初心者大学生活20@DiscoverUniversity

2020/01/17

前回は3学期初日をすごし、マルコムくん来訪の連絡に息を吐くように答えたところ、マグが婚約したいと気まぐれ願望でゴリ押してきたので、プロポーズデートにお誘いすることを決めたところまでプレイしました。最初に謝っておきますが今回はいつもに増してマルコムくんの話しかしていないです。大学要素が全然なくて本当に申し訳ないんですがそれでもよろしければお付き合いいただけるとうれしいです。では続きからやっていきます!

プロポーズデートへ



ということで、寮に遊びに来てくれたマルコムくんをそのままデートに誘いました。Oasis Springsのラウンジです。マルコムくんはこのデートの緊張を感じ取ったのでしょうか、場を和ませようとジョークをかましてくれています大変紳士です。当の本人マグはぼんやりした顔してますけど。今からあなたの望みどおり婚約するのよ気を引き締めて!



しかしサポーターが付きっ切りで雰囲気を作ろうとしていると、まさかの会話にナンシーさんが入ってきてしまう事態が発生しました。なんでお母さまがいらっしゃるのでしょうか、まさかこのプロポーズデートを独自の情報網から嗅ぎ付けご子息とガールフレンドの様子を監視しに来たとでもいうのでしょうか。マグは大学も頑張っているし将来は裁判官になるしランドグラーブ家のお嫁さんに恥じないとおもいますよ!よくできた子ですよ!!許してあげてください!



そこから!?まあまあ厚めの壁を挟んだその席から会話にご参加なさっているんですか!?マグも一応挨拶してるけど顔も姿も見えてないですよね??壁の向こうから声だけは聞こえていて、なおかつ名家奥様の存在感が突き抜けてきている形ですよね??気まずいよ~~~本当に気まずい~~~



はいついに乗り込んできました。こわいです。ふたりはお構いなくいちゃついていらっしゃいますがサポーターは手に汗握っております



ちらっと気にしつつも遠慮なく恋愛アクションが自律でバシバシ入ります。こんな状況でもマグのマイペースっぷりは存分に発揮されているようです。本当にマグはその場の空気を気にしないよね!今だけは絶対に気にしてほしいな!



朝まで一緒にいたいなーと考えているようです。見習いたい精神力です
会話からシムを追い出すアクションって、無いんですよね~😔その場から追い出すことはできるんですけど、意地悪アクションなので友好度が下がってしまいますし、まさかこれから婚約しようと思っている相手のお母さまに「出て行け!」なんて言えるわけがないので



力ずくで移動させました。ふたりだけの会話になったよ!これで心置きなくいちゃつけますよ!あなたたちはすでに心置きなかったけど!



しばらくこの場でタスクを進めながら恋愛アクションをしていました。とおりすがりのシムにめちゃくちゃ見られたり、今度はまさかのお父さまジェフリーさんが来店したりとあったんですが、プレイ中のわたしが切羽詰まりすぎてスクショがありませんでした。落ち着いてください



その後、もう一度窓際の景色が見える席の方に戻り~



は~~~ドキドキ実行しますよ~~~あ~~断られないですよね???付き合ったばっかりなんですけど大丈夫ですよね???あ~~不安ですマグ頑張れ~~~!!



頑張れ…頑張れ…!!





ハッッ……アッッッ…!!



はめてくれた!!指輪はめてくれた!!ええマグめちゃくちゃ嬉しそうな顔してるじゃないすごい幸せそう!!おめでとうマグ!!よかったねマグ!!!😂







マグがマルコムくんと婚約しましたーーー!!おめでとうーーー!やったーーー!!プロポーズ成功後、マルコムくんから抱きしめられていてニッコニコなサポーターです



さっそくお金の話を盛り込んでいくマグ。ルームメイトに札束の話してたのはこの練習だったのかな??うんうんいいと思うよマグ!マルコムくんはお金持ちだからね!あなたにふさわしい女になったのよって金銭的な話ガンガンしていこう!ヘルメット使い捨て芸もひょっとしたらお金持ちの価値観に合わせようと必死なマグの健気さだったのかもしれません。お金持ちでもヘルメットは使い捨てにはしないとおもいますが

消えない婚約の気まぐれ願望



婚約したんですけど、マグに出ていた気まぐれ願望の「婚約する」が消えませんでした。あれ?なんで?とあちこち確認していたんですけど、待ってみても消える気配はありません。そういえば少し前のアプデで、「○○と結婚する、という気まぐれ願望が達成できなくなっていたバグを修正した」という内容を見かけた気がするんですけど、まだそのあたりが直ってないのかな?あまりそういう関係の気まぐれ願望を見かけたことがなかったのでわたしには分からないバグだったんですが、こういうことか~まあ婚約はできたしいいかな!



はやくあなたの家に引っ越したいわと言っているようです。まだだよマグ!一応これ大学パックを遊ぼうのプレイ日記だからまだ寮から出ないよ!!卒業まで寮生活の予定だからそれは変えられないよ!



邪魔だな~~~そんな目の前で踊られるとすごい視界にダイレクトなんだけど邪魔だな~~~話しかけてこないならいいけど~~



サポーターが周りを気にしているうちに、ふたりは勝手にいちゃいちゃしまくっていましたが、背後にまさかのナンシーお母さま帰還で二度見するの図。もうデートも終わりそうだし、誘惑的な時に他のシムと話したくないし、切り上げようかな?



と決めたところですぐ中断し、デートが終了しました!







すごいナンシーさんが周りをうろうろしています。もう完全に監視ですこれ。ご子息の様子が気になって仕方ないのでしょうか。いやそれともマグがどんな子か確認してるのかもしれません。ごらんのとおりマイペースが極まっている大学生ですよろしくおねがいします



また1時間くらい余韻でいちゃついてやっと終わったみたいです。切り上げるタイミングを見つけられなくてボーっと見てしまいました。じゃあ帰ろうマグ!なんともう深夜2時半だよ!!欲求も時間も全く見てなかったサポーターは結構全力で焦ってるからすぐ帰ろう!!



いつもは出かけるコマンドなどを使って帰宅時間を短縮するんですけど、楽しさを回復したかったので自転車で帰ってもらいました。これ本当に便利~~~公共区画からの帰り道って結構長いからいつもショートカットしてたんですけど、この短時間で楽しさがぎゅんぎゅん回復するの本当にめちゃくちゃありがたいです😂



なんでそこに自転車置いたのマグ??しまって??
なお、気まぐれの婚約願望は帰宅しても消えていませんでした。もうロックも外したんだけどな~😟



とりあえずご飯だけ済ませています。あと焦りながら明日の予定を確認しています。午後からの講座ばっかりでよかった…!!体力もカツカツで時間ももう明け方になってしまっているんですが、12時半までに支度をすれば間に合うので、ゆっくり寝れそうですね!



ということでもう外が明るくなり始めた頃にやっとベッドに入れました。すると、なぜかそのタイミングで婚約願望が達成になっていました😲え?ラグ??なにこの時間差??

怒涛の引っ越しアピール



翌日、ギリギリまで寝てから講義に行っていました。マスコットってその状態で講義受けてるんですか?苦行じゃない??



朝シャワーを浴びられなかったので帰ってから浴びたり、ご飯を食べたり、サークルの課題が更新されたのでニュースを見たりしていたんですけど、



!?!?!?
めちゃくちゃびっくりしたんですがマルコムくんが!!います!!!これ、通常の世帯だとアポ無しで家の玄関をコンコンする時があるじゃないですか。連絡を取った時とは違い、そのアポ無し訪問のパターンだと、こうして自律で上まで上がってくるみたいです。えー!そんなアポ無し訪問!あっちょっとあっあっマグ~~~!!マルコムくん来てるよ~~~!!



ちょうどご飯を食べ終わっていました。そしていつもはお皿をバシャンバシャン落として手間取る洗い物もこの時はまさかのお皿を割らずにサッと洗い終わる快挙。マグが本気出してきてる…!!



はいいらっしゃい~~~😊



ちょっと人目のはばかりようが無いんですが、相変わらず気にしていない模様。ランドグラーブ家に嫁ぐなら世間体とかも気にした方がいいとおもうんだけどどうかなマグ?まあこれはマルコムくんからの恋愛アクションなのでどうしようもないんですけど



すごいマルコムくんからすごいぐいぐい来るじゃないですか!一直線じゃないですか嬉しいですけど!
仲睦まじいふたりを横目に、サポーターは今日の予定を慌ててバチバチ確認しています。宿題が…今から宿題…まあその、一応明日の1講座分宿題をやってしまえば余裕がないこともないですけど…ちょうど欲求回復したところですしまあ余裕はなくもないですけど…



不安だそうです。いやべつに追い返したりはしないですよ!忙しいから帰ってとまでは言うつもりなかったですからご安心ください!!じゃあマグちょっとマルコムくんをおもてなししようね!宿題は後回しでもたぶんなんとかなると思うから!サポーターがんばってスケジュール組むから!



引っ越しをせっつかれています。いやあのまだ…まだ寮を出るわけには…我慢してもらえませんかねすみませんけど…



その後マルコムくんはパソコンをいじりだしたのでマグも宿題に取り掛かってもらっています。こう、特に何をするわけでもないけど同じ空間でお互いの日常をすごしてる、みたいなのもいいですね!もう婚約者ですもんね~お互いに気の置けない関係になっているのでしょうか、サポーターからすると爆速に関係が進みすぎてついて行けていないですけど嬉しいな~~😊



やっぱりこうなっちゃうんですけど。すごいいちゃつきますよね~~と見ていたら何やら見たことのないムードレットが付いていました。なんだろうこれ?何を見てイライラしてるのマグ??ざっと室内を見た感じささやかれていたのは完全にマグだったけどね??



いつの間にか間に割り込んで来ていた知らない誰かに「私もうすぐ婚約者の元へ引っ越すのよ」とノロケ始めるマグ。マルコムくんもそうだけどマグもそのフキダシ出しすぎじゃない!?スクショに撮れていない分もありますからね!?もう引っ越しに憑りつかれてるじゃない1回忘れてよ!まだまだ引っ越さないんだよあなたは!😧
しばらくしてマルコムくんが帰って行ったので、マグは宿題を続けて今回はここまでです。講義にも時間どおり行ってるし宿題もやって欲求回復も間に合ってるのになぜこんなにマルコムくん一色なのでしょうか。サポーターが煩悩に支配されているせいですすみませんでした。平日なんだけどな~~こんなに余裕かましていたら週末にしわ寄せがくるんじゃないかと少しこわいです。でももうマルコムくんとの時間は充分、十二分に取ったからね!この後はしっかり勉強して大学生活頑張るんだよマグ!!ということでまた次回です。よろしくおねがいします~!
大学生活21大学生活19

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ