ゆるめレガシーチャレンジ182日目

2019/11/19

【182日目:休日の公園とナイトクラブ建築】



つわりをこらえて夜釣りをしていますベニですおはようございます!ベニは元が細いのでお腹が大きいのが目立つな~大変そう~😖
ベニのティーン世代は特にあっという間に過ぎてしまって、私の方がまだベニの妊娠に気持ちが追い付いていないような感覚です。でも妊娠期間は3日しかないですし、もう産まれてくるまでそんなに時間もないんですよね~あーそわそわしてしまうよー😫
一応、ベニの世代の予定としては、兄弟姉妹を作るつもりでいます。なので最初の子は産み分けをしていません。キャリアや願望の計画としては、1人か2人ずつ子どもを作っていけば全然間に合うと思います。でも、あんまりこういう贔屓みたいなこと言うの良くないと思うんですけど、ふたりの顔が好きすぎるんですよねーー!!もう隠せないので声を大にして言っちゃいますけどカレブくんの顔すごい好きなんですよ!!子どもにどう遺伝するのかめちゃくちゃ見たいんですよ!!
個人的に、見た目の遺伝を見るのがすごく好きなので、どんな顔の子どもになるのかなーという好奇心に負けて3人くらい作ってもらうかもしれません。コンたちの世代も3人兄弟で、大変ではありましたが無事に成長できましたし、世帯の上限から見ても3人までなら何とかなるんじゃないかなー?と安易にかんがえています



朝まで釣りをして、ベニの釣りスキルがレベル5になりました!
昨日予定を立てたとおり今日は公園に行こうと思っているんですけど、ちょっと今エンジの婿入りでお金がなくなったので、ガーデニングだけは終わらせていきましょう!ドラゴンフルーツの収入が兄弟姉妹の結婚資金の要ですからね😎



庭でセレニティーちゃんといちゃついていたコンに、修理を頼みました。この不服そうな顔である
ゴーストが夜中に壊したもの、今まではお金に余裕があったので入れ替えて済ませていましたけど、ちょっと節約したいんですよね😣相も変わらずウフフなことで頭いっぱいみたいですけど、先に修理お願いね!水浸しだから!というかコンその気まぐれ多すぎない!?自分の意思で気まぐれ願望固定しようとしてない!?願望っていうかもう欲望だけどね!!



妊娠でお腹がつらいベニwithロボットおもちゃ。もちろんここに置きっぱなしにしているのはコナーくんです



時間がきて作物が実ったので収穫してもらっていると、ガーデニングレベルが6になりました~!ベニに庭を任せるにはスキルもまだまだですし、仕事で時間を取られているので大変なんですが、コンもシニアになってしまっていつまで頼れるか分からないですからね~早くガーデニングスキルも上げてしまわないと…😢
というかコナーくんはいつまで元気でいてくれるんでしょうか…全然お迎えが来る気配がないんですけど…さすがにコンよりは先にお迎えが来ますよね??😯



ガーデニングは終わりましたが、起床したカレブくんが本を書き始めていたので、キリ良く書き終わるまで待ってから出かけようと思います。
指導のおかげだと思いますが、執筆レベルが結構サクサク上がっています😊



その間ベニは、家の近くでインタビューを始めています。今日は釣りをしているシムやベンチに座っているシムが多いな~土曜日だからかな?



カレブくんが一冊書き上げたところで、来ましたデザートブルーム!
本当はベニとコンだけ来ればいいんですけど、せっかくなので家族全員でお出かけにしました



そしてせっかくのお出かけですが、カレブくんはトイレの鏡で魅力上げです。ビジネスキャリアを選んだカレブくんには、分岐後は投資家に進んでもらおうと思っています。そちらはキャリアトップまでに魅力がレベル8、論理学がレベル10必要です。公園にはチェスがあるので論理学も上げられるんですが、それは自宅でベニかコンの指導が入った方が効率が良いので、指導できない魅力を上げてもらうことにしました。ベニもベニで忙しいからデートさせてあげられなくてごめんね😖



こちらは夫婦で釣りです😊今はカエルをエサにして釣ってもらっています。たしかカエルをエサにして釣らなきゃいけない魚が1匹いるんですよね。ここの池で釣れると思うんですけどちゃんと調べてないのでもしかしたらとんでもなく無駄なことをしている可能性もあります。あとでしらべます…



そしてこちらがメインの、ベニのインタビューです!通りかかるシムに片っ端からインタビューしていきましょう!一度インタビューをしたことがあるシムでも、そのシムの記事を書いたあとならまたインタビューができます😌
どれくらいストックできるのかちょっと分からないんですが、今日まとめて何日分かインタビューができてしまえば、少し楽になると思うんですよね~



あっライリーちゃん!ジョギング中のライリーちゃんが通りかかりました!声を掛けたかったけど颯爽と走り去って行きました。風のようでした





ベニは知り合いがかなり多いんですけど、それでもまだ全然見たこともないシムが通りかかります。自己紹介から始めるシムがすごく多いです😲ワールドにどれくらいのシムがいるか把握していないんですが、MCCCのおかげで非アクティブ世帯も順調に繁栄しているということなのかな~





珍しく悲しいムードのアイもいたのでインタビューしておきました。何が悲しいのかな?またタイラーくんに怒られたの?
アイのインタビューはすごそうだな~現役で犯罪キャリアのボスですし、すごい過激な記事になりそう…ベニがんばって…



その後もベニはインタビューを続け、みんなお腹が空いてきてしまったので帰宅することにしました。インタビューはまずまずできたけど、魚が全然釣れなかったなーー!!ここの池ってすごいいろいろ釣れるんじゃなかったっけ!?新しい魚は何も釣れませんでした。んー勘違いしてたのかな…またちゃんと調べてから来ることにします…なぜ予め調べてこないのか…



帰ってからは4人でご飯です~。みんないつもお腹が空くタイミングがバラバラなので、こうしてそろって食事をしてる光景は珍しいな~😌



食後、ベニは釣りに戻ります。せっかくのお休みですし、子どもが生まれて忙しくなる前に少しでも願望を進めておきましょう!
まあさすがに、いきなり双子や三つ子が産まれるとかでなければ、今はコンたちもいますしそんなに忙しくはならないと思いますけどね!あっフラグじゃないですよこれフリじゃないですよ!やめてくださいほんとうにおねがいします



しばらく釣りをして、願望過程が完了しましたー!釣りスキルも上がって順調です😊
ベニは明日も休みなので、もう少し願望が進められるかな?それともインタビューをもっとしておいた方がいいかな~と悩んでいます。
あっそういえばスクショを載せていませんでしたが、明日たぶんセレニティーちゃんの誕生日がきます!ちょうどベニもカレブくんも休みなので、パーティーを開いてあげたいな~と思っています。ここ最近みんなパーティーで加齢してますからね~



こちら、カレブくんはまた一冊書き終わり、まだ疲れ知らずが取れていないのでここで就寝です。ポイントは後少しなんですが、本を3冊くらい書かなければいけなくて、思いのほか時間がかかっています。気まぐれで達成しちゃった方が早いのかもしれないな~と何やら悩んでばかりですが、今日はここまでです!



そしてこの日のプレイの後、ナイトクラブを建築しました!デフォルトで一軒ナイトクラブがあるので、わたしも一軒は建てたいなーと思っていたんですけど、ナイトクラブがどういう場所なのかよくわからなくて後回しにしていたんですよね~😖
でも、セレニティーちゃんの誕生日を前にして、ここしばらくパーティー三昧すぎて会場が変わり映えしなくなってきたな~と思ったので建ててみました
クラブというと銀座とかのママがいる場所しか思い浮かばなかったんですけど、いろいろ迷って結局ホテルみたいにしました。外装がびっくりするくらい変わらないというか本当に似たような建物しか作れないなーとしみじみおもいました。えっとあの…エリアに並べて建てたりする時に…統一感がすごくあるかもしれないということで…





精一杯のセルフフォローをしたところで、そういえば中のスクショをちゃんと撮ったことがなかったなーと思い出して、内装も撮ってみました。すごい今更ですけど!建築のスクショあんまり撮ったことないのですごい下手ですけど!
2階を宿泊用の部屋のつもりで作っています
デフォルトのナイトクラブはダンスができてドリンクが飲めるかんじだったので、踊って飲めればいいと思うんですけど、
たしか誕生日パーティーの会場でナイトクラブも選べたと思うので、パーティーができるようにキッチンも作りました



価格が355,339シムオリオンだったので、オクタゴン殿を44体購入して~



世帯の所持品にIN!しました!いつもここで露呈する整理できていない持ち物はこのあとちゃんと整理しました
明日はここでセレニティーちゃんの誕生日パーティーかな?とおもいます!ではおやすみなさい~!
183日目181日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ