初心者大学生活29@DiscoverUniversity

2020/02/09

前回はマルコムくんの家にお泊りをしました。驚くことにそれだけです。では続きからやっていきます!

講義も残りわずか



ついに朝帰りをしてしまいましたマグです。11時からの講義なので、10時までに支度をしないといけないことを思い出して慌てて帰宅させました。余韻なのか頭はマルコムくんでいっぱいのようですが、ご飯食べてシャワー浴びて今日も講義がんばるんだよ!



マグの食器を片付けてくれた仲良しルームメイトに掃除のお礼を言っておきました。4週間もここで過ごしているマグですが、友好ゲージがそこそこ伸びているのが彼女しかいません



今日は講義に向かう時に自転車に乗る気分だったようです。毎回乗って行ってほしかったなそれ!本当に気分屋だねあなたは!そしてまた見たことの無い真っ黒のヘルメットです。マルコムくんの黒基調のルームウェアを見て影響されたのでしょうか。引くほどマイペースなのに婚約者の影響を受けやすいって変わった性格だね!悪口じゃないですよ!



幸せ溢れんばかりでものすごく満足気の様子です。そんなにお泊り楽しかった?あなたわりとずっと熟睡してたけどね?でも気分がいいなら嬉しいよ!講義行ってらっしゃい!
今日の講義が終わると、3講座それぞれが残り1回の講義になるんですよね。翌日の木曜日に2回の講義、そして最後の金曜日に1回講義を受ければ、マグの大学生活も終わります。卒業後、就職するところまではプレイしないと願望が達成できませんが、長いようで短かった大学プレイに終わりが見えてきていると思うとなんだか感慨深いです😌
勉強を頑張り続けているのでまさか卒業できないなんてことはないと思いますが、このまま成績優秀で卒業できるように頑張ろうねマグ!

ブレイニアクスの勉強会?



帰宅後、ラウンジで宿題をやっていたのですが、大学生活もあと少しですし図書館に場所を移しました。マルコムくんと出会った思い出の場所です😊
今日は1講座だけだったので時間もありますし、ここでのんびり宿題をして、本でも読んで帰ろうかな~と眺めていると



まさかのペアルックを発見。偶然同じ服になってしまったようで気まずそうです



そしてマグが宿題を進めていると、図書館の外で地べたに膝をつく「ブレイニアクスのメンバー」というシムが現れました。ブレイニアクスってたしかフォックスベリー工科大学のサークルですよね??イベントかな?



サークルパネルで確認したところ、ちょうどサークルイベントの時間になったようでした。は~~勉強会というイベントがあるんですね!図書館でみんなで集まって勉強するの?真面目~😲



一方マグはちょうど宿題を終えていました。かわいい顔してる
もうやることは終わったので、せっかくですし勉強会を見学していきましょう!



サークルメンバーが近くに座ったので自己紹介をしてみると、課題研究について話し合う、テストについて話し合うなどの見慣れないアクションがありました。これはサークル活動の限定アクションでしょうか?マグは大学が違うのでこのサークルには入れないのですが、ソーシャルアクションはできるんですね!ちょうどマグも学期末テストを控えていますし、テストについて話し合ってみようよマグ!



マグ違いますよお金の話じゃないですよ!テストの対策とかそういうの聞いてみてほしかったんですけど上手く伝わらなかったかんじですかね!
でも少しお話して、ライバル校の学生ですが友好ゲージが伸びました😊



せっかくの勉強会ですが、マグはもう宿題を済ませてしまってあるので、奥の部屋にあるリサーチ・アーカイブマシンでスキルでも上げよう~と思い移動しています。リサーチ&討論スキル、マスターしたいんですけどちょっと遠いんですよね~在学中は無理かな~😖

Britechesterワールドの景観を振り返る



せっかく図書館に来たので、景色の見納めをしています。本当に綺麗なんですよね~ここ
DiscoverUniversityでは建築アイテムもかなり増えていて、個人的にとても好きな雰囲気の建材が多かったので建築も楽しいんだろうな~とおもいます。ワールド自体に空き地はないんですが、区画の種類として「大学寮」と「大学ラウンジ」が増えているので、建築面でもすごく幅が広がっているんだな~と、初めての追加パックだからかもしれませんが大変興奮しながらプレイしていました😌



Britechesterワールドには、こんな遺跡のようなものも建っています。上空から見たことしかないんですけど、ここには行けないのかな?観光名所みたいなところでしょうか?



そしてこちらのキノコがたくさん生えている場所もワールド内にあるところで、わたしのプレイ日記では一切触れていませんが秘密結社というサークルの集会場所?らしいです。ブログ以外のプレイでもまだ全然触れたことがないので詳しく知らないんですけど、深夜に訪れると秘密の集会の様子が見れるとか…また別データでプレイしてみたいな~



と景色を見ていたらマグがリサーチを終えていたので、帰ってきました。食事中に話しかけられたんですけど露骨に顔を逸らすのをやめてください。話したくないアピールが正直すぎます

現在の成績が聞ける?



その後、以前寮に置いたチェスをやってもらったんですが、相変わらずあんまり楽しくないみたいだったので



バーにお出かけです!もう寮生活も数日しかないので、思い出にと思って、今のところ一番仲の良いルームメイトを誘って来てみました。このプレイではあまりマグに交流の指示を出していないんですけど、唯一彼女だけ自律で友好ゲージが伸びているんですよね



マヌケ特質で底抜けに明るい彼女と、細かいことも細かくないことも気にしないマイペースマグ、意外と気が合うのかもしれません😊



と思っていたら、大学の教授が現れました。そういえばサークルのシニアメンバーになった時に、教授に対して説得ができるようになったと書いてあったことを思い出しました。
教授をクリックすると出てくる「教授」というパイメニューを見たら、確かに説得のアイコンが付いているアクションがありますね!これだな~成績を上げてくれるよう説得する…😧まあマグは自力で頑張ってますから!こんな説得必要ないですよ!
ということで、説得ではない普通のアクション「クラスの成績について尋ねる」を実行してみることに



マグそれ教授に聞いてる?相手間違ってない?大丈夫?教授相手に質問する時は特に相手の顔見て話してもらっていい??



しかしさすがはプロフェッサー、大変事務的にしっかりと答えてくれました。よくやってるってマグ!教授のお墨付きだよ!😍
このアクションであまり良くない評価を言われた時は、実際に学期末の成績がA以下になっているということなんでしょうか?心配な場合は中間くらいで聞いてみて、そこから教科書を読んだり追加の勉強をして、成績を上げることに集中した方がいいのかもしれませんね
マグは今教授に直接聞きましたが、このアクションはパソコン(大学>進捗状況について教授にメールを送る)とスマホ(仕事タブ>進捗状況について教授にメールを送る)からもできました

フォックスベリーのバーナイト!



バーに入ってみると、何やらまたライバル校がイベントをやっているみたいでした😲マグが所属しているディベート・ギルドにもバーナイトというイベントがありましたが、フォックスベリーのサークルにもあるんですね!よーし乗り込むぞマグ!



ということでドリンクの注文を指示したところ、全品割安になっていました。そういえばここは「大学生の溜まり場」という区画特質がついているんでした!大学生が集まりやすい他に、飲食が安くなるという効果があるんですよね~マグのおごりでルームメイトの分も頼みましたよ!



相変わらず横着でその場から頼むマグ。聞こえないよ絶対聞こえてないよマグ!!せめて中に入ってから言いなさいよ大声で注文通そうとごり押しするの恥ずかしいよ!!!



中がすごいアウェーです。マグはいいとしてもルームメイトに気まずい思いをさせてしまわないか少し心配です



しかし鉄の心臓マグ、気にせずバーカウンターに座ってドリンクを待っています。あっルームメイトも気にしてないみたいですね!明るい子でよかった!そしてみなさん驚きなことに、こんなに周りが賑わって会話している中、マグだけ会話に参加していないんですびっくりしました。ええマグなんで入っていかないの?人見知りが爆発してるにしても隣のルームメイトとは話せるよね??それなりに仲の良いシム連れてきたんだけど…



一言もしゃべらないです。サポーターは困惑しています。え??わたし自律オフにしてないよね??と焦って確認しています。自律はずっとフルです



周りが楽しくおしゃべりをする中、マグはひとりふんふんと首を揺らしながら音楽を聴き始めました。念のため言っておくとマグ反対側の隣に座ってるのもあなたのルームメイトだよ?更に言うとその女性ルームメイトはマグと同室のシムだよ??そんなにしゃべるの苦手??一匹狼とか付けてないんだけどな…😧



ルームメイトとライバル校の学生が言い合いを始めてしまう始末。すごい穏やかな顔してますけどマグ。興味がないにもほどがあるね??この後も全く交流の自律が入りませんでした。ここまで人見知りこじらせてたかな…ただマイペースなだけだとおもってたんですけど…
アレかな!マグはドリンクはひとりで飲みたいタイプだったのかな!ごめんねサポーター気を利かせられなくて!なんかごめんね!?じゃああの…帰ろうか…



そしてルームメイトをひとり置き去りにして悠々帰宅するマグの図。マグわたしもう二度とお出かけにルームメイト誘わないからねごめんね??ふたりともごめんね…
というところで今回はここまでです!また次回もお付き合いいただけると嬉しいです~よろしくおねがいします!
大学生活30大学生活28

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ