初心者大学生活19@DiscoverUniversity

2020/01/15

前回はフォックスベリー工科大学に遊びに行き、お手伝いロボ・コンテストの見学をしたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

ディベート・ギルドの活動も忘れずに



ロボット見学に夢中になりすぎて、いつまでも楽しんでしまいそうだったので帰ってきました。お休みだからといって、忙しい大学生活は遊びほうけているだけというわけにもいきませんからね!
ということでマグは、自分が参加しているディベート・ギルドの活動をやっています。これまでの活動でメンバーランクが1つ上がり、今はベテランメンバーの称号をもらっていますが、課題をこなして更に上を目指したいところです。すごい話しかけられていますけど



デフォルトだとリサーチ・アーカイブマシンは大学ラウンジにしか置いていないのでいつもここに来ているんですが、トピックについて調べるという課題をこなしながらリサーチスキルを上げています。
でもここ、途中ですごい話しかけられるんですよね。大学パックを入れていると、生徒枠なのか次から次へと大量のタウニーが生成されるので、放っておくと交友パネルがものすごく埋まっていたりします。マグは正直嫁ぎ先も(サポーターが勝手に)決めていますし、そんなに交友関係を広げるつもりがないので、会話は結構キャンセルしたりしています。



あっマグその教授は…!意地悪で悪人の…!!あのあんまり…仲良くしないで心配だから…あっでもあからさまに嫌な顔して目をつけられるのも嫌だから穏便に終わらせてマグ…なんとか上手いことやってもらえたら…
とポチポチ指示を出しながら、ついでだし最後の特質も聞いておこう~と思って実行したんですけど



子供嫌い!!!えええ…すごいぃ…近年稀に見るド悪人じゃないですか…マルコムくんだってここまで酷くないですよ
でもこのシム、多分大学パックで追加されるデフォルトシムなんですよね。最初からいたみたいですし、名前が自動生成じゃないみたいなので…教授のイメージっていったい…😧



話を早々に切り上げて、リサーチが終わったら次は討論の練習です!マグそれはサンダルの利便性についてでしょうか?風通しがいいけど防御力が低いのが難点ですよねわかります



課題では2時間と書いてあり、本当は2時間やらないといけないんですがなぜか30分もしないで完了になっていました。ラグかな?よく分からないけどやった~😊



あとはテレビでニュースチャンネルを見ればいいんですが、今日は日曜日だからなのかラウンジが結構賑わっていました。せっかくだしここで宿題もやっていっちゃおう!ルームメイトも来てるみたいだし!



と思って指示を出したんですけどマグは建物の裏庭に出て静かに宿題をやっていました。あんまり交流とか興味ないかんじですか?集中したかったのかな??



そしてその後も一言も発さず宿題を終えていました。真面目だな~
ですがおかげさまで、明日から始まる新学期に万全に備えることができましたよ!全部講義が午後からなので、朝はゆっくりできると思いますけど、引き続き平均A+を目指して頑張りましょうね!



ということで寮に帰宅し、ニュースをつけたら一瞬で課題が終わりました。久しぶりに3つとも完了できました!メンバーランクのゲージがまだ伸びているので、やっぱりまだ次のランクがありますよね??次は何になるんだろうな~もう覇王かな??😊
そしてこの日はある程度欲求回復をしてから就寝し~

新学期!



ゆっくり体力を回復して起きたら、学期が開始しましたよー!いよいよ3学期です!
講義が午後からなので、午前中のうちに最終プレゼンの課題をやってしまうことにしました。受付開始の午前8時までまだ時間があったので、それまで鏡で討論の練習をしながら時間を潰し~



いってらっしゃいマグ!今回、無謀にも1回も練習してないんですけど、品質が優秀になっていれば大丈夫ですよね??練習した方がよかったかな…もう行っちゃったのでマグを信じるしかないですけど😖



そしてプレゼン課題が終わったマグが帰宅すると、まーーたルームメイトがパーティーをやっていました。すごい頻繁に起こるんですねこれ!!今日から新学期ですよ!こんな朝から遊んでていいんですか!😧



マグはここで朝食を取り、ちょっと仲が良くなりかけのルームメイトとおしゃべりしていました。特質を聞いてみたらマヌケだそうです。陽気になりやすいんでしたっけ?自分のシムに付けたことがないので詳しく分からないんですけど、明るくていいシムってことですかね!



お金の話をしています。完全に札束と口に出して言っています。どうしたんですかマグ高慢ちき良家一人息子のマルコムくんに感化されたんですか?たしかに嫁いだら玉の輿だとおもうけどね??



講義までまだ時間があったので、ラウンジでリサーチをしていたらまた話しかけられていました。変な自己紹介をされると嫌なので先手を打ってマグから自己紹介してもらっています。このシムもデフォルトシムだった気がするんですけど、シニアだから教授かな?と思ったらそうでもないみたいで、なんで大学にいるのかよくわからないシムです。生徒さんなのかな?



お金のことを考えています。マグ本当にどうしたの??いつからそんな野心ギラギラの大学生になったの??でもたしかに、4学期のスケジュールでやっているので、大学生活も後半に入っていますもんね~マグも進路を見据え始めたということでしょうか😌マグは裁判官志望ですから、きっと満足いくお給料をもらえるんじゃないかな!まあわたしは別に「お金をがっぽがっぽ稼ぐために裁判官を目指します!」と言ってこの学位を選んだわけじゃないんですけどね??と思って過去の記事を見返したら「かっこいいから裁判官!!」と子どもみたいな斜め下をいく理由で選んでいました



デフォルトシムとおしゃべりを続けていたら、ソーシャルコマンドのおかげで魅力スキルをマスターしました!!おめでとうマグー!!大学に入る前に結構上げちゃったせいもあるとは思いますが、講義を受けるにしても宿題をやるにしても、大学生活は何をしていても基本的にスキルが上がっているので、スキル上げをしているという意識が全くありませんでした。でも今後の就職のことを考えると、リサーチ&討論スキルも意識して上げておいた方がいいかもしれませんね。頑張ろうマグ!



すごい話しかけられるんですけど、このシムは教授みたいです。ソーシャルコマンドの中に「教授」という選択肢があるんですよね
そんなに仲良くなるつもりはないけど、どうしようかな~そろそろ切り上げる?でも他に予定はないしな~とサポーターが迷っていると



講義の時間がきてマグがスッと退出していきました。思いっきり会話の途中だったんですけどすごい切り替えの早さでサポーターまで置いていかれそうでした。話を切り上げるタイミングとか気にしないタイプですかマグ??普通お話の途中で席を立つときちょっと周りを気にすると思うんだけど気にならないのかな??確認だけどマグ空気を読むって言葉聞いたことある??



全く意に介さずマグは講義を受けに行きました。あなたそれでよくマルコムくんと良好な関係を築けていますね

そして今日は2連続で講義があり、夕方に帰宅です。今までずっと朝が早かったので、いきなり時間がずれているとちょっと対応するのが大変ですね😧ん~とりあえずは欲求回復かな!と決めて寮に帰宅し



こうですよね
マグ???それはいったい何なの?なんのつもりなの??何がどうしてそうなったんだい
これ、自転車に乗ったまま上がってきちゃったの?と思うじゃないですか。実は下で自転車から1回降りて徒歩で上がってきた後にもう一度自転車を取り出して乗り直しているんですよびっくりしました??しかも帰宅時に使っていたヘルメットと乗り直した後のヘルメットの柄が違うんですよびっくりしちゃうな~~~使い捨てのマスクだってもっと長く使うもんマグ驚きの感覚だよ~~~
そしてこの状態でマグのキューは全て消え、無の時間が訪れました。キャンセルもできないしマグも微動だにしないしでオロオロしながらカメラをぐるぐる動かしていたら自律で宿題をするため自転車をしまってくれたので事なきを得ました。焦ったのでもう二度とやらないでほしいですマグ



そして他人のベッドに座って宿題を始めるマグの図。もともとマイペースが極まってるな~と思ってたけどさらに極めてきたね??褒めてないからね???



マグの奇行をサポートで挽回するべき立場のわたしですが、ぼーっと寮の中を見ていたせいで不意打ちのファンファーレをとんでもないポンコツアングルで撮っていました。リサーチ&討論スキルが上がる講座の宿題をやっていたことをうっかり忘れていました。サポーターチェンジされてもぐうの音も出ない説
ですがこれでリサーチ&討論スキルがレベル7!願望過程がまたひとつ進みましたよー!やっぱり意識していなくてもかなりスキルが上がりますね~これはマスターも遠くないかも?😊



そしてもう1つ宿題があるので、そっちもやってしまおう~と思ったんですが、ダイニングのシンクが壊れていました。比較的仲良しのルームメイトが掃除をしてくれていたので、じゃあマグ先に修理だけやっちゃおう~と指示を出したんですけど



あっっはっんっぐっっっ!!!



マルコムくんが…!あっマグ、マルコムくんが遊びに行っていいって…ど、どうする?ちょうど修理を指示したところだけどそれが終わったらまだ1講座宿題が残っててええいそんなのあとあと!!修理してる場合じゃなくなったからマグそれキャンセルして!!



もーーーいいに決まってるじゃないですかーー!!😍あったりまえじゃないですか!もう断らないよ!サポーターは絶対にマルコムくんのお誘いを断らないようにできているよ!!寮でよければいつでもどうぞどうぞ!!

気付いたらマルコムくんと会っている



あ~~~~人目も気にせずご機嫌です~~~なによりです~~~~😂



電話でシムを呼んだり、今回のように連絡がきてからOKをして招待すると、遊びに来たシムは勝手に上がって来てはくれないみたいです。マグが下までお迎えに行きました。
自シムが他の寮に遊びに行くと、下の入り口をクリックして「受け付けてもらう」という手順を踏む必要があるんですよね。自律では受付してくれないのかな??でもルームメイトが呼び出すボーイフレンドとかパーティーとかは勝手にぞろぞろ上まで入ってきてるんですよね😯



そして下でシムをクリックしても「招待する」というようなコマンドはありませんし、ここで話している途中に自律で上のパソコンやテレビを見に行ってくれるようなこともないので、シムを招いた際は「ここでおしゃべりをする」とか「一緒にここに移動する」とかを使って上まで誘導しないと寮に入ってくれないみたいですいやかっっっっこいいなしかし



ということでベランダのベンチに一緒に座ってもらいました。夕陽が見えていいかんじじゃないかな!雰囲気ばっちりじゃないかなマグ!マルコムくんのそのフキダシはマグが普段掃除を頑張っていることが見て取れたので褒めてくれていると最大限に好意的に解釈しています
自律に任せてもいいかな~ぐいぐいいこうかな~と悩みながら、マグの気まぐれ願望にマルコムくんがいたので何気なく見てみたんですけど



エッッッ…あっえっ?婚約したいのマグ??え??ほんとに???あーそう、そうなの?あそうなんだマグほんとに…えっマルコムくんと婚約したいの???そ~~~っか~~~~はやくない!?マグその願望早くないかな!?まだ付き合ったばっかりだしあなたも大学があるし…婚約しても結婚はまだ先だよ??いやいいけど…どのみちマルコムくんとしか結婚させるつもりはないから全然いいんだけど…



いやそっか~~~どうしようかな~~~と急に悩みながらバタバタ予定を確認しています。正直プロポーズはまだまだ先でいいや~と悠長に考えていたんですけど、マグが気まぐれ願望で訴えてきたとなるとちょっと話変わってくるな~~~マグの願望で出たならこのタイミングで叶えてあげたいな~~~😧
あまりに急なことで結構テンパっているんですけど、いつものことなんですけど、でもマグ本当にいいの?もう本当に二度と逃げられないけど大丈夫??嫉妬深い悪人だよ??となぜかサポーターが悩み、そういえばマグってマルコムくんが悪人ってこと知ってるの??と思って確認したんですけど



まさかの唯一悪人であることだけは知っていました。うそだろ本気で言ってるのかマグ
まあでも悪人だけどマルコムくん優しいもんね??悪人なのに全然意地悪してこないしマメに連絡くれるし深い愛を感じるし、彼なら!って思ったんだよねマグ??深い愛を感じるのは嫉妬深いという闇属性を持っているからだとおもうけどね??



サポーターが悩んでいるあいだいちゃつきながら待っていてくれたので、決めました!!じゃあプロポーズしようマグ!!さすがに寮のベランダでっていうのはどうかと思うので、デートに誘おうね!



ということで急遽、デートに行ってマルコムくんにプロポーズ大作戦します。中途半端なところですが今回はここまでです!また予定外のことにサポーターがテンパっていて長くなりすぎましたすみません。さらに大学要素どこいった状態ですみません…最後の方なんてもうマルコムくんのほうからいちゃつくアクションをしてくれたのを載せたかっただけです。あっでも3講座ずつ取っててもこれくらいがっつり恋愛する余裕はありますよという指標といいますか、意外と遊べるんだな~とおもっていただけたら…と苦しい言い訳をしたところでまた次回です。次回もお付き合いいただけるとうれしいです~よろしくおねがいします!
大学生活20大学生活18

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ