ゆるめレガシーチャレンジ185日目

2019/11/22

【185日目:コレクションもコツコツ昇進もコツコツ】



サポーターが手動でチェックした結果水やりができていなかった尻拭いをしているコナーくんですおはようございます!いつも助かっています…



ベニとコンがまた夜釣りをしている最中に、エンジが訪問してくるのが見えました。今深夜1時なんですけど、自分以外みんな寝ない環境で育ったエンジには寝る時間という認識がないのかもしれません。よその家には行っちゃだめだよエンジ!この時間はさすがに非常識だからね!うちはいいけど!



釣りの方では、ベニがクリスタルを釣っていました。あーそういえばクリスタルも釣れるんでしたね!発掘だとなかなかクリスタルの岩が見つからなくて難航しているので、これはありがたいです。しかも持っていないやつでした、いいぞーベニ!



何気なくカレブくんにカーソルを合わせていたら、願望過程が完了しました!ちょうど本を書いていたところだったので、「いい本を5冊書く」が終わったのかな?疲れ知らずはもう取れたので、急ぐ必要はないんですけど、こちらもぼちぼち進めていきましょう
さらに執筆レベルもマスターしていますね!コンの指導が結構入っていたので早いものです😆



そして二人の釣りを固唾を呑んで見守っていると!ベニがチョウザメを釣り上げてくれましたーー!!ベニーー!それが欲しかったーーー!!
ちょっと不意を突かれすぎて全然スクショに写ってないんですけど、大きなチョウザメを見事に釣っています!
チョウザメは、エサがなくても釣れるそうなんですが、この時は小魚をエサに釣っていました。これでコレクションもあと2種類!



朝になり、食卓を囲んでいます~
最近みんなの食事時間が重なることが多いな~自律交流も復活して、賑やかなので嬉しいです😊
まあこの時のコンはベニに話しかけていると見せかけてセレニティーちゃんと話しているんですけど



カレブくんは出勤時間まで、チェスを指導されながら楽しさ回復しています。論理学スキルはキャリアのためにマスターしなければいけませんからね!たしかにまだレベル4で上手くないかもしれないけど、コンそんなにしょっぱい顔しなくてもいいじゃない!これから上手くなってもらうために指導頼んでるんだから!優しく見守ってよ!



ベニもカレブくんも仕事へ行き、コンはコレクションのための発掘です。ん~未だにコンに頼りっきりですね~😖シニアの期間はそんなに長くない印象があるので、そろそろコンがいなくても大丈夫!と言える環境にしたいんですけど…。コンは本当に何でもできちゃうからな~コレクター特質も持ってるしスキルも穴が無いし、指導も修理も全部コンに任せちゃってるんですよね~これはマズイかな~😅



あんまり変わってないんですけど、コレクション部屋を少し整えました。机とかカウンターとかいろいろ置いてみたんですけど、サイドテーブルが一番きれいに置けるような気がします。あっ魚はまだチョウザメを飾っていないです
残りのコレクションは、魚と金属とクリスタルと元素?かな?まだコンプリートしていない金属とかも並べてみたんですけど、金属とクリスタルって郵送でどこかに送って元素に変えちゃってるのがいくつかあるんですよね…。昔はコレクションのコの字も分からなかったので、とりあえず手に入ったら元素にしてしまっていて…😱集まってからダブったやつを送ればよかったなーと後悔しています。でも全部並べて飾りたいのでまた集め直します😔



そして16時、ベニが昇進して帰ってきましたーー!おかえりおめでとうベニーー!!
もうキャリアレベル7なんですけど、ジャーナリストって出勤日数多いんですね😲まだ週5で、しかも土日休みの意外と規則正しいシフトでした。これならキャリアトップも思っているより早いかも…!頑張ってトップまで駆け上がろうねベニ!とりあえず今日も、インタビューのストックはまだあるから日課終わらせちゃおう!



今ちょっと仕事終わりの娘が頑張って日課をこなしているところなので横でいちゃつくのやめてもらっていいですか??これみよがしにマッサージし始めるのやめてもらってもいいですかね??気が散るよ~~~そこ視界に入ってるんだよ~~~



長女ミドリはすごくおとなしいです。食事とおむつ以外でほとんど泣かないです。は~手のかからない子だな~😌



カレブくんも昇進して帰宅ですー!!おかえり!おめでとう!!



仕事服が変わりました!ビジネスキャリアって最初からこんなに仕事服が用意されてるんですね😲最初はだいたい私服で行くものだと思っていました。ん~でもカッチリした服が好きなのでこういうの嬉しいな~カレブくん似合うな~😊



こちらも帰宅後すぐに日課の報告書をまとめています。セレニティーちゃんが自律で話しかけに行っていて、意外と友好ゲージがあったことに気が付きました。婿姑関係も良好みたいですね~😌ゴミの話してますけど



やることが一段落したので、こちらはまた釣りです
狙っている魚があと1匹になったので、願望達成に向けてコンには指導に回ってもらいました。西日が差しててきれいだな~



ベニの釣りスキルがレベル9になりました!あと1!釣りスキルをマスターすると、釣り願望が達成になります!今日はもう遅いから、明日になるかな~。
ベニが朝8時に出勤してしまうので、朝のうちにガーデニングが終わらないんですよね。だから今からは庭のお世話です!本当に休む間もなくて申し訳ないけどよろしくねベニ!まずは収穫して~水やりの指示して~雑草も抜いて~と立て続けに指示を入れ、



あああ!!はぁっさっああっ!!!ニンジン待って!!!ニンジン!!!と思って全部キャンセルした時にはもう手遅れでした…うぐぐ…😭産み分けに使うのにー!あーーまた売ってしまったーー😧
じゃあもう最後のチャンスに明日の朝ですね朝…作物は朝実るから…朝…明日の朝絶対だから…はーーー覚えていられるか不安ですが今日はここまでです!明日の朝!緊張のサポーター!!ではおやすみなさい!
186日目184日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ