ゆるめレガシーチャレンジ184日目

2019/11/21

【184日目:第一子誕生とオオカミウナギ】



本日も夜釣りからおはようございます!ここは家の目の前の釣り場なんですが、調べてみたところどうやらこの釣り場でも欲しい魚が釣れるみたいだったので、コンにも参加してもらって釣っています。カエルをエサにしたら釣れる魚がいる、と以前書いたと思うんですが、それがここでも釣れるってwikiに書いてあったんですよね~でも全然釣れないんだよなぁ😔
コレクションがあと4匹くらいでコンプリートだったとおもうんですが、そのうちの3匹はここで釣れることが発覚しました。わざわざオアシスの公園に行かなくてもよかったんですね!



途中でベニはお腹が空いてしまったので家に戻りました。もう陣痛目前ですから、座ってゆっくりしておくべきでしたね!ごめんね気の利かないサポーターで!
まあカレブくんが気遣って傍にいてくれるみたいだから大丈夫でしょう😌ほんと頭の中ベニでいっぱいだなこの人は



と思っていたらコンが!!目当ての魚を釣ってくれましたーー!!これだよこれ!これが釣りたかったんだよー!でっかい!!
この、オオカミウナギというのを釣るために、ひたすらカエルをエサにしていたんですよ~カエルじゃないと釣れないみたいですからね~やっと釣れた~😊でもいつものように釣ってチラ見してサァッと持ち物にしまわれたのでいいスクショは撮れませんでした。もっと感動して…
あとはエサがなくても釣れる魚が1匹と、小魚をエサにすると釣れる魚が1匹、この釣り場で釣れたらあとはまたオアシスに行かないといけないかな~
魚コレクションもコンプリートが近づいてきましたよー!😆



そしてそれから間もなく、ベニに陣痛がきました!カレブくん大パニック!



ベニはのんびりご飯を食べていましたが、中断して病院に行ってもらいます
毎回ここでパパがあわあわするの嬉しくてすごいスクショ撮っちゃいます。上手く撮れているとは言っていません



ふたりが病院に行っている間、毎度おなじみそわそわドキドキ待機して~



産まれましたーー!!女の子だーー!!
五代目ベニと同じ性別なので継承権はありませんが、待望の第一子ですね~長女だ~😊代々の色の法則どおり、緑色からミドリと名付けました!



最初はお腹が空いているので母乳をあげています。寄ってはみましたがモザイクでなんのこっちゃの図です
そして奥では人目をはばからない夫婦がいちゃついていますね。彼らがTPOを気にしたことなど一度もないです



その後はカレブくんも落ち着いて食事を、ベニもさっきの続きを食べています。めでたく第一子が生まれたところですが、カレブくんとベニにはできればあと2人作って欲しいなーと思っているので、間を開けずに二人目を作ってもらいますよ!



ということで食後に頑張ってもらい~



今度もまた、1回でご懐妊~~!おめでとう!調子が良いですね~!😍



カレブくんにも喜びのご報告です。
二人目は、男の子を産んでもらわないとちょっと今後が怖いので、産み分けをします。
産み分けには音楽を聴く方法と作物を食べる方法があるんですが、この前気になって作物の方の産み分けをめちゃくちゃ検証してみました。
女の子を産みたい場合はイチゴを、男の子を産みたい場合はニンジンを食べればいいんですけど、何個食べればいいの?というのがよく分からずずっとふわふわしていたんですよね。
で、なんとこれ、1~2個食べるだけでいいみたいなんですよ!!大体の場合が1個食べれば性別が変わり、2個も食べれば確実に性別が変わっていました。まあちょっと検証回数がそんなに多くないので不安もありますし、念のため3個も食べてもらえば大丈夫かな?と思っています。
音楽を聴き続ける産み分けは時間もかかって不安も残るので、ベニにはニンジンを3個食べてもらいましょう!



と思った矢先にいつもの癖で庭の作物全部売っちゃったんですけど。ニンジンも植えてあるのでそれだけ別で収穫しなきゃいけなかったんですけど、全部売る指示出したあとにボーっと見ちゃったんですけど。ま、まあ…明日の収穫でも間に合いますし…全然大丈夫ですから…



庭の手入れの途中でベニが仕事に行きましたが、今は新しい赤ちゃんの幸せムードレットが付いているんですね!幸せ+3とのことで、これなら勤務中に嫉妬深い心配性の緊張ムードにならない…!!!と生命の誕生に感動しました。今のうちに勤務評価爆上げしてくれベニー!!



上手く撮れなくて消えかかってるところになっちゃいましたけど、ベニの1時間後にカレブくんの初出勤です!いってらっしゃい!ビジネスキャリアはレベル1から仕事着があるんですね~は~~カレブくん顔がいいからなんでも似合うな~



ミドリのお世話はおばあちゃんがしてくれています😊ありがとうねセレニティーちゃん!カレブくんもベニもまだ仕事盛りだから、やっぱり家に誰かがいてくれるうちに育児が始まるのが理想ですよね~助かる~😌



そしてまだまだお迎えの来る様子がないコナーくんも、自律で育児に参加してくれています。そういえばコナーくんにとってはひ孫だね!と思ったんですが交友パネルでは家族関係が書かれていませんでした😢孫までなんですね…でもひいおじいちゃんだよミドリ!ちょっと変なところあるけどよろしくね!



コンに少し釣りをしてもらっていたらお腹が空いたので、ご飯を作っています。颯爽とコナーくんが現れて自分の話したいことだけ話してコップを片付けに去って行きました。自由の化身か



何気なく仕事中のカレブくんを見ていたんですけど、ご覧くださいこのムードレットを。嫉妬深いから24時間の緊張ムードレットが付くのはシカザキ家はだいたいみんなそうなんですけど、この「悲しい気持ち」というのが陰気特質由来のムードレットなんですよね。
緊張と悲しいのダブルパンチなんですけど、もしかして彼は勤務評価の上昇にめちゃくちゃ難があるのではないでしょうか。今は子どもが生まれてなんとか幸せムードが勝ってますが、出産が落ち着いた後を思うと地獄かと思うくらい不安です



16時になり、ベニが帰宅!未だかつてベニがこんなに穏やかな様子で帰宅したことがあったでしょうか。子ども嬉しいね~~~頑張って育てていこうね~~!!😂



そしてまたその1時間後、カレブくんが昇進して帰宅しましたー!おかえりおめでとう!
配偶者はキャリアレベルが1からのスタートなので、トップは結構遠いと思いますが、頑張ってもらいたいところです。でも、ビジネスキャリアはトップになるまでずっと週5の勤務で勤務日数が減らないので、他のキャリアより昇進しやすいと思うんですよね~



ベニはさっそく、休日に大量ストックしたインタビューを記事に書いて日課をこなしていきます。たぶん全員分ちゃんとストックされてると思うんですけど、ひとり死んでるーー!!ゴーストになってるシムいる!!大丈夫かな!?え!ゴーストでも書ける!?



書けました😊生死は問わないのね!



大食いのいとこが遊びにきています。この子は家にくると本当に毎回何かを食べていきます



ベニの日課が終わったので、ご飯を食べがてら、ちょうどいいからインタビューしておこう!と思っていとこと話しています
ん!!子ども嫌いなの!?😲お腹が大きいから妊娠してると思うんだけど…大変そうだな~。子ども嫌いのシムをまだプレイしたことがないので、具体的にどうなるのか知らないんですけど、やっぱり子どもが生まれてくる時に嫌がられるんですかね?どうしても子どもは産まなきゃいけないチャレンジだから、それはキツそうだなー。カレブくんみたいにもう結婚するつもりしかない状況でも、子ども嫌いだとわかったらちょっと考え直すかもしれないですね…



日課やガーデニングを終え、ベニもしっかり子どものことを見ています。一番忙しいママだけど、頑張ろうねベニ!というところで今日はここまでです、おやすみなさい!
185日目183日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ