初心者大学生活30@DiscoverUniversity

2020/02/11

前回は卒業目前の最終学期後半を、図書館に出かけたりバーに出かけたりしてすごしました。講義はそれぞれ残すところ1回、いよいよ今回で最後の試験です。では続きからやっていきます!

リサーチ&討論スキルはLv9



バーから帰宅してすぐ寝たので朝は早めに起きましたが、講義までの時間を読書でつぶしています。マグが読んでいるのはバスケットボールのプレイブックではなくてミステリー小説です
このまま楽しさを回復して、マグは最後の講義1つ目へ出かけました。いってらっしゃい!



そして最初の講義が終わって一時帰宅、食事を取っています。これだけ大勢のルームメイトが周りにいますがマグは一言もしゃべっていません。急に寡黙アピールしてくる



ちなみに現在のルームメイトは女性が多く、男性はこのスクショに写っている2人だけです。どちらの名前もガブリエルくんです。もう少し紛らわしさ緩和できないものでしょうか
この後2つ目の講義へ出かけ~



帰宅後ラウンジでリサーチスキルを上げています。本日の講義が終わり、最終学期も2講座が終わりました!明日1講座だけ、最終試験を受けたら正真正銘全ての講座が終わるんですね~なんだかあっという間だったな~😌



そしてここで、マグのリサーチ&討論スキルがレベル9になりました!!必修講座に思っていたよりもこのスキルの講座がなくて、在学中にマスターはできませんでしたね😖それでも大学生活を送っていただけで魅力スキルをマスター、そしてリサーチ&討論スキルをレベル9まで上げられたのはかなり大きいと思います。まさにスキル育成に適した環境だったんですね~

ロボット製作集会を見学する



学期最後の講義が終わった後は宿題が出ないので結構自由な時間ができるんですが、何かあるかな~とサークルイベントを見ていたら「ロボット製作集会」というフォックスベリーのイベントがもうすぐ開催でした。以前ロボコンテストを見学に行ったサークルですね!今日はロボットを作るところが見れるんでしょうか?見に行ってみようよマグ!



ということでお出かけしたところ間違えて知らない寮を経由し~



フォックスベリー工科大学のラウンジに来ました!!名前が…建物の名前が覚えられないんです…
このラウンジの2階にはロボット学の作業台があるので、恐らくここでサークルのイベントが行われるんだとおもいます



マグがスポーツ番組にエキサイトしながら待っていると~



サークルメンバーがやってきました!!思ったとおり2階へ上がって行ったので、マグも追いかけます!



作業台で何か作っているようです。作業中のシムをクリックすると、自己紹介も差し置いて「ロボット学について教える」という選択肢がありました。このアイコンは教育キャリアのアイコンだったと思うんですが、なんでマグが選べるんだろう?マグはキャリアについていないですし、というかそもそもロボット学スキルゼロなんですけど…一体マグに何が教えられるというのか…



前回知り合ったシムがいたので話しかけようとすると、お手伝いロボについてなど話し合う選択肢が出ました。これもサークル活動のメニューですよね!とりあえず話してみる??マグ何にも知らないとおもいますけど



さっそくお気に入りのお手伝いロボについて熱弁を始めるマグ。あなたお手伝いロボットって知ってる?1回だけコンテストの見学して周りをひゅんひゅん飛んでるのを見たことがあるだけだと思うんだけどお気に入りなんてある??



何をどうやったのか上手く話せたようです。彼女にもロボット学について教えることができるようだったので、こちらもやってみました



マグがロボット学について説き始めると、なんだなんだと他のシムたちも集まってきました。そういえばマグは討論ギルドで頑張っていたから、もしかしたら並外れた演説力があるのかもしれません。リサーチ&討論スキルもレベル9になったところですからね!話術が巧みすぎて何にも知らない分野についても演説できてしまうということなのかな!?



まあちょっと顔を見合わせられてはいますけどね?え…?みたいな顔されてるような気もしますけどね??大丈夫だよねマグ上手く話せてるんだよね??サポーターはあなたに任せることしかできないから見守ってるけど大丈夫なんだよね??



「ていうかそもそも誰?」って言われてない?マグ??大丈夫なんだよねマグ??😧なんか見たことないシム混ざってるんだけど…みたいになってません?マグこのまま上手く切り抜けられそう?くれぐれもライバル校の学生だってバレないようにね?



任せろと言わんばかりにロボット学について話して盛り上げるマグ。これでこのサークルメンバーたちの心はつかめたでしょうか!さすがマグ!



「興味ないからテレビ見よっと」じゃないのよマグ!!たしかに一瞬も取らせてないスキルだから興味はなかっただろうけど!わたしが無理させたのかなごめんね!!



せっかく来たのでご飯を食べていきます。太らないグリルドチキンがあったので注文し~



ひとりぽつんと夕食です。こっちのラウンジは広いですね~区画サイズも違いますし、モダンな造りで広々しています

ジュースタンクの開封?



寮に帰ってくると、ジュースタンクが空になっている?ような?気がして見てみました。前にクリックしたときはケッグ・スタンドとかタンクの開封とかの選択肢が出たので、これは中身がなくなってしまった状態なのかな?
タンクを入れ替えられるようなので、入れ替えてみることに。120シムオリオンかかりました



すると、ジュースタンクの開封ができるように!これをやっておかないとケッグ・スタンドができないので、マグにやっておいてもらいます



何やら操作をして~



開封できたみたいです。成功した!ということで自信のムードレットがついていました。ジュースタンクを開けただけなんですよね??難しい操作なのかな?



ついでに注いでおいたら、すぐにルームメイトがジュースを持っていきました。もともと飲み物を飲む自律が多いようには感じますが(以前のバグ修正からより酷くなったようにも思いますが)このジュースも、置いてあるとルームメイトがこぞって飲んでいます。みんなジュース好きだな~



そんな「私が注いだんですけど?」みたいな顔しないのマグ!どうせあなたは飲まないんだからいいのよみんなに飲んでもらえば!



そして開封に成功したわりには床がびちゃびちゃだったのでモップをかけています。成功したんだよねマグ??

最終試験前の自転車謎挙動



相変わらずの連続ロマンチスト姐さんに気付いた翌朝。在学中に何人ボーイフレンドを連れ込めるかチャレンジしてるんですか??たぶんあなたが優勝ですよ



もう宿題や課題もないので、マグの自律に任せているんですが、マグは掃除のお礼などをよく言いたがります。自分が掃除を積極的にしているので、ありがたみが分かるんですかね~ふたりとも全然嬉しくなさそうな顔ですけど。そんな無理やり言わされてる感とそんなに言われたくなかった感出すことなくない?これマグの自律だからね??



その後はルームメイトのケッグ・スタンドにヤジを飛ばしていました。この、フキダシの左下に小さいマークが付いているのって、大学パック依存なんですかね?ベースゲームからありましたっけ?ケッグ・スタンドは失敗していました



そして講義までの時間、他人のベッドで本を読み~



最後の講義です!!試験だー頑張れマグ!いってらっしゃい!



少し走ったのちに自転車に乗り始めるマグの図。最初から乗ればよかったとおもうよマグ!最後の最後までマイペースだなあなたは!



そして未だにヘルメットを新調し続けています。これも見たことないやつです。ヘルメットってこんなにカラーバリエーションあるんですか??マグの使い捨て芸にも驚きだけど種類の多さにも驚きですよ!



建物の前に到着したマグですが、一度自転車を降りたかと思えばまた自転車に乗り、走り出しました。当然のようにまた別のヘルメットをかぶっています奇行がすぎますよマグ
いやもう講義まで20分しかないんですけど何してるのマグ??どこいくの??これ、キューに何も入っていないので何をしているのかも分からないんですけど、キャンセルもできないんですよね。え…困る…😧



まさかのここでフィットネススキルが上がる奇跡。スキル上げたかったの?いや違うよね??マグは寮まで戻ってしまったんですが、サポーターは慌てて先ほどの建物の前まで自転車で行く指示を出しています。マグ本当に何してるの謎挙動やめて!よりによって今日最終試験なんだよ!!講座の成績って遅刻が一番響いてる気がするから遅刻だけは絶対にしてほしくないんだよマグ!!至急戻って!!😭



戻りました。10分くらい遅れてしまいましたがなんとか講義には行ってくれました。なんだったの…焦らせるもの…



そして~最後の試験も!終わりました!おかえりマグーーー!おつかれさまーーー!全部の講義終わった~~~!!😆課題はもう早期に提出してありますし、これでマグがやることは本当に全部終わりました。あとは卒業するだけ!ですね!!いつも18時に最終成績が出ているので、それを待てばいいのかな?ちょっと未知数で何をしたらいいのかふわふわしている部分もありますが、とりあえず待ってみましょう!というところで今回はここまでです。次回はいよいよ卒業式かな~とおもいます、よろしくおねがいします!
大学生活31大学生活29

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ