初心者大学生活31@DiscoverUniversity

2020/02/13

前回はフォックスベリーに少しお出かけし、最終試験終了までプレイしました。では続きからやっていきます!

屋台を利用したことがない系シム



成績が出るであろう18時まで時間があったのでラウンジで寛いでいたんですが、そういえば屋台って利用したことがなかったなーと思って飲み物を買ってみることにしました。大学エリアにぽつぽつ立っていたり、サークルイベントなどで出店されているのは知っていたんですけどね!メニューにはコーヒー系の飲み物と、抹茶がありました。抹茶があるのがなんだか珍しいかんじがしますし、コーヒーを飲むと無駄に元気ムードレットを取るので抹茶にしましょう!



注文には店内で食べるのとテイクアウトがありました。店内とは??テイクアウトでいいのかな??



あっテイクアウトすると所持品に入っちゃうんですね!なるほどね!じゃあ店内で食べた方がよかったのかな間違えましたね!!



持ち帰りたいわけじゃなかったのでそのまま飲んでもらったんですけど、まさかの微動だにせず飲み始めるマグの図。そこ邪魔じゃない?邪魔だよねマグ考えたらわかるよね??むしろ売り子さんの目の前であなただって気まずいと思うんだけど絶対目が合うと思うんだけど、よく飲食が喉を通りますね??近くのベンチとかに適当に座る指示を出さなかったわたしが悪かったのかな!ごめんね屋台とか不慣れで!だってベースゲームに屋台ってないんだもの…どんなシステムか分からないじゃない…



結局元気ムードレットを取っていました。飲んだの抹茶ですけど??コーヒーを飲んだ結果(コーヒーを飲んだとは言ってない)になってますけど??よくわかんないけど抹茶味のコーヒーだったのかな…
こうしてマグの屋台デビューはサポーターが重ね重ね恥ずかしい思いをしただけに終わりました

ゲームデイ・パーティーで時間を潰す

毎週この、最終成績が出るタイミングでスピリット・フォースのサークルイベントがやっているので、今日もそこにお邪魔して時間を潰します。このイベントは「ゲームデイ・パーティー」という名前だったそうです今さら調べて知りました



イベント場所をクリックして「ここにジョギングする」を指示したんですけどマグその横に置いた自転車はなんですか??わたしジョギングして向かってくれって言ったんですけどマグ??あれ聞こえてないのかな??😯



マグわたしジョギングって…ジョギングしてって言ったんだけどな~~あれ~~よく聞こえませんでした?ジョギングって聞き取れなかった?わたしの発音がなまってたのかな?ジョギングとジテンシャってまあ似てなくはないけど無理あるからねマグ???



いやそんなしらじらしく「あれ?」みたいなことします??完全に楽をしたでしょあなた!今気づきましたみたいな顔してるけど走るの面倒だから自転車乗ったでしょ!おかしいなあじゃないのよ!😟



そのまま久しぶりに応援をしてみました



ライバル校の学生にめちゃくちゃヤジられながらうわああおおー



マグも負けじとヤジり返しています。近くない?そんな近づくことなくない?威圧してるの??

最終成績と学位の取得!



そしてついに18時になり、最終成績が出ましたーー!最終学期も無事に全講座A+!!😍おめでとうマグ!文句なしの最優秀成績だよ!!課題も宿題も忘れずにこなし、遅刻に関してはちょっと怪しい時もありましたけど、少しも成績を下げることなく4学期フルパワーで頑張ってくれました!マグお疲れ様ー!!



すると、明日で卒業です!というポップがでました。なるほど卒業式は翌日にあるんですね。じゃあ今日はもう1日寮でのんびりすごしていればいいのかな?時間が分かりませんけど、またポップか何か出てくれますよね??



そしてこちら、時間割は空白になっていました!おお~達成感がありますね~😊



そしてそして!このプレイのゴールでもある願望が久々に進みましたよ!最終成績が出たタイミングで「学位を取得する」が達成できました!あとはその学位を利用して仕事を見つけるだけです。在学中にも仕事に就けるので、サクッと終わらせることもできますが、これは卒業した後にやることにします😌



シムの情報パネルに、学位という項目が増えていました!優秀な成績で高等学位を得ました!!ん~嬉しいですね~これ!😆

同居秒読みの乱



卓球やケッグ・スタンドなどで遊んですごし、ご飯でも食べよう~と寮に帰ってくるとマルコムくんが遊びにきていました!!あっじゃあマグご飯はちょっとキャンセルで!あとにして!!
在学中からお付き合い、更には婚約関係を結んだマルコムくんとも、ようやく結婚できるようになりますね~すごい引っ越しをせっつかれていましたから、お待ちかねでしょうね~😊
緊張ムードになってるみたいですけどまあたぶんいつもの嫉妬深い心配性でしょう



あーそうですね完全に心配性ですね。今まで自分の目の届かないところで誰と何をしていたのか事細かに報告させられてますねこれは。顔に出すぎですマルコムくん



一歩間違ったら戦争だぞと。もうマルコムくんすーぐ物騒なこと言うんだからもー!やだ目が本気~



まあまあ落ち着いてくださいよほらほら、あなたの大好きなマグですよ~4週間も一緒にいたルームメイトとろくに交友関係も築けないレベルでコミュ力が無いから何も心配いらないですよ~



金ならあるぞと。いや本当に財力も権力も持ってるんだからやめてくださいよ本当に戦争できちゃうじゃないですかやだな~~も~~~洒落にならない~~



やっと機嫌が直りました。世界の危機は去った



自律に任せています。いちゃついています。マグもはやく結婚したいだろうからな~もう少しだからねマグ!



バイオリンを弾くルームメイトの横でそんなふうに凶悪な笑い方されると何か危害を加えるんじゃないかと思っちゃうじゃないですか。彼女を地獄に落とす企みを何か思いついたのかと思っちゃうじゃないですか抑えてください



そうだねもう引っ越しも本当に秒読みですね!散々急かされて未だにその話題押されますけど本当にもう、明日!たぶん明日には行けますからね!そんなに待ちきれない!?もしかしてなかなかマグが引っ越してこないから今日はしびれを切らして暴動にでも来たんですか??それで最初怒ってたの??いやもうほんとに…卒業したらすぐ行きますからゆるして…



横でいちゃついていたらめちゃくちゃ嫌がられました。当たり前である

卒業式!



マルコムくんに帰ってもらってからマグは就寝し、朝やることもないし~とぐっすり寝ていたら卒業式が始まると言われました!朝10時でした。寝すぎた!マグ寝起きで申し訳ないけど卒業式行こう行こう!!



スポーツの大会などが行われているアリーナの前に移動したようです。卒業式の服着てる!かわいいな~~似合うよマグ!



マグ以外にも学生が集まり始めました。デフォルトシムのアンジェラさんもマグと同期だったんですね!もう1人は同室だったルームメイトです😊



連続ロマンチスト姐さん!連続ロマンチスト姐さんじゃないですか!!あなたも一緒に卒業だったんですね!ボーイフレンドをとっかえひっかえしてた印象しかないんですけど無事卒業できたようで何よりです



しばらくみんなで「卒業で盛り上がる」というアクションを繰り返し、その後アリーナの中へ消えて行きました。卒業式は中で行われるんですね!サポーターはついて行けないようですが、ここで待っていればいいのかな?右も左も分からないことやってるからずっとオロオロしてるよ~~



1時間ほどして戻ってきました!おかえりみんな!!帽子を投げそうになっていたので慌てて一時停止してスクショを連打しています



思ったより高く投げたからあんまり綺麗に撮れなかったーーー!!でもみんなおめでとう~~~!!!😂



マグもこの清々しい表情です。今までの努力が報われた瞬間ですね~😍



卒業の幸せムードレットが付き、マグもやることがないようで帰宅していますが…えっと…それでどうすれば…??😯寮って、大学生のうちしかいられないので、たぶん荷造りイベントが始まって寮を出て行くことになるとおもうんですけど…まだなのかな?なにすればいいのかな…



何も起こらないのでとりあえず待ってみようと思って本を読んでもらっています。いやマグを挟んで修羅場巻き起こすのやめてもらっていいですか??姐さん男関係しっかりしておいてよ!こっちにまで被害が出てくるとはおもわなかったよ!



なんでマグが罵られてるみたいになってるんですかね!マグが怒鳴られてるわけじゃないよ!理不尽ですよ他所でやってくださいよ!!なんでそんなど修羅場の真ん中で本読めるの…オリハルコンメンタル見せつけていく…



その後掃除をしながら待っていると、18時になりポップがでました!卒業証書が授与されたそうです😲



所持品を見ると、卒業証書と卒業写真が入っていました~😊

荷造りと引っ越し



その直後、荷造りと引っ越しのイベントが始まりましたよー!これですこれ!このイベントの時間内に荷造りをして、寮を出て行かないといけないんですよね!



荷造り中は、ワールドに出たりすることができません。ご近所の歓迎パーティーとかと同じ扱いみたいですね
個人的に共有スペースに私物を置くのが好きではないのでマグは1つも大学グッズを買いませんでしたし、荷造りと言っても正直何も持ち出すものがありません。観葉植物とか絨毯とか、いろいろ買って置いてあった場合はこのタイミングで全部所持品に詰めろということですね!
ということで荷造りするものがないですし、気になった修理と掃除だけ終わらせて荷造りイベントを終わらせました。するとワールドマップ画面に移動し、引っ越し先を選ぶように言われます



マグは単身世帯から始め、寮に移る時に家を売ってしまったので、帰る家がないんだよな~マルコムくんのところに行く予定になってるんだけどな~と見てみると、このまま別の世帯と同居することができるみたいです!おおー便利!1回キャンセルするか、どこかの空き地を経由しないと世帯の統合ができないものだと思っていました😲じゃああの…お邪魔しますね!!ようやく引っ越してくることができました婚約者のマグですよろしくおねがいします!!
というところで、長くなってしまいましたが今回はここまでです。やっと卒業でき、大学生活を終えたマグですが、まだ願望過程が1つ残っていることと、卒業後にできることにも少し触れたいのでもう少しだけ続きます!よろしければお付き合いいただけると嬉しいです~!
Q&Aとバグまとめ大学生活30

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ