初心者大学生活22@DiscoverUniversity

2020/01/22

前回はマグの結婚願望とウフフ願望に困惑させられ、結婚はさすがにまだ無理なのでウフフだけでもとマルコムくんの家に遊びに行くことにしたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

婚約者の家(豪邸)にお出かけ



さっそくお出かけしたところからですが今回のプレイでは初めてお邪魔するランドグラーブ家です~😊広いおうちですのでダブルベッドもシャワーもありますからね!普段の寮生活のストレスや勉強疲れを癒しておいでマグ!



たぶんここがマルコムくんの寝室だとおもうんですけど、そこでいちゃついています。



結婚させてあげられなくて申し訳ないな~と思いながらスクショをバシャバシャ撮っています。マルコムくんがかっこいいです



マグが大好きな本の話をマルコムくんの方から振ってくれたりもします。優しすぎません??ちゃんと彼女が喜ぶ話題押さえてるの完璧すぎません??あっいつもの癖で「結婚しよ??」って言うところでしたあぶない…これが策略か…



では存分にいちゃついたところで~







ウフフにお誘い!よろこんでいます



あっおかあさまいらっしゃったんですかすみません!!!本当に全然気が付きませんでしたマルコムくんのことしか見えていませんでした!!マグそんな顔しないで!もっと申し訳なさそうな顔しなさいよ嫁ぎ先の奥様ですよ!!



実はマルコムくんの年齢を若者に変えた時に、服を少しだけいじったんですけど、この寝間着が似合いすぎててサポーターが絶句するの図
デフォルトの服もすごく好きなんですけどね~この丈が半端な服似合うな~~黒似合うな~~は~~~かっこいい~~~



あっしまったマグが激ダサ寝間着のままだった!!すまないマグ…!!!😱あ~~~寝間着だけ変えてきてあげればよかったごめんマグ~~~こんな「動きやすいしサイズもそんなに変わってないから誰も来ない日の部屋着は中学の頃に着てたジャージです」みたいな気抜きすぎスタイルじゃなくてマルコムくんにはもっと可愛い寝間着見せたかったよね…うっかりしてました…無念…



まあでもマルコムくんは懐の深い男(サポーター談)ですから気にしないでしょう。きっとそこまでラフな格好で気を許しているマグも可愛いと思ってくれることでしょう(希望)



ここのハートがいっつもうまく撮れなくてギリギリしながら~

願望のロックとシャワーウフフ



初めてのウフフでした😍
ところが、マグの気まぐれ願望が達成されず。この前の婚約の時もそうでしたけど、やっぱり達成されないですね~もしかしてこれロックするとまずいのかな?ちゃんと叶えさせてあげるために移動の前にロックしてきちゃったんですよね。前にフォーラムを呼んでいた時、この気まぐれ願望が達成されないという報告を見たことがあって、その時にロックをすると駄目みたいってチラっと読んだことがあるような気がするんですよね…ちょっとちゃんと確認できていないのであやふやですみません
ん~~~ちょっとどうなってるのかよく分からないけどシャワーウフフもしてみる?新要素だしせっかくボックス型のシャワーあるし、場所を変えたら達成できるなんてこともあるかな?



ということで今度はシャワーウフフです!これ、たぶんクローゼット?でのウフフ?と同じかんじなんだと思うんですけど、クローゼットが追加されるパックを持っていないので大変新鮮です。動作確認くらいでしか見たことがなかったので「は~~~へ~~~こんなかんじなんだ~~~」と感激しながら見ていました



当然ですが中は見えません。煙がモクモクしています。はーかわいい!きれい!😲感想の語彙がひどすぎますが



シャワーウフフ後、それでもやはり気まぐれ願望は達成されていませんでした。駄目か~!



しかしマグは満足したのか、いつもののんびりマイペースに戻り宿題を始めていました。婚約者の家に来てまで宿題やることないとおもうよマグ!スケジュールギチギチマンのサポーターですらそれは後でいいとおもっているよ!!



マルコムくんは1階で手を洗ったり2階でお父さまとハグをしたりなんだか落ち着きなくウロウロしていました。テンションが上がっているのでしょうか



あー完全に掲示板を荒らしていますこれは。このパソコンは、3階にあるやつなんですけど



中断したかと思えばマグがいる部屋に戻って来ていました。やっぱりマグ宿題するのおかしいよ!マルコムくんも思わず様子見に来ちゃうくらいおかしいとおもうよ!えっなんでこの子わざわざここで大学の宿題を?って絶対思われてるよしまおうよ!!



無事1講座分の宿題を終わらせてマルコムくんのところへ行きました。マイペースの化身か何かでしょうか彼女は



愛の詩を朗読したりしています。ですがお腹も減ってきましたし、時間も時間なのでそろそろ帰りましょう!
寮に戻り、すぐにご飯を食べて~



「きたない!!!」とお怒りです。どこにもゴミは無いよマグ…すごい顔になってるのよ落ち着いて…



しかしその後、食べ終わったマグが食器を割っていると、テレビが故障していました。あーやっぱり!オブジェクトが壊れそうだというサインであの汚れてるジェスチャーだったんですね!もっと普通に教えてもらってもいいですかねすごい過剰反応だとおもうんですけど!!



修理しておきました。不器用なのに器用さスキルが上がるというのがちょっと不思議ですが
先日のアプデでベッドのアップグレードができるようになった件で、寮のベッドもできることを確認しました。デフォルトのベッドから変えていないので回復力があまり高くないんですが、アップグレードすると体力の回復が早くなるんですよね。でも最低でも器用さレベル6必要なので、マグにはちょっと遠いかな~😔

リベンジ成功!



そして修理後、ゴミが出たりお皿の片付けがあるのを見つけたので、もう一度説得にリベンジしてみることにしました。掃除してもらう、という説得ができるんですよね!



今ゴミが出たばっかりなんですけど掃除してくれませんか?あっなんていうかマグが出したゴミなんですけど、でもマグが頑張って修理は終わらせたんで、あと掃除だけいいですか??



ん!!あ!!!サークルのマークが出て課題が完了しました!やったーー!説得に成功したみたいです!😊前の挑戦から特にスキルレベルは上がっていないので、運要素も強いのかな?



でも特に何もしてくれないです。棒立ちです。あれ…??😯掃除をするところがないということなのかな?ゴミとか食器は掃除とは違うんですかね…今思いっきり足元にゴミの塊あるんですけど…



まあ成功はしてるみたいだからいいかな?そして少し討論の練習もしておきました。サークル課題を結構進められましたね!次のランクにいきたいんですが、なかなか上がらないですね~もっとイベントに参加していかないと駄目かな😖
宿題もやろうと思ったんですが体力が黄色くなってしまったので今日は就寝して、ここまでです。明日の朝一番で宿題かな!ではまた次回です、よろしくおねがいします!
大学生活23大学生活21

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ