ゆるめレガシーチャレンジ206日目

2020/01/13

【206日目:衝撃の可愛さ~自律が本気出してくる】



夜中まで宿題を頑張っているモエギからおはようございます!欲求がガタガタですが宿題だけは終わらせておかないと評価が上がりませんからね😣
そして同じく夜中、ミドリの誕生日が近いとポップがでました!あーもう加齢が近いんですか!?そっか~早いな~いや本当に早いな~!ベニたちの代は特に時間の流れが早いように感じます。やはり子育てが忙しすぎるせいでしょうか…幼児時代が忙しすぎてごっそり記憶が抜けているくらいですからその分短く感じるのかもしれません



ミドリのパネルを確認してみたところ、もう満足度ポイントが5,000もたまっていることに気付きました。願望全達成プラス、気まぐれ願望を結構叶えていたのかな?
継承者ではないミドリは眠気知らずで充分なので、この段階で交換しておきました。もっと早くに交換してしまえばもっと活動時間が長くなっていたんですよね、気付くのが遅すぎました…😧



今夜は四代目が夫婦そろって遊びに来ています!おかえりコン!セレニティーちゃん!ゴーストになると夫婦関係などは解消されてしまうようなんですが、ふたりはなんだかんだあの世でも仲良さそうですね~ゆっくりしていって~😊



朝になり、早めに起床したワカバはさっそく魅力上げに入ります。ワカバも進路はまだですが、Lv8くらいまで上げられたらいいかな~



そして同じく反対側のバスルームで魅力を上げていたミドリがLv8に到達しました!!じゃあここまでにしようねミドリ!おつかれさま!
子どもの願望をギチギチに見ている時は、ラグを減らすために自律をオフにすることが多いんですが、少し余裕も出てきたしミドリに自由に過ごしてほしいのでここで自律をフルに戻しました



自由を与えた瞬間にこれですよもう。カレブくんは今願望のために執筆を頑張っているところだからねベニ。仕事の合間を縫ってせっせと本を書いているところだから誘惑するのもほどほどにねベニ。パンツくらい後でもらったらいいじゃないカレブくんは絶対にくれると思いますし何なら交換を要求してくるとおもいますよ。ひどい偏見ですけど



で、これですよ。もう本当に目を離すとすーーーぐこれなんですよ😟ミドリも追悼バグの餌食になってたんでしたっけ??幼児の時からそうでした?まあミドリはスキルも上げちゃったし学校の評価もA取ってるし、悲しいムードレットがついても差し支えはないですけど…



と見守っていたらコンがお墓に帰って行く瞬間を目撃しました。うおおびっくりした!!こんなふうに帰るんですね、初めて見ました…😲ミドリこれで分かったと思うけど、普通に毎日ご先祖様達に会えてるからね?あなたもお話してるしなんならハグとかしてるわけですから、そんな隙あらば追悼して嘆き悲しむ必要ないって気付いてほしいな~~



全然ミドリが分かってくれないのでヤナギを出動させました。そのままリビングまで連れておいでヤナギ!それとなくお墓から引き離して!



ということで、子どもたちでコミュニケーションをはかりながらヤナギとモエギの社交家願望を進めています
育児はめちゃくちゃ大変ですけど、世帯に子どもが多いと友達も作りやすいですし、賑やかでいいですね~😌



出勤&登校の直前、玄関先で待機をしながらカレブくんは本を出版しています。もうキャリアレベルは8なんですけど、もう本当になんと言っていいかわからないくらい勤務評価の上がり方が遅いです。絶望しか見えていないので今からでも頑張って起業家を取ろうとしています。



で、一斉にこれですよ。いやちょっとあの、びっくりしたんですけどちょっと、そんなことあります?バグというかもう恐怖なんですけど、そのバグやめて??😭
もちろんクリック連打でキャンセルし、即座に学校へ送り出しました。いってらっしゃい!!



今日は朝のうちにガーデニングも終わりましたし、比較的暇だな~と思ったので、ベニには釣りに行ってもらうことにしました。コレクションがあと2種類なんですよね!
埋まっていない魚は、1匹がピラニア、そしてもう1匹が、えー…なんでしたっけレッド…?レッドシャーク…ブルー…アイズドラゴンみたいなかんじの…あちょっと名前覚えてないんですけどすみません、そんなかんじの名前の魚だったとおもいます



たしかピラニアはOasis Springsで釣れるというのを以前調べたことがあったので、お出かけしました。子どもたちが帰ってくるまでに釣りたいな~釣れるかな~



ここの湖みたいな場所で、中サイズの魚(ナマズとかバスとか)をエサにしていると釣れることがあるそうです。ベニ頑張れ~!



真ん中の方に噴水?みたいなのがあるんですね~きれいだな~。ずっとあのぶわーっというのがわーっとなっていてとても綺麗です。全然伝わらないとおもいます



ベニはありふれた小魚を釣ってもふりふり振って喜んでいます。ベニ釣り楽しい?でもそのヒメハヤはその辺を掘れば死んだやつがよく出てくるのでそんなにいい釣果じゃないとおもいますよ



時間がきて、最後に釣ったのはエンゼルフィッシュでした。あ~ピラニア釣れなかった~~~😭こんなに釣れないんでしたっけ!?これは長期戦になりそう…
そして釣りの途中、ベニの誕生日が近いポップが出ました。ベニももうすぐ加齢なんですね~そうか~😢
寂しく思いながらも帰宅すると、すぐに子どもたちも帰ってきました。今日は学校で金髪の子と何人か知り合って来てくれていました!!よかったーー!
まずはミドリから、金髪の男の子を家に呼ぼうとすると「今いる場所で遊ぼうと誘う」の選択肢が出ませんでした。これが出ない時って、対象のシムが同じ区画にいるということなんですよね。



と思って探したら、家の前にいました!ミドリが駆け寄り~



なぜかすれ違って距離を取ってからの挨拶です。どうして?それ声聞こえてる?学校で流行ってる挨拶なのかな??



少し話していたらすぐに帰ってしまったので、ミドリも一旦は宿題に戻りました。みんなで宿題をやりつつ、ヤナギとモエギは親友になるため友好度を上げています
そして宿題を終えたワカバは、いよいよお嫁さん探しを開始しますよ!今日、ミドリが金髪の女の子とも出会ってくれていたので、家に呼んでもらいます。どうかな~いい子かな~。パネルだとあんまり顔がはっきり見えないんですけど、金髪で髪も長くてかわいいかんじだったとおもうけどどうかな~



かっっっっわ…!!!!



あっ決まりました。はいご紹介いたしますワカバの結婚相手のオリビアちゃんですよろしくおねがいします。グレイさんのおうちの娘さんのようでちょっとどこの家かは存じ上げませんがとてもかわいいとおもいますかわいすぎるとおもいます。流れるような速さで特質を聞き出したら完璧主義者でしたはい完璧ですありがとうございます。彼女と結婚しますよろしくおねがいします



すみません取り乱しましたがミドリも先ほどの男の子を改めて家に呼んでいます。特質はクリエイティブでした!でもミドリはそんなに結婚を焦っていないというのもありますし、年齢のこともしっかり見ておきたいのでもう少し出会ってきてほしいなーと思っています。あっべつにオリビアちゃんに気持ちが全部持っていかれてミドリの相手が頭に入らないとかではないです。大丈夫です
そしてベニはそんなふたりの行く末を母のあたたかい愛で見守っているかと思いきや



こっちです。全然眼中になかったです。放任主義にも限度と言うものがありますからねベニ



ワカバはオリビアちゃんとダンスをしながら、ぐいぐい仲を深めていっています。双子はまだ一緒に宿題をやっています。一緒に宿題をしたり、チェスをしていると結構すぐに仲良くなれるんですよね😊あっそうだワカバにもオリビアちゃんとチェスをさせればよかったのでは…!!!ぐっ今気づきましたそうですよねそれなら論理学も上がって一石二鳥だったのに…ギリィ…



ちょっと目を離すとすーーーぐこれですよもう!カレブくんあなたまだ日課終わってないよね!?株のリサーチする指示出してたんだけどな!!やっと自律で欲望の赴くままに動けるからって無駄に本気出してこなくていいですよ!追悼もいちゃいちゃも全力でサポーターの隙を突こうとするのやめてください!あとカレブくんは早く日課に戻ってください



そしてついに、ヤナギとモエギに親友コマンドが出ました!よしよしすぐ親友になっちゃおう!



いやちょっと息子と娘が頑張ってる奥で何してるんですかおいなにが憂鬱だ
「きみとふたりの時間が引き裂かれたこの心は陰鬱な雨空よりも暗い」じゃないんですよ日課をやってくれと言っているんです



見なかったことにするためにカメラの視点を変えたところで、双子が無事、親友になりました!そして願望が最終過程に進みましたよー!!明日からも双子は願望、そして長女長男は交友関係を広げたり深めたりと頑張っていきましょう!というところで今日はここまでです。おやすみなさい!
207日目205日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ