ゆるめレガシーチャレンジ186日目

2019/11/23

【186日目:予期せぬお誘い】



夜のガーデニングで、ベニのスキルレベルが8になりましたおはようございます!これでちょい売りができるようになりましたー!
そして長女ミドリは明日の深夜、加齢します!1時になる前くらいかな~忘れないようにしないと…



カレブくんは空いた時間で魅力を上げています。レベル8まででいいので、そんなに大変ではないかな~。疲れ知らずを取れて早期に活動時間が伸びたのはめちゃくちゃ大きいです😌



こちらは朝釣り中、ベニの妊娠が後期に入り、家族休暇が取れるようになりました!まあ取らないんですけど
明日の明け方に第二子が生まれてきます。その直前に長女が幼児になるんですけど、この間のアプデから幼児の欲求減少速度がおかしいので、一気に忙しくなるんじゃないかと震えています



今コンが外に行ってるから今のうちに!カレブくんとセレニティーちゃん今のうちにチェスを!社交と楽しさ回復とスキル上げ同時にやりたいからセレニティーちゃんお願い今のうちに!コンが見てない隙に!



指導中です~平和です~😊
釣りスキルがもう少しなんですけど、ベニの出勤時間早いんだよなー!とりあえず上げられるだけ上げましたが、マスターには届きませんでした。幼児期が始まる前に願望を終わらせたかったんですけど、間に合わなかったです😢
そして時刻は6時、ベニの仕事の2時間前、



ニンジン!!!覚えてましたよニンジン!!!
いやー昨日の記事で自分を追い込んだだけありましたねー忘れませんでしたよ!だいたいいつも夜中に記事を書いてるんですけど、なんならそれからプレイ再開までニンジンのことで頭いっぱいでしたもんね。ここ逃したらどえらいことでしたからね!なんにもドヤれることは無いんですけど!!



ということでやっと!ベニにニンジンを収穫してもらいました!これを食べてもらえば、次の子はちゃんと男の子が産まれてくるはずです😊



生でボリボリいってもらうのもちょっと気が引けるんですけど、念のため3本食べてもらいました。まだ完ぺき品質ではないけど、採れたてだから美味しいんだろうな~



仕事に行くまでの時間でどうにか隙を見つけていちゃつくふたりです。このお腹を触るアクションいいですよねー😍
そしてふたりが仕事へ行き、とりあえずコンにコレクションのことをやってもらっていると



ん!!!アイの誕生日ですって!!😲
このお誘いも、くるシムとこないシムがいるのでどういう基準で連絡がきているのか分からないんですけど、いつも断っちゃってるんですよねー😔
NPCのパーティーに参加して、いいパーティーだったね!って言ってもらうのめちゃくちゃ難しくないですか??結構盛り上げたつもりでも「うーん、もうちょっと盛り上がってほしかったかな!」みたいに言われるんですよね。急に予定を入れると調整がガバガバになる系サポーターなので、予期せぬお誘いが苦手と言うのもありますし…
でも、アオの時はこれが来なくて、もうシニアになっちゃってるんだよなー!😖アイは未だに実家のみんなとも仲が良いし…せっかくのお誘いですもんね…



ということで急遽ですが、誕生日パーティーに参加することにしました!この「同行するシム」を選んでいかないと、ゲストが誘われたシム1人だけ、とかのめちゃくちゃ寂しいことになる可能性があるので、同行シムは誘えるだけ誘います。コン知り合い少なすぎない??ベニたちが仕事なのが残念だな~



パーティー願望を進めている間に何度もお邪魔しましたが、久しぶり?のアイたちの家です。とりあえずダンスしたりしゃべったりして、できる限り盛り上げてみましょう!



元々は三つ子だったコン、アイ、アオですが、妊娠の関係で加齢が結構ずれています。アイは子どもを2人産んだので加齢が2回止まって一番最後になったんですね。アオの方は1人娘でした



サービス係には、ヒロコさんの旦那さんが来てくれていました!こちらもシニアになっていますね~あ~本当に時間の流れが早いなー😢



楽しく踊っていたはずなのにどうしてコナーくんは息子を怒鳴りつけているのでしょうか。非の打ち所がないくらいにできた息子でしょうが!
そしてそれをニヤニヤ眺めるアイの笑顔が楽しそうすぎてびっくりしました。争いが大好物すぎるよアイ!!



あっヒロコさんの旦那さんケーキそこに置かれるとロウソク立てられないんですよね…なんでそんな端に置いたんですかね…
これ何回か書いてると思いますけど、ろうそくを立てるにはテーブルの真ん中に置いていないといけなくて、でも世帯外のシムが作ったものってドラッグで動かせないんですよね~。しかもパーティー中は建築画面に入れないみたいなので、プレイヤー側にはどうすることもできません。
んーこれだといつまでもアイが加齢できないので、一旦しまってもらってもう1回置き直してもらえば大丈夫かな?



ということでセレニティーちゃんに一度冷蔵庫にしまってもらい、再びそれを「ワールドに配置する」で置き直してもらいました



んーーーセレニティーちゃんそこねーーー駄目なんだよねそれ同じ場所に置き直されても困るんだよなーーー!!そこから別の場所に置き直して欲しかったんだけど伝わらなかったかなーーんーー!!なんで端に置くのかなケーキ落ちちゃうよ危ないよーー!



仕方がないのでコンにケーキを焼いてもらいました。プレイシムが作ったものならわたしが動かせますからね!コンは本当に頼りになるな~😌
今度はカウンターの真ん中に置いて、ろうそくバッチリです!ケーキできたよアイ!加齢の準備OKだよ!



確かNPCの誕生日パーティー中って、ろうそくを吹き消すアクションが自律で入ったんじゃなかったかなーと思って待っています。
するとベニが仕事を終えて帰宅しました!おかえりベニ!さすがにここで中断して帰るわけにもいかないので、ベニもこっちおいで!パーティーしてるよ!



ここでアイと娘の関係がどうやら穏やかでないことが発覚しました。アイあなた娘ともバチバチなの??こんな子どものうちからケンカの味覚えさせたりしてないよね大丈夫??英才教育かな?



あっ頂いてます~おじゃましてます~😊



しばらく待ってみたんですけどアイが全然ろうそくを吹き消そうとしないので、「シムに年をとらせる」から指示することにしました



家族みんなにお祝いされて~



アイがシニアになりましたーー!おめでとうアイーー!!
髪型が好きというのが一番大きいと思うんですけど、アイはシニアになっても可愛いな~全然老けた感じがしないな~とおもっています



その後はみんなでケーキを食べたりして過ごしています
一応、アイとめちゃくちゃ交流してるんですけど、タスクもなければ途中経過の指標とかも全くないので、どれくらい盛り上がっているのか確認できないのが大変です😖



ん!?アイの娘、正気でないついてるの!?!?だからさっき罵り合ってたのかな!?ひええこれはすごい子になりそう…アイからケンカのイロハを教わるんだろうな…彼女も目指すはボスかな…



とそこへ!カレブくんが昇進して帰宅しました!おかえりー!おめでとうー!!
まだもう少しパーティーの時間があるので、カレブくんもこちらに呼びました



時間いっぱいパーティーをして、終了!んーーまあまあかー!!頑張ったんだけどなーー!!😫
でも楽しそうだったし、アイの加齢に立ち会えたのは嬉しかったですし、こちらこそ招待してくれてありがとうねアイ!ボスキャリアは別に娘に受け継がせなくてもいいとおもうよ!
と、コンに続いてアオとアイもシニアになってしまいましたが、ふたりはコナーくんと同じ「長生き」特質を取っているので、これからかなり長く生きると思います。非アクティブ世帯でも長生きしてくれますよね??特質無効にならないですよね?まだしばらくワールドで見かけると思いますし、また家にも遊びに来てほしいな~😌



ということで帰宅しました!ミドリはデイケアに行ってもらっていました。ちょっとなんでコナーくんがジャージなのか分からないですけど



これはすぐにベニの日課のため記事を書こうとして、「ああー!!インタビューしてくればよかっっっぐっっ!!!」と後悔しているところです

今日は5人書いてやっと日課が完了しました。あーもう明日の分のストックがないよー😔
とりあえずは家族にインタビューでなんとか凌げますけど、あんまり家族のことをあけすけに記事にするのがちょっと嫌なので、なんとか時間を見つけて外へインタビューに行きたいとおもいます



日課後、ちょい売りをしていたらガーデニングスキルがレベル9になりましたー!きたーー!!これでお世話が楽になるー!
とはいえこれから育児が忙しくなるので、ベニだけの負担にしてしまうのはキツそうですし、カレブくんにもそろそろ庭を触ってもらおうかなーと思っています。そしていよいよ日付が変わったら、長女の加齢ですね!あーー緊張するなーー!というところでこの日はここまでです~おやすみなさい!
187日目185日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ