ゆるめレガシーチャレンジ181日目

2019/11/17

【181日目:スキルマスターの終わりとジャーナリストの始まり】



新しくシカザキ家の一員になりましたカレブくんです、おはようございます!昨日の結婚式でカレブくんの嫉妬深いが爆発して以降、1回夢だったことにしようと思ってゲームを閉じましたが、逃がさないと言わんばかりに現実を叩き付けるムードレットがしっかりついていました。ですよね~~~夢じゃないですよね~~!!スクショでしっかりログ撮ってるのに見間違いってわけわかんないですもんね~~!!



わかりました受け入れます…五代目ベニの夫カレブくん、なんと彼もまた嫉妬深い特質持ちでした😢今まで嫉妬深いの血を薄めよう薄めようともくろみ、ベニやエンジには外交的に友達もいっぱい作ってもらっていたんですけど、まさかの逆に濃くなるという非常事態です。情けなどない



交友パネルを見てみたんですが、なんとベニの仲良しゾーイちゃんといとこだそうです。お母さんかお父さんが兄弟姉妹ってことかな?
そしてお母さま、善人特質なんですよね~なんでこれが遺伝しなかったのかなーー!😭というかカレブくんの特質とひとつも被っていないですね。非アクティブのNPCが加齢する時も、なんとなく遺伝システムがあるような気がしているんですけど、関係ないんですかね?結構親の特質を継いでるシムを見た気がするんだけどな~



あーーーーお父さまでしたねーーー!!こちらの遺伝でしたねーー!!😭顔もそうだけどすごい遺伝強いじゃないですか!バチバチに受け継いでるじゃないですか!真面目さがゆえと言うか、なるべくしてこうなったと言うか…サラブレッドかな…



そして願望は途方もないお金持ち!!これは不幸中の幸いです!不幸って言っちゃいましたけど!
これならすぐに達成できる願望ですし、キャリアも自由です!現時点でアルバイトの仕事に就いていたみたいですが、これは辞めてもらいます



カレブくんには、最初にベニが進もうとしていたビジネスキャリアに進んでもらいました。これは論理学と魅力だけ上げればいいキャリアですし、日課もそんなに大変じゃないので、スキルや特質が整っていない配偶者でも問題ないかなーと思います。
翌日すぐ仕事に行けるように、日付が変わる前にキャリアを選んだんですけど、なぜかカレブくんは明日が休みになってしまったみたいです。いつもはギリギリで電話をしても日付さえ変わっていなければ、翌日から仕事が始まるんですけど…😯まあビジネスキャリアはかなり規則正しく平日に出勤するキャリアなので、誤差の範囲かな~



やっと夫婦になれたことですし、さっそく子作りをしてもらいますよ~!このタイミングは本当に、毎回のんびりしている暇はありませんからね~😖



1回で無事ご懐妊~!!やったー!おめでとうベニ!おめでとうカレブくん!ベニ嬉しそうだな~😊



カレブくんも手を叩いて喜んでくれました!手を叩いているところは撮れませんでしたが
これからふたりで子育ても頑張っていこうね!まだコンたちもいるし、みんなで手伝うからね!!



その後、バイオリンの指導を受けてやっとスキルマスターしました~!おめでとう!コンもありがとう~!
これで、指導用のスキルは全部マスターできました。あとは庭の手入れをしながらガーデニングを上げて、願望のために釣りをぼちぼちやっていけばいいかな?子育てに入る前にスキルが落ち着いて一安心です😆



ベニは仕事へ行き、今日がお休みになってしまったカレブくんには願望を終わらせてもらうことにしました。と言ってもこれは庭の収穫であっという間なので、朝のうちに達成です!



その後は日課のため、パソコン>ウェブから報告書をまとめてもらっています。
それからさらにいつもどおり豪邸王も達成したんですが、子どもの時の願望ポイントがないと、この2つだけでは1万ポイントに届かないんですね😰疲れ知らずを取りたいので、ほかに何かサクッと達成できそうな願望ってあったかな…と考え、



ベストセラー作家の願望を選んでみました!これは初代配偶者のアーチーさんが達成している願望ですが、カレブくんは本が好きみたいですし、陰気特質で創造性スキルがなんちゃらって言われてますし、キャリアも関係なく本を書いていれば終わるので、そんなに難しくないかな?と思っています



そしてコンが釣りをしていると~



実績ダブル解除!!!です!!釣りスキルをマスターしましたーーー!!やったーー!コンおつかれさまーー!!すごいよコン~😍
スキルマスターの実績と、もうひとつ解除していますね~。こんな実績ありましたっけ??😲



いや~圧巻の全スキルマスターシムですよ~かっこいいな~😊
特質ブーストの恩恵がすごくて、途中で思い立ってからシニアまでかかってしまいましたけど、それでも驚異のスピードでスキルをマスターしていく姿は、大黒柱の威厳を超えていたんじゃないでしょうかね~すごかったな~😌



あとはもう好きにのんびり過ごしてほしいところなんですが、放っておくと顕微鏡に吸い込まれているかセレニティーちゃんに構い倒しているかだいたいどちらかなので、カレブくんの指導に回ってもらいました。
そしてカレブくんが作家願望を進めながら執筆レベルを上げていると~



ベニが帰宅し、分岐画面が出ましたーー!ふーーーいよいよジャーナリストが始まります…緊張する…



ベニがジャーナリストに昇進しましたー!あっそれ仕事服??かわいいな~似合うな~😊
日課に「記事を書く」が出ていますねーこれ本当に大変なんだよなー
とりあえず、明るいうちにインタビューだけ終わらせてしまいましょう。ちょっと欲求がガタガタなので回復したいんですけど、遅い時間になると家の周りを歩いてるシムがいなくなっちゃうんですよね😖



と思ってカメラを引いたらちょうど家の前をヒロコさんが歩いていました!ヒロコさーん!どんだけご縁があるのあなた!せっかくなのでベニのビッグニュースを聞いて!昨日の結婚式にも来てもらってたけど!子どもができたんですよヒロコさん!



えっ…なんでそんな形式で挨拶してるの…?遠くない?って言おうと思ったけどお互い背中向けてるし遠いどころじゃないね??密会を他人に悟られてはいけないスパイ同士か何かかな?片やジャーナリストで片やサービス係ですけども



挨拶後は普通に会話をし、ビッグニュースを伝えて喜んでくれたヒロコさんに「人生についてインタビューする」というソーシャルアクションを実行します
すると何やら盛り上がって、ヒロコさんの特質を全て知れました。未だ特質知らなかったんですね!というかヒロコさん不器用なの!?サービス係なのに!?料理ガンガンに作ってお皿洗いもめちゃくちゃやるのに!?



もうひとり捕まえてインタビューをしていると、向こうからアオが歩いてきました。仕事の服なのでこれから出勤みたいですね!忙しいところ申し訳ないんだけどちょっとだけインタビューさせて~!



あっすっごい不機嫌そう…完全に虫の居所が悪い顔してる…ちょっとベニ早く済ませて…穏便に済むうちに早く…



さらにもうひとり知らない人にインタビューした後、お兄ちゃんも遊びに来たのでインタビューし、ビッグニュースを伝えています😊



そして、今度はパソコンで執筆メニューから「記事を書く」を選択すると、インタビューしたシムたちがリストに出てきます。否定的な記事を書いて仲を悪くすることもできますが、ベニは波風を立てる必要もないですし、全員好意的な記事にしておきます😅



4人分の記事を書き、やっと日課が完了になりました!これを、キャリアトップになるまで毎日やらないといけません…すごい時間かかる日課なんですよね~~これ~😱
時間がある時に、まとめて大勢にインタビューだけ済ませておけば、部屋にこもって記事を書くだけで済むんですけど…ちょうど明日は休みですし、どこかに出かけてインタビューデータを大量ストックできないかな??釣りの目的もあって、公園に行きたいんですよね~何もなければ明日出かけようかな~😌



こちらはコンの指導を受けながら、カレブくんがコツコツ願望を進めています。今日の冒頭で子作りをしたばかりだというのに頭の中が煩悩でいっぱいです。圧がすごいんですよもう
とりあえず疲れ知らずを取るまでは我慢してもらってもいいかな!ベニも忙しいし何なら妊娠中で大変なのでね!!というところで今日はここまでです~おやすみなさい!
182日目180日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ