初心者大学生活28@DiscoverUniversity

2020/02/07

前回は最終学期が始まり、サークルのメンバーランクを最上級まで上げ、火曜日の講義の途中までプレイしました。少し予告しましたが、予告以上に今回はマルコムくんの話しかしていない記事になっていますすみません。サポーターがパソコンの前で渾身の土下座をするのでそれでどうかご容赦いただけますとさいわいです。では続きからやっていきます!

休息という名のお泊り回



講義の合間で宿題をやっているマグですが、論理学スキルが上がりました!まだ4~5くらいかとおもっていたんですが、もうレベル7なんですね~いつの間にか結構上がってました😲



宿題が終わってから、まだ時間があるからラウンジでリサーチしよう~と思って指示をしたら講義の1時間前でした。時間があるとはいったい
そのままマグは踵を返して抗議へ向かったんですが、マグが講義に出て30分くらいしたところ



マルコムくんがラウンジに!!ええ!今まで一度もラウンジで見かけたことないんですけどどうしてここに!!😧もしかしてさっきまでマグがいたから?え?さりげなくマグの周りをうろついていません??見張ってるんですか??あっ…触れない方がいいやつかな…



「おまえゴミのような性格だな」と言われていませんか?いやちょっと待ってくださいよ確かに、マルコムくんの特質は悪人で高慢ちきで嫉妬深いという負の感情を煮詰めて凝縮したみたいな性格だとおもいますけど、シムが死ぬところを見たいという世紀末みたいな過程が入った社会の敵願望を持っていますけど、いくらなんでも初対面でそこまで言うことなくないですか?無礼すぎない??マグが心に決めた婚約者なんですけど??😟



さすが名家ランドグラーブ家の長男、大学内でも有名なのかこれだけのシムが我も我もと話しかけに集まって来たのにもかかわらず、興味ないと言わんばかりにスッと立ち去るマルコムくんの図。は~~~孤高の男マルコムランドグラーブ~~~



その後、トイレの鏡に向かって何かやっていました。魅力スキルを上げるスピーチの練習などは、たしかシムは自律ではやらなかったと思うので、討論の練習かな?そしてそこへマグ帰宅!おかえり!すぐおいでマルコムくん来てるよ!!



自転車で駆け付けました。恋愛ゲージも減ってるし、少し久しぶりに会うのかな?マルコムくんは寮に来てくれたりしていましたけど、講義で会えなかったんですよね。マグ寂しかったかな!ゆっくりしてね!トイレからは出た方がいいとおもうけど!



ということでトイレから出る指示を出して再会を喜んでもらいました。ここでマグの体力が黄色になってしまっています。実は今日、夕方か夜あたりにマルコムくんの家に遊びに行こうと思っていたんですよね。前回のマルコムくんのアポ無し訪問に応えられなかった罪悪感からスケジュールに入れていたんですけど。このまま一緒に行ってもいいんですが、ちょっと欲求がガタガタすぎるので仮眠や食事を取りたいかな~とおもいますし、一度寮に帰って少し欲求を回復しましょう!マグお出かけはそのあとね!



2時間くらい仮眠を取り、食事も済ませています。あっまたCASで服をいじってきました張り切りすぎ問題
明日の講義がお昼頃なので、今日はあわよくばマルコムくんの家に泊まってしまおうと思っているんですけど、操作シムってNPCの家に泊まれましたっけ?😯NPCが自宅に遊びに来た時は「泊まりに誘う」というアクションがあるんですけど、よその家に泊まるってなかったような…遊びに行ってそのままベッドで寝たら怒られるかな…



とりあえず欲求はある程度回復したので遊びに来ました!ついさっきまでマルコムくんはラウンジにいましたが、もう帰ってるかな~



いましたぁ😊



さっそくいちゃついてもらっています。このまま夜になれば体力が黄色くなると思うので、そのタイミングでうまいことベッドでのウフフを指示し、そのまま朝まで寝てしまおうという作戦なんですが上手くいくかな~確かよその家で勝手に寝たりすると怒られますよね?あんまりやったことがないので不確かなんですけど、何回も注意されると追い出されるのは知っているので…いつでも歓迎特質も取ってないしな~ちょっと不安です😖



そんなサポーターの不安はつゆ知らず、仲睦まじいご様子。マルコムくんからもすごく恋愛アクションが入るのが嬉しいんですよね~~いい雰囲気だな~😍このままガンガン雰囲気作っていこうマグ!



「さーて宿題やろっと」じゃないのよマグ!なんで今の流れで宿題やろうとおもうんだよ!いいいいあとでいいからそんなの!ちゃんと明日やる予定あるから今日はいいから!!マルコムくんも驚愕の真顔だよ!驚きすぎて表情を失っているよマグわたしもびっくりしたよ!!



はいさせませ~~ん宿題はキャンセルで~す



マルコムくんはよくこの本のフキダシを出しています。マグが本好きなので、好きな本の新作とかチェックしてくれているのかなーとサポーターは勝手にデレデレしています



お互い誘惑的、そしてセクシーなやり取りになり、マグの体力が黄色!雰囲気はばっちりですよ!時間は21時、寝るには少し早いけどそろそろかな~もう少し待とうかな~~と頃合いを見計らっていると



んんん!!まさかのマルコムくんの方からウフフのお誘いが!!この自律ってすごい珍しいですよね!まあちょっとサポーターの計画とかは丸無視になるかんじですけど全然!ぜんぜん嬉しいですから!



マグもでれっでれでした



ただこれ、自律だと場所がどこなのか分からないんですよね。ちょうどベッドに行ってくれたらそのまま寝れるとおもいますけど、シャワーという可能性もあるので、どっちかな~とそわそわ見守り



あーーシャワーでした!!しかもお父さまいらっしゃるじゃないのなんでよりによってそこなの!!いや気まずいな~~どのみち部屋から出て行ってもらうとはおもいますけどここでお父さまと鉢合わせるの気まずいな~~~😟



見てません?すごい見てません??鏡の中の視線が完全にマルコムくんを捉えているようにみえるんですけど??マグ大丈夫かな~心証悪くならないかな~気を使いなさいよっておもわれてるんじゃないかな~~



いや嘘でしょ待って待ってマグちょっと待って!!いるからまだお父さまいらっしゃるから!!やめて!ふたりとも思いとどまって!やめてー!!あれ!?ウフフの時ってシムが部屋にいたら追い出しますよね!?ナンシーさんの時出て行くまで待ってましたよね!?なんでお父さま追い出さないの??もしかしてシャワーウフフの時って追い出しやってくれないの??😧



一瞬にしてテンパったサポーターをよそに、マルコムくんの手によってマグはシャワーの中に引き込まれ



何事もなかったかのようにウフフに興じていました。え?もしかしてお父さまがいらっしゃったこと気付いてないかんじですか?あれ?ガン無視じゃない??すごいスルースキル高くない???お父さまが存在感ないみたいですごい失礼だからやめてもらっていい??天下のランドグラーブ家の旦那様だぞ!



しかし当のお父さまは何か反応を見せるでもなく、お水を飲んでそのコップを律儀に洗ってから何食わぬ顔をしてパソコンをやりに退出して行きました。あれ??もしかしてお父さまも気付いてなかったのかな??真横を通ってたし完全に見てたと思ったんですけど、マルコムくんがシャワーに来たなーくらいにしか思わなかったんですかね??それならその方がありがたいですけど…😯



とりあえず一旦落ち着くことにして、シャワーがガタガタバタバタするのを見守り~



幸せそうに出てきました😊



そのまままたいちゃついていたんですが、マルコムくんから誘惑的コマンドのジョークを聞いていました。誘惑的な時は、異性の気を引くジョークを作る、という恋愛アクションがありましたよね確か!それかな?フキダシから予想するに「きみに手錠をかけて監禁したい」といった内容でしょうか?それ本当にジョークですか??ブラックジョークにしたって真っ黒すぎるとおもうんですけど大丈夫ですか??「そのためにランドグラーブ邸の地下に監禁牢を作ったぜハハハ!なんてね!」ですか?あっ本当に作れる財力もあるだろうし笑えないです



「ええちょっと意味がわからないどうしよう…」とさすがのマグも困惑の様子。もう逃げられませんよ



しばらくバスルームでいちゃついていたんですが、23時をすぎ、明日も講義があるのでそろそろ寝てもらいたいことですし、ベッドでのウフフに今度はマグからお誘いし~



マルコムくんのベッド(推定)で改めてウフフです😊そして同じ轍は踏まないサポーター、しっかりナイトウェアもかわいいのに替えておきましたからね!このシャツのナイトウェアかわいいですよね!



バチバチあがってる花火を相変わらず上手く撮れないサポーターです



ウフフ後、サポーターの目論見どおりマグはそのまま就寝しています😎少し見ていましたが特に怒られることも起こされることもありませんでした!よかった~これで朝まで泊まっていけますね!婚約者だからなのかな?友好ゲージか恋愛ゲージが高いと許されるんでしょうか?😌



マルコムくんはまだ寝ないようです。テレビを見ていましたが、高慢ちきなのでつまらなさそうです。なんで見てるんですかね…



しばらくするとお母さまが帰ってきました。お仕事おつかれさまですボス!!そこへお父さまも合流し、ランドグラーブ家の家族団らんが始まったわけですが



お父さまやっぱりさっき気付いてましたよね!?明らかにさっきのシャワーウフフについて言及していらっしゃいますよね!?いやそんな家族会議の議題みたいにされると困る~~~マグ以上にわたしが恥ずかしいよ~~~!ほらマルコムくんも気まずそうな顔してるじゃないですか!今言うなよって思ってますよパパ!!



場合によっては戦争だぞと実の父親を脅すのはやめてくださいマルコムくん。大丈夫ですわたし怒ってるわけじゃないですちょっと気恥ずかしかっただけなので落ち着いてください



マグが寝てるのでランドグラーブ家の団らんをのんびり見ているんですけど、マルコムくんが全然寝ないです。ずっと起きてるけど眠くないの??しかもずっと両親と喋ってるしなんかお母さまにご機嫌な話題振ってるしめちゃくちゃ機嫌がいいですね?マグがお泊りに来たことでハイテンションで眠れないんですか??



いちゃつく両親を横目に高笑いも抑えきれません



「あの子はまだ越してこないの?」みたいな話やめてくださいお母さままだです!まだ卒業してないのでお待ちくださいお母さま!!みんなして引っ越しを急かしすぎです卒業までは寮から出られないんです!



「もう越して来たみたいなもんだよ」と返すのをやめてくださいマルコムくんまだです!まだです!!これはただのお泊りですもう数日お待ちください!!😭



いやいや違う違うんですよ。ランドグラーブ家の生活見て楽しんでるのわたしだけなんですよこれ大学パックのプレイ日記なんですよ。こんなの一生見ちゃうよ~まだマグ起こさなくていいかな~じゃなくて宿題やってもらわないと困るんですマグ。いやすごいぐっすり寝てるじゃないあなた。そろそろ起きて!完全に忘れてたけど11時から講義だし帰って宿題やろう!!



ということで朝の挨拶だけして帰宅します!おじゃましました!またねマルコムくん!
まさかの大学要素に一切触れない回になってしまいましたが今回はここまでです。すみませんでした。次回からまた大学生活に戻り、卒業までしっかり勉強して頑張りたいとおもいますのでお付き合いいただけるとうれしいです!よろしくおねがいします!
大学生活29大学生活27

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ