ゆるめレガシーチャレンジ183日目

2019/11/20

【183日目:ナイトクラブで誕生日】



MCCCでランダム結婚が起こると通知がくるように設定しているんですが、ベニの友達のヴィクトリアちゃんと、カレブくんの双子の弟が結婚したみたいです!おはようございます!
交友関係や友好度に関係なく本当にランダムで決まるものなのでただの偶然なんですけど、なんだか縁を感じてしまいますね~おめでたいな~😊



夜中ですがベニに釣りに向かってもらっていると、家族休暇が取れるようになりました。ということは妊娠後期に入ったということですね!もう明日が出産日です、はやい…!お腹もすごく大きくなったな~
先日のアプデ&バグ報告にも書いたんですが、幼児の欲求の減る速度がおかしくなっているので、育児にかなり不安がある状況です。まともに育児できるかな~早くに修正がきてくれたら嬉しいんですけど😔



さらに、予想どおりセレニティーちゃんの誕生日がきましたー!本当はコンと二人きりでお祝いするのが一番平和なんですけど、みんなパーティーを開いてるのにセレニティーちゃんだけ家でひっそりというのも不公平なかんじがするので、今日は昨日建てたナイトクラブでパーティーをしますよ~😊



明け方になり、ベニの釣り願望過程がまたひとつ完了しました!次がいよいよ最終過程で、そこに魚のコレクションに関する過程があります。そのためにコンには釣りを頑張ってもらっていたんですけど、



見てみたらもう達成していました😲あれ?もう20種類釣ってました??たしかにコレクション部屋の標本はもう結構埋まったな~とは思っていましたが、ちゃんと数えていませんでした
しかしこれで、あとは釣りスキルレベルだけですね!思っていた以上に簡単に達成できそうでホッとしました!



起床したカレブくんは、ガタガタの欲求を我慢させられ本を書いています。気まぐれ願望に「執筆レベルを上げる」というものがあり、運よくちょうどレベルが上がるところだったので、気まぐれで満足度ポイントを100ゲット!
さらに気まぐれ願望で「本を出版する」というものがあったので、書き溜めていたものをポストに入れてもらい~



カレブくんが!疲れ知らずを取れましたーー!!やったーー!!配偶者でこのペースは早いですよ!
これでもう、カレブくんも寝る必要がなくなってめちゃくちゃ余裕ができました。明日から始まる育児に間に合いましたね~よかった~😌



しかしきみたちはすーーぐいちゃつく!もうこれに至ってはサポーターは会話の指示すら出してないよ!お互いがお互いのことしか見えてないのよ!仲睦まじくてよろしいことですけども!



食後、ベニにシャワーだけ浴びてもらったら間髪入れずに不安な気持ちを共有しに行こうとしていますが、セレニティーちゃんのパーティーの時間おしてるからそれキャンセルしようね~あれだけいちゃいちゃしておいて一体何が不安なのかサポーターわかんないよ~~



ということで!新築ナイトクラブで誕生日パーティー開催です!アイやアオ、ヒロコさんたちも呼びました。あと新婚のヴィクトリアちゃんたちも!今日は目一杯楽しんでね!



ここに大きくしたステレオを置いてあるので、まずはみんなでダンスです~
今日はサービス系のシムを雇わず、ベニが料理をしています😊お腹を空かせているシムがいつも多いので、まずは料理から、つまり定番の簡単なカプレーゼサラダから作ってもらっています



いやすっごいよそ見してますけど!ベニ手元見て!なんでグルメ料理スキルレベル1でそんなに余裕で料理できるの!ドレッシングびちゃびちゃなるよ!!



ステレオとバーカウンターをこの部屋にしか置いてないので、こちらはかなり賑やかに集まってくれています。自律交流も復活して、大勢でしゃべってくれて嬉しいな~😌



キッチンの前に食事用のスペースはあるんですが、みんなこっちのステレオがある部屋にいるので、ろうそくはこの部屋で消しましょう!





ゲストじゃないシムも結構まざっていますが、真ん中でろうそくを吹き消して~



セレニティーちゃんがシニアになりましたー!!誕生日おめでとうー!
きれい好きなおかげもあってか、セレニティーちゃんは本当に家事をよく自律でやってくれていて、いつも助けられています。キャリアでプロゲーマーになり、ゲームも好きなはずなんですけど、それより掃除や庭を気にしてることが多いんですよね~。まさに縁の下の力持ちというか、みんながセレニティーちゃんの気配りに支えられています😌あとコンもセレニティーちゃんさえいれば満足しているような感じなので、我が家の平和の象徴みたいな存在だとおもっています
残りの時間、好きなだけ好きなことをしてのんびり過ごしてくれればいいなあと思います!



ここに並んで座っている2人が夫婦になったんですけど、ヴィクトリアちゃんが何やら悲しみに暮れている様子でした。新婚ホヤホヤのはずなんですけど何かあったの?え?望まない政略結婚とかじゃないよね??とにかくベニ慰めてあげようよ!



「元気づけようと試みる」のアクションをやろうと思ったんですけど、その前にもう幸せになっちゃったのでできませんでした。内装のオブジェクトでいろいろ置いてるから幸せムードが勝っちゃうんですよね!慰めてあげたかったんだけどな~
と思っていたところにゴーストの初代シロが通りかかりました!シロ!え!シロ!?こんなふうに普通に公共区画に来てるの初めて見ました!😲今日はエンターテイナーとかも呼んでいないので、普通にナイトクラブに遊びに来ただけみたいです。そんなことあるんですね~



とシロに気を取られているうちにベニのこのリアクションを見て、あっ…と察したのもつかの間



ん~~~やっぱりね~~~!!そうなっちゃうよね~~~!!!意気消沈の友達くらい慰めさせてほしいんだけどな!というかヴィクトリアちゃんはあなたの弟の奥さんになったんだから親戚だよね!?何を妬むことがあるんだよーー!😧



はいごめんね~はいはいごめんね~もうしないね~あなたにとってのお義母さんの誕生日で嫉妬ぶちかますの自重しようね~~
この抱きしめるアクションはわたしの指示ですが、そのあとは自律で褒めたり誘惑したりといちゃついていました。もうきみたちは二人きりで話しててくれ!それが一番平和だから!



おまえもかーーー!!なんでじゃ!!いやいいよほんともう!シニアになってまで見せつけなくていいよ!もうセレニティーちゃんは長いことずっとコンのものだよ!いつになったら安心するんだよ!!😭



その後座って話し込んでいたので、何しれっと自分は妹と話してるんだと思ったら後ろで踊っているセレニティーちゃんと話していました。じゃあ許すってものでもないけどな!!



と思ってたらこっちもだよ!!あーもうめちゃくちゃだよ!パーティーめちゃくちゃになっちゃったよ!!なんで連鎖するの!なんで連鎖できちゃうくらい嫉妬深いシム多いんだよ!!もうそれ見たからお腹いっぱいだから!そんでアイもパーティーに来るたび妬みで怒られてるんだから懲りて!!😭



いやっ…だからもう…なんでなのコン…わたしもう嫉妬深い満腹だよ…そのアクション見すぎてお腹張り裂けちゃうよ…
エンジか?エンジが会話に入ってきたからなのか?ん??結婚して家を出て夫婦生活を満喫している嫉妬深い実の息子に会話に入られるのが何でそんなに嫌なのかな!!あなたたちの自慢の長男ですよ!!



ちょっと誰ですかカレブくんを落ち込ませたの!!うちのカレブくんに悲しい話聞かせたの誰ですかちょっと!!やめてもらえませんかね!ただでさえカレブくん陰気だから結構日常的に悲しいムードレットついてるのに!落ち込みやすいんだからやめてよ!!😭



一番のトラブルメーカー(幼稚、正気でない)だと認識していたコナーくんがこの日は和やかにヒロコさんとおしゃべりしていました。あら平和…
そして左下の行動のところ、お祝いする!のキューが消えていませんね~ん~これが直ったって話じゃなかったのかな~直っていませんね~~



コンもしかしてそのフキダシは息子のエンジに出しているのかな??父と母の会話に入ってきた息子に対して「なんで入ってくるんだ」と思ってるのかな??婿入りした息子との再会喜んでもらっていい??



ああっここで!パーティーが終了しました!あれっろくなスクショがなかったような…あれ…
まさかこんなにしっちゃかめっちゃかになるとは…未だかつてないくらい賑やかだったとは思いますけど!😟



しかしそんな中でも見てくださいこのベニのムードレットを。実はベニ、一度も突発的な嫉妬が発動してないんですよ!前にも、カレブくんが他のシムと話しているところを見ているにも関わらず妬んでいなかったので、ベニの懐の深さは海をもしのぐのではないかと思っています。五代目として立派だよ~誇らしいよベニ~~~😂



その後、ベニは釣りでスキル上げです。少し前のアプデで釣りスキルも指導できるようになったので、コンに指導してもらっています😊



釣りをしている後ろを、ティーンに成長したアオの娘が通りかかったんですけど、ええかっわいい…めちゃくちゃかわいいじゃないですか…
じゃなくて!ちょっと暗いけど分かりますでしょうか?眉毛が青いんですよね。こちらも先日のバグ報告で書いたんですけど「ブロンド髪(このシムの髪の色)のシムが成長する時、眉毛の色が合わない」というバグが結構前からありました。で、それが修正されましたよ!と公式のパッチノートにも書いてあり、私も自データで確認したところ、プレイ世帯で幼児から子ども、子どもからティーン、と何人か成長させてみたら眉毛の色が変わらなかったので、直ったんだと思ったんですけど…😔このシムは非アクティブ世帯で成長したんですが、バグ確認中はそこまで調べていなかったので、もしかしたら非アクティブ世帯での加齢時は修正されていないのかもしれません。このデータはレガシーチャレンジ中で、他の世帯を一切覗かないようにしているので(特質とかのデータが見えちゃうので)、アオたちの世帯編集画面に入るつもりはありません。なので彼女の眉毛はこのままだと思います…直してあげたいですけど…😢



ベニは釣りスキルをレベル8まで上げて、今日はここまでです!明日はいよいよ出産ですかね~ドキドキするな~😌では、おやすみなさい!
184日目182日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ