ゆるめレガシーチャレンジ205日目

2020/01/11

【205日目:コレクションと館長~陰気の闇が深い】



相変わらず夜中はゴーストの独壇場シカザキ家ですが、シロとクルミのペアが結構多い気がします、おはようございます!関係で言えば祖母と孫なんですが、ゴーストになった先祖同士馬が合うんでしょうか😌



そしてこちらは現当主の配偶者カレブくん、昨日のお母さまの死でとても落ち込んでいます。まあカレブくんは何もなくても陰気のせいで大体落ち込んでるんですけど



本当にめちゃくちゃダメ元なんですが、本当に念のため、ベニに元気づけようと試みてもらいました。目が死んでいる
駄目かな~今までも絶対立ち直ってくれなかったんですけどね~ほらほらあなたの大好きなベニですよ~最愛の妻が腕をさすって慰めてくれていますよ~~



全っっっ然足りないと。そんなんじゃ愛が足りないと。厳しい評価です。もう落ち込んでないじゃないですかそれ
ん~~~やっぱりカレブくんはどうしても元気づけられないのかな~陰気特質がこんなに大変だとは知りませんでした…😢



あーもうじゃあもうウフフでもしたらいいじゃない!結局カレブくんが一番癒されるのこれだって知ってますから!慰めるの失敗して気まずい会話になってたし意気消沈継続してたから断るかと思いきやノリノリですもの!ウッキウキで寝室行ってましたもの!まあ意気消沈は消えないですけど…
でも、上でも書きましたけどカレブくんって別に何がなくてもだいたい陰気の悲しいムードレットか嫉妬深いの緊張ムードレットが付いているので、いちいち解消しなくてもあんまり普段と変わらない気がするんですよね。勤務評価への影響だけなんとかしたいんだけどな~😟



何日か前に元素が届いていたんですけど、回収し忘れていたのでベニが回収しています。目当ての元素があるなら、それに適応したクリスタルや金属を送る必要があるんですけど、わたしは闇雲に送っていました。そういうのやめた方がいいとおもいます



ここで改めてコレクション部屋に置いてある元素をはめ込んで並べるコレクションのやつを確認したんですが、意外と進んでいてあと2種類でした!あと2種類でいいの!?😲ここまできたら、あとはちゃんと調べてから適した収集物を送った方が絶対にいいですよね。まあまだちょっと調べてないんですけど…



と思いつつ、とりあえず手持ちにあるダブっている金属とクリスタルを送っています。後でちゃんと調べますからね、あとで…明日には…明日から本気出す予定ですから…
あっ所持品の元素を移動させたりしていたら過程にカウントされていました。これも置いてしまってでよかったんですね!じゃあ後はカエルの繁殖だけ?それもあと1回だからサクっとやっちゃいましょう!



繁殖も思い出した時にやっていたので、中に戻ってすぐ達成です!
次はもう最終過程なんですが、片方の「コレクションを完成させる」はもう何種類もコンプリートしているので問題なく完了になっていました😊
もう片方の「25個の収集物を集める」は、また置いてしまってでいけるかな~と思い



あっちょっとごめんねモエギ食事中にいきなりカエル置いちゃってごめんね。食卓に置くものじゃないのは分かってるんだけどちょっと、あの大丈夫だから汚くないから全然、ちょっとごめんね
で、これをしまってカウント~とやっていたんですけど、そういえばさっきの元素はいちいちワールドに配置しなくてもカウントされたなーと思い
所持品の枠の中で収集物をクリックでつかみ、その場で離して所持品に戻す、というやり方でやってみたら無事カウントされ



ベニが館長を達成しましたーー!あっさりーーー!最後の過程なんて、スタックが9とかある魚を1回つかんで離しただけでそのまま9カウントされましたから、もう一瞬でした。未だにあまり慣れていない願望だったので驚いてばかりでしたけど、これは今後引いてもめちゃくちゃ効率よく達成できそうですね!それが確認できたのはかなり大きかったです



そういえば今さらですが、館長達成の報酬願望は「鑑定人」というそうです。この特質を取ると収集物を博物館に売ることができるんですね。普通に所持品から売るのとどう違うんだろう?まだ試していないんですが、高値で買い取ってくれるのかな?また子育ての隙を見て、コレクションのことも進めていきたいですね~😌



今、カレブくんの出勤と子どもたちの登校時間が同じなんですが、全員に玄関先に集まらせたのでまた元気づけるのを試してもらっています。これで駄目だったら、陰気は元気づけられない、と認識しても良さそうです😔



もういきなり失敗してるんですけど、とりあえず4人とも励ませたのでやってもらっています。元気づけようと試みるのは、幸せムードでもできたんですね!もうヤケクソみたいになっちゃってますけど、入れ替わり立ち代わり子どもたちがカレブくんを元気づけています。誰か1人でも成功してくれたら!希望が持てるんだ頼むよー!



取 り 付 く 島 も な い
あ~~~駄目か~~~やっぱり駄目なんですね~~~😭陰気は慰められない、分かりました諦めます…
というかベニの時よりカレブくんの態度が酷いんですけどどうしてなんです?あなたの子どもたちが健気に元気づけてくれてその態度ってどういう感情なんですか??なんならベニは腕をさすってあげてよしよしみたいにしてたんですけど、子どもたちはそれすらも許されなかった様子。あれ?ひょっとしてカレブくんあなたベニに触られたいだけじゃない??



闇の深い思惑みたいなものが見えてきそうだったので気付かなかったことにして、みんなそれぞれ出かけていきました。その間ベニは修理したり掃除したりと大忙しです。もう結構資金が戻ってきたので入れ替えちゃってもいいかもしれないな~



修理して、掃除して、終わったらまた元素が届いてたので郵便物を受け取って、ご飯を食べて、お次はガーデニングです。ええー今日忙しくない!?😟子どもたちがいないならベニは暇になっちゃうかな~くらいに思ってたんですけど全然そんなことはなかったです



あっという間に子どもたちが帰宅しました。おかえりみんな!そして今日、ミドリとワカバには友達を作ってもらっていたんですけど、明るい金髪の子に出会わない…!!!!😨
ミドリの社交家願望で出かけた時に思ったんですけど、本当に子どもが少ないのかな…ランダムに任せている分、人数の多い少ない、男女比なんかに差があるのは仕方ないことだとは思っていますけど、シカザキ家の子どもたちと同年代が少ないっていうのは困るな~~~特にワカバの配偶者だけは絶対に金髪のかわいい女の子を見つけたいと思っているので、加齢までに出会ってきてくれることを願っていますけど…😖
まあまだ月曜日ですし、明日からもずっと友達を作る指示を出すつもりですから、きっとどこかで運命の出会いがありますよね!多少の年の差は覚悟しておこう…



すぐに願望に取り掛かり、ワカバが芸術家願望を達成しましたーー!おめでとうワカバ!おつかれさまーー!!これで、ワカバも無事に小学生の願望を全て達成できましたね~よかった~😌
あとはミドリと同様、魅力をぼちぼち上げながら可愛い女の子と出会ってくれたらいいかな!まだ進路が全然見えてこないのがちょっと不安ですが、まあ魅力さえ上げていればなんとかなるでしょう!



その後、ミドリと仲良しであるカレブくんの弟が遊びにきたので、宿題を手伝ってもらいました。これって子ども側からも大人に頼めるんですね😲



このふたりすごく仲がいいんですよね~~下手したらカレブくんよりも交流している可能性があります。仕方ないよねカレブくんすごい意味わかんないタイミングで怒るもんね…カレブくんが目敏すぎてママと話すのに密会みたいなことしなきゃいけないもんね…



さらにその後モエギともお話してくれていました。子どもが好きなのかな?😊



ワカバに続いて、ヤナギも芸術家願望達成です~~~!おつかれさま!モエギも達成しそうなので、次は一緒に社交を進めてもらおうかな~



ということでモエギも運動願望を達成です!おつかれさまー!じゃあ明日からはヤナギと一緒に社交家願望を進めましょう!効率のことを考えると、それぞれが両親と親友になってくれるのが一番いいんですけど、やっぱり双子は双子で親友にしたいんですよね~実際ふたり仲いいもんな~😌



最後になりましたがちょっとCAS画面を撮ってきました。わたしのトリミングがガバガバなせいで全員大きさが違って分かりにくいのが申し訳ないんですが、4人とも!!!細いんですよ!!!ミドリの成長でスライダーバグ直ってる?と思ってから、モエギも成長したらチェックしようと思っていたんです!で!分かりやすいように寝間着で撮ってみたら!!みんな正常な体型してる~~~~バグ発生してない~~~!!😂😂😂もちろん、たまたまこの世代でバグが発生しなかっただけ、という可能性も充分にあるのですが、それでもここで体型に悩まなくてよくなったのは本当に嬉しいです。ダイエットが~とか薬が~とか気にしなくてもいいんですよ~あ~うれしい~~~😍と、個人的に嬉しいお知らせができたところで今日はここまでです。おやすみなさい~!
206日目204日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ