル3になりました!ティーンたちには登校前の時間を自律で好きにすごしてもらっていたんですけど、モエギが自律でペンフレンドを探していました。そういえばこれ自律でやることがあるんでしたね。ポストカードはもうコレクション完了しているんですが、1枚ごとにひらめきムードの影響がありますし、部屋に飾るように余分に持っていても便利そうです。ポストカードが届くまで結構な手順が必要なので時間がかかるんですけど😖



ティーンたちが学校へ行き、ヒワの想像スキルが4になりましたー!とりあえずは4まで上げたかったので、ここで一旦会話スキル上げに移ります。ぬいぐるみにマシンガントークだヒワ!



おしゃべりの指示をした後、ふと思い立ってホットタブをどうにか置いてみることにしました。バスタブのカテゴリにあり、カラーバリエーションもいろいろあるみたいです。屋根付きなんですね!



プールの一部をつぶしてすごい無理やり置きました。ほとばしるねじ込んだ感



クリックしてみたところ、普通に入ることもできるし、裸で入ることもできるらしいです。通常は水着で入るということなんですかね??ふんふんなるほど、ウフフもできると、なるほどなるほど…



どうするベニ?と見に行ったらまさかの気まぐれ願望で熱烈アピールされていました。もはやスタンバイ中と言っても過言ではない。何回出すんだよその気まぐれ願望!無理だよ!今MAXの8人世帯だから子作りの選択肢出ないんだよ!!😧



じゃあまあ子どもは無理だけど張り切ってるしウフフしてもらおう、とカレブくんからお誘いしたところ、誘い方が…あれ?ウフフの誘い方違いません??お誘いのアクションはよくスクショで撮っているから覚えてるんですけど、こんなふうに手を握ったりしませんよね?別の恋愛アクションが入ったのかと思い確認しましたが、ちゃんとウフフに誘っていました。ホットタブだとこうなるのかな??



水着でホットタブに入っていきました!そういえばベニはサングラスをかけていたんでしたちょっと気になる



夫婦を追いかけてスクショを撮っていたらヒワの会話スキルが3になっていましたー!違うんですヒワこれは違うんです!あなたのスキルをちゃんと一番に見ているはずだったんですけどファンファーレもちゃんと撮る予定だったんですけど!忘れてたわけじゃないんです違うんです!



追加パックを買っていないのでホットタブウフフがもちろん初めてなんですが、すごい潜るんですねこれ!えっそんなに潜ってて大丈夫??と思うくらいずっと沈んでいる気がするんですけど息続いてます??今さらですけどこれ事故は起こらないですよね??😧



たまに出てくる



スクショだと分からないかもしれませんが、水しぶき?がハートの形になっています。かわいいな~。プレイ中はもっとちゃんと見えたんですけどスクショだと何がなんだかですね



たまに出てくる



最後に湯気がぶわーっとなって終わりました。新しい要素がくるとやっぱり楽しいですよね~いろいろパックを買いたくなってしまいます😌



誘惑的なムードレットも付いていました。ベニたちも楽しかったみたいでよかった!無理やり導入した甲斐がありました!



さてヒワの教育に戻り、会話スキルもレベル4になりましたよー!もうスーパー幼児まで秒読みですが、欲求ががたがたなので一旦寝ましょう~



ちょっとあの…ごめんね床びっしゃびしゃで…奥のシンクが壊れっぱなしでぇ…ワカバが帰ってきたらと思っててぇ…
不思議と「ねえ、床」と圧をかけられている表情に見えます。いや違うんですよこれは違うんです…タイミング的なもので…



入れ違いで起きたナエもおまるです。あの…ごめんね…サポーター含む大人たちがホットタブではしゃいでるうちにとんでもない悪環境になってるじゃない…



その後、ナエの想像スキルもレベル4になりましたよ!結構足並みがそろっていますね~。そろそろティーンたちが帰ってきてサポーターが忙しくなるので、おしゃべりの指示をしている余裕がなさそうという理由からナエには引き続き絵本を読んでもらいます。カレブくんお願いね!このまま一気に想像スキル上げちゃおう!



みんなが帰って来たので、ミドリにカーターくんを呼んでもらいました。弟たちの恋愛も進み始めたことですし、そろそろミドリも婚約指輪を交換しようと思うんですよね!



しばらくいちゃいちゃして、じゃれ合ってもらいました😊



初じゃれ合い!



の間に、料理をしていたヤナギにサラちゃんから連絡がきました。いいに決まってるじゃないいつでもおいでよ!!!なんならずっと家にいていいんだよ!?!?



さすがに飽きたぞと。おまえ限度ってもの考えろよと。すみませんでした…全然嫌がらないからいけるとおもって…じゃああの、おしゃべりの方を…指示しますので…



じゃれ合い後、さっそく指輪を~と思ったら今度はカーターくんからじゃれ合いに誘われていました。おお珍しい自律!ちょっとミドリお腹空いてるしあんまり時間に余裕がないんだけど、このお誘い珍しいからキャンセルしたくないんですよね~まあいっか!いいよせっかくだし思う存分楽しんでおいで!



ちなみにどこに行くのかな~と追いかけています。お!もしかしてホットタブ?と思ったんですけど手前で曲がってしまい、天文台の方へ行きました。あ~天文台ね!ウフフできるよね!と思ったんですけど



ちょっと今あの、故障したのをそのままにしてまして…あっ故障してると中に入れないんですねそうなんですか…すみませんなんかキャンセルされちゃったみたいで…あとで直そうとおもってたんですけど…



不服そうに立ち尽くしていますが、ミドリにご飯を食べさせたいこともあり、この場で先に婚約指輪を交換してしまうことにしました!ミドリいけいけ!!







ミドリがカーターくんと婚約しました~~~!おめでとうふたりとも!!確かカーターくんとはほとんど年の差がなかったと思うので、ミドリが若者になったらすぐ結婚式をしようね!!絵画スキルもマスターできてるし準備はばっちりだよ!



ん゛ん゛ん゛ん゛かわいい…かわいい…



は~~~~かわいすぎる~~~サラちゃんがサポーターの心を射止めにきている~~完全に息の根を止めにかかっている~~~
これはヤナギのセレナーデを聞いている顔です。かわいすぎるとおもいますかわいい



まあただちょっと幼児の前ではやめてほしいんですけどね?双子の幼児がそろいもそろって沈痛な面持ちになってるの可哀想なのでここではやらないでほしいんですけど。ヤナギもう少しTPOのこと勉強しようか



その幼児の横に座り、幼児が食べるご飯に美味しそう~と驚異の食い意地を見せるサラちゃんを見ていたところ、なんとミドリの誕生日予告ポップが出ました!えーーもう!?ミドリもう若者になっちゃうの!?はやくない!?ついこの間ティーンになったばっかりな気がするんですけど…もうそんなに時間経ってたんですね…😧



ん~~~まずいな~サラちゃんが家にいるとずっとサラちゃんのスクショを撮ってしまう…マルコムランドグラーブ現象(姿を見かけた瞬間に計画と思考が吹き飛びただただ綺麗な顔を無心でスクショし続けてしまう愚かな行動のことを言っています)が起きているな~~このいっそがしい代でこれはまずいな~~~



モエギのスキルポップで正気に戻ったサポーターです。執筆スキルがレベル8になりました!もう8か~モエギも頑張ってるな~😌ただ、ミドリの加齢が迫っていることを知り、急速に焦りが湧いてきました。もうモエギも恋愛していかないと!思っていた以上に時間がないかもしれませんね!



またサラちゃんを撮っていました。本当はもう、ヤナギも婚約できるんですけど、今日はミドリが主役のつもりでプレイしていたのでヤナギはもう少し後かな!あんまりぐいぐいいくとサラちゃんの可愛さにサポーターがすごいがっついてて恥ずかしい人みたいになっちゃうからね!もうだいぶ恥ずかしい人ですけどね!!



カーターくんとサラちゃんが帰った後、宿題を指示したら幼児部屋で勉強会みたいになっていました。宿題を集まってやろうとするこの自律、いいですよね~友好度も上がりますし😊



なんでそんな顔してるのワカバ??さみしいの?ワカバも勉強会の輪に入りたかった??ごめんねでもあなたは先に論理学を指導されてほしくて…そんな顔しないで…



ということで、ワカバの論理学がレベル7になりました!ずっとカレブくんに指導してもらっているので、こちらもサクサク上がっていますね!ミドリの誕生日が近いということはワカバもすぐ追いかける形になるので、ちょっとのんびりしすぎているかもしれません。ワカバにはまだ指導用にマスターしてほしいスキルがいくつもあるので、明日からもう少しスケジュールを詰めていかないといけませんね😣というところで今日はここまでです!明日はモエギの恋愛を進められたらいいな~と思います。ではおやすみなさい~!
220日目218日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ