ゆるめレガシーチャレンジ195日目

2019/12/11

【195日目:長女の成長と父の昇進】



予定どおり日付は変わる前ですが、ミドリの誕生日パーティーを開きます!おはようございます!今はワカバのスキル上げも終わり、双子もまだ乳児でパーティーをする余裕がありますからね。ベニのパーティー狂いティーン時代で慣れたおかげでフットワークはだいぶ軽くなりましたし、開ける時はちゃんとパーティーを開きますよ!



ということでナイトクラブにやって来ました!親戚一同を誘いましたよ~みんな意気消沈していますけど…
ここには幼児の設備がないので、乳児の双子と一緒にワカバもデイケアに行ってもらっています。ごめんねワカバ!でもワカバの時もちゃんとパーティーするからね!



ゲストが集まるまではダンスをしながら待ちます。0時過ぎにはもうロウソクを吹き消したいので、結構余裕がなくてサポーターは焦っています



ダンスをしながらおばあちゃんに軽快なジョークを飛ばすミドリの図。なぜか友好度がマイナスされました
まあ今セレニティーちゃんすごい傷心してるから…旦那さん亡くなったばっかりだから何言われても笑えないよね…ミドリはわるくないよかわいいよ…



タスクをこなすため、ベニも頑張ってジョークをぶち込んでいきます。カレブくんにすごい見られてますけど大丈夫ですかベニ
当主を引き継いだばかりのベニですが、本当に頑張っていて、意気消沈はみじんも顔を出していません。立派だよベニー😭



ゲストが大体到着したので、家から準備して持って来たケーキにろうそくを立てて~



他の料理も置いて食事に呼んでみたら、どえらい可愛いシムがいることに気付きました。なんとティーンになったアイの娘です。完璧な成長を遂げている!!!でも正気じゃないんですよこの子…



ケーキの周りに集まって食事をしてほしかったんですが、みんな隣の部屋のバーの方で食事を始めてしまいました。ろうそくを吹き消す時に集まっててほしかったんだけどな!もちろんカレブくんはベニの隣をキープ



アイの娘はミドリと一緒にご飯を食べてくれていました。えー優しい!正気じゃないけど!そういえば、アイも子どもが好きで、よくベニとエンジに構ってあげていたんですよね~遺伝だな~正気じゃないけど!!



みんなの食事を見ながら、ろうそくのタイミングを見計らっています。もう時間が…でもみんなまだ食べてる…食事に呼んだの失敗だったかな…パーティーに慣れたとはいったい何だったのか…



そしてやっと!めちゃくちゃギリギリでろうそくを吹き消す指示を入れられました!間に合ったーーーあっぶなかったーーー!!





ミドリの年齢が上がりましたー!!おめでとうミドリ!やっと小学生だね!!
ランダムジェネレーターで出た特質は陽気でした。ん~代わり映えしない!😂遺伝が強いな~陽気は本当にありがたいですけど。ホッとしました。そして願望は社交家ですね。ちょうど大勢呼んだパーティーですし、残りの時間で進めていっちゃいましょう!



コンの死で意気消沈がついているのでずっと悲しそうな顔をしているんですが、ミドリはいつものタレ目じゃなかったです!ということはカレブくん似なのかな?カレブくんってこんなツリ目だっけ??😯



無事にミドリの加齢も間に合いましたし、あとは好きなように交流してもらえたらいいかな~と見守っていると、ベニは仲良し友達と久しぶりに会ったためか会話を弾ませていました。そこに当然のようにカレブくんが割り込んで来たので、あっこれはちょっとベニ、くるぞいつものやつ来るぞ!!と思っていると



案の定ーーー!!カレブくんは本当にそれがすごいよね!!すーーぐそれやるよね!!!😂「あっまずいかな?来るかな?」からの「大丈夫だった!セーフ!」のパターン絶対にないよね!!



またやっちゃったなーと気まずそうなベニと輪から抜けて怒りに震えるカレブくんの背中



はいごめんね~うそうそもうしないよ~~カレブくんだけだよ~~~



今さら照明を青っぽい色に変えてみました。綺麗~
ゲストたちもそれぞれ会話を楽しんでいるようです。親戚の集まりみたいなものですからね!アイたちももうシニアになっちゃいましたけど、アイとアオは長生きするはずなので、またこうして会う機会を作りたいな~とおもいます。もっと自律で遊びに来てくれたらいいのにな~😢



ミドリが社交家願望を進めていると、ヤナギとモエギの誕生日ポップが出ました!3時前くらいだったので、明日の2時過ぎに年を取らせましょう!あ~~~いよいよ双子の幼児期がくる…気合い入れていかないとな~~😣



好きな動物について話しているようですがミドリそれは…なに…??動物…?



もう誰にも渡さないしウフフもしたい。絶好調です



伯父さんの奥さんライリーちゃんとも挨拶をして、願望過程がひとつ進みました!それと同時にパーティーがゴールドメダルで終了です~!😊
明け方までやっちゃいましたが、ちょうど土日を挟む連休になっているので、ミドリにはひとまず願望に集中してもらうことができそうです。



帰宅し、ミドリの服を少し変えました。この前のアプデでホリデーパックの子供用アイテムが増えたとのことでしたので!アクセサリーも増えているみたいです。これ新しいやつかな?あんまり普段アクセサリーを付けさせないのでうろ覚えですけど
CAS画面が一番顔がはっきり見えると思うんですけど、ミドリもかわいいな~やっぱり目の感じが今までと違うので、カレブくん似?ですよね??これだけまじまじと見ても半信半疑なくらい顔の見分けがつかないんですけどこれどうやったら治るんでしょうか



デイケアに行っていた子どもたちも同時に帰宅。ワカバが直立不動の虚無みたいになってるんですけどどうしたのワカバ??デイケアで何かあった?だいじょうぶ??



ベニは日課の記事を書き、ミドリは就寝、そしてひとりひたすら魅力を上げていたカレブくんですがようやくレベル8になりました!!これで魅力はもう大丈夫なので、あとは論理学だけですね~頑張れカレブくんー!



そしてカレブくんは仕事へ行き、起床したミドリに鏡で悲しみを下げてもらっていたんですけどびっちゃびちゃでした。あの…ごめんね…
今まで、コンひとりに全部任せていたことを今五代目夫婦で分担してやっているんですけど、それでも手が足りないくらい余裕がないです。コンがいかに超効率だったのか身に染みて感じています
ベニは今朝料理スキルをマスターして、食事関係はもうベニに任せることにしているので、修理はカレブくんにやってもらっているんですけど…手が足りない…そして双子が幼児になると恐らくもっと足りなくなる…サポーターはふるえています



ミドリは次の過程で親友を作らなければならないので、一番友好度の高かったセレニティーちゃんと仲良くしてもらっています😊



しゃべってダンスしてしゃべって、5時間くらいかかりましたけどやっと親友になれました!次は大人2人、子ども3人と友達にならないといけないんですが、大人は誰かしら呼べるにしても子どもの知り合いがいないんですよね~😖登校中なら友達を作って来てもらうよう指示ができるんですが、ちょうど連休のタイミングで社交家を一番に引いてしまったので、図書館にでも行ってみましょう!だいたい図書館か公園なら小学生が集まりますからね!



ということで図書館に来て小学生の知り合いを作っていると、なんとアオの旦那さんヨウスケくんが亡くなったとの通知がきました。あーヨウスケくんももう老衰してしまったんですね…明け方のパーティーでは元気にアオといちゃいちゃしてたのに…かなしい…😭



しばらく図書館にいたんですが、全然小学生が来なくて知り合えません。あわよくば旦那さん候補も見つけようくらいの気持ちで来たんですけど…図書館って結構小学生が集まる場所ですよね!?😰
もしかしてワールドに小学生が少ない可能性…ルール上他の世帯を一切把握しないようにしているので、それも充分あり得るんですよね~それはちょっと困るな~~😖
どうしようかな~と考えながら色々チェックしていると、カレブくんが昇進して帰ってきそうだったので一度コントロールを自宅の方に切り替えました。するとすぐに~



カレブくんの分岐画面が出ました!やっとだーー!予定どおり、魅力Lv8、論理学Lv10が必要な投資家の方へ進んでもらいます!



カレブくんが昇進して帰宅しましたーー!楽しさが限界の様子ですがおかえり!おめでとう~!!



そしてすぐにミドリにコントロールを切り替え、公園に移動して少し待っていると、きたーー!小学生の男の子いたーー!!😂サクッと自己紹介をして、すぐ帰宅します!あとは家に呼んで一緒にダンスだ!



連絡先さえゲットしてしまえば、こうしてダンスしながらおしゃべりで友好度を上げるのが早いですからね~ゆりかごすごい邪魔そうですけど



しばらくして、社交スキルをマスター!と同時に子どもの友達3人も達成です!!あとは大人2人だけになりましたが、これは友達以上のシムと両親がカウントされないので、誰か呼ばないといけません。今日はもう欲求も限界なので、明日かな!というところで今日はここまでです。大変長くなってしまいましたいつもすみません!おやすみなさい~!
196日目194日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ